禁止カードの投獄場所

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:44:09

    遊戯王…牢屋
    デュエマ…温泉
    MTG…社長室
    WIXOSS…繭の部屋

    デュエマ君めっちゃええやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:47:32

    社長室は割とマイナーな表現よね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:48:29

    社長室はどちらかというとデザイナーへの説教だし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:49:38

    元は子供向けだったから禁止っていう親へのイメージの悪い単語使うわけにはいかんし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:50:22

    まあ温泉以外にもあるっぽいけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:50:45

    殿堂王来空間とかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:51:17

    天に召されたことの暗喩と考えたら他のTCGの方が穏当ではないかという説もございます

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:51:22

    WIXOSS詳しくないけど繭の部屋は確かラスボスの本拠地だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:53:43

    キングアルカディアスが死んでるっぽいので温泉=死後の世界みたいな解釈あったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:54:11

    牢屋だったり近未来的になったりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:55:38

    >>8

    クソザコぼっちカリフラワーと一緒の部屋とか嫌だよ

    逆らったり酷い目に遭うし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:58:16

    >>9

    インフェルノゲートとか存在する世界観だし、多分あの世と温泉は別で存在するんじゃねえかな?

    キングは魂だけ温泉行って実体化してると解釈してるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:58:56

    >>9

    死んだクリーチャーは全世界線で煉獄に行くっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:01

    MTGは他フォーマットがあるから別の場所でも頑張れよ〜ってイメージ
    ただしオーコとかルールスとかナドゥみたいに一線を超えた奴らは公式が第四の壁を破って叱りに来る

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:02:25

    なんならフルホイルパック(のCM)より前はプレミアム殿堂組がどうなってるかなんて分かんなかったよ
    キンアルが故人になってるのとボルバルザークが活躍出来てない事に不甲斐なさ感じてそうな言及があったくらいで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:07:33

    デザイナーは社長室に送られるけど禁止カードの行き先って無いなMTG

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:14:33

    殿堂については糞みたいなカードデザインで出しておきながらなに栄誉みたいな扱いにしてんだという真っ当な批判もないでもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:15:27

    そうか
    MtGはあくまで全てのカードは「呪文」だから、禁止っていうのは「呪文で呼び出す対象」じゃなくて「対象を呼び出す呪文」を咎めるのか
    だから社長室送りなのは「呪文を生み出してしまった魔術師(デザイナー)」を「なんちゅうもんを呼び出してしまったんじゃ、この呪文はもう唱えたらアカン」と叱ると

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:17:31

    >>14

    ヴィンテージ刑務所もルールスくん投獄された時は流石にびっくりしたと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:22:17

    >>16

    そもそもどこかでやらかしても何かしらのフォーマットで使えるやつが多いから一律禁止カードってのが稀だしね

    マジで一時期のルールスが異常ではあった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:23:54

    >>10

    原作やアニメからして古代エジプトから近未来まであるから、色んな牢屋を取り揃えてるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:25:06

    カードパワーに時代が追い付いてしまった殿堂カードは好き
    調整ミスっただけのエラーカードを殿堂っていうの死ぬほど嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:36:57

    >>11

    カリフラワーで草

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:00:06

    ワンピースカードはインペルダウンって言われてるな(漫画内に出てくる牢獄)
    OCGと同じくラッシュも牢屋…なんだけど現在1枚しか無いので独房の方が正しいかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:02:33

    >>24

    えっラッシュ今禁止1枚しかないの!?

    インフレしてても調整できてるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:05:25

    >>25

    まぁ5年経っても直接サーチがないのが良い方向に機能してはいるからな


    唯一の禁止カードは輸入枠の結界像

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:48

    >>26

    そりゃそうなるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:17

    >>27

    一応この子にも禁止になった理由があるの

    それまでは炎族を助けてくれるパラオを狩るいい子だったの信じて

スレッドは9/30 12:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。