笑えるクソカードと笑えないクソカードってあるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:57:21

    ロマンにしてもコスト条件重すぎ!出した苦労に対してステータス微妙!ってカードはそれでもと使おうとする変態は出てくるけどスレ画みたいな数秒でまぁいらねぇわって切り捨てられる笑えないタイプのカードは見てて哀れになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:58:17

    煉獄の釜(笑える)
    煉獄の契約(笑えない)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:58:30

    縛りが重すぎて拡張性がないからどう足掻いても使ってもらえないってのはありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:59:02

    昔はテーマ系トレインに厳しかったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:59:24

    紅蓮魔竜の壺よりひどい黒羽の宝札さん...

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:00:33

    使い手側もそうだけど、強化される際にも見捨てられがちだと思う

    コストと効果が見合ってない(効果の絶対値自体は強い)みたいなのはコストの確保や削減で目を付けられがちだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:00:40

    アンチホープとかどう考えてコスパ見合わねぇけど使うからには出した時点で勝とうが負けようがある程度の気持ち良さがあるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:01:02

    魔法カードは目も当てられない名前以外下位互換みたいなのが多いからな
    極一部はテーマ名称サーチとかがあるけど無いのも多いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:01:08

    紅蓮魔竜の壺はレッド・デーモンズ・ドラゴンの効果の関係でセットという逃げ道すら実質許されないのが芸術点高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:04:47

    ゼアル序盤のデフレ期ってアレなの多くなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:05:40

    何がしたいのか未だに誰もわからない即神仏とかいう謎カード

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:06:52

    モンスターの場合はまだマシで笑えない系は魔法罠に多いかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:07:53

    ゴッズからだなデフレ期は
    テーマカード一枚捨てて二枚ドロー系のカードってよく配られたけどそれより先に出てたGX期がこれだから本当にデフレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:09:02

    >>13

    これが当時暴れたせいもあるんだろうけどやり過ぎだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:11:53

    >>13

    ディスクガイとかディアボリックガイと組み合わせる爆アドカード

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:13:23

    >>14

    手札コストだけだったのがGXで手札コスト+制約かけられるのが5Dsって感じよな

    理屈は分かるんだけど結果的に大半が使われてないんだからまあ失敗だよなっていう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:13:57

    機皇帝とかいう大体のサポートカードがアレなテーマ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:14:07

    テーマモンスターとの噛み合いが良かったデステニードローが強かったのは分かるけども…って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:15:44

    >>12

    モンスターの場合、最悪場に出して装備魔法とかで適当にバフって殴れば一応なんか活躍した感は出せるからな

    魔法罠だとそれすらできない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:18:20

    クソモンスターはほぼ使い物にならないフィニッシャーが多いから出せばなんやかんやで気分は盛り上がるし仕事することもある
    クソ魔法罠は潤滑油的なサポートなのにそのカード自体が取り回し悪くて逆に邪魔みたいな感じなのでさもありなん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:20:50

    いうてもそれわかってて作ってると思うわ
    スレ画はノーマルだったけど調和の宝札とかスーレアで使ってたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:30:24

    カードカーDって昔は使われてたけど今となるとアニメ効果を盛って出してもよかったんじゃと思ってしまう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:33:22

    個人的に一番救いようの無いカード1位 衰弱の霧

    発動条件は無くフリチェで発動できて維持コストも無いのに効果がどうしようも無さすぎて発動しても「だからどうした」としかならないやつ


    https://bbs.animanch.com/storage/img/1665478/58

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:56

    黒羽の宝札はレアリティと規制されてる闇の誘惑とあとからでた強欲で謙虚な壺と同じ制約考えるとそこまでひどいとは思わなかったな
    どちらかというと問題はブラックブースト

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:20

    変なファンがいるとかいないとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:48:50

    >>25

    自爆デッキで出番あるし、場に残ったら残ったでドローの枚数増やせるからデッキ次第では良いカード

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:01:58

    変態共がデッキ作るでもなく
    動画投稿者にネタにされるでもなく
    掲示板のクソカードネタでもいじられない
    本当に「あっ結構です…」なやつら
    「ウインドフレームすら"治す病気のない薬"とか色々二つ名がつくだけの知名度がある分マシ」レベルのやつもカードゲームには割とある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:12:23

    >>17

    失敬な、サポートのみならずサポート先も大概微妙だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:20:23

    当時、待望のリチュア新規サポカを期待していたリチュア使いたちがフラゲの先バレ情報を見てお通夜モードになったやつ
    デメリット効果はないし使用条件こそあれど「このターン〇〇できない」みたいな制約もないけど、デッキスロット1つ割いて採用する価値が無さ過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:46:22

    スレ画ダイヤモンドガイで制約踏み倒しできなかったっけ?

    他のカードでも代用できるが2枚ドローカードふんだんに入れるデッキで採用勝ちありそうではある
    名前に壺が入ってあるし壺強化がきたらワンチャンあるかも?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:49:09

    デメリットがキツいとかコストが重いってタイプよりメリットしかないけどそれが超薄い奴の方が使い道というかそいつを使いたい理由とかなくて悲惨だなと思うようになった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:29

    >>30

    ただその用途だと3枚ドローできるコイツとか、素引きしても腐らせずに使用できる可能性が高いトレインとかの方が採用しやすいのよね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:32

    >>23

    過去の画像を貼りたいときは、URLから「storage/」を削除すると貼れます

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:18

    やっぱ発売当初のスクラップ・コングさんぐらいにネタに出来る方がありがたいな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:29

    モンスターならレベル・種族・属性・攻・守で無理くり評価出来る部分もあるからね、最終手段スモワもあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:29

    >>4

    それ系だとスレ画と機皇帝の賜与がひどすぎてな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:37

    ジェネクス強化の際も磨けば光る特技があるやつ以外は容赦なく切り捨てられたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:49

    いや、もう、なに?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:26

    >>34

    自壊はなんだかんだで使えなくないからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:33

    >>38

    当時はなんとも思わんかったけど改めて見るとイラストもなんかシュールだな‥‥‥

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:16

    >>38

    う、うん???

    効果もしょっぱいしそもそもなんでこれ罠じゃねえんだ???

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:35

    >>41

    一応アニメで十代がユベル相手に使ったカードでね

    攻撃無効+対象になったモンスターの攻撃力分のダメージっていうユベル相手に刺さる効果が根こそぎナーフされた

    魔法なのはユベルがマジッククロニクルでカードを引くためのご都合

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:33

    >>38

    こいつは発動タイミングが相手の攻撃宣言時なのに「手札から発動できない」と書かれているのがすごい

    制作者は書いてなければできるとでも思ってたのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:04

    >>17

    >>28

    >>36

    機皇帝とアポリア好きだから当時からすっげぇつらかったぜ、各種コアやゴーストコンバートがOCG化せずにカード化したやつがこやつらだからな…。

    あと機皇デッキではまだ使えなくはない機限爆弾が機皇カードじゃないのが地味に今効いてる。


    今でこそサポート増えたし並べてエクシーズできるからまあまあマシなアステリスクなんて当時ほんと絶望もんよ…。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:13

    >>44

    アステリスクはなあ……

    なんでああなったんだか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:15

    >>25

    これ昔使ってたな…

    友人とのデュエルで丁度いい感じにドローしてくれるから悪く無かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:43

    >>43

    一応現代なら手札から速攻魔法を発動できる効果を持ったモンスターもいるにはいるが当時にそんな便利な奴はいるわけもなく…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:43

    >>25

    天からの恵みとか「ダメージ」なの活かしてマテリアルドラゴンとかやりようはいくらか……

    今?時を裂く方のモルガナイトでいいっすね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:05

    >>48

    神の恵みだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:39

    おまえラビエル召喚用のサポートカードとしての役割放り出して何やってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:01

    >>44

    タッグフォースの機皇帝やその周辺カードがめっちゃ強くて楽しいのも余計に辛い…

スレッドは9/30 13:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。