展延と反転をぶっつけ本番で覚えるのはまだいい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:13:45

    宿儺のバカデカい解をほぼ完璧に中和して、斬り飛ばされた腕を瞬時に生やすその出力はなんだよ

    後者はもうせっかく修行頑張った虎杖を速攻で追い抜いてるレベルじゃねえか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:14:27

    もしかしなくても潜在能力で言えば作中トップなんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:26:49

    あとは近接力があれば完璧

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:29:16

    リアルタイムではこの才能が並ぶとされた五条が逆評価されてたくらいだしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:30:34

    死に際で掴んだ呪力の核心!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:32:03

    >>2

    五条悟と並ぶ天才って言われてるしトップだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:35:35

    >>2

    同格に五条悟がいてその上に宿儺と虎杖がいるから暫定3位?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:35:59

    でも五条と違って戦闘好きじゃないし
    この原石を鈍らせないためにも常に戦場に投入してぇなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:36:56

    気になってたんだけど五条と宿儺って才能の面で言えばどっちに軍配が上がるんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:38:19

    髙羽にしろ日車にしろだけど実は五条レベルの潜在能力持ちはゴロゴロいて、呪術自体は秘匿に扱われるものだからこそ埋もれてたけど羂索が無茶苦茶したことでそいつらの存在を確認できたのは呪術界にとって皮肉な感じね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:42:02

    >>9

    伏黒宿儺と五条悟で


    肉体)五条

    術式)五条

    呪力)宿儺

    効率)五条

    出力)宿儺

    精神)五分

    勝者)伏黒宿儺


    だったから宿儺が上じゃない?

    才能8割の世界で肉体と術式で劣る宿儺が勝ったのはまぁ才能じゃないかなと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:43:51

    >>9

    名言はされてないけど

    術式の性能は五条のがぶっちぎりで上だし

    六眼のこととかも考えると五条じゃねえかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:45:26

    >>11

    あと作中明言されてないけど技術は明らかに宿儺だと思う

    閉じない領域、穿血世界斬脳壊し反転呪物化のラーニング

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:47:21

    虎杖も色々バフかけてやっとアレだから多分特別才能ある部類ではないんだよな……いやズル有りとは言え領域行けるだけで上の部類ではあるんだがあっち側ではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:50:34

    完全に消失した腕を生やしたのって五条・宿儺・日車の3人だけなんだよな
    羂索と裏梅は腕の残骸が残ってたはず
    今のところ一生片腕になった東堂・来栖・狗巻のことを考えるととんでもない壁を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:52:11

    そもそも宿儺も平安というハードモードな環境にいたからあそこまで強くなれたわけで
    その時代に五条や日車がいたら現代より強くなってるかもしれんし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:53:37

    >>15

    秤…まあボーナスありきだから例外か

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:56:08

    平安時代版の誅伏賜死ってどんな感じなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:11:27

    日車って六眼とかフィジカルとか無下限術式とかそういうの全部含めた五条悟相手にあの術式と肉体で『才能』が同じだったの?

    それとも『仮に』日車が六眼と無下限術式を持っていたら五条悟と同じだけ強くなっただろうと言う意味で才能が五条悟と同じだったの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:14:24

    >>19

    普通に考えるなら諸々込みで五条と並ぶ才能なんじゃね、将来日車がどう成長したらそこまでいけるか想像できんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:26:16

    旧司楽勝のステータスも
    それを超える見ただけで展延ステータスも
    本人のメンタルが追いついてなければ何者にもなれないってのは物悲しさがあるな…結局日車はどんな職業が向いていたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:40:56

    >>21

    裁判官…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:44:27

    >>11

    肉体は宿儺でしょ

    カシモ先生が美しいって言うほどだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:46:05

    この人のせいで乙骨が霞んじゃったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:16

    七海と境遇逆だったらよかったな
    あっちもバトル漬けの学生生活から証券マンなれるくらいには頭いいから最初から一般人ならもっと成功できたろうし
    日車が正規の呪術師教育受けてたら正義感とそれに見合う実力で活躍できてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:49:51

    >>3

    呪力抜きだったとはいえ虎杖とやり合えてたんで近接戦闘の才能も高いぞ

    拳でなく口で人を守ることを選んだ男が本当は戦闘技術の才能の方がもっと優れてたなんて皮肉だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:11:35

    30後半だからどんなに才能があっても肉体的には衰退していくの悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:05

    >>27

    呪力強化があるしヘーキヘーキ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:56

    >>27

    劇中最高クラスの反転あるから肉体も頭も30代を保てるぞ

    何なら20代の頃に戻せるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:09:15

    >>15

    羂索は千切れかけた左腕はくっ付けてるけどおそらく右腕は完全に生やしてる気がする

    指先が再生しきれてないっぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:26:42

    >>23

    五条より肉体で劣ってる伏黒ボディでも勝利できたからって流れでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:31:02

    この人が自分の罪に向き合うためだけのこれからを送るのは勿体無いと思ってしまう…頭上層部になってしまう……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:01:39

    高専メンバーに肉体欠損した人いるけど、この人と中身入れ替えて反転で生やしてもらえたりしないのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:27:43

    >>25

    お互いに逆の方が幸せになれそう

スレッドは9/30 07:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。