呪術廻戦 最終回 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:58

    ただし肯定的な意見のみ!
    他スレの感想スレの雰囲気が買いにくい人たちの為のスレだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:20

    誤字
    書きにくい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:50

    こういうのいっぱい見たかったよねって一年生の任務で良かった
    いいラスト

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:17

    虎杖良かったな
    本当良かったな
    救えたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:27

    釘崎ちゃんと強くなってんじゃんと思った
    明らかにフィジカルが強化されている
    でも建物を壊すな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:13

    あのスレ本家の奴ら湧いてかきにくいしな

    カラー表紙と一年ズのコメディタッチな絡みが見れたの良かった

    あと宿儺の過去編がマジで気になるから外伝書いて❤️

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:36

    あっさりと終わったなって思ったけど個人的には凄くいい終わり方だったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:36

    宿儺が死をもって救われてて感動してしまった
    これを本人が救いと見なすかはともかく
    呪いの王、最強としての重荷を下ろしている

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:16

    なんとも言えない呪術らしいハッピーエンドで良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:22

    この「登場人物たちの物語」、すごい良かったわ
    謎が残ってるのはそうだが、ゼロでだってこの世界のこと詳しく全部書かれたわけじゃなかったし
    彼らの物語は、これでいいんだ
    良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:24

    期待してるが連鎖していくのグッときちゃった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:46

    数年後エンドじゃなくて良かったと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:54

    宿儺の指に手が添えられてた…いいぞこういうの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:04

    夢オチバッドエンドじゃなくて本当に良かった
    このままみんな前向きに生きていってくれ…!!

    あと宇佐美って結局誰だったの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:07

    小僧と共存ルートは出なかったけど言葉自体は届いて良かったな
    来世はフツーに生きてるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:23

    最終話はこのくらい明るくやってくれて良いのよ
    先週の引きから期待したものど真ん中で大満足だわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:24

    軽い感じで終わってくの個人的にめっちゃ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:44

    >>14

    「宇佐美って誰?」って声を見る度に「ああ、アニメからの新規さんかな」って嬉しいような、少し寂しいような気持ちになるね

    そうだよな、アニメには出てこないキャラだし知らなくて当然だよな

    2018年に呪術廻戦の連載が始まって6年、そんなキャラ一度も出てきてねえし

    宇佐美って誰だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:49

    今回、任務も面白かったしまさかの真人再登場で宿儺と語らうとは思ってなかったしでめちゃくちゃ楽しめた

    楽しめたんだけど、なんていうか呪術廻戦としての最後を思いっきり感じる回だったから、本当に終わっちゃったんだなって寂しさが心のどこかであって今「終わりたくねぇよ」の髙羽みたいな感じになってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:50

    面白かった!
    面白かったけど皆はいいの!?

    呪術廻戦は最終回なんだよ!
    1話から最終話まで見られたらそれで良いの!?

    満足感たっぷりで読み終えたけど好きだったから少しだけ悲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:09

    妙に読後感が良かった
    大好きなキャラクター達の完結が見れたし
    呪術廻戦らしい緻密な心情描写と
    良い意味で今までの呪術廻戦とは違った清涼感のあるラストで
    スッキリとした読後感ともう読めないんだなって寂寥感を同時に感じた
    芥見先生ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:53

    今回みたいなしょーもない呪詛師や呪霊の対処が呪術師の日常なんだろうなってのが見られて良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:54

    みんな幸せになれそうなエンドで本当に良かった
    でも本誌で呪術見れなくなるのは寂しいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:00

    ノーマルエンド感
    でもやろうと思えば第二部とかできそうだし次回作まで全裸待機やな!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:23

    正直虎杖だけじゃなくて宿儺も呪いを断ち切ったエンドなの虎杖が信じた通り人はそれだけで決まらないって信じた通りになったんだなって何か凄え嬉しいんだ
    裏梅も報われて良かったなぁ…となる
    そして呪いの真人が呪いらしく感覚に変化ないのも好きだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:25

    最後の百葉箱…良い
    それで良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:36

    最後のページの最後のコマが滅茶苦茶好きなんだよね

    始まりがここであり終わりがここでもある

    魂が消滅してるから文字通り「魔除け」程度でしかない
    けどこの指を出して始まった物語だからこそここに最後の残った指を収めるのが凄く巡ってる感じがしていいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:28

    このシーンよかったわ
    "五条悟"らしくもあり"先生"らしくもある絶妙な塩梅だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:48

    外伝描いてくれ〜あの左の女誰よ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:45

    いいラストだった。みんなの日常がこれから続いてい感じがよかった
    表紙もすごくよかった
    バッドエンドじゃなくてよかった〜…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:19

    1年ズがきゃっきゃしてるだけで嬉しいんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:51

    >>22

    前回が非術師が日常に帰っていく話なら今回が術師が日常に戻る話だったんだなって思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:45

    今の憂いが無くなった虎杖のザ・陽キャな明るさと釘崎のサバサバした性格は呪力の元が負の感情からか基本陰鬱とした呪術界における除湿器だわって犯人を赦す虎杖見て思った。

    呪術界の空気感的な改善はこの2人にかかってると言っても過言ではない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:58

    >>28

    なんというか悪の魔王を倒すための聖剣を元の場所に戻す的な物語の王道な締めだよね、これ。

    いや、元々は縁起の良いものではないんだけども。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:44

    また一年ズの任務見れたの嬉しかった 五条もなんだかんだいい先生してて良かったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:55

    メカ丸と三輪ちゃんが表紙でようやく触れ合えたの本当に嬉しくて
    京都の子達が後押ししてるのも本当によかった
    みんな幸せになってくれ あの終わり方ならなれるね みんな健やかに生きてね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:01

    百葉箱から始まって百葉箱で終わってんのいいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:12

    すっきりと終われてよかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:28

    渾が出てきてホッとした
    伏黒術式使えようでよかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:03

    宇佐崎しろ先生の巻末コメントも聞きたかったな……。ワートリの話題で盛り上がる作者同士だったから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:17

    ハッピーエンドでほっとした

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:34

    外伝ありそうだな〜とぼんやり思った
    でも芥見先生の体調が第一だしもっと休んでほしいから気長に待つことにする
    改めて芥見先生お疲れ様でした

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:34

    1年トリオがこれからもみんなやいのやいの言って生きてくのもちゃんとわかるし
    最後に最強の二人が抱えてたもの降ろして終わったこともわかる滅茶苦茶良いおしまいだったわ
    語られないことも自分は余韻として楽しめる範疇だし綺麗な終わりを見られて満足

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:52

    サッパリだけどこれで良いのかもなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:19

    真人可愛かった。早く成仏しなさい。いや、本当に良かった!みんなしっかり成長したなあ!あえて余韻残す感じの終わり方だったね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:15

    九十九橋と渋谷と死滅回遊
    壮大で豪快すぎる陰謀が渦巻いてそれが形になったのがこの3つでしかも連鎖的に起きたってだけで本来は前回と今回みたいなのが日常任務なんだろうなって思ったよ
    もちろん、夏油が出くわした村みたいなのがまだあるかもしれないし
    ナナミンがやられた産土信仰みたいなのもあるかもしれないがこれも滅多に起きない側なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:15

    日常を垣間見ることができた感じがして今回の話凄く好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:19

    宿儺の指、もう効果はないのは分かっているけれどどうしても不穏な気がするのを抑えられない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:56

    色々あったけど、これからも生きてるやつらが未来を作っていく系のエンドは100点満点なんだ😊
    2話で主人公組の初期っぽい任務まで見れて言うことなし、読者の期待を裏切らないラストだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:10

    >>35

    まぁ共鳴りでぶっ倒す要因になったからある種聖剣とも言える

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:11:23

    宿儺を救おうとした虎杖の思考もそれを断った宿儺の奥底の心理も明かされたね。五条とは違う強さって言われて日車や腸相たちと一緒に宿儺と戦ってるうちに虎杖がたどり着いたのが、道を誤った人がいたら寄り添って一緒に立ち直ろう前を向こうってスタンス。今回の迷惑呪術師は日常的な小さな依頼みたいなケースでも自然にそれを実行していくって描写で、実は宿儺にもそれが届いてはいたよってのが真人との問答の次があれば~ってセリフ。最後は元は呪いの象徴であった無害化した宿儺の指に穏やかな木漏れ日が差し込むENDで、小さな範囲だけど呪いを断ち切る一つの答えを虎杖は示してみせたよっていう綺麗な構成だったと思う。虎杖と宿儺の決着も今回本当の意味で着いたんだなって感じたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:13:43

    まあ若干物足りなさはあるけど、表梅ちゃんが見られて満足

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:28:49

    1年生ズ3人の任務が見れて良かった
    これからも支え合って生きて欲しい
    明るく希望が持てる最終回で良かった!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:29:41

    指食わせないでよかったのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:31:41

    >>46

    すげえ絵柄ゴリラ化の影響ちゃっかり受けてて笑ったのが俺なんだ

    宿儺との問答も一蹴されてまた1人でチクショーなってんのも笑ったし良かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:32:00

    満足…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:37:31

    宿儺の分岐点?の巫女みたいな人はどなたでしょうか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:38:43

    宿儺と真人の会合があって本当に良かった
    宿儺の話は大分消化不良だったから触れてもらえて宿儺の根底にあるものちょっと見せてもらえてよかった
    でもあの分岐点の女性気になる!誰なのか教えてくれ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:43:17

    真人の無間地獄?での宿儺との会話いいよな、なんか何度でも見返してしまう
    真人も真人で敗北を受け入れてた印象だけど宿儺が宿儺なりに悟って様子で裏梅に優しげに寄り添ってたのも真人が通常運転なのも対照的でマジで良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:58:46

    宿儺の負けを認めた発言にしんみりした…

スレッドは9/30 14:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。