【一応閲覧注意】今こそ美術4コンビの話がしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:05
    【閲覧注意】このシーン|あにまん掲示板緑色のコートにタルップルほーん……?bbs.animanch.com

    コルサ回の時のスレで「ハッさんが登場したらどうなってしまうんだ……」と言われてたけどその後実際登場した後の二人に言及するスレが見当たらなかったので立ててみた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:38

    テラスタルデビュー編も一段落ということでここまでの美術4コンビを振り返りたい

    10話 コルサのみ登場、しかしクソデカタルップルや緑のジャケット等の匂わせの数々
    46話 ハッサクのみ登場、特に匂わせはなし
    48話 ここで初めて二人が揃う。ハッサクがボウルタウンの芸術祭を手伝いに
    55話 ロイを交えて交流戦 ハッサクvsロイ&コルサ
    67話 リコロイ戦を一緒に観戦

    初登場以外はずっと一緒だったな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:26:57

    ハッさんが隣で号泣かましてるのに特になだめるとかせず普通にしてるコルサ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:35:09

    >>1のスレにいた人に語ってほしい

    勿論それ以外の人にも

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:23

    >>3

    慣れてるな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:38

    公式が最大手

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:56:17

    >>6

    画像忘れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:06:13

    >>7

    仲良しの2人の関係とは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:07:44

    この二人の関係を推してくれてありがたかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:12:42

    ナチュラルにセットだったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:30:42

    CV置鮎龍太郎と中井和哉の並びは強すぎる
    共演作もいくつかあるから二人のやりとりはなんか安心感がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:36

    ニックネームで呼び合う仲良しおじさんズが尊いじゃぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:40:17

    親友兼人生の師といるときはこんな顔もするんだなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:46:27

    一緒に遊んでる所がいっぱい見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:07:32

    この二人の過去編見たいんだよ薄明の翼みたいな短編てかでさあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:39

    リコの前でコルさんハッさん呼び発動したせいでお二人ってお友達なんですか?って聞かれたとき
    「ええまあ…よく知ってる仲ですよ」みたいな濁し方で返してたの何何何何何?????

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:58

    >>1>>2

    これだけ色々あったのにアニポケの二人のスレ立ってなかったのか

    さては皆10話でだいばくはつしたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:22

    >>17

    10話は匂わせだったから考察しようがあったけど2人一緒に出てからは天体観測とか点と点を繋いだ星座にするとかそういうことをする余地がなかったんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:41

    大病とスランプで自暴自棄とか身を挺して救ったとかハッさんのおかげで作風が確立したとか
    何があったか大筋は分かるのに具体的なことがわからんのがもどかしくも考察しがいのあるコンビだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:12

    >>16

    普通の友達だったらそんな濁し方しねーよなぁ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:45

    思い通りに動かない時限爆弾を抱えたような体でがむしゃらに作品を作り続けるコルさんを見て心が突き動かされたハッさんはきっといる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:59

    >>15

    「音楽で食っていく!」と言って家を飛び出した若き日のハッサク

    音楽家や芸術家が集まる町に辿り着いたハッサクの目前に突然何かが落下してきた

    地面に打ち付けられたそれはよく見ると自分と同じくらいの年頃の痩せぎすの男

    落下の衝撃で痛めたのであろう脚を押さえて苦しみ悶えながらその男はしきりに

    「ぐああ…ア…アバンギャルド!」

    などと口走っておりその様子を見てドン引きするハッサク

    しかしこの男が後になんやかんやで自分の一番の親友になるとはこの時は夢にも思っていないのであった

    そんな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:37

    ハロウィンも近いしボウルタウンやアカデミーで仲良く仮装してる二人が見たい
    ただのお揃いコーデなのに匂わせ…と周りからざわつかれてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:27

    一緒にキャンプやピクニックをしているところをライブで見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:49:56

    コルさんの半生にタツベイがボーマンダに進化していく過程に近しいものを感じるハッさんをよく妄想する

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:24:11

    ゲーム版だとコルサのクソデカ感情が見てとれるけど
    アニポケは二人とも対等な立場というか長い付き合いゆえのフラットな安定感ある関係性でそれぞれおいしい
    ポケマスに出てきたらどんな二人を見せてくれるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:11:45

    アニポケの二人は長い付き合いでお互いをよく知ってる関係なのが強調されてたね

    くさ専門のコルサがハッサクのエースセグレイブの特性を知ってたり

    ハッサクがコルサの原作セリフ“芸術とは破壊と創造”を引用してたり

    それこそ>>16だったり


    それでいて二人の世界で閉じてるんじゃなくてロイくんを導く導き手としての描かれ方をしてて

    総括すごく良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:20:16

    交流戦の回のコンテストみたいなバトル良かったね
    まさに合作だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:03:41

    過去編見たい!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:06:50

    コルサはジムリーダー、ハッサクは教師陣とか四天王と所属は違うのに
    一緒に観戦するほど仲良しなんだ・・・と思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:19:31

    >>26

    ポケマスでパシオにアカデミー作るらしいしそろそろ実装されそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:37
    【閲覧注意】このシーン|あにまん掲示板緑色のコートにタルップルほーん……?bbs.animanch.com

    >じゃあなんですか

    >アニポケスタッフに何某術4に脳が焼かれた人がいるって事ですか


    そうだよ(迫真)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:32:01

    例のスレで言われてたコル産のマグカップ持ってるハッさんはなかった代わりにとってもなかよしの二人をお出しされて
    うん、とってもなかよしということは分かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:44:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:46:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:51:13
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:54:48

    ごめん書き込みエラー出たから書き込めてないと思って重複しちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:38:59

    10話の時点だともしかして一緒に住んでる?ぐらいあったからそれが明かされなくてちょっと残念

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:18:00

    二人で仲良く旅行してる写真を撮られてSNSにあげられたところ「この地方はなんてマイノリティに優しい町なんだ!」と観光客がちょっと増えた逸話がありそう
    (元ネタはサンドイッチマン)
    なお本人たちは全くそんな関係ではないもよう…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:20:08

    2人揃うといつでも青春時代のノリに戻れそうな感じが良い
    いいおっさんになってもどっちかの家に遊びに行った時に酒とおしゃべりが止まらなくなって翌日日が高くなった頃に2人して変な場所で寝落ちしたことに気づいて体バッキバキになって一緒にうめき声を発するみたいな感じだとすごい萌える

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:54:16

    >>40

    すごいかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:21:03

    >>30

    ロイに祝福を伝えに行くのに移動するときも一緒にいたんだなあとか泣きっぱなしのハッさんをコルさんが連れて行ったのかなあとか考えるとすごい萌える

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:21:36

    >>39

    そんな関係だとしてもそうでないとしても、そんな関係に見えるほどナチュラル距離が近い美術4…ってコト!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:11

    >>43

    自己レス、原作ゲームの時点でそうだったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:08:12

    美4の過去も知りたいけど今後も知りたい
    アニポケにまた出てきてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:13:33

    アニポケでコルさんのアトリエが細かく描写されすぎて逆にハッさんの自宅のイメージがわかない
    いっそ二人でシェアハウスしてるんじゃないかとか考えてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:18:35

    ゴッホとゴーギャンのように一緒に住んでる可能性もある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:19:28

    ハッサク先生に「コルサさんと付き合ってるんですか?」って聞きたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:43:09

    もしも奥さん子供が居たとしても家族ぐるみの付き合いするくらいみんな仲良さそうだなと思う
    よくホームパーティーしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:31:55

    手持ち同士も仲良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:13:40

    リコロイ戦「リコとなら/ロイとならもっと先に行ける!」のところがハッサク先生の涙腺にぶっ刺さってそう
    二人で成長してきたし一緒なら強くなれるというのを自分達に重ねてたらいいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:51:41

    美術4受けたときも宇宙猫だったけどその後音楽で食っていく!って家を出たことを知ったときの衝撃凄かった
    なんで美術の先生をやってるんですかねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:37:53

    今は親友ということで落ち着いていたとしても人生のなかで相手に恋をしていた時期があってもおかしくないというかありそうだと思ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:18:19

    八朔と菜の花って並び自体なんか美味しそう
    なにか料理やスイーツのレシピ開発して両方味わいたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:32

    ポケマスでもアニポケみたいな距離感でたのむ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:21

    Xの伏字の絵文字がかわいい
    オレンジとひまわり

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:06

    >>54

    菜の花と八朔で検索するとサラダがたくさん出てきた

    健康によさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:59

    概念レシピいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:23

    エディブルフラワーの菜の花デコった八朔のフルーツタルトとか美味しそうだし見た目が美しいと思う
    カエデさん作ってくれませんかお願いします推しの概念ケーキで助かる命があるんです

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:41:52

    アニポケでは見えてないだけでコルさんのアトリエにはハッさんの作品もいくつかあるはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:04

    ハッさんの家にはグランドピアノがありそう
    ピアノを弾きながらあの優しい置鮎龍太郎ボイスでジャズやシャンソンを歌うハッさんを飽きずにずっと見ていられるコルさんを妄想した

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:00:02

    コルさんの家にハッさんに弾いてもらう用のピアノがあったらいいな
    コルさんもたまに弾いたり連弾してたりするとさらにいいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:24:47

    >>62

    いいね

    ハッさんの演奏からインスピレーション受けてできたコルさんの作品もありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:36:26

    癖毛に長髪、金銀の瞳、右利き左利きと対になるようにデザインしたんかと言いたくなる
    衣装もそれぞれひまわりとドラゴンフルーツとか言われてるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:29:21

    >>1>>7>>13

    夕焼けも青空も雨空も似合う二人だな

スレッドは10/2 21:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。