みんなの遊戯王はどこから?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:46

    自分はやっぱりキメラテックオーバードラゴン

    初代世代だけどカードゲームのギミック的な部分を本格的に意識し始めたのはこの頃からだから自分のカードゲーマーとしての起源はキメラテックオーバードラゴン

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:56:57

    強奪かな
    このゲームは相手のカードも使えるし、モンスターを除去するのは当たり前のことだし、パッと見のデメリットやカードの見た目の派手さに惑わされずにメリットの計算をしてカードを評価すべきという指標になった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:57:39

    なんかの景品で素の真紅眼貰って興味を持ってカードショップで見たこのポスターに憧れたので真紅眼
    まあ擦るようになったのはアンデットなんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:00:22

    記憶の限り初めて買ったストラク
    なお当時は一箱では未完成ということなど知らず…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:05:54

    リボルバードラゴンかな
    幼少期に弟が召喚した強いモンスターを効果で破壊してリアルファイトに発展することが日常茶飯事だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:08:34
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:12:41

    DT08のリチュア
    始めた当時Vジャンに記事が載っててイラストで惚れて組んだ以来の相棒
    デパートのゲームコーナーで100円玉溶かした

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:32

    これが初めて買ったストラクだったかな
    守護者スフィンクスが強くて当時はサイクルリバースばっか使ってたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:27:23

    シンクロだとトリシューラだな
    当時のインパクトは絶大だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:28:10

    祭りの屋台の景品だったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:29:52

    道端に捨てられていたスパークマンを始めとする通常ヒーローを拾ったのが俺の遊戯王の始まりだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:33:06

    当時(2005年くらい)の友達に誘われてたのが始まり
    虫好きで学校でも虫博士キャラだったから昆虫族を中心に色々カードをもらってなんとかデッキを組んだ思い出
    初めて「シングル買い」という概念を経験したレリーフのアルティメットインセクトは大事にとっておいてあるし、当時の主力アタッカーだった甲虫装甲騎士は今でもゴキポールから出すバニラとして使ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:36:02

    兄上「3回分の戦闘をあわせて攻撃力6000で攻撃なwww」
    当時は幼く、何も言い返せませんでした

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:48:08

    wikiの存在を知ったり本格的に始まったのはニコニコの架空デュエルから
    5D'sの時期だったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:53:32

    初代の漫画からの筋金入りさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:14

    小学生の頃たまたま見た遊戯王AVのダークリベリオンエクシーズドラゴンがかっこよすぎて
    遊戯王やってた友達からカードを分けて貰ったり親にパックをせがんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:39

    去年の今頃にアルエクからMDに入りましたね……
    烙印すごく楽しくてしゅき

    今では毎月マスター1行ってるくらいハマっちゃってます

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:55:37

    バルバロス…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:15:36

    懐かしいなぁアルティメットのギアガジェル

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:17:33

    2期アニメが始まったあたりから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:17:43

    ボリューム4……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:18:19

    ⋯⋯確か二期三期辺りのデッキとパックとシングルカードが入った箱だった気が⋯何だっけあれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:18:59

    タイホーンと未熟な密偵と古代の遠眼鏡を友人からもらったのが全ての始まりだったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:21:54

    ラジーンやレインボーフィッシュで殴り合って満足(遊戯王的な意味ではない)してた世代だが?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:24:19
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:42

    このくらいの時代から……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:02

    カードショップなど近所になかった当時、ゲーム付属で付いてくるこのカードは俺に取ってのデーモンだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:35:31

    デモンスミスから入ったJKです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:36:15

    未就学児の頃に友だちから貰ったいらないノーマルカードが全ての始まりでした

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:38:55

    >>25

    どういうことだ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:40:36

    >>31

    こいつとか持ってなくて妥協の1800で殴りあってたってことだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:46:54

    遊戯王の漫画とアニメでオシリスが出る頃ハマりプレミアムパック4が書店で販売されてて目についたのがきっかけだったか
    最初に手にしたのは屋台で当てた速攻の黒き忍者のウルパラだったか…
    ちなみに5d's期に再度ハマる迄に処分したからきっかけとなったプレミアムパック5のレッドアイズとかも当時のは手元にないという
    再録自体レプリカ表記だからそんな価値ないみたいだし後悔してないけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:46

    まさかこれのツートップ(収録されているウルトラレア2種)が
    今月同時に国内で強化されるとはなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:16:48

    >>34

    いいなあ…リアルタイムだとこれ買って貰えなかったんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:29:42

    たまたまテレビを付けたら遊星vsアキさんの回だった
    ローズウィップでシバかれる遊星が目に焼き付き、カードゲームってこんなんなのか…と衝撃だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:56:46

    ヒーローズストライク
    2014年はARC-Vも始まったばかりの頃で公式も新規入れようとしてたのかいろいろイベントあって楽しかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:23

    これです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:51

    ブルーアイズが欲しくてEXの首が狭そうなやつ手に入れて我慢してた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:04:56

    なんで俺はあんなに良いカードを大事に持って置かなかったんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:06:49

    黎明期の遊戯と舞が写ってるパックのやつ
    まだ、アニメデュエルモンスターズが始まってなかった頃か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:21:36

    >>41

    アニメ(DM)が始まったのvol.7から後だっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:33:16

    >>40

    LBの青眼と2期ウルトラのデーモンは状態が良い奴未だに持ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:49:10

    征竜から・・・
    組んで一か月で子征竜が禁止になって嫌になった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:45

    >>44

    荒れた時期に始めちゃったのか…

    この直前の環境は素晴らしかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:42

    やったことある人少ないんじゃねえかな
    初めての遊戯王かつ初めて買って貰ったゲーム

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:42

    生まれて初めて手に入れた光物カードがこれだったのは覚えてる
    あとスケルエンジェル、サンド・ストーンが出たのも覚えてるからVol.3なんだろうなきっと…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:50

    最初の光り物はリボルバードラゴンだったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:58:27

    >>45

    当時ドラゴン族を強く使うならこれって言われてねえ

    バイトの身でちまちま集めて完成させてって遊んでたら12/40禁止とか頭も抱えますよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:10

    >>49

    まあトップ8が全部征龍とかザラだったからなあ

    武神好きだったのに当時酷評されて悲しかった…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:04

    >>3

    自分はこっちの真紅眼ストラクが切っ掛け

    めちゃくちゃ格好良いデザインでドラゴン族に興味を持った。

    闇竜は数回しか出したことない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:33

    アニメDMの頃からちょくちょくカード集めたりアニメ見てたりしてたけど本気でカードゲーム自体にハマったのはTF6からだったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:22

    >>51

    懐かしい

    当時のサイバーダークの基盤として優秀なんだよなコレ

スレッドは9/30 11:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。