宿儺の生得術式だったら一番やばいもの

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:20

    十種影法術と嵌合暗翳庭じゃね?
    伏魔御厨子と竈開は術式としては中堅以下だし
    無量空処はさすがに宿儺でも六眼ナシではコントロールできなさそう
    次点で呪霊操術 キャラコンセプトとしてはこっちの方がよかったんじゃねーかなって思うんだよね
    呪いの王だから呪霊を操る 二つの口で呪霊玉を食うし女子供も食う 
    自身の莫大な呪力量で呪霊を強化してけしかけるし、術式の抽出を行って様々な術を駆使して戦う
    夏油は同じ術式を持って生まれた普通の天才がこのぐらい強いよ…の物差しで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:31

    どの術式でも特級レベルに使いこなすのは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:24

    嵌合暗翳庭 宿儺
    閉じない範囲つき領域 
    結界内の地面相当部は常に呪力を足でガードしないと沈み続ける底なし沼
    上下左右から四本腕口二つの宿儺が分身して襲ってくる
    上下左右から宿儺の呪力で強化された式神が無尽蔵に襲ってくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:02

    宿儺が呪霊操術持ってたら呪霊が湧く度にパクパク喰われて日本が平和になりそう
    飛弾地方に伝わる英雄伝説っぽくなるしそれはそれで面白くはありそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:03

    見たものを即学習できる宿儺に永遠に進化出来るマコラの組み合わせがなんだかんだ強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:31

    十種宿儺は宿儺が強い分結局介護になる気がする
    正直生得領域はある程度シンプルなもので十種は借り物にして新技学習するくらいが1番生かせてると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:42

    乙骨のコピーじゃない?
    宿儺なら躊躇なしに人間喰いまくるし術師を喰えば喰うほど強くなるのはまさに王の能力(まぁハンターがあるから無理だけど)

    それにリカじゃなくて直接喰うから時間制限もないだろうし術式はの理解も作中最高だからたぶん誰であっても1ミリも正気は無くなると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:13

    >>4

    飛弾ではなく飛騨だった

    飛騨地方の人たちごめんなさい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:54

    >>7

    術式の供給源が呪霊の呪霊操術と術師のコピーどっちがいいんだろね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:32

    >>9

    コピーだと思う

    呪霊は術式を宿儺の1/10も使いこなせないから直接宿儺が使ったほうがいいと思うわ


    例え強敵が相手でも愛贋でヤコブなりなんなりを領域に付与して自分が食べた術式のコピー(例えばボンバイエ)と領域効果の刀のコピーを4本の腕で自在に操れば誰も勝てないんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:15

    超人

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:09

    ブギウギ使ったらヤバそう
    東堂と同等の戦闘IQ持ちだから持て余すこともないし四本腕でできるの強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:18

    >>12

    ファンパレ思い出す

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:31

    紙袋

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:42

    >>10

    呪霊操術は術式の抽出しても使い切りだからな

    呪いの王って意味では文句なしの能力だと思うんだけどたしかにコピーの方が使い勝手良いか…

    人間食う理由も説明つくしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:58:14

    十種って式神の強さがある程度担保されてる分術師の強さとの比例は小さくなるよね
    もちろん活かし方は色々あるけど直結しないというか術師が弱くても爆弾持ってるのが強みだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:57

    >>16

    そのせいで夏油相手に式神使いは肉弾戦が弱いって誤解したジジイもいたぐらいだしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:18

    完全体宿儺が10キロ先にまで届く呪力をダダ漏れにしながらあのジジィも肉弾戦が苦手だとかは考えないだろうな3000万の価値がある戦いかは知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:34

    宿儺って肉弾戦メインになったときもえげつない強さだろうとおもったから
    領域内で影分身できたり消えたりできる十種ってやばいとおもったけど
    あんまり宿儺の肉弾戦評価たかくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:48

    >>19

    覚醒フィジギフを弱体化状態でボコれる程度には強い

    多分作中フィジカル最高じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:10:57

    マコラ分身されたらもう無理

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:36

    宿儺は神がかった身体能力があるのと同時に領域しながら展延と十種を切り替えて尚且つ十種の効果を維持した上での運用が出来るマルチタスク人間だから抽出とうずまきと格闘を同時に出来る操術やコピー能力の複数運用のうち肉弾特化術式(ボンバイエや分身)の複合形態の方が評価されている印象がある

    あとぶっちゃけ操術でもコピーでも十種でも完全体でそれを使って戦っている以上は余裕で五条超えしてるため仮想対戦相手がいなくて評価がおぼろげになってる感はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:53

    >>22

    それぞれの宿儺同士で戦わせるしかないな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:41

    完全体スペックの両面宿儺に理想の術式と領域を持たせて『五条悟に負ける、引き分け、辛勝』だとそれは理想の術式ではありませんでしたってことに他ならないからな

    その意味では展延を使いながらでも領域効果で刀として術式が使えるコピーや4回脳破壊なしで連続領域展開ができる分身や領域勝負がやってらんねーってなったら影で領域の外側にいつでも抜けれる十種やガネーシャを宿儺の呪力で強化出来る操術はトップランカーかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:48

    ボンバイエが無難にやばそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:35

    >>25

    身体能力に重さが乗るから肉弾戦の破壊力はかなりのものだよね

    ガルダがなくても宿儺の出力でやったらどうなるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:41:23

    シンプルに出力強化のグラニデも面白いかもしれない

    閉じない領域でグラニデを付与したらガンダムとかのマルチレーザー領域になって面白いかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:40

    釘崎の術式もわるくないんじゃない
    宿儺なら相手の部位とか自由に取れるし五条が相手でも展延で髪の毛毟って釘を打ち込めば面白いほど効くと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:43

    芻霊呪法で宿儺の呪力ぶち込まれたら釘崎の比にならない威力出て一撃必殺だなと思ったけど宿儺がどう運用するのか見当つかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:31

    魂の入った指とはいえ釘崎が乙骨と同じレベルの呪力があったあの両面宿儺を一撃で領域不能まで追い込んだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:02

    >>27

    腹の口でグラニテブラスト打ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:43

    赤血とかもヤバそうじゃないか?
    宿儺のフィジカルに更にブーストかけてくるし、超新星の中に穿血を織り交ぜるとかいやらしいこととかしてきそうだし
    反転ガンガン回して血の問題解決してくるし
    やれることが多い分宿儺との相性は良さそう

スレッドは9/30 12:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。