距離で見る呪術廻戦ゴリラバトル

  • 1123/02/25(土) 19:41:21

    呪術と言えばゴリラ、ゴリラと言えば呪術。
    毎度のように激しい肉弾戦が繰り広げられるこの漫画、果たして作中のアイツらはどのくらいド派手に暴れているのだろうか?
    せっかく実在のマップが使われているのでいくつか勝手に計測してみました。
    ここでは距離の単純比較のみを扱います。細かい条件の違い等はご愛嬌。
    暇人がなんかやってるくらいの感覚で見ていってください。

  • 2123/02/25(土) 19:42:48

    まずはこの方(?)、幾魂異性体。

    超攻撃型の改造人間だそうです。

    複数の寿命を燃やすとだけ聞くとなんのこっちゃという感じですがそのパワーは絶大。

    一撃で我らがブラザーをマルキューぶち抜いて50mほど殴り飛ばしております。

    渋谷事変といえば宿儺さんの大怪獣バトルが話題になりがちですが、ブラザーズvs真人もかなり見応えのある破壊規模ですね。


    関係ないけど東堂の「許せ 哀れな魂達よ」って台詞、シンプルにカッコイイ。

    キスしてる物体に目を瞑れば。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:44:35

    190センチのゴリラを50メートルぶっ飛ばすってヤバいな

  • 4123/02/25(土) 19:45:01

    お次はこの人、石流龍。

    仙台で大暴れのリーゼントおじさん。あにまんを見る限りでは結構人気のイメージ。

    乙骨との鉄山靠対決(スレ主はこのシーンがマジで好き)に勝利し、彼を150mもぶっ飛ばしております。超攻撃特化の改造人間のなんと3倍!

    これはゴリラひしめく呪術廻戦の格闘描写でもトップクラス。さすが死滅回游最強の呪力出力!!

    しかしこの男、ホントにマゲからビームを出していたのだろうか。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:45:24

    50も飛ばされてたのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:45:55

    これは良スレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:46:43

    これ数字で見ると面白いなw

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:47:02

    イッチのコメントにいちいちセンスを感じる

  • 9123/02/25(土) 19:48:06

    ハイ出ました今話題の宿儺パンチ。

    呪いの王はフィジカルも桁外れでございます。

    エアライズタワー屋上から豊島区役所を貫通して更にビル数棟ぶち抜いた飛距離、350m!!

    おかしいだろ。素手で出していい火力じゃねえよ。五条の赫よりぶっ飛んでない?

    指15本の伏黒ボディでこれなら完全体は……ちょっと想像するのも恐ろしい。

    これを食らって生きてる小僧も小僧である。さすがは羂索の息子やね。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:48:08

    魔虚羅パンチと宿儺パンチが楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:49:04

    猫は地図見ながら漫画描いてんのか草

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:51:25

    こわ
    これは死んどけよ人として
    (死んでたら困るが)

  • 13123/02/25(土) 19:52:02

    スレ主が勝手に計測したゴリラランキング(暫定) 1位、それは魔虚羅ちゃん。

    宿儺さんを腕の一振りでハイマンテン渋谷ビル前から住友不動産タワーまでお届けする狂気のホームラン、その飛距離は堂々の400m!!

    なんと単純比較では呪いの王のパワーを上回っている!!

    コイツ、極ノ番とか最終奥義とかじゃないんすよね?ただのイチ式神なんすよね??

    調伏させる気をまるで感じない強さですが、今の伏黒君なら調伏できそうですね。ヨシ!!


    もちろん宿儺さんもやられっぱなしではございません。

    お返しにお見舞いした斬撃で 250mほどぶっ飛ばし、さらに空中にいる魔虚羅に一瞬で追いついて(!!??)蹴り落としてしまいました。

    ちなみにここがあの「伏黒恵への影響を考慮し…」の中心地点となります。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:53:09

    マコラと宿儺やばいっすね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:53:10

    350メートル飛ばされて原型保ってるってヤバいな

  • 16123/02/25(土) 19:55:02

    【番外編:速いぞ金ちゃん】


    鹿紫雲爺ちゃんに殺される寸前のパンダ。颯爽と助太刀に現れたのは我らが金ちゃん!!


    しかし待って欲しい。


    金ちゃんがシャルルと遊んでいたのは葛西臨海公園にあるダイヤと花の大観覧車。

    鹿紫雲がパンダと戦ったのは青海のコンテナ埠頭。


    10km以上も離れているのである。


    ボーナスタイム4分11秒から鹿紫雲との戦闘時間を差し引くと、3分そこらでこの距離をすっ飛んできたことになる。速くない??

    呪力特性を無視できるほどの呪力量と出力を以てすれば容易い、のかもしれない……。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:55:15

    飛行機女こと羽入はどれくらい虎杖飛ばしたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:55:28

    >>13

    >今の伏黒くんなら調伏出来そうですね。ヨシ!!


    良くねえよ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:56:59

    番外編も来てワロタ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:57:42

    >>16

    秒速約56mってとこか


    えっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:58:11

    秤凄くね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:58:30

    このスレを見て薨星宮での戦いは距離が分からなくて少し残念だなーと思った

  • 23123/02/25(土) 19:58:43

    【番外編2:すごいぞ石流】


    乙骨と烏鷺のイチャつきで腹が減った石流、気合いの入ったグラニテブラストを初披露。


    この攻撃範囲がマジで凄い。


    まず石流が立ってるビルから乙骨がいる地点までが360mくらい。

    これだけでも驚異的ですが、同じ県道を三輪ちゃんが歩いてるシーンではガストがある付近のさらに後方まで路面が抉れていることかわかります。


    つまりブラストは最低600mくらい先までは届くことに…。


    おかしいだろ、射程が。

    400年前にこんな奴がいちゃダメだろ。

    戦の常識が変わるってレベルじゃねえぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:58:51

    流石はトブレベルのボーナス

  • 25123/02/25(土) 20:00:09

    なぜかウタちゃんが登場しましたが正しくはこちら!!
    ホントにマゲから出してたのかな。気になって夜しか眠れねえよ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:00:30

    >>23

    泳者一の呪力出力は伊達じゃないよな


    伊達藩だけにね

  • 27123/02/25(土) 20:01:05

    あれ?貼れてない?
    これでどうだ!
    まぁいいや。

    スレ主が測ってみたのはここまでです。
    個人的にはゴジョセンのゴリラ描写がもっと見たいところ。
    後はスレの趣旨から逸脱しない範囲で好きに使ってください。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:02:22

    >>27


    >>25で貼れてるよー

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:08:05

    一般通過歌姫

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:09:47

    秤のボーナスパンチは10mくらいかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:12:46

    距離で見ると解像度上がるなー!
    そして対魔虚羅ってもしかして「虎杖の肉体+宿儺の呪力」の状態だから人の形保てたんかな…?って気持ちになった

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:12:49

    >>25

    スタジアムあぶねぇえええ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:14:08

    あらためて東京ズッタボロだな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:14:13

    スタジアムふつうに巻き込まれる手前だったのか
    それは乙骨ももっと離れておきたかったとか言うわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:18:29

    >>33

    まあ呪霊解き放たれてるし絶望よ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:19:00

    そらもっとコンパクトに戦ってくださいとか言うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:25:33

    石流、生前は大騒ぎにならん程度にセーブしてたのか、地割れみたいに局所的な天変地異扱いで処理されたのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:47:18

    三輪ちゃんのコマまで距離意識して描いてるのかと思うとジワる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:00:32

    50m1秒ならあくまで推定では有るけど虎杖初登場時より秤は3倍くらい速いのか......(虎杖は50m3秒)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:59:39

    逆にそんな秤と術式無しで鬼ごっこが成立する鹿紫雲って何者なんだよ
    まだキルアの疾風迅雷的なやつやってますって言われた方が納得できるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:08:51

    近年稀に見る良スレ
    五条のゴリラパワーにも期待したいとこですね
    1パンチ300㍍は出して欲しい所

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:09:55

    >>39

    そりゃ50メートル3秒の虎杖は呪力無しの記録だし頼れる先輩なら超えてもらわんとな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:30:08

    なんで伊達藩が天下取れてないんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:37:43

    そら石流クラスの奴らを他の藩も囲ってたからじゃねぇかな
    徳川とかめちゃくちゃ強い術師囲ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:42:34

    石流曰く「骨がある奴とも戦った」
    どんな魔境やねん400前

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:04:55

    >>45

    驚け1000年前はもっと魔境やぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:04:14

    >>46

    呪術全盛期ってみんなが言ってるし、実際四天王の1人は平安の暗殺部隊出身だからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:07:41

    これは良まとめ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:09:12

    完全体宿儺なら1kmパンチとかできるかもしれんな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:11:04

    何も考えずに読んでたから地図と数字見ると印象変わるな、良まとめをありがとうございます

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:12:35
  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:20:54

    やっぱ宿儺のパンチ石流と比べてもおかしいよな
    呪力出力ってのは素のパンチの火力や身に纏える呪力量ではなくビームのことのみを指すのか、あるいは宿儺は游者判定ではないからこそ石流が游者一の呪力出力判定なのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:49:45

    漫画家って凄いな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:01:17

    良スレ感謝!
    こうしてみると面白いバトルはめちゃくちゃ派手だな!
    それでいて脹相お兄ちゃんのようなテクニカルなバトルも描ける単眼猫すんげぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:12:34

    漫画の舞台になった場所に土地勘あるとこういう楽しみ方が出来るんだね~
    良スレです、1乙

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:14:10

    >>9

    フィジカル劣ってる伏黒ボディに入ったら火力落ちそうだし、

    虎杖宿儺15本と20本4腕宿儺とでバッセン対決してみて欲しいよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:30:43

    渋谷事変ごっこしてみてえけど
    一瞬で400m移動する必要があるのかぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:32:10

    >>57

    まずなんで渋谷事変ごっこなんてやろうとした…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:34:37

    >>11

    作者取材のため休載って昔はよくあったけど

    こういうロケハンをやるためだったりする

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:36:09

    >>16

    観覧車でパンダの位置を確認したからゆっくり行っても良いのに全速力で駆けつけたのちゃんと先輩してて良いな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:37:56

    桜島もエゲツない規模で戦ってるんだろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:45:33

    石流のブラストの規模と漏瑚の隕の規模比べてみて欲しいと思ったけど、漏瑚の方は更地にした規模が分かりにくい描写しかないかな?
    宿儺がまだだしてた位置とパンダが日下部を救出した位置とを見比べればいけるか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:57:10

    魔虚羅ホームランの飛距離的に魔虚羅を調伏すれば仮に宿儺に伏魔御厨子されてもぶん投げてもらえば効果範囲から一瞬で離脱できんのか……

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:03:21

    >>62

    描写見直してみたけど隕は本当に隕石の大きさ分くらいしか吹っ飛んでないっぽい

    (実際パンダレベルでも直前まで足止めされてなお余波を喰らわない範囲まで逃げられるし)

    多分規模で言えばグラニテブラストの方が上かな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:07:09

    >>64

    やっぱ石流バケモンやな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:12:11

    逆に隕石の大きさ分しか破壊しない隕すごくないか
    隕石が落下する衝撃とか熱とかがまわりに拡散してないってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:33:17

    桜島結界の真希vs直哉戦も纏めてくれないかな......
    アレ確かラム圧で一山超えてった直哉に対して真希が普通に追いついて追撃するっていうやべぇシーンがあったと思うんだが......

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:49:18

    >>64

    一応パンダは残機一個減ってるから巻き込まれてる

    でもそれを加味しても範囲はブラストのが上やね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:50:12

    >>67

    直哉も言ってるけどスピードだと圧倒的に直哉>>真希

    直哉が攻撃チャンス伺う為に真希の周辺高速で飛び回ってたけどそんな自分を見失わないから直哉は焦ってたっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:52:45

    ドブカスロケットのマッハ3は単眼猫のライブ感入りだから…でも規模は知りたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:54:07

    つーか真上から落とす隕と横にぶっ放したブラストじゃあねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:56:14

    >>71

    それはそうね

    ブラスト真上から落とすとかしないと比較はしづらいか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:25:06

    >>56

    バッセンが可哀想だろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:29:04

    虎杖ボディ合計で750mぶっ飛ばされてるの散々すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:41:08

    石流のブラストってチョンマゲから今の砲身らしい髪型に変わったことで威力や飛距離上がってんのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:49:44

    >>58

    いやそれぞれ役割決めて時間通りに聖地巡礼するの面白そうじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:07:25

    >呪術と言えばゴリラ、ゴリラと言えば呪術。

    この書き出しも着眼点も草

    センス好きだわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:50:16

    >>74

    むしろそれにが耐える虎杖の耐久力やべえよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:41:33

    >>75

    領域展開直後でも大して威力変わらないし関係なさそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:53:26

    >>71

    まあ言いたいことは分かるが漏瑚は宿儺を狙って当てることよりも規模を優先した結果のあの破壊規模ならあれが漏瑚の全力と言って良いのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:00:23

    ブラストは範囲だけなら茈より広いかもしれん
    火力は全然違うけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:03:02

    >>79

    領域は別に関係ないかな

    ハンターで指から出す機関銃が指先切り落としたら威力上がったキャラいたじゃん

    ああいうのの話、イメージで出力が変わるのかという

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:18:10

    >>80

    単に力のベクトルが違うから破壊規模を見て威力を比較するのは無意味って話じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:31:08

    >>82

    石流は術式使わなくても同等に近い攻撃出せるってことなんだから

    術式を使ったグラニテ=術式を使わないグラニテ

    ってことになって

    呪力出力は縛りでも使わない限り基本的に変わらないんだから

    生前の術式と受肉後の術式の威力に違いはないんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:48:05

    まさに髪型がある種の縛りみたいになってないかという話なんだけど言葉が出てこなくてイメージとか言ったからワケわからんかったな、ごめんね
    まあ石流が髪下ろした状態でブラスト使ったことないから今何を言っても妄想か

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:48:46

    乙骨リカに殴り勝てる石流ですら宿儺の半分未満で、マコラはその宿儺を超えてるんだよな…15本だけど
    そんなヤバい奴どこから呼び出してるんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:55:10

    >>9

    全然関係ないけど豊島区役所デッッッカ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:16:56

    豊島区役所は庁舎分に加えて上が分譲マンションになってるから…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:24:08

    >>83

    威力に関しては石流>漏瑚とは言ってないよ

    上でも言われてる通り破壊規模と威力が完全に比例するなら強さが石流>五条になりかねん

    ただ破壊規模としては漏瑚の全力の隕<ブラストで合ってるんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:38:05

    >>89

    80で「全力と言っていいのでは?」って書かれてるからそういう話はしてないよって言いたかった

    破壊の規模はブラスト>隕だったけどベクトルが違うから破壊された範囲だけ見て威力を単純比較できないというだけの話だし一発技の威力一回比べただけで実力の比較になるわけがないし

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:42:49

    >>90

    分かりにくくてすまん

    そういうことだ この描写だけから実力まで決めつける気はない

    漏瑚はこれを石流以上の速度で連発できるのか威力はどのくらいだとかは分からんしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:55:48

    なんだこの良スレは
    これからも飛距離算出頼んだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:42:29

    というか魔虚羅速すぎない?
    400m吹っ飛んだ宿儺が顔上げたら目と鼻の先に追撃が来てたけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:43:51

    マコラと宿儺はマジでゴリラでも別格の強さしてるな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:54:24

    こうして見るとちゃんとランクごとに破壊規模が分かれてるのね
    マコラ宿儺(作中最強クラス)、石流(特級術師と渡り合う)、改造人間(1級術師で対応可能)みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:05

    今週の虎杖もかなりヤバくないか!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:14:00

    今週の虎杖は350m跳んだってことか?
    イマイチどこから跳んだのか分かりにくかったぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:21:30

    350m飛ばされた後すぐにこっち戻ってきてるの怖〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:26:40

    >>4

    150m吹っ飛ばしたのも特級の乙骨と撃ち合ったうえで150mだからな

    本来なら数倍飛ぶでしょ

  • 100123/02/27(月) 13:10:30

    【番外編3:小僧、参戦!!】


    待望のアイツが参戦でございます。

    >>9のパンチを食らうも平然と帰還してきた男、虎杖悠仁。

    地上からライズアリーナビル屋上(約81m)へひとっ跳び!

    そこからさらに、宿儺さんが立っているエアライズタワー屋上(約150m)へ!!

    連続で70〜80mの大ジャンプ!これにはツェズゲラさんもたぶんビックリ。


    呪術廻戦では5〜6階建てのビルを一瞬で駆け上がる描写はありましたが、ここまでの高さを一度に跳んだのは初めてではないでしょうか。

    踏み込みでビルが崩壊する描写といい、彼が今までとは次元が違う強さへと覚醒したことがよくわかります。

    これは個人的な所感ですが、呪術廻戦はこういった破壊規模の描き分けが本当に上手い。


    ついにあの宿儺に一発かましてやった虎杖悠仁。これからの活躍も楽しみです。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:16:32

    80kgが80m飛ぶ力で地面を蹴ってる
    逆に考えると今の虎杖が全身使えば80kgの誰かを垂直80m吹っ飛ばせる可能性もあるということか
    やばいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:21:12

    >>101

    黒閃したら72km飛ばせるんかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:49:51

    小僧人間卒業おめ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:53:15

    最早人間ではない

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:47:29

    >>102

    粉々に吹き飛んで流れ星は確定

    これ(72km)でも成層圏より1つ上の中間圏。流星が瞬く辺りの高さ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:16:14

    >>100

    屋上へのヒビの入り方がしたから上に突っ込んだときのそれではない…

    80mより上に飛び上がってから着地してないこれ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:18:54

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています