ただの主従関係じゃなかったのか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:34

    お気に入りではあるけど駒にしか過ぎないと思ってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:02

    ほぼ娘/息子みたいなもんだとは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:46

    FBに1000年前からガッツリとって書いてあったけど思ってたよりずっとガッツリ関わりがあった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:57

    回復のために裏梅食っちゃったりとかあっさり切り捨てたりとかするかと思ったけど裏梅の後追い自殺エンドだったし
    最終回見るにガチで仲良かったんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:18

    そこまで大事なら五条に殴られた時避けんなよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:29

    多分、裏梅と出会った時に保護者として
    ただ見守るルートもあっただろうなってきた

    ただそれを選ばずに主人と従者として落ち着いちゃった
    かなしきかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:31

    裏梅には基本甘々だったからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:47

    後追い自殺の時に二人とも気持ちが微妙にすれ違ってる言われててなんか悲しかったから宿儺からしても大切な存在の一人だったっぽくてよかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:07

    裏梅が宿儺の人生の分岐点になってる?ってことでいいのかあれは
    思ったよりデカいな…存在が…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:32

    あんな風に手置くんだ…ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:35

    >>5

    でも裏梅ならそこで宿儺の手を煩わせることのほうが嫌がりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:36

    アニメ宿儺の「裏梅か!」がめちゃくちゃ嬉しそうな声だったけどこれは納得

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:48

    どっちかって言うとこれまでとは違う生き方を始めてみる一環として裏梅に歩み寄りを見せたんだと解釈してた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:49

    >>5

    主人の手を煩わせたことを恥じるだろう裏梅の機微を察する宿儺の粋な計らいなんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:59

    裏梅が敬語だったからあれだけど宿儺としてはタメで友達感覚で話しても平気そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:42

    まさか「従者として尽くし続けることで利用価値を示したから隣にいても殺されない」とかではなく宿儺側の人生にもそれなりに影響を与えていたとは思わなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:59

    他の奴に比べて裏梅相手だけ異常なくらい甘いなとは思ってたけどまさか庇護の対象だったとは…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:11

    >>12

    漫画だと目の開き具合といい「裏梅か!😠」って感じだけど

    アニメだと「裏梅か!😀」って嬉しそうなのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:07

    裏梅が人間を殺す方の道に入ったから宿儺も自分を変える気がなくなったパターン?とか色々妄想してみる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:41

    平安編やってくれ!!!必要だろ!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:47

    なんかびっくりしたが…裏梅良かったなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:41

    >>5

    裏梅なら死なないって信頼してたんだろ

    たぶん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:42

    割とちゃんと愛を知ってた宿儺様

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:57

    >>19

    多分黒髪の人の方が手を差し伸べてくれた側で裏梅は自分と同じく忌み子とした迫害されてたのを拾ったとかかな?それで宿儺は裏梅を手元に置くという銘文で周りに害を振りまく呪いという生き方を選んだみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:03

    >>7

    久々の完全復活直後に未知の強敵に出会ってテンション上がり始めたタイミングで乱入して戦闘中断とか、多分裏梅じゃなかったら500分割くらいされてる

    甘すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:14

    裏梅には甘いけど同時に宿儺は負けるまでは裏梅の為に生き方を変えることは出来なかったってのがやっぱ呪われた人間だったんだなってなる
    だからこそ虎杖との問答や敗北の果てでそこら辺の呪いガッチリ断ち切ってようやく裏梅と共にいられる選択肢選べたのいい…裏梅報われて良かったなともなるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:31

    ダラダラ雑魚ラッシュしないで平安編やれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:58

    >>19

    逆じゃね?

    宿儺が人食いの道に入ったから裏梅も宿儺のために人肉料理できるようになったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:02

    見返すとこのシーンって割とガチでちゃんと愛を知ってたからこその表情なんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:33

    後追い自殺の時は笑って死んだけど今回はぽろぽろ涙流してて上手く言えないけどなんか好きだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:52

    『裏梅か!!』
    『またな裏梅』
    『(裏梅を見て)おっ』
    『相変わらず痒いところに手が届く』
    『ほら!いただろ!あの播磨の!』
    (最後の指を集められなかったことに気を病む裏梅に対して)『気にするな』

    裏梅に対してはやけに優しかったのってそういう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:46

    >>29

    思えば来栖の時も恋愛感情を利用したし、鹿紫雲との戦いでは「慈愛」を「他者に満たしてもらうこと」「相手の感情に応えること」だと持論を有していた

    宿儺の過去に一体何があったのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:47

    裏梅との出会いの中で生き方変えてもいいかな、と思った時があるくらいには大きな存在だったってそこまでとは思わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:55

    >>25

    >>31

    キレる所かテンション上がって褒めてるんだよね。マジでゲロ甘だわ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:13

    前から気にはなってたけど一層2人の出会いが見たくなったんだが!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:12

    虎杖の「誰かと生きる」意見は聞き入れた上で共生は拒絶して「次」を望んだあたり、心のどこかで「やり直したい」って気持ちがあったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:26

    ここまで気になる描写しておいてむしろ平安編はやらんのかってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:27

    >>29

    ん?よく考えたら万はピエロ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:42

    >>36

    呪いではなく人として生き直したくなったんだろうな

    宿儺としては呪いとして生ききって次の生は別の道を行く

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:53

    >>7

    すっくん「指見つけられなかった?別にいーよいーよ(意訳)」だもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:13

    裏梅も周囲に虐げられたから復讐したい人間で、宿儺にとっては自分と同じにならない様に手を差し伸べるか一緒に復讐をするかの分岐点になった、みたいな感じなのかなぁと思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:29

    最終回であれやられても「そうか… 宿儺は孤独じゃなかったんだな…」とはならんよ。なんなら裏梅はずっと宿儺を盲信し続けてる従者①で宿儺を理解してるとも言い難いし…

    仮に「宿儺から裏梅に感情を向けるきっかけが何かしらあって心情に変化があった」としても描写がなさすぎて憶測しかできんわ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:54

    裏梅を表立って庇わなかったのもまた生き方なんやろうね

    はよ転生してもろて

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:18

    >>42

    ってよりは宿儺が生き方変えると組めたからこその今際での裏梅への対応だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:48

    「おい見てみろ、アイツ間抜けすぎて笑えるぜwww」なんてノリ思い返せば裏梅にしかやってねぇな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:49

    今回の話整理するとさ、

    宿儺は呪いを撒き散らす以外にも裏梅と人として生きていくことも選択肢としてあったと思ってるし

    呪いの王としての道を選んでも結局裏梅と一緒にいるし

    生まれ変わってやり直せるならまた裏梅と共に生きてくのもいいなって思ってるってこと?
    まあまあ重いな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:33

    >>42

    本編だけだとすっくんが「自分に理想を押し付けてくるタイプの厄介ファンを"ちょっといいな…"ってしてる童貞」みたいだからね…


    もしかしたら過去編とかやってたらもっと裏梅と深い関わりがあるって判明するのかもしれないけど ……やっぱ構成ミスだろコレ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:27

    人間関係が出来るのにそこまで理解が最重要ではないから
    虎杖と爺ちゃんもメカ丸と三輪もお互い知らない事だらけだろうし
    描かれてない事だらけでついてけないのはそうだけど、裏梅が追従型だから宿儺にとって重い人間にならないとは思わないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:28

    雑魚共と反省会とババアカットしてこの話するべきでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:05

    どっかでNARUTOの再不斬と白に似たような関係だったのかもって言われてて納得した
    主従っていうより親子みたいな関係だったんだろうなこの2人そう思うと裏梅に甘かったのが納得出来る

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:24

    >>42

    「宿儺も本人が気づけなかっただけで愛されてました~」ってするには裏梅も万も向けてる感情に偏りがあって高専サイドの語る愛と同一視しにくいし、仮にもう1人のきっかけが母親なのだとしたら尚更過去編描かなきゃダメだろうよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:14

    裏梅はひたすらに宿儺に相応しい従者足ろうとしていて、宿儺はそれを受け入れながらもどこか子どものように思っていた……ってことか
    尊いな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:24

    200%紫のとき自分の身を護ったらついでに裏梅も助かったくらいの感覚だと思ってたけどめちゃくちゃ裏梅護る意志あったっぽいなこれ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:42

    >>42

    思う存分憶測すればいいじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:12

    >>54

    五条の腹パン=庇わんでも死なんだろう

    200パー茈=庇ってやらねば……

    ってこと?

    基本は裏梅の技量に信頼を置きつつ本当に駄目な時はフォローしてくれる最高の主で親じゃあないですかよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:06

    >>1

    顔覚えてないとかさあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:59

    正直宿儺に初めて興味湧いた かなり
    どこまでも呪い、と見せかけて実はやっぱり人間だったんだなって
    平安過去編とか要らんわとか思ってたけどめちゃくちゃ見たくなってきたぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:13

    >>36

    イメージ的に生き方を変えるとしてもそれが誰かの影響を受けたものであってほしくないって感じがしてた

    虎杖とのあれそれも同じことは心のどこかにあってもそれが虎杖に促されたのが強烈に気に入らないみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:31

    人生の岐路やら上下関係的に夏油に対するミミナナぐらいのポジか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:29

    おいしい料理が作れるという理由で宿儺の隣に立つことを許された
    本当にそれだけか?
    別な理由あるけど宿儺がとりあえず裏梅にそう言っただけとかないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:13:04

    >>58

    分かる

    思ったより人間的だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:21:45

    >>61

    でも施しなんか一度も受けられなかったのは想像に難くない宿儺に「飯が振る舞われた」って相当な体験だと思うぞ

スレッドは9/30 14:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。