呪術廻戦最終回待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:30

    遂に9/30の最終回が来ます
    0時までこれまでの約6年半分の思い出でもゆっくり語りながらその時を待ちましょう
    0時になったら感想解禁です
    ※過度な批判コメントやアンチコメントはおやめください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:05

    荒れそう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:34

    緊張する〜〜〜〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:03

    スレ立ておつ!ついに最終回か…
    最終回本当に大好きな作品だから平和に語りたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:07

    >>2

    分かるわけねぇだろうがぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:11

    夢オチだけは…頼む…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:17

    遂に終わってしまうのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:08

    スレ立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:08

    管理人も41まとめ記事更新して盛り上げてくれてたな…助かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:14

    なんだかんだリアタイで完結まで追えた漫画は呪術が初かも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:36

    紙派だからまた後で来るぜ!!寂しいけど凄い楽しみだ!!!最後まで見届けるぜー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:50

    喪失感

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:58

    ここまでハマった漫画人生で初めてだから本当に寂しい
    芥見先生6年間連載お疲れ様ですありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:12

    どんな展開が来たとしても自分は一生呪術を大好きでいるぜ‼

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:46

    外伝か番外編期待しちゃうな、まだまだキャラたちの物語見たかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:58

    始まった時は暗殺教室やチェーンソーに続いてまた小賢しい漫画が始まったなとか思ったけどなんかいつの間にか離れられない漫画になってしまったな…いまジャンプで一番好きだワンピースよりも好きな漫画なんて久しぶりだよまったく

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:43

    オマエが居なくなると寂しいよ

    虎杖

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:57

    そろそろ感想スレ立てるかと思ったら建ててあった
    管理たのんま!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:05

    まず約3年前からずっと早バレを回避できなかった俺が決死の思いで回避できたんだ
    楽しみだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:11

    来週から呪術が居ないジャンプになってしまうのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:18

    管理頑張ってくれよな!
    俺らもちゃんと報告するぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:47

    >>20

    ワンピ休載した週どうなるんやろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:59

    紙売っててびっくりした
    早売りとかでなく、今回は土曜入荷号だったらしいな
    昨日から売ってたらしい
    マジかよお

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:07

    >>2

    そこそこ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:26

    ヒロアカ「待ってるよ、、」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:27

    正直言ってドキドキする…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:35

    >>22

    看板漫画アンデッドアンラックを読め

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:44

    もし最終回荒れたとしても報告とお問い合わせ頑張ってまた平和に語れるように努力するからお前らも戻ってこいよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:52

    最終回知ってる風なフォロワーさん多かったのは早い発売号だったからか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:00

    >>20

    そしてハンタが掲載する

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:11

    >>9

    ほんとかー?ほんとうに盛り上がってたかー?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:25

    どうなるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:28

    来週から自分の生活の選択肢に呪術本誌がなくなるの寂しいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:31

    >>23

    いや公式販売日は9月30日なんだけど…


    お店と時期と流通によってちょっとだけ発売日が前後するから何とも言えんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:51

    心臓が破裂しそう
    呪術にハートキャッチ喰らってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:26

    生きる理由が一つ減ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:27

    平和だといいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:43

    終わりよければ全てよしだが微妙な最終回だった場合は多分いつまで経ってもあの時ああだったら…っていう愚痴語りの多いカテになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:56

    >>34

    普通の大手チェーン系本屋も販売宣伝してたし違法とか問題ではないっぽいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:55:02

    >>17

    デクと虎杖がいなくなった時

    次の年末合併号のルフィの隣に立つのは誰だろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:55:19

    ありがとう芥見先生

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:55:48

    >>40

    カグラバチしかないっしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:04

    後5分切っちまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:19

    お疲れ様芥見先生!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:45

    >>40

    元虎杖の彼女がルフィの女になるだけだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:57:03

    いよいよ最終回か
    何だかんだ楽しめたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:57:03

    >>34

    アンダーグラウンドな個人書店とかでなく紀伊國屋書店で売ってたし問題ないっぽ

    色々取決めがあるんだろうな


  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:01

    2ヶ月前くらいに読んでそれからずっと楽しかった、短い間だったけど追えて良かったしこれからもTwitterとかあにまんで語っていきたいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:09

    違法じゃなく最終回知ってる奴結構いたのかーーーーーーーー!
    いいなあああああああ

    まあ俺もあと3分で読めるからいいけど!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:15

    呪術色々あったけどやっぱ大好き本当に大好きありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:58

    もう東堂の乳首を拝めないのか・・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:04

    ありがとう…ありがとう…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:07

    基本的に単行本派だからヒロアカ終わりの時本誌買ってなかったけど呪術はアプリで買う
    終わりをリアタイで見届けたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:12

    もう1/4埋まってるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:27

    後1分

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:39

    思えばコレが本格的に連載中にハマって読んだ初めての漫画だったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:44

    紙で最終回知ってたのに全然匂わせもしなかったフォロワーありがとおおおおおおおお

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:45

    そろそろか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:48

    自分が週刊少年ジャンプで追ってる最後の作品が呪術だよ
    先生ありがとうお疲れ様でした

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:00

    完結まで追うの久々だったから楽しかったよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:01

    お前らぁ!コインは持ったかぁ!

    いくぞぉ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:01

    0時~

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:02

    のりこめー

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:07

    もう50超えてて感謝の言葉がたくさん並んでるのなんだかんだ愛されてるの実感できて嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:19

    百葉箱から始まったこの漫画も今日で最終回か〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:24

    解禁ですわー

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:30

    最後の真人と宿儺の対談が、まんま読者と作者の対比なんだよね
    勝手に謎展開に置いてけぼりにされて取り残される真人と勝手に納得して自分に言い訳して自己満足して消える宿儺
     真人は好きだけど再登場でこんな使われ方するのはなんか悲しいな、まあまた見れたのは嬉しっちゃ嬉しいけど

    あと最後のページの宿儺の指が読者に向けたファッキューに見えそうなのがなんとも、作者自身相当読者の罵詈雑言に切れてるのかな、なにわともあれ呪術廻戦連載終了おめでとうございます、お疲れ様でした

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:39

    表紙・・・まさか最後の最後までプの守護者になっていたとは草

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:01

    >>65

    百葉箱から始まり、百葉箱に終わったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:24

    これ羂索と裏梅?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:27

    ……………………

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:29

    >>67

    何言ってるか意味分からなくて笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:38

    渾!良かったまた会えた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:47

    設定匂わせばかりしないでもう直球に平安編やろうぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:51

    私はいい最終回だと思ったけどそうでもない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:56

    結局誰も五条に触れてなくて草
    やっぱりあいつ嫌われてるんじゃねーかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:57

    誰だよ一年全員死んでバッドエンドとか言ってたやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:03

    芥見先生お疲れ様でした

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:15

    一億突破してたのか
    おめでとう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:18

    虎杖五条宿儺
    主要キャラの言葉最後に見れてよかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:20

    >>76

    尊敬されてないのは確か

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:25

    虎杖がプを隠すのも最後になると思うと感慨深い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:50

    五条で見たかったのは虎杖とのやり取りではなく彼の現在なんだよな
    墓に埋葬されているのか否かなんだけど
    ちゃんとそこを描写してほしかったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:52

    大団円だね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:53

    結局堕天ってなんだったの?
    宿儺が出てきたのに回収されんかったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:54

    宿儺の2度のチャンス…誰?
    まさか裏梅?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:57

    こんな虚無な最終回ある?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:02

    意外とカラっとというかあっさり終わった

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:03

    呪詛師と被害者の因縁に対する感想が釘崎と伏黒で対照的だったのは面白かったな

    そういや伏黒ってこの手のダメ人間には容赦ないタイプだったし釘崎は釘崎でわりかし同情示すタイプだったなと

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:03

    バッドエンド期待してた連中は拍子抜けだろうな

    俺は大満足
    やっぱハッピーエンドなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:03

    なんか思ってた100倍五条が終活してる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:04

    芥見下々
    ラストに中指を立てて終わる
    😸🖕

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:12

    単体で見ればある程度纏まってて良い回だった
    でもこれ最終回…?最後の任務いる…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:18

    >>67

    30秒草

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:23

    最後まで匂わせ宿儺
    平安編は語られず

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:30

    >>76

    今回の話見てその感想出るの凄えな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:32

    >>79

    もう少し伸ばしそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:37

    できればこの3人での活躍をもっと見てみたかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:47

    野薔薇、奇跡の生還を果たしたというのにふみちゃんにも沙織ちゃんにも再会せず終わるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:50

    宿儺が言ってた2人のうちの1人って裏梅だけどもう1人は誰だろ?羂索?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:58

    >>67

    早バレ読んでた?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:59

    >>93

    まぁ個人的にはあってよかったかな

    五条いなくても、もうこの3人はやっていけますよって示してる感じがあって

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:04

    巫女服っぽいの誰だ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:06

    >>93

    最後に普通の戦いというかこう後日談的なやつで戦いを挟むのは割と普通じゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:11

    今読み終えたよ

    言っていい?

    最後のコマメッチャ好きなんだけどわかる奴いる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:12

    >>67

    うおおおお!たった三十秒でここまで書けるなんてすげええ!きっと適当に読んだんだろうなぁ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:18

    まあ完結おめでとう

    でもよぉこの構成でこのオチにするなら
    宿儺(と裏梅?)の過去編はやっぱり絶対に必要だろ
    もう素直に平安過去編やれよぉ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:19

    単眼猫、今までありがとう…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:21

    あまりにも無難な最終回で笑う
    続きは無さそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:23

    私は一年ズと五条先生がわちゃわちゃしてるのが好きだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:27

    どう見ればいいんだこの最終回は
    本当に何事もなく迷惑呪詛師捕まえて終わるとは

    指はもう分かんないや

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:38

    最終回を読み終えての感想が
    もっとたくさん伏黒や釘崎の活躍が見たかった

    もっと早く宿儺の掘り下げをしてほしかった
    です
    以上

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:40

    扉絵めっちゃ良いな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:43

    土曜発売のとこもあるんでw

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:43

    宿儺の過去は最後までなんかよく分からんままだったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:53

    ここで宿儺が自分の人生振り返って違う可能性を考えるならやっぱ宿儺の過去編とか見たかったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:58

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:00

    >>90

    そもそも少年漫画にバッドエンドを求める方がおかしいんじゃないかなってずっと思ってたんだけどさ

    確かにバッドエンドで終わった漫画はあるよ?これも呪術でホラーだし

    しかしキャラが死ぬのを期待するのはねえわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:01

    前半の任務いる?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:02

    そうきたか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:03

    裏梅じゃないほうって誰なんだ
    女性っぽいけど昔の天元ってわけでもないし 母親?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:03

    ふーんって感じ
    何も感じなかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:04

    いい最終回だった…
    これ言っていいのか分からないけど早バレ踏んだのよね
    そこにはなかったシーンが増えてる… どういう仕組みだ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:04

    >>91

    「傑のいない世界」を過ごすのやっぱ辛かったんかな

    埋まらないという確信のある寂しさを抱えるのは

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:08

    アニメでやるのかなその辺

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:09

    >>102

    なんてことない任務をなんてことなく終わらせて

    こうやって呪詛師と呼ばれる人がいて


    そんな人に虎杖がこういった言葉をかけられるようになって


    だから凄く好きなんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:16

    あと宿儺の格が大分下がった最終回だった
    彼が死後どうなったのかというのは読者にお任せコースの方が良かったのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:24

    今まで散々叩かれたけど
    ここまではっきり五条は最初から死ぬつもりでしたよって描かれると五条死亡前提作戦ももっと楽に勝てただろ反省回もまあええか…って気持ちになってくるな
    五条自身も満足死だしまあええか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:29

    北に行ったな宿儺
    今生ではもう呪いとしてしか生きられずに手遅れだったけど次また人として生きられるなら誰かと生きようってことなのか
    自分の欲に正直に従うのは宿儺らしいっちゃらしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:32

    あれ裏梅か? 何で泣いてんの?
    ご本人は笑顔で死んだのにな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:37

    >>67

    お前30秒で1話読めるのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:42

    >>112

    最終盤での野薔薇活躍回は欲しかったよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:44

    >>93

    分かる

    本編終わってのおまけ後日談を楽しむためには、本編がきちんと消化されてる事が大事なんだとわかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:49

    ほんで堕天ってなんやったん!???

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:50

    >>114

    小売店が勝手にやってるやつ!

    通報したら普通にお叱り受けるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:52

    個人的には良かったな
    なんか爽やかでいい感じ
    宿儺〜あの女だれだよ!?!?というか裏梅のことそこまで思ってたのお前!?!?!?
    あー外伝でもファンブックでも早く読みてえよ!!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:56

    転生設定あるから次転生があったら丸くなってるって事かい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:57

    まだ読んでいたい…これも呪いの一種なのかな……まだ呪術の世界を巡りたいよ先生

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:58

    裏梅っておそらく人肉料理作れるくらい酷い環境にいたところを宿儺に救われたんだろうな、そりゃ宿儺死んだら自害するくらいの忠誠心あるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:59

    だいぶ無難で拍子抜けしたけど良いんだよこれでよ
    五条が最後に出てくるのは読めたけど真人出てくるのは予想できなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:04

    >>106

    今週早バレなかったからな

    本当に素の30秒感想ってのが面白い

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:05

    裏梅を選んで今までとは違う人生を歩もうとする宿儺は五条の南へとの対比かな
    たまに予想されてた虎杖の息子か孫に転生するパターン、もしかしたらあるかもね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:09

    結局ストーリーは完結したけど細かいところは投げっぱなしエンドかいな
    まあ後1話しか無い時点で全回収は無理だと思ってたけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:09

    ヒロアカが綺麗に終わった分粗が目立つな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:11

    >>96

    まあマトモに見てないだろここまでくると

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:13

    必要だろ
    平安過去編

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:16

    読み終えた
    虎杖が勝ったから宿儺の指も捨て
    五条が五条悟を捨てる気持ちを持って
    宿儺が負けたので呪いを捨てて次に行った
    …ってことかこれ
    虎杖が全部呪を断ち切ってて凄え大団円って感じだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:20

    結局虎杖の宿儺絶対許さないマンからのやり直そう、もう一度俺と一緒に生きてみようって菩薩の心生えたのってなんだったの?
    主人公なのに心情の変化が全然わからないんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:20

    宿儺の後ろにいた女ってまさかけんじゃくか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:22

    >>111

    呪術師として呪霊を祓ったり呪詛師を捕まえて行くって日常になったよって事なのかなって思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:23

    >>141

    なわけねぇだろ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:29

    すごい明るく前向きに終わってくれた
    明かされなかったこともかなりあるけど読了感の良いラストで好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:33

    >>93

    あまりにも普通な最終回ってのが意外だった

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:33

    終わってしまった…
    作中最後のセリフが真人のなのは草

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:36

    >>135

    スレくらい読めよ…

    >>47とか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:37

    普通にいい終わり方だった
    変にズラすよりもこういうのでいいんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:40

    平安系の設定全部抱え落ちしやがった
    一話で語れないのはわかってたけどさ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:49

    こ、これでえ?!
    終わりですかあ?!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:50

    堕天はね…宿儺も"そういう時期"があったんだよ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:54

    なんか普通に終わったな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:01

    >>134

    最終回からすると「俺はグレてる」のカッコイイ表現なんだなって

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:04

    最終回で正体不明の女性を生やしてきて草

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:07

    分かる 
    最後のやつ誰が封印解いたのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:11

    あっさり淡々
    この虚無な感じ呪術って思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:15

    ストーカー退治の話必要だった?
    これ省けばもっと綺麗にまとめられただろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:23

    最後の泣いてる子は天使なのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:24

    呪詛師任務のところは最終話でやらないで欲しかったかな…代わりにメインキャラのエピローグ掘り下げて欲しかった。前回の死滅泳者みたいに
    五条のところ以降はしんみりして良かった

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:29

    宿儺に愛教えたのあの女性か誰?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:30

    宿儺の過去
    何も解らんから最終回に唐突に出されても自分的には「?」って感じだった

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:30

    つまんねーよ宿儺
    丸くなりがやって
    呪いの王だろ
    つまんねーよ!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:33

    梅スク尊い...

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:34

    あんな言い訳反省回かましたくせに羂索復活匂わせ宿儺の指管理杜撰な高専無能オチなこととあらゆる設定伏線のぶん投げに目を瞑ればいいまとめ方だったと思う
    あくまでキャラクターに焦点を当てれば五条に託された虎杖が釘崎伏黒と共に任務に励み完っていうのは嫌いな終わり方じゃない
    ただそこまでにぶん投げられたものが多すぎる
    ストーリーと世界観設定面に焦点を当てるとこんなしょうもない終わりもない
    コミックス描き下ろしとファンブックでの補完はあると信じてそっちは買います

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:35

    >>105

    わかるー!うまく言えないけど雰囲気がめっちゃいい…!

    後百葉箱から始まって百葉箱で終わるのもいい…!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:38

    裏梅となんかあったのに作品に出力しなきゃ意味ないよ
    匂わせだけじゃ薄っぺらいままだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:39

    なんかこれで終わり?
    とか言ってる人いるけど最終回としては無難な気がする
    最後の宿儺の指で呪いも廻せたし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:40

    存在しない宿儺の過去編があった前提で話が進んでるレベル
    もう素直に書けよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:47

    さっぱりすっきりな終わり方で好きだった
    本当に今までお疲れ様でした芥見先生

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:48

    >>121

    羂索の元の姿じゃない?

    宿儺は羂索の誘いに乗って呪物化し誰も尊ばない生き方を選んだ

    裏梅と共に人として慈愛に満ち溢れた生き方を選ぶ選択肢もあったってことだと解釈した

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:51

    良かった!!本当に!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:57

    勝手にバッドエンド期待してた連中に文句言われる猫先生かわいそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:02

    >>162

    裏梅…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:04

    最終回自体は良かった
    やっぱ反省会要らないよなと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:07

    >>148

    自分が呑み込んで受肉させたから、最期の時まで面倒見ようと責任取ろうとしたんじゃない?

    宿儺は生に執着してたくせに小僧嫌いが過ぎるあまり、死ぬ道を選んだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:11

    自分は明るく終わって好きだよ
    好きだけど宿儺と裏梅の話は想像するしかなくてちょっと足らねえよ!!!!の気持ちが凄い!!!
    でも羂索が女っぽいのでヨシ!!!!あれあの巫女羂索だよね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:16

    まぁ災の種は消えたっぽいし想像してたよりずっと穏やかな結末だったな
    これからも変わらず皆は呪術師やってきますよendだね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:18

    >>170

    真人乙

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:20

    >>107

    次回作それかもしれんし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:25

    >>170

    大人になれ真人

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:27

    あの反省会宿儺のかこかいそうに使わなかったのマジで失敗だろ唐突すぎるわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:31

    番外編で平安過去編がないと納得できないレベル

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:32

    センターカラーよかった
    メカ丸よかったね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:35

    なんか拍子抜けだな
    任務も別に意味なかったし
    これはちょっとな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:36

    ラスト5話カウントするからてっきり前からオチ考えてるものかと思ってたんだが
    こりゃ随分と薄い…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:39

    宿儺がいなくなっても呪いが廻るのは、呪術廻戦らしくていい終わりだったよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:40

    まあまあ楽しめたわ呪術は

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:43

    >>148

    そこはしっかり回想も交えて語られてただろうが…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:43

    宿儺の過去は、少なくとも岩手観光か虎杖に倒された時に出すべきだった
    それ以外は特に言うことない
    指なんで捨てたん?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:46

    >>106

    >>141

    今週は土曜発売あったよ

    違法じゃなく、普通に大手書店で買えやで

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:46

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:48

    なにこれ
    これで本当に終わり?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています