本当に1枚のカードで機能停止する環境トップテーマってあったのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:05:55

    〇〇を1枚で対処する手段が欲しいみたいなスレがよく立ってた時に気になった
    実際は相手側にもフリースペースで十分対処可能or一時的な時間稼ぎにしかならないみたいなのがほとんどな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:07:01

    サイドデッキなしで考える感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:06

    一時的な時間稼ぎ=勝ちじゃね?とアトラクター見てると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:09:27

    >>2

    サイドはなるべく無しで

    >>3

    確かにアトラクターは本当に止まるテーマが多いな……

    そりゃ準制限にもなるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:09:31

    魔導はウイルスにかなり弱かったけど何とかなる時はなんとかなったからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:21

    1ターン稼がれるだけでも致命的だし
    再度抜きで解決札が必要な場合は大抵死ぬ前に解決しない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:32

    ライゼオルって障壁どうすんの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:11:05

    現代遊戯王で一時的でも相手の動き止められたらそれは半分くらい勝ちなんだよ
    止めてる間に動いて盤面固めるなりそのままリーサル取っちゃえばいいからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:11:24

    だいたいサーチ利かないし只の上振れでしか無いと思っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:12:16

    >>6

    >>8

    確かにそれもそうか……

    >>9

    引けないと弱いカードがほとんどというイメージ

    ライゼオルに強いとはいえデビリアンソング入れてる奴を見た記憶がないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:13:22

    魔性洞やルーン環境とかいう地獄を見ればね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:13:55

    通常罠に関してはラビュやベアトで触れるからなあ
    ベアトはもうすぐ禁止だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:15:06

    逢華妖麗譚魔妖不知火語!
    まあこれ搭載できるデッキが環境掠めたことすらないですけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:18:11

    >>11

    罠+テーマ妨害で複数止められるというのはそれだけでアドバンテージな気がする

    魔鐘洞は知らん

    >>12

    通常罠はラビュでもそこから開くのがちょっとしんどいイメージ

    ベアトはまぁ…うん…

    >>13

    そういえばロールバック不知火語って一瞬話題になったな

    デモンスミス全盛期でも採用されてた所をあんまり見なかったが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:20:23

    障壁が通った烙印はビステ前の時代なら終わりじゃね
    その頃も烙印融合3枚のときはトップだよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:24:23

    >>15

    確かにカルテシアいないからほぼ機能停止するのか

    障壁つっよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:25:09

    スネークアイとかユベルみたいな属性偏ってるのはプロートス通ればまぁ機能停止するなそれで勝ってる人居たし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:28:32

    勅命

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:28:57

    虚無空間って他のロック永続罠と違って工夫すれば自分で割れたのが一番の問題点だったと思う
    御前試合群雄割拠センサー万別と明確に違うところ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:30:52

    >>15

    その頃なら勇者とリンク1経由の赫ガーキマがあるから引き次第ではギリ抗えるかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:34

    >>18

    制圧盤面or永続パカパカ+上振れ勅命がイカれてるだけで単品なら泥仕合突入ってだけじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:38

    >>18

    環境トップが魔法系の時は禁止になってる無能

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:02

    Pが環境トップだった頃の魔封じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています