続×95ここだけ超新星が全員ガープの孫の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:04:42

    ざっくり説明
    ここは11人の超新星(+エース&サボ)がガープの孫(概念)の世界線です
    ガープが任務でいろんな海で暴れまわって保護したはいいけど普通の環境では手に負えないクソガキどもをコルボ山にシューッ!!!超ッ!!エキサイティンッ!!!した結果11人の超新星(+エース&サボ)は義理の兄弟です
    本編お亡くなり勢がほぼほぼガープ、時々孫新星の力で生きてたりします
    わりとゆるゆるがばがばなのでIF世界も発生します
    とりあえずいい感じに孫新星が仲良ければいいと思います
    ある程度固定っぽいネタもありますが新しい概念設定解釈歓迎です
    ネタ被りもどんと来い自由に気軽に楽しく語っていきましょう

    ※閲覧注意なしのスレなのでやりすぎにだけ注意
    ※時々女体化や年齢操作、ホラー等のネタが出ます
    ※本誌や単行本の最新ネタ(ネタバレ)は当日12時以後に解禁でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:05:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:05:31

    各キャラプロフィールまとめ
    年齢は2年後ベース、()内はルフィ7歳時

    長男 ウルージ 47歳(35) 8月1日 388cm
    次男 カポネ・ベッジ 42歳(30) 1月17日 166cm
    三男 X・ドレーク 33歳(21) 10月24日 233cm
    四男 スクラッチメン・アプー 31歳(19) 3月19日 256cm
    五男 バジル・ホーキンス 31歳(19) 9月9日 210cm
    六男 キラー 27歳(15) 2月2日 195cm
    七男 トラファルガー・D・ワーテル・ロー 26歳(14) 10月6日 191cm
    八男 ユースタス・キッド 23歳(11) 1月10日 205cm
    九男 ポートガス・D・エース 22歳(10) 1月1日 185cm
    十男 サボ 22歳(10) 3月20日 187cm
    十一男 ロロノア・ゾロ 21歳(9) 11月11日 181cm
    十二男 モンキー・D・ルフィ 19歳(7) 5月5日 174cm
    長女 ジュエリー・ボニー 12歳(0) 9月1日 174cm

    モンキー・D・ガープ 78歳(66) 5月2日 287cm
    モンキー・D・ドラゴン 55歳(43) 10月5日 256cm

    ※ボニーに関しては本誌判明時より変更済。24歳(12)概念でのネタ出しも可

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:05:53

    スレでよく使われる兄弟たちの枠組み

    年長組 ウルージ、ベッジ
    年中組 ドレーク、アプー、ホーキンス、キラー、ロー
    年少組 (ボニー)、キッド、エース、サボ、ゾロ、ルフィ、ボニー

    実質長男組 アプー、ホーキンス
    上の三つ子 ドレーク、アプー、ホーキンス
    下の三つ子 キッド、エース、サボ
    末っ子トリオ ゾロ、ルフィ、ボニー


    ※このくくりは変動あり&妄想自由
    ※キラーとローはたまに年少組に入れられる事もある
    ※二分割して年上組・年下組等のくくりもあり

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:06:20

    よく出たりトンデモな概念&用語ざっくり説明
    ・孫新星
    この時空の11人の超新星。とあるスレ民の空目から生まれて口馴染み&使い勝手よすぎて即行で常用されるようになった。だいたいエースとサボもセット扱い
    ・孫入り
    ガープの孫にされてコルボ山に来ること
    ・実質長男組
    アプー&ホーキンスのこと。わりと早い段階でいそう、ウルージとベッジはこの二人と10歳以上離れてるのですでに船出してそう、ドレークはどうあがいても孫入りが遅いうえにメンケア必要な被虐待児なので下の子の面倒見れるのこいつらでは?実質長男では?というまぁまぁ雑な理由で長男扱いされてる。概念双子
    ・概念三つ子
    ↑+ドレーク。↑の状況的にこの二人はドレークを兄扱いしなさそう、かといって弟扱いもしなさそう、つまり三つ子か。というゆるふわ概念
    キッドエースサボも概念三つ子扱いされるのでドレークアプーホーキンスを上の三つ子、キッドエースサボを下の三つ子で呼び分けられてる
    ・ウルージ(さん)行き
    ウルージさんにお説教されてこいの意。主にやらかした弟妹達(孫新星+AS)に向けて使われる。ウルージさんならなんとかしてくれるよというスレ民の厚い信頼
    ・孫新星海賊団(通称:海賊団√)
    孫達がまとめて同じ海賊団だったらというIFから生まれた海賊団。船長も海賊旗も通称も何も確定していないふわっふわな海賊団だが仲は良好。役職は船医や音楽家あたりはふわっと決まってる。お互いの影響を受け、さらに修行編を経て戦力強化のされ方がだいぶトンデモ。色々盛られがち
    ・ホルホルキラー
    孫新星海賊団(仮)時空で2年間の修行先でカマバッカに放り込まれ、適応した結果ホルホル注射で性別スイッチができるようになったキラー。大体の女体化ネタはこれですご注意ください
    ・ニューカマーコール
    上記の海賊団√によりカマバッカの修行を経て次期女王候補に登り詰めたキラーが使えるキャンディ達ご招待電伝虫の使用で発動するニューカマーの召喚&ボーイハント煽動である。発祥は鬼ヶ島の討ち入りで人手が欲しいとなったから呼んでみたらのネタからで兄弟からツッコミをもらい百獣海賊団は阿鼻叫喚、喚ばれたニューカマーは土留色の悲鳴を上げながら逆ナンしてたとかという別の意味で百鬼夜行となった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:06:40
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:39

    とりあえず10まで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:56

    ksk

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:18:23

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:19:08

    孫たちに子供みたいな取っ組み合いのけんかしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:22:39

    有り得るのならコルボ山で孫皆で大喧嘩して全員ガープに沈められてるの見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:53:47

    >>11

    首以外地面に埋まってるたんこぶ畑が浮かんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:19:25

    何かしらの理由で喧嘩が始まってだんだんヒートアップして山がやばいところになりかけた所でまとめて抑え込まれたとかかな
    しかし数人単位くらいなら思いつくけど全員揃っての大喧嘩って何があったんだろう
    誰が一番強いかで張り合ってしまったとかなんかな

    あるいはホラーやらオマツリ男爵じゃないけどなんか変な物を拾ってきた結果何時もより喧嘩腰になりやすい状態になってて止め時が可笑しくなってたとかだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:33:14

    >>13

    キッドロールフィのいつもの格下争いを止めようとした奴が挑発されてピキって参加

    血の気の多い奴がそれを見て参加

    傍観してたやつが巻き込まれてピキって参加……みたいな感じで最終的に全員が喧嘩してると面白いと思った

    コルボ山でってことは精神年齢は出航後より幼いはずだしいけるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:14:43

    年長2人は止めようとしたけど流石に数の不利もあるし何やかんや海賊メンタルでもあるからやり合ってる内に応戦し始めて余計止まれなくなったんかな
    修行つけるためとかじゃなくて珍しく(?)普通にじいちゃんに怒られる孫達が居そう(熱くなりすぎてダダン達の住処近くとかグレイターミナルあたりまで攻撃が届き始めたとか)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:16:09

    スレまたいじゃったけどエッグヘッド衣装妄想の残りも置かせて

    がっつりマスク無しのホルホルキラーいるのでとても注意

    x.gd
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:16:51

    >>15孫新星たちの喧嘩の余波エグそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:32:08

    >>16

    ホルホルチェンジが途中にあったら「いつ着替えた!?」になる案件

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:58:31

    >>16

    残りの孫達まで!ありがてェ!!

    デザインといい体格差と言いマジで孫達がこの格好してるシーンを見てきた様にも思えて好きだ…

    ガスマスクキラーめっちゃ似合ってて普段とは違った圧を感じるし刀背負ってるローもめっちゃ似合ってて良いなぁ

    下の三つ子達は映画か遊園地?あたりに遊びに来た大学生グループみたいで格好良さとちょっとした遊び心みたいなのがあって良き


    そしてホルホルキラーは何かもうこの時期には色々吹っ切れてそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:02:39

    >>17

    全員参戦してるって考えるとボニー以外の年少達も全員十代半ばくらい行ってそうだしそうなると戦闘規模ヤバそうだよね(年少達が一桁時期だと兄達が本気にはならなさそう)

    全員が暴れてるならマジでガープ召喚しないとダダン達じゃ無理だ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:08:02

    2〜3人でお互いの頬ぐにぃ〜って引っ張ったり髪引っ掴みつつ殴ろうとしたりみたいな喧嘩なんだか熱の入り過ぎた手合わせなんだかみたいな取っ組み合いも見てみたい
    青タン出来たり鼻血とか口の端から血が垂れたりくらいはするようなやつ
    年少達は簡単に思い浮かぶんだけど意外性(?)で年齢的には近いキラーとローとかでもやってくれないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:13:15

    たんこぶ畑見てみたいwww

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:13:46
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:25:29

    >>18

    キラーのコートをバッと脱ぐとホルホルキラーになってる早着替えみたいな変身シーンとか浮かんだ

    でもよくよく考えるとその前段階にはロングコートの中に実はピチピチのセクシー衣装を重ね着してるムキムキ男性(27)という地獄のような可能性が

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:16:40

    流石に変態ちっくになるからベガパンクの技術で瞬間着替え出来るという事にしとこう(提案)
    いやエッグヘッドでホルホルモードになる必要があるのかはわからんけど最初から変化後用の服着とくのはツッコミどころが満載過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:21:12

    >>22

    頭にたんこぶこさえた孫達がガープやダダンの前あたりにずらーっと並んでるのか

    元気なのは何よりだし自分も追いかけ回すけど流石に他まで巻き込みかけたのは駄目だと怒られてるシーンが浮かぶ

    あるいは喧嘩がヒートアップし過ぎてちょっと度を越しかけたのか

スレッドは9/30 09:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。