このきっかけって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:38

    誰なんだろ?裏梅と万?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:03

    ちょっと万に見えないんだよな
    裏梅は確定だろうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:10

    右は裏梅
    左は誰なんだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:16

    確かに万と裏梅っぽいけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:22

    片方は裏梅だろうけどもう一人は天元か羂索じゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:29

    なんじゃないか?
    ようは何かあって相手から手を差し伸べられた機会ってことだから

    理由はどうあれ選ぶ未来もあった でも蹴ったってことかと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:34

    母親だったりして

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:38

    歌姫先生だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:39

    宿儺を気にかけてくれた母親説あんの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:42

    今のところ宿儺関係者で見た目が不明なのは羂索とか母親とかだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:42

    宿儺の母親とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:43

    万のアプローチをきっかけの一つって認識してたらそれはそれで面白いけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:46

    万は服着ねえだろ
    左は羂索、右は天元とか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:51

    髪白いのは宿儺が食った虎杖の父親説はないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:58

    >>4

    万は服を着ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:59

    誰でも良いが生き方を変えてもいいと思える女性に二度も会えるなんてモテてたんだな宿儺

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:07

    母親とかは?
    人が生まれて初めて人と接するのって母親だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:20

    >>5

    天元は人間時代髪白くなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:21

    天元の素顔はコミックスにでてたし羂索?巫女だったんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:29

    >>14

    宿儺と会う時は来てるでしょ、着てるよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:35

    万は服きねーだろで草
    まぁその通りだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:37

    天元か天使かなーと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:38

    1天使
    2天元
    3オリジナル羂索
    4母親

    万は出るなら裸体だから論外としてどれだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:56

    >>19

    あ違うか、白い髪のほうを言ってるのか

    裏梅だと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:01

    横髪の感じは万

    でも服着てるしなあ
    巫女でもないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:02

    天元は白髪だし平安時代より前の人間だからなぁ

    どっちも天元ではなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:21

    もちろん歌姫先生だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:22

    なんで万が露出狂みたいになってんだよ!伏黒姉乗っ取った時は服着てただろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:26

    裏梅を引き取る→差別される術師を守る?為に朝廷に楯突く生き方をする
    巫女の方を選ぶ→人として生きるから真人からつまんねぇって言われたってことなのかな?分からんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:31

    きっかけって言われると母親っぽい気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:34

    そうか天使もいたか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:38

    羂索説あるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:47

    万が何かのきっかけになりえてもそんなに不自然ではないんだけどこんなに服をちゃんと着た万は不自然ですからね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:03

    羂索だと思ってたけど天使も黒髪の可能性あるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:05

    俺は和装詳しくねーからあれだけど左はなんか神職の人が着てそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:09

    羂索の本来の姿なのかはたまた母親か…

    ワンチャン28巻で羂索が明かされる可能性はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:12

    黒髪ストレートロングは万だよ
    羂索のオリジン出すなら万からデザイン遠ざけるはず
    平安メンバーは今の所皆ヘアスタイルのデザインきっぱり分けてるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:21

    >>21

    初めて出会った時はどうだった……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:27

    ただ羂索を選ぶことがどう生き方に影響するのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:43

    仮に羂索女性説が正しかったら平安時代の宿儺ハーレム状態やん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:58

    そもそも万が本編で着たモノが
    薄布一枚
    津美紀の病院服
    津美紀の私服
    ハイグレ戦闘服
    虫鎧
    だからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:14

    平安羂索が無難かね?
    宿儺実母は飢えてる生まれ考えるとちと服が綺麗すぎる気もするが・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:22

    天元は人間態のビジュアル出てるから違うんだろうけど天元は分岐になりそうなので分からんなあ
    教えてくれ!どっかで!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:33

    つーか生まれた時から心から呪いそのものな生き方してたと思ってたのに生き方を変えるチャンスが存在したことは結構驚きだな
    なんかお兄ちゃん味を感じた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:44

    羂索の名前は慈悲と救済の意味らしいから巫女なのが羂索なんじゃね?
    宿儺が呪いとして生きるきっかけはほぼほぼ羂索の呪物化だろうし
    裏梅とひっそり生きる道があったけど憎悪が裏梅上回って投げ捨てたんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:52

    悪のりとし香織さん夏油と歴代羂索の肉体全員黒髪なんだよな
    悪のりとしは白髪混じりだったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:00

    でも最終回でガチで初見のやつ出すのか、、?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:11

    ワンチャン天使?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:43

    >>43

    一応名前の意味とか含めてそれっぽくはあるしな

    天元に執着持ってたのも巫女ならそれっぽいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:00

    >>49

    あー天使もありうるな

    堕天と天使だし

    ただ生き方変わるのを考えたら関係ありそうなのは羂索か裏梅か天元かだと思うんだよな

    万だけはない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:32

    裏梅は宿儺を愛した存在でその反対に居るから
    羂索かなと思う
    何処までも続く呪いになりきらず終わる道もあったけどそれを捨てて呪物になったのは人生の分岐点だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:34

    今度は別の生き方として裏梅を選んだんで、今に至る前は黒髪巫女を選んだってことで羂索では

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:04

    人間食ってたのは普通に本人の趣味だろうなそれも(片割れを食べたの以外は)何かしらの切掛があって始まったことだったりするのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:10

    羂索かオカンだと思ってる
    オカンにしては小綺麗だが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:21

    生きてる中で路線変更点が二回って言ってるし母親は生前に死んだと思われる母親はマズないやろ
    そうなると受肉させた羂索か愛がどうのと抱きついてきた万かが有力

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:26

    天元はその時代の人間と同化するから可能性として無くはない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:38

    平安の宿儺で変わった刺激受けてるの現時点だと
    ・呪物の成り方伝授
    ・付き人の発見
    くらいだろうし羂索と裏梅だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:45

    羂索と好き勝手遊ぶか天元と護国に付くかって分かれ道じゃね?
    んで次があったら羂索(黒髪)ではなく天元(白髪)と行く道選ぶのもいいかもなって話では

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:35

    羂索だとして万に髪型寄せるか?
    天元とかボサボサ頭で描き分けてるのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:51

    生き方を変えるきっかけが二度あったけどそのどちらも選ばなかった今があるって話だから二人とも選ばれなかった側では

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:08

    ただの一般人でも面白いよな
    その一般人にかき乱されまくったとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:29

    >>61

    そこまで寄ってるか?

    あの時代の成人女性なら大抵みずら落としてああいった前髪になるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:54

    真人が「丸くなったな!」って言ってるのが気になる
    もし左の人が羂索なら朝廷側(この時期既に天元と敵対しているかは不明)と敵対するだろうし
    天元なら平安時代よりも昔に居ただろうから白髪でないと不自然
    かと言って万が宿儺の人生を変えるような存在だとは思えんから母親か宿儺が「この人と一緒に生きれば人らしくなるかも知れない」と感じた相手じゃないかな
    紫陽花発言もあるし意外と初見の人説は有りそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:15

    >>39

    あ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:06

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:25

    表梅だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:13

    必要だろ
    平安過去編(n回目)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:00

    食った双子の弟(悠仁パパ)はマジで素材だったんか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:41

    悪いけど最近生えてきた設定のような気がしてならない
    すっくん五条に腹パンされた裏梅避けてましたよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:49

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:37

    >>9

    教師設定だけでなく巫女服設定も他に取られた歌姫まじ可哀想

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:45

    羂索と裏梅だとするとこのシーンが選ばれた女と選ばれなかった女で昼ドラしてることになってヤバい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:05

    >>71

    裏梅に甘い描写は最初からあったからむしろこのシーンが裏梅に厳しいことになってる

    まあ受け止めてたら五条の追撃が来るのだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:34

    宿儺は右の裏梅を選んで大きすぎる身の丈に合った他を顧みない生き方をしてきたし
    その反対だから宿儺に慈悲を教えようとしたor共に生きようとした人なんじゃない?
    天使or天元or愚母or万orまったく関係ない心優しい巫女のどれかだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:07

    天使の発想は無かった 万よりは説得力ありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:32

    >>71

    ここで身を挺して庇ってもらえて嬉しそうな羂索をご覧ください

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:47

    天元は宿儺の遺体を即身仏にしてたり堕天関連で当てはまりそう
    天使も一度は宿儺に手を差し伸べたけど裏切られたから受肉後にも堕天呼ばわりで執着してたかもしれないし
    万も母親も羂索も……どれもありうる……そんだけだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:28

    右が裏梅の時点ですでにおかしいもん
    魔の道選んだことを嘆いて泣いてる少女?が術式効果絞った汁に宿儺漬けて魔に近づけようとするか?
    右天使か天元じゃねーの

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:33

    巫女が新キャラだったら駄菓子屋ババアといいいい加減にしてよって思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:51

    >>80

    魔の道選んだことじゃなくて宿儺が負けちゃって泣いてるんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:26

    そもそも急に宇佐美なんて新キャラの名前を出す作者だから新キャラもありえるやろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:33

    後からの補完方法がどうなるか、鰤みたく小説とかか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:06

    力を振りかざすことを否定した生き方
    誰かを庇護することを否定した生き方

    それを拒んだのならこの生き方しかないよな。人が何と形容しようがどこまでいっても呪霊じゃなくて人なんだから

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:02

    >>84

    平安編は小説で補完もありだな

    雰囲気合ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:33

    直前に忌み子の話してるから
    出生に関わった母親かなと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:23

    やっぱ母親なんかね?
    巫女服着てることからして「神職についてる立場の女性が忌み子を産んだ」でそれこそ伏黒パパみたいに余計に迫害されまくったとか
    堕天ってのも神聖な立場の人から生まれた怪物って解釈もできそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:00

    おれ平安過去編書いてくれるの待ってるから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:21:28

    最終回の内容には満足なんだけどこういう気になる情報出されると「もうちょい描けることあったでしょ出して読みたい!」ってなるな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:07

    「きっかけは二度あった」で二人の女性が写って、「次は生き方を変えるのもいいかもしれない」で片方に寄り添ってるってことは二人それぞれ宿儺にとって違う方向性のきっかけだったってことかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:07

    裏梅に言ってた播磨の人とか?
    虎杖に似てるらしいし、同じように宿儺に慈悲を与えようとしたとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:32

    >>84

    鬼滅みたいに別の作家でスピンオフ漫画か小説かな

    単行本作業終わってアニメ3期の仕事もまだの状態で単眼猫に元気とやる気があったら描くかもしれないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:33:16

    天使と宿儺って肉体関係があって裏切った宿儺を天使が執着して○そうとしてたって考えはありかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:19:20

    巫女は羂索説確かにあるかもな…裏梅に甘かったのは本当に心を尽くしていたからだから羂索にもなんだかんだ甘いのは生前含めてそこまで親しい仲だったからと納得できるしな 
    それこそ天元に仕えてた巫女だったら天元に対して複雑な感情懐いてるのも有りそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:21:30

    普通に万じゃねえかなあいつのアプローチに応えてれば公権力側で順風満帆な人生だった気がするしという気持ちと
    万にきちっとした服装着てる印象ねーよという気持ちが二つある
    まあでも万も流石に常に全裸とかじゃないだろうし宿儺に会う時にはちゃんと着込んでたんだじゃねえかな…
    本編未登場の知らん女とかでもまあ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:25:57

    巫女が天使なら輪っかと羽根がないのなんで?となるから天使じゃないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:27:03

    天使 天元 羂索 新規 万 母親
    裏梅は与える愛 愛を与えてくれた存在 うーん
    即身仏にされ今は天元と共にいるので
    天元か同化した星晶体(新規)と考察

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:32:29

    左(愛)に背いたから堕天?

    誰よ!!その女!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:33:25

    母親は生まれた時点で論外って感じの境遇だしなさそうな気がするんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:34:52

    母親とするなら宿儺身ごもってた時は飢えてたようだから
    あんな小綺麗な格好してない気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:35:38

    万にしてはは立姿が静かすぎるし服着てるし、再会して愛愛言われたときのフッを見るととてもそうは思えない…
    母親は妊娠中から飢えてたって言うから相当酷い暮らしをしてたろうし、「生き方を変える」って表現からすると、人生の途中で出会った存在じゃないかと感じる。 
    羂索は呪いとしての生き方をむしろ助長した側だから違うと思うし。
    天元が教祖?の組織に宿儺も所属してたことがあったみたいだし、天使か天元か、あるいはそこにいたまた別の女性かな〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:36:24

    母親は生まれて最初の他者だから生き方を変えるきっかけになりようがなくね? ってのもあるし
    万もなんだかんだきっかけにはなりえたとは思うしなぁ
    天使説もまあわからんでもない天元もまあ…接点皆無ってわけではなさそうだったが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:50:20

    >>97

    言われてみれば確かに

    天使にはわかりやすいトレードマークがあったね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:42:28

    >>71

    正味ここで領域展開合戦とか始まったら羂索も巻き込まれてナレ死する可能性大だし3本+頭なしは受肉切っても五条相手に3分耐久できるか怪しいし裏梅を庇ってる余裕ねぇと思うぞ

    それか荷物になることを裏梅が嫌がると思ってわざと何もしなかったのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:07:34

    >>102

    人肉料理が得意な裏梅も呪いサイドの生き方にならない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:10:39

    左の奴は羂索じゃない?
    呪物化持ちかけられたタイミングで違う生き方を選ぶチャンスはあったってことなんじゃないの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:14:29

    万はもうあらかた生き方決まった後に出てきたキャラだからたぶん分岐点にはなり得ない

スレッドは9/30 20:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。