最近TCGカテで色々なゲームのスレを見かける

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:26:47

    盛り上がっててとても嬉しい!
    今度発売するウルトラマンTCGも話できたりすると嬉しいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:28:20

    ウルトラマンTCGはポケカと一緒で特撮スレの方が語りやすそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:28:32

    えっ?ウルトラマンもTCGなるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:43

    最近カードゲーム化するやつ多ない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:59

    >>2

    こっちでも語りたい

    >>3

    来月10月25日発売

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:03

    >>4

    昔からやっていたとはいえポケカがあんだけ跳ねたのも影響してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:05

    コナンTCGとかみたいにあんまり跳ねずに取り扱いも少なめのもあったりするからウルトラマンカードゲームがそっちになりそうで怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:22

    デュエマとMtGも最近スレ増えたよね
    人が増えたのもあるだろうけどスレ立てがしやすくなったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:40

    良くも悪くもコロナがデカいと思うよ
    あとワンピ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:33:22

    ワンピはプロモとかすごいらしいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:36:47

    遊戯王が荒らされて減ってるとかあるんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:45

    >>11

    それは無い

    普通にスレ立ってるしたまに変なの湧いてもスルーしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:39:28

    たま~にある他TCGやってる人向けのルール紹介みたいなスレが地味に好き
    リアルだと他に何やってる?みたいな話題からそういう話になることあるけどネットだとここ以外であまり見ない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:43:47

    >>11

    住民誰も気にしてないしスレッドも減ってはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:46:13

    いつの間にか10年選手のTCGも増えてきたなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:19

    バトスピ、WIXOSSあたりが比較的新しい10年選手か

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:51:46

    気軽にスレを立てていい雰囲気が出来てきた
    いい事だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:00:19

    むしろなんで今まで少なかったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:43

    >>18

    プレイヤーたちが細々とでも話できてりゃよかったけどネガティブな話だけ聞き齧った外野がわらわら集まってきてまともに機能してなかったんだもの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:02

    スレ民の規模でいうと遊戯王≧MTG>デュエマ...

    みたいな感じかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:07:38

    デュエマ民としては今くらいでもいいけどもっと盛り上がっても嬉しいから積極的にスレ建てたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:08:33

    ウルトラマン系の特撮好きとカードゲーマーにそんなに親和性感じないんだよね 何故かライダーとかはそうでもないんだけど
    こっちで立てた方が良いと思うけどあっちでも立てて取り込めば良いんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:32

    >>20

    本当にmtg成長したな…数人がスレ立てて盛り上げてきたんだろうけど、それが人を呼んでって流れなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:23

    >>21

    同じDMPとして盛り上げてきましょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:14

    あと4年でヴァイスシュヴァルツは20周年を迎えるから
    頑張ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:56

    そこらへんで知らないカードゲームが視界に入ったり話が聞こえてくる感じがカードショップみたいで心地いい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:30

    >>26

    わかる、俺にとっては生のラジオを聞いてるようなもんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:41

    >>27

    気持ちはわかるがその言い方だと怪人みたいだぞ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:05:31

    ヴァンガード関係もちょくちょく建って嬉しいな
    最近はアニメ感想スレも活発でとても嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:41

    基本的にカードの値段よりも環境やレギュレーション関連で盛り上がってるTCGはプレーヤーが多いイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:01

    いやぁ先週月曜日と火曜日はレギュレーション関係で盛り上がりましたねぇ!(血涙を流しながら)
    ダブルパンチはキツいよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:33

    >>8

    それまでは遊戯王がほぼ一強と言っていいくらいスレの数が圧倒的だったけど今は他のTCGも賑わい盛り上がってていいよね

    共存共栄っていうと語弊がありそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:08

    >>31

    ギャザと遊戯王両方やってたのか

    辛すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:24:22

    >>32

    どっちかというと呉越同舟では?

    敵ではないけど競合相手ではあるんだし...

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:24:38

    >>32

    ゲーム性がだいぶ違うから一緒に語りづらいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:02

    >>23

    それにプラスしてまともに話せる場所が少ないってのもあるかと

    noteとかあるけどあーでもない、こーてもない言う場所じゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:04

    >>31

    自分も両方やってるけどダメージは少なかったな

    遊戯王はそりゃそうだって感じ

    MTGはカジュアルでやってるからアホな突撃が減りそうで助かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:53

    ポケカもちょくちょく見かけるって言おうとしたらまさに立ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:50

    MtGはここ最近かなり増えた気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:33

    最近ってか今年入ってから前よりスレが増えて、じわじわと書き込む人が増えた感じ

    爆発したのは壊れパックのモダンホライゾン3と可愛い動物さんのブル〜ムバロウ辺りか

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:02

    ポケカは一時期荒らしの標的にされてたから無事スレ立つようになって安心してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:25

    >>41

    デュエマもギャザも荒らしの標的になって勢いが削がれてたし…荒らしってやっぱりダメだな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:00

    5年の壁がスレ画の2~3段目の辺りだっけ?
    そこまで続けられるゲームだと相応に人はいるんだろうけどラッシュと偶にデジカが建ってるくらいしか見ないな…
    ここにプレイヤーおらんだけなのかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:32

    ラッシュもサテライトショップとかなら結構遊ばれてるんじゃなかった?
    デジカもあまくだりさんの店で人気とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:11:30

    >>42

    当たり前のことを抜かすな!

スレッドは9/30 20:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。