同時発売!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:42

    しかも決戦日に!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:16

    ええ同時!?ちょっと待った見逃してた
    こんなこと前例ある???

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:13

    命日合わせ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:27

    連載終わったから三ヶ月弱あれば二冊分の単行本作業はまあ余裕あるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:43

    エモいな…
    コミックス発売のシメとしては
    これ以上ないくらい綺麗

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:11

    異様なまでの日付合わせ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:12

    描き下ろしあるのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:20

    そりゃまぁ最終決戦の日に合わせられるなら合わせたいだろうなぁ
    あんだけ具体的な日にちを強調してたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:29

    単行本を作るのは大変なの?
    何も知らないから元の原稿はあるから簡単に思えるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:48

    決戦日は12月24日じゃね?

    どっちかと言えば戦いが終わった的なニュアンスでの翌日25発売だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:11

    >>9

    まぁ人にはよるけど単行本に合わせて加筆修正かほぼページをまるっと書き直しすることあるからそうなると時間はかかる

    あと本誌と単行本でサイズ違うから多少の修正も必要

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:35

    鬼滅の最終巻はめちゃめちゃ加筆あったけど呪術はあるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:07

    本来のジャンプコミックスは1月4日前後に発売だけど、人気作品が出る場合は負担軽減で12月末に出るんじゃなかったっけ?
    呪術の18巻も2021年12月25日に発売されたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:31

    まあ時間はあるし他の仕事もないから加筆修正する余裕はあるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:38

    今更だけどこの作品こういう日付合わせ本当に好きね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:18

    まぁ連載中よりは余裕はあるでしょうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:14

    >>12

    ゴールデンカムイや進撃くらい加筆してもええんやで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:44

    平安過去編とかの告知が同時に来たりするのを夢見る

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:24

    やはり大方の予想通り表紙は29完全体宿儺で30虎杖かね?
    あるいは29が宿儺裏梅羂索の平安3人組で30が虎杖伏黒釘崎の1年トリオかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:48

    クリスマス大好きだなほんと

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:21

    271話だと単行本ちょうどピッタシだから書き下ろしなさそう
    あっても話間のちょっとした落書きくらい?

    まあ無理せずゆっくり休んでもろて

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:23

    クリスマスに完全終了か
    日付合わせたくて同時発売にしたんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:44

    >>21

    以前一話分余るという話を聞いて描きおろし期待してたんだけどそうなのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:41

    >>17

    同時発売だと大幅加筆する時間が無さそうだけどどうなんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:34

    連載は終わってるから書き下ろす余裕はあるだろうけどどうかな
    以前掲載してた番外編詰め込んで終わりかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:31

    >>23

    いやページ数的に一話分余るのは合ってるよ

    描き下ろしがあるかは分からんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:37

    連載終わってるとはいえ2巻分の単行本作業は大変そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:05

    クリスマスはいつもボッチで寂しく過ごしてたから毎年気が重かったんだけど今年は楽しく過ごせそうだな

スレッドは9/30 13:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。