やっぱり必要だろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:22

    平安過去編

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:59

    堕天ってなんだったんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:17

    マジで書けよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:38

    >>2

    俺は‪✝︎堕天‪✝︎だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:46

    謎が増えたが??

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:21

    マジで横の女は誰だよ
    候補は羂索か万しか居ねえぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:25

    右は裏梅?にしても左はマジで誰だ
    万か?万なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:53

    ファンパレに期待だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:07

    NARUTOで言うと柱間とマダラの過去編をやってないようなモンってのを何かのスレで見たな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:20

    >>6

    >>7

    万は服着ないだろうし

    ・羂索

    ・母親

    らへんが候補かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:26

    >>6

    天使説ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:31

    左は羂索だと思うわ
    受肉するという第二の人生を与えた人間
    唯一寄り添って生きた相棒
    って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:40

    猫の脳内でのみ繰り広げられた平安編

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:42

    ケンジャクかお母さんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:43

    >>10

    津美紀に擬態してた時は着てたからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:47

    天元は候補にならない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:48

    >>6

    天元説もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:49

    というかやっぱ宿儺にとって裏梅って特別な存在だったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:54

    このオチで平安過去編ないのは構成の失敗レベル

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:02

    どこもかしこも万は服着ねぇだろ!って言われてんの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:11

    >>17

    髪の色が違うっぽいからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:16

    でも羂索は生き方変えるきっかけにはならなくない……?
    裏梅はなんか多分宿儺が唯一救った人とかそういう感じなんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:57

    ここでこれ入れるなら平安過去編欲しかったな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:02

    期待しよう
    そもそも呪術廻戦が続編だったんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:06

    宿儺の迫害された過去編があれば色々わかるし
    何で虎杖がいきなり共生言い出したのかも整合性もつくんだよな
    必要だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:10

    天元が天元として役目を帯びる前は髪が黒かった説

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:18

    あくまで主人公の物語だからスポット当てないという師匠リスペクトかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:26

    お返事回やらなきゃ尺あったろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:34

    もう素直に平安過去編書いちゃいなよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:35

    スピンオフとか短編とかじゃなくて本編に入れるべき話だったと思う
    五条過去編と同じくらい重要じゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:16

    真人の言う通り思ってたんと違う奴だったならそう書いてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:32

    もう作者の気力や体力が限界だったのかもしれないが
    虎杖との決着やこの最終回にするなら平安過去編は必須なレベルでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:22

    マジで平安過去編描いてくれ
    必要だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:55

    宿儺が生き方を変えるチャンスだから羂索か天元か天使だろうなあ
    ・呪いとして生きる生き方を与えた選択肢の場合は羂索
    ・呪い以外の道を教えて堕天しないようにしてた場合天使
    ・即身仏の理由が気遣いとかだった場合は天元
    ってそれぞれ分かる
    万はないよすまんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:02

    コメント的にまだ描く気があるみたいだからうっすら期待してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:35

    存在しない平安過去編が作者の頭の中にあって
    それが読者に共有されてる前提で終盤のストーリーが作られてる感

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:54

    平安編なきゃ匂わせでしかないし薄っぺらいままだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:31

    もう設定資料的な感じでもいいからとにかく情報が欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:32

    >>31

    つっても0巻だって厳密に言えば本編じゃないからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:13

    >>29

    その場合は完結が1話早くなるだけでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:10

    シンプル勿体ないというか
    素材のダシが出る前に水くぐらせただけで終わったかのような薄味感

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:33

    アニメ完結後あたりでもいいから芥見完全監修で平安編の映画やってくれ必要だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:46

    高羽には過去描かれて宿儺には描かれないって嘘だろ…
    たとえ一話完結でもあればこのシーンは印象が全然違ったのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:47

    あったらいいねじゃなくて最早本編にあるべきものが無いレベルになってる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:05

    平安組で過去編があるの万だけって嘘でしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:41

    気になる情報だけ置いて完結させるんじゃねえ!
    そこんとこ詳しく

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:48

    裏梅みたいに媚びてくる有能な術師なんて平安にいっぱいいそうなもんだけど宿儺の何を変えたんだ?

    裏梅がやってることって結局宿儺の本質を見ないで持ち上げてる囲いそのものだし…

    まあ、何かしら関係があったんだろうけど描写もないから何もわからん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:02

    何かもう作者も限界だったのかなって思っちゃった
    少しお休みしたら書いてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:24

    平安過去編は!?平安過去編は必要じゃないの!?
    僕たちはずっと!宿儺と天元と羂索の関係や宿儺の生い立ちを楽しみにしてたんじゃないか!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:19

    下手に描くと宿儺に同情しちゃうかもしれないから本編に入れなかったのかもしれん
    けど本編でそこそこ匂わせてるしワンチャン続編は期待できる...頼むぜ単眼猫...呪術廻戦-1をよ...

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:21

    結局羂索と虎杖の間も何もなかったしな…
    あまり掘り下げたくないのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:22

    呪術廻戦0みたいな感じで呪術廻戦マイナス1000やって欲しいです

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:23

    過去編あれば虎杖がもう一度やり直そうって言い出すのも納得できたかもしれないのに…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:04

    >>9

    マジで何一つわからんまま終わるやーつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:02

    でも作中で宿儺の過去編あったら悪役が薄まっちゃうからこれで良かったと思うよ
    むしろ番外編とかで今から書いてくれたらめちゃくちゃいい味が出そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:11

    芥見先生待ってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:18

    MAPPAが頑張ってくれるさ
    章一つは無理でも補完くらいやってくれるさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:59:26

    (貴重な終盤に反省会回やる必要あったのかなぁ…)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:00:21

    >>59

    猫がお返事しないと気が済まない性格なのはここまで付き合ったんだから分かるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:01:25

    >>52

    そこら辺は掘り下げたくないというより考えてないのでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:03:15

    別に打ち切りじゃないんだから反省会やらなかった所で1話減るだけだぞ

スレッドは9/30 14:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。