今日で最終回だけど結局開ってなんだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:44:53

    シャム双生児だから御廚子使いじゃない方が持ってる術式?って認識で合ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:46:04

    多分違う
    フーガも含めて御厨子という一つの術式なんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:46:28

    多分同じ術式だと思ったけど斬撃使った後初めて使える縛りをかした術式って可能性もあんのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:07

    御厨子だから「斬って焼く」までが術式の内容なのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:31

    虎杖が使わなかったから同じ術式なのかは分からん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:39

    御厨子使わないと使えなかったりするから竈も御厨子に含まれると思われる
    料理がモチーフの術式だったみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:52

    切ることを前提としてるから御厨子の一部を推す

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:48:09

    竈 開
    ってご飯の竈を開ける感じなのがもろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:48:33

    ただ単に宿儺の術式が調理で食材を切った後に焼くだけの術式だったのを
    縛りと拡張でカスタマイズした結果範囲爆撃にまで昇華したって読んだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:52:26

    最初は■フーガだった割に特になにかあったわけじゃなかったから多分設定変えたよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:54:17

    >>10

    それはむしろ一部の読者が勝手に過大な期待して肩透かしで裏切られたとか思ってるだけでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:55:03

    ていうか平安人の宿儺が何で外国語知ってんの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:55:48

    初登場時に竈って出てたら鬼滅鬼滅言われるからとかだったんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:33

    >>10

    お料理術式はダサいのであの時点では伏せてただけでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:59

    >>12

    平安時代はグローバルだぞ

    平家はペルシャ人だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:57:40

    マコラ撃破時の演出的に設定は変わってないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:02:04

    >>10

    ■に意味持たせてるのかと思ったら何もなかったもんね

    実はただの伏字でしたーって何それって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:10:09

    火力は作中最高だが範囲は狭く弾速が遅い
    解とハチ使わないと解放されない
    使えても範囲が狭いし弾速も遅いから斬撃に耐えるような相手だとほぼ確実に避けられる


    控えめに言って使いづら過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:15:12

    >>12

    ヤコブの梯子知ってる天使だっているし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:20:11

    シンプルにめちゃくちゃかっこいいし火力クソ高で見ててテンション上がる
    欲を言うならもっと見たかったし伏黒宿儺でも見てみたかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:32:56

    伏せ字と斬撃以外の技ってことで無駄に謎な感じ出しといて「御厨子の一部ってだけで特に大した秘密はないぜ!使いづらいし縛り結んでるから火山戦の形での出番はないぜ!これが最終奥義や!」まで一気にナレーションで設定公開するぐらいなら渋谷で名前とか出しても別にいいよね感はまあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:59:53

    解と捌で相手を刻むことが前提条件みたいだけどそんなことしたら大抵の相手は普通に死ぬよな
    よっぽどご機嫌でもない限りこの技の使い道ないように思うんだけど平安時代には割と使う機会あったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:04:47

    >>22

    逆にそれしても死なない奴に撃つ技だからこそ最終奥義に位置づけられてんじゃないかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:21

    双子の術式取り込んでる説→日車が御厨子没収→ついにフーガか?

    そんなことは全くなくフーガも御厨子の一部であり、だから御厨子没収の展開ができなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:21:05

    どちらもありある…そんだけだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:33:17

    >>23

    宿儺がここまで術式の仕様を練らなきゃいけなかったってことはそういうことだと思うんだけど

    平安でも強い術師集団として名を馳せてたっぽい五虚将を返り討ちにした万ですらまるで相手になってないような様子だったし平安術師のレベルがどんなもんだったのかイマイチ把握できなくて想像しづらいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:34:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:45

    斬撃だけじゃなくずっと伏せられてた炎のほうでも術式が強いというより宿儺が強いだけですをやられるとは思ってなかった
    渋谷であんな伏せ方されたらなんか唯一性のある特別な能力なんだろうなとか期待しちゃうじゃん
    火力は凄まじいみたいだけどほんとに火を着けるだけの能力だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:09

    >>10

    その時って火山とのタイマンで領域展開中でもなかったから新宿での「開」とは少し違うんじゃない?縛りで強化した分通常時は「竈」の字を隠してるとか「竈」が強化時限定で付くものだとか考えた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:58:38

    >>11

    ラスボスの技名黒塗りで伏せといて期待するなってめちゃくちゃだよ

    それむしろ作者バカにしてない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:23:55

    長々引っ張り続けて満を持して出てきたと思ったら特に大層な秘密があるわけでもなく、虎杖達が頑張って攻略するみたいな展開もなくの1発限りキルスコア1で終わった技

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:27:06

    >>10

    多分宿儺の術式は料理だ!って謎解きフェイズ入れようと思ったけど思ったより読者に浸透しちゃって省いたのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:34:47

    縛りまくったおかげで威力が……みたいな話だと思ってたら五条戦では殺し切れそうにないから撃ってませんでしたってナレもあってなんやねんこの技感が強まる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:36:26

    宿儺のセリフ的に後世に伝わっててもおかしくないくらい何度か使ったことあるっぽい技なのに高専組に伝えてないところを見るに天使も竈について知らないみたいなの謎よね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:38:00

    >>33

    最大火力を出すにはまず閉じない領域を広範囲で展開して周りの物切り刻みながら燃料を調達する必要があるし思った以上に使い勝手の悪い技だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:39:53

    >>34

    宿儺は相手の情報しっかり覚えたり対処法考えたり頑張ってるのに術士側があまりにも情報戦に意欲がなさすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:48:12

    >>36

    FBでは頑張って探せば斬撃術式についての文献くらいは見つかるかもって言われてたけど高専組はなにかしら見つけられたのだろうか

    総監部はすでに羂索とズブズブだったし意図的に破棄されてるような気もするけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:54:34

    >>22

    ヤマタノオロチとかじゃね

    確か魔虚羅戦で似たような存在として挙げていた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:58:25

    >>35

    最初の領域対決で五条が負けた時は反転の領域回復が無ければ撃つ気だったのかなって思うんだけど、決定打にならないから封印してたのナレーションが術式焼き切れ状態の五条すら殺せないと踏んでるのかどうかなんだよな

スレッドは9/30 07:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。