真人の残りカス「なんだよ!!俺だけガキみてぇじゃんか!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:40

    自分の方を下げた言い方するあたり
    宿儺の最後に選んだ道の方が正しいとは思ってるんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:33

    死んでも生き方を変えられない呪霊

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:18

    幼さがずっとそのままなの草
    いい呪霊だよこいつは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:28

    まあ人の呪霊だからなこいつ。呪霊という存在自体が人間から零れ落ちた残滓の集合体みたいなもんだけどコイツはその中でもヒトそのものなんだからそりゃ人間の思ってる気持ちはわかるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:33

    オタク仲間が同棲や結婚を機にオタクを辞めた時のリアクションみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:35

    見た目に渋谷の時と岩手領域の回想で出てきた可愛げがなくてちょっとやさぐれた感じなの草

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:07

    これが呪いと人の違いなんだろうな
    人との関わりや影響で違う生き方できるのが人間でずっと同じ生き方に縛られて何も変えることができないのが呪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:30

    真人大好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:40

    北にタツヤ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:19

    こいつやっぱ呪霊仲間のこと好きではあっても本質的には冷めた目でみてたよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:51

    >>10

    初期の時点で「自分含め全てのものに価値はない」みたいなこといってたしな

    虎杖との因縁以降人格変わったか?と思ったけど根本は一貫してたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:06:42

    >>5

    ゲラゲラ仲間だったのにね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:14

    呪霊は成長できねえもんな
    宿儺は呪いであろうとしたけど人間で、真人は人間の呪霊だけど人には届かなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:17

    根本的には割とネガティブなんだな真人

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:51

    宿儺のほうが正しい



    え、どこが?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:58

    前々から言われてたけど「呪霊」との戦いは渋谷で終わってたんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:09

    自分も敗北を受け入れて前に進むべきだとわかってはいるがまだ踏み出せない真人

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:21

    >>13

    成長というか変化できないんだろうね

    本質ありきの存在だから

    人間の基本は魂であり魂は術式の力でもないと変えられないって無為転変の世界観もそう考えると意味深

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:44:18

    >>17

    虎杖が先に来るのを予想してた口ぶりといいもう一度話したいみたいな未練あったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:46:55

    多分負けたことを受け入れた宿儺と受け入れられなかった真人って対比なんだろうな
    だから宿儺は誰かと共に先に進めるし真人は待ってたのに誰とも一緒に行けず留まったまま

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:47:45

    過去の自分から次の自分は変わってみようと思った宿儺と変われず誰かを妬んで負の感情を持ち続ける真人の対比が綺麗だと思った
    宿儺はちゃんと人間だったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:48:42

    ぶっちゃけ宿儺は成長が遅すぎるんだわ
    どんだけ南メンタルしてるんだよ
    1000年生きたおじいちゃんだから仕方ないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:51:08

    >>22

    成長が遅いというより遥か昔に諦めた自己のメタ認知を伴う内省をようやく出来る精神状態になったのが近くないか

    虎杖悠仁という人生におけるイレギュラーな存在に敗北したことでやっとその領域に辿り着いたんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:56:18

    変わろうとしているというか肩の荷が降りたというか
    たとえここから神の力で復活してもまた呪いの王続けるだろう
    生まれ変わってしがらみなくなったら別の道に行くってだけで
    ただ死んでも生まれ変わって呪ってやるってほどの執念ではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:56:30

    虎杖が死後に現れた最大のイレギュラーなんだよな
    何だかんだ1000年変わらなかった認識を変えたりして死んだからこそようやく諦めたり決別したところに戻ってこれた感じがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:20:16

    最後まで真人で良かったわ。呪術で一番魅力的な悪役

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:24:52

    一貫してる必要はない。好きなように生きるのが『呪い』だと言ってたけど
    自分がこのガキンチョメンタルのまま一貫してるのはある意味美しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:39:14

    好き勝手やった(虎杖殺し私利私欲優先した)結果が自分以外全滅に繋がったし証明写真機の中で喪ってるような描写もあったし色々思うところはあったんだろうな
    それでいて目に見えて成長したでもなくガキなのがええね
    マジで真っ当にキャラとして好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:41:47

    ガキンチョメンタルなんだけどそもそも実年齢がガキンチョなんだっけか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:42:14

    真人が俺化け物だしってメンタルで
    宿儺は化け物になろうとしたけど結局俺人間だったわ…って感じなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:43:33

    こいつを見てすっ君を見ると
    ブレない敵キャラってすごい魅力的なんだなって思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:45:41

    >>29

    七海の発言から発生時期は本編開始ちょっと前くらいだしガチで一歳未満なんだろうな


    宿儺は虎杖への敗北を受けて今際の際に人間としての自身に向き合った人間の男

    真人は虎杖への敗北を受けても最終的には「人ならざるものとして」身の丈に収まった呪霊 なイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:47:13

    絵柄の変化を受けて例外に漏れず一回り以上ゴツくなってるの笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:16:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:17:32

    >>33

    威嚇で少しでも身体大きく見せようとする動物みを感じてかわいいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:59:29

    むしろ真人の方が自分の事どんなやつかわかった上で好きに生きたんだからある意味達観してるんじゃねえかな
    宿儺はわかってたのに死ぬまで変えられなかったわけだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:07:09

    真人は身長185cmあるからだいぶデカいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:08:43

    >>33

    自分はそんなにゴツくなったと感じなかったな

    体の大きさはもともとこんなもんだったような気がするし

    顔がゴツいって言われたらそれはそう

    顎が大きいからかな

    あと昔より筋肉の描写線が多いからなんか硬そうってのもあるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:09:54

    >>33

    初期はこんなに可愛かったのに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:11:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:25:37

    色々状況とかは違うけど
    これを思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:42:16

    真人って意外と言ってることは正論というか感性は大人というか真人間だよね
    言動や性格がガキなだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:44:08

    チクショーが呪術最後のセリフなの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:45:59

    ブレたことで宿儺の悪役としての魅力は減った
    キャラとしては人次第ってことで

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:47:34

    >>44負けたから認めたろはブレて無いんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:52:03

    >>45

    それなら負ければ死体で死体を好きにすればいいと言ってその好きにすればいいの中に結婚が入っているのだから虎杖に負けた時点で虎杖の中に戻らなくちゃいけない


    そこを突っぱねて俺は呪いだって啖呵をきった後で虎杖がいないところでまた死体理論を持ち出すのは以前のセリフと一貫はしてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:54:42

    >>44

    悪役としての両面宿儺は死んだ時点で終わったってだけでブレてるわけじゃない


    死後も悪役であって欲しいかどうかは意見が分かれるとは思うが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:56:42

    負けは認めるが嫌いな小僧に敗北宣言はしたくない
    は納得行く

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:57:22

    宿儺が最終回でブレたというより虎杖を相手にした時だけブレまくってるから虎杖とのコミュニケーションで宿儺を測ろうとすると宿儺がブレてるように感じるんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:02:20

    三度目のきっかけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:04:31

    ならあのシーンは本当は虎杖と羂索(天元・万・播磨の女・知らん人)と裏梅がいて宿儺は裏梅を選んだってことになるんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:17:24

    >>23

    勝てば官軍じゃないけど宿儺の中では負けるまでは自分が正しいってことだったんだろうな

    正しい方が勝つんじゃなくて勝った方が正しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:28:24

    >>42

    0歳児の赤ちゃんだから呪いの本能優先で動く衝動性とかクソガキ言動なのも当然なんだよな真人

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:33:03

    ガキメンタルだが自分はガキだと自覚できるのはいいキャラだよな真人
    自覚出来ても永遠に大人になれないし
    せめて自覚出来ないバカなら悔しがることもなかったというのが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:46:44

    こいつの悪性は厳密には自然現象みたいなもんだからな。そりゃ人間が更生する様子を目の前で見せられたからって何が変わるでもないよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:49:11

    真人のこういうガキっぽいところ好きだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:04:52

    >>39

    初期の妙に顔可愛い所もいいけど渋谷やら今回の化け物化け物なのも良い

    見た目も一貫性ないの完成度高いわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:15:57

    ぶっちゃけなんか悟ってる感じの宿儺より自分を貫く真人の方が好きだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:17:39

    意図して貫いてるというよりは明確に人間とは違う成長しない呪霊でしかない幼い精神性って気がする
    日和らない人外で貫徹しててほんとすこ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:21:26

    >>58

    わかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:37:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:39:46

    >>15

    宿儺のほうが正しい、じゃなくて「真人は宿儺が最後に選んだ道のほうが正しいと思ってそう」だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:40:17

    >>58

    まあ宿儺は死ぬ最後まで呪いとして貫いてるけどな

    もしもの話で違う道も良いかもしれんだから

    あと真人は変わりたくても変われない存在だから真人が人間だったら宿儺みたいに変わる可能性は高い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:43:13

    真人の呪いの性が異常なだけで宿儺もきっちり最後まで呪いを演じてるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:43:14

    宿儺に対するモヤモヤしたものを解説してくれて
    尚且つ大人になれない呪霊というやるせない存在を体現してくれる
    真人ってめちゃくちゃいいキャラじゃねーか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:43:27

    変わろうと思ってる方の自己認識だったら、そもそも人間だったら真人要素スッカスカの別キャラだしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:44:40

    漏斗も呪いのはずなのにあの結末だし逆に真人が異常に見えるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:44:57

    と言うか真人と宿儺の虎杖に対する価値観がまず全然違うしなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:46:19

    呪いの中で別格の存在だよな真人って

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:46:57

    自然呪霊同士でもスタンスかなり違うしな
    漏瑚が重視していた100年後勝っていれば自分達は死んでも良いってのは元々真人の思想のはずなのに提唱者本人が脇に置いてる始末だし
    その理由も初期から言ってた人間に心はないし自分も含めて価値はない、が真面目に貫かれてるからだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:47:36

    >>54

    メンタリティはクソガキだけど精神年齢はガキじゃないよな

    精神年齢ガキだったら「自分がガキみたい」なんてことには気づけない

    邪悪で無邪気、クソガキだけど大人びてる、みたいな真人のキャラクター像ほんと好きだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:20

    真人は人間のこと、理解できるけど共感できない…そんな感じ
    宿儺は自称呪いけどあくまで人間だ。最後は新しい自分になることを選んだ

スレッドは10/1 02:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。