コイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:03

    想像の5倍くらい元気で笑う
    虎杖戦後はもう精神崩壊してると思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:38

    最後まで情けないやつだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:46

    人間の悪意やぞ
    一度折れたくらいじゃ変わらんやろ
    しかもただの悪意じゃねぇぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:50

    これからかもしれんけどな
    なんか何もない虚無空間だしリスポーン出来そうな雰囲気でもないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:54

    生き方を変えるのも楽じゃねぇんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:59

    人を恐れ憎む呪いだからな
    人がある限り彼もまたあり続ける

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:01

    真人は最後までブレなくて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:20

    やっぱ良いキャラだな真人

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:29

    ほんと良い悪役だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:31

    こいつ元気だな…しかも呪いだから転生するかもやし虎杖ちゃんとリスキル頼んだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:39

    花御が言ってた人間の死の先にいるってそのまんまの意味と思わないじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:50

    分かる
    人間の呪いだけある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:54

    可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:08

    良い意味で悪役にふさわしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:12

    でも正直こいつ変わらなくて好きだよ
    後虎杖の感じてた呪いは呪いっていう断絶が見えたのもいい
    宿儺は人間だから変われるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:23

    こいつは改心せずずっと自分の不幸を他人と環境のせいにするの解釈一致でたすかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:26

    もしかしてこいつも虎杖と一緒で百折不撓の精神持ちだったりすんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:27

    芸人ネタ多かったせいでチクショーで小梅太夫チラついて笑っちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:28

    力はないんだろうけど人生終わった後にコイツとレスバしなきゃなの普通にやだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:14

    >>11

    別神話で無関係だろうけどテスカトリポカみたいな機能備えてんのやろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:33

    人間そう簡単に変われないんだ
    その人の呪いである真人もそう簡単には変わらなそうで安心した

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:52

    やっぱ真人は最高の悪役だったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:06

    >>17

    折れると同時に死んじゃったせいでよくわかんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:56

    >>19

    寿命生ききった虎杖とかもう菩薩超えたメンタルしてそうで多分レスバにもならなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:05

    真人は直哉の次に呪術廻戦を盛り上げたMVPだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:14

    >>18

    呪霊の旗印〜を祓あったとおーもぉった〜ら〜〜謎空間でラスボスと問答してました〜〜

    チクショー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:01

    二次創作とかであの世でヘラヘラしてる真人見る度に「もう心折れてるだろ…」って思ってたんだけど
    まさか本当にヘラヘラ出来るメンタルだったとは…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:22

    想像してた死後の真人「ひぃ…やだよぅ…いたどりこわいよぅ…」

    実際の真人「チクショー!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:04

    死んで全てを無くした人間なら真人にちょっと煽られたくらいじゃ動じないんだろうなって感じはする
    真人自身のリアクション見ても多分そこまで意外って風でもなく人が命を終えるときは拘泥とかそんななくて案外まぁそうかもしれんけどねーって具合に素通り出来るものなのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:05

    >>1

    ガキだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:15

    実際生まれた年数的にもガキだろうからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:26

    これから虎杖と真人2号が戦うんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:34

    真人は呪術廻戦を代表する悪役だと思ってたから再登場してちょっと嬉しかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:41

    これ伏線だったんか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:53

    これで虎杖本人がヌゥっと目の前に来るとまたウサギになっちゃったら笑っちゃうよね(タハー

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:56

    >>33

    これ

    しかも性根が変わらなかったのもいい

    だからこそ宿儺の変化は人間らしさを感じたのもいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:12

    こっから普通に立ち直ってるの割とすごいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:59

    >>28

    まあ真人なら開き直って、虎杖に出逢わなければいいじゃん♪ってノリで無惨ムーブしてそうだもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:57

    こいつもしかしてメンタル強い方なのか?
    虎杖相手に敵前逃亡したから勝手に豆腐メンタルだと思ってたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:15

    >>3

    何度でも心の邪悪さで立ち上がり前に進む

    ド級の悪意 ド悪意だ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:37

    なんだかんだ行って人の悪意の具現化みたいな存在やしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:00

    >>24

    菩薩超えてるなら如来だな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:27

    >>34

    本来はこういうところにしかいなくて、地上というか現世での人間ー人間の呪いが敷居を越えたら出現するみたいな役割あったのかもな

    天使とか賽の河原の渡し人的な

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:30

    真人が廻る頃には虎杖は亡くなってるから真人にとってもハッピーエンド()

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:57

    でも生まれ変わる前の分岐点みたいな世界に1人だけ真人がいるって考えるとこいつ心の底では虎杖を恐れてここに留まってるのかなって気がするんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:19

    >>39

    そりゃ虎杖とナナミンにボコされても自分の死に興奮してた奴だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:36
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:32

    >>3

    人間が人間に向ける悪意や恐怖の塊だからね

    まあ変わらんよねっていう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:44

    >>47

    はいはいガキガキウサギウサギ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:48

    >>45

    虎杖が悟りに至ってると考えると精神的にも相性最悪だからなぁ。それこそ釈迦に吹き飛ばされる程度の悪鬼でしかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:37

    ><「チクショー!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:05

    変わってないようでいてコイツは変化や受容って感性が成長であるって事だと思ってるのが味わい深い
    お前なんか変わらない嫌なやつ感出してるけど魂の通り道に存在し続けるものとしてのロールも若干入ってんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:21

    アニメだともがき苦しむような最期を迎えてたけど
    原作の真人はこんな感じだよねって改めて思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:01

    久しぶりにらしさ前回の真人が見れて嬉しかった
    ずっとこのままでいて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:12

    呪霊だから絶対変わらないんだろうな在り方

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:54

    >>34

    なんか禅問答みたいだなと思ったけどそれかあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:35

    呪霊だから変わらないし
    下手すれば虎杖が死ぬまでここにいる
    そして虎杖が死ぬときにこいつも連れて行くのかもな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:01

    >>45

    虎杖が死んだら生まれ変わればいいじゃーん!

    みたいに思ってたりしない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:42

    >>58

    きっとその頃には虎杖に匹敵するレベルの人間が生まれてるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:30

    >>59

    ふぅん、俺がお前でお前が俺であるように虎杖もまた生まれ変わるということか(適当)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:41

    リポップ100年周期でしかも別個体になるし素直に虎杖の死に際は見たかったんちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:22

    ちょいちょい「なんで宿儺は情けかけられて真人は許されなかったんだよ同じ呪いだろ」って疑問スレへの答えって感じだ
    これなら確かに何をどうしようが変わること無いし現世に出る度に祓うしかないな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:21

    こいつ全然変わってないって言うより、人間の呪いなんて人を嫌って人を害することしか価値がないわけじゃん結局
    「変わる機能が存在してない」って言う方が適切な気がする
    呪いであることに呪われてるとでも言うべきか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:39

    コイツらはどこまで行っても呪いなんだ、のアンサーでもあるってことでいいのかな
    宿儺もまた人間であったから、人間と呪霊の分かれ目

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:11

    あぁこいつまた同じことやるなってのが一発で分かる変わらなさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:08

    クソッ、なら虎杖の死ぬ時を見計らって笑いにいってやる!
    ……なんか無理そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:30

    人がいる限り真人はここにあり続けるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:52

    宿儺は人間で変わるけど真人は呪いなんでずっとこんなんですってことなんか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:06

    良かった良かった
    俺のJK真人ちゃんはやっぱりちゃんと折れないクソガキだったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:08

    真人は存在自体が悪意の塊だから改心しようもねえ
    最初から最後まで純度100%だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:17

    漏瑚らとは会えなかったのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:02

    >>71

    明らかに居る場所が違うしな

    漏瑚達は真っ当にリポップに備えて魂が巡ってそうな印象だけどこいつは文字通り死の先の虚無空間で1人なのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:13

    >>72

    真っ暗だったのも漏瑚らの真っ白空間との対比なのかね…

    最期の描き方といい同じ呪霊でもやっぱり色々違うのかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:45

    >>24

    逆にそれがめちゃくちゃ屈辱になりそうなのがすごく見える 

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:07

    >>73

    なんとなく呪霊になったのが人→人への感情で「悪意」の総量が多かっただけで、本来はニュートラルな天使とか文字通り輪廻転生のシステムの人格そのものだった存在な気がする

    極論人間全員が悟りとか慈愛に満ちたら天使みたいな存在として現世に現れたとか

    呪霊でも自然呪霊みたいな上澄みは色々違いそうなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:05:59

    >>28

    無様ムーブは無様ムーブでもカラッとしてた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:08:54

    なんかやっぱやけに人間臭いなこいつ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:11:49

    クソガキ ウザい女子高生 渋谷で暴れまわったウザい化け物 ちくしょー!
    やっぱ一貫してるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:11:59

    >>24

    少なくとも宿儺を倒して自分を助けたことで窮地に陥った仲間と友人は救えてて、寿命を全うしたんなら爺ちゃんの『人を助けて生きる』『大勢に囲まれて亡くなる』も達成できてそうだからマジで真人に煽れるモノ無いな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:12:16

    >>77

    そりゃまあ【人】そのものですから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:13:22

    >>79

    逆に一方的に慈愛の心を向けられるハメになりそう

    小説版ホームレスのお爺さんと擬似的再会したみたいな印象になるんちゃうかこいつ的に

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:14:05

    >>80

    割と『人は変われる』とか呪術は根底に人間賛歌入ってると思うけど真人は真人で『人間そんな大した大したもんじゃないよ』って感じがあって良い

    上で挙げられた呪いと人の対比も含めて

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:23:39

    >>81

    虚勢でも煽ってやろうとしたら、よぉ!久しぶりじゃんか真人!みたいに言われる可能性あるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:27:02

    >>37

    あれこれ言われてるけど別に心折れてはないだろココ

    打つ手無くなったから引こうとしてるだけで


    勝てない状況での逃げ選択なんて虎杖でも普通にやってる(虫呪霊戦、乙骨戦)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:28:06

    改造人間はかなり嫌悪感強かったし好き勝手暴れてるときはだいぶヘイト溜まってたけど
    ここまでブレないと一周回ってなんか好きだわ
    最終回で宿儺の話少しでもしてくれないかなと願ってたけどそれ引き出したのがこいつとはなよくやった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:53:57

    >>84

    宿儺に斬られた時と明らかに対照的だから折れたのは折れてるだろ

    あの時は消滅仕掛けの正真正銘致命傷で領域展開直後で呪力も著しく消耗、打つ手がほとんど無い中死ぬ気で頑張って自己変形のみで逃走

    このシーンは弾切れなだけで自己変形もステゴロも手段はあるし致命傷を負ってるわけじゃ無いのに逃走一択

    ウサギと狼の対比で自分で魂の形をウサギになぞらえてる程度には精神(魂)が砕けてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:59:21

    >>86

    アニメだとありえん方向に足が曲がってる描写が追加されててこのくらい普段なら治せるだろうに直そうとすらせず這いつくばってたな 

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:03:47

    最後に羂索にハメられたの真人にとっては救いだったのかもね
    人間は悪意の生き物だって確信して死んだんだから

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:10:14

    こいつに関してはマジで人間の悪意その物から生まれた奴だからなあ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:18:35

    >>89

    自然3体とは明らかに違うというか、人間の悪意が一番怖いってメッセージになってたよなって

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:30:39

    原作ならまぁこんなもんかってなるけど、アニメの場合幼児退行からのもがき苦しんで逝ってるからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:38:07

    悪意というか人間が人間を「畏れた」腹から生まれたと本人が言ってるし悪意の塊とも別と思うんだよなあ
    他人の悪意は怖いから悪意が多数成分になってるけどそれだけじゃ無い複雑なキャラだし
    スレ画のシーンも自分達の敗北は受け入れてある意味さっぱりした感じはするな、立ち直って隙を見て一矢報いたいってほど呪術師にも人間と呪霊との戦いにも言及ないし興味はなさそう

スレッドは9/30 15:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。