宿儺折れてたのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:46

    負けても小僧糞糞だと思ってたのに…いや嫌いなのは変わらないんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:13

    最後の憐憫はガチで効いたんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:19

    折れたというか視野を広げたというか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:58

    メンタル面でも虎杖は宿儺特攻だったのな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:23

    >>2

    宿儺は「愛」の定義を「他者に満たしてもらうこと」としていた

    虎杖の抱擁と言葉は、確かに宿儺の中の何かを満たし、何かを変えたんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:26

    >>4

    お母さんもこれにはビックリよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:23

    折れたっていうか虎杖の岩手旅行はじめ最後まで共に生きるのを諦めずにいた姿勢が考え方変えたんじゃないかと思った
    宿儺自身何も感じられない自己の精神が異常なのは理解してただろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:33

    ちょっと落ち着いて考えたらアイツの言うこと一理あるか…って賢者タイムになったんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:48

    折れたってより元から自分で理解してたけど暇つぶしとか言って誤魔化し続けてたんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:07

    負けから学べる男宿儺

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:27

    万の時も負けたら死体と同じって言ってたからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:33

    宿儺にとって敗北というのはそれだけでかい出来事だったんだろう
    だからずっと負けないよう頑張ってたけど負けちゃったからにはもう…ネ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:51

    負けたの認めてるの意外だった
    その姿勢は認めてやるよ虎杖とか言ってたからそれ以外は認めてないもんかと…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:56

    もしかして夢の終わりは宿儺にとっての悪夢の終わりだったのでは?って気持ちになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:00

    愛って大事なんだろうなー…でもよくわかんねーよなあ…よくよく考えてみたら理解できる機会あったな…しかも二回も…向き合ってみるか…
    的なサムシング

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:18

    >>8

    まあ俺に勝った男の言うことだしな……ってなったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:36

    無惨様ポジは真人だったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:42

    宿儺の生き方って宿儺の強さがあって初めて立脚してるから負けたのが相当でかいんだろうな
    万にも負けたら価値ないから全部やるみたいなこと言ってたし宿儺も自覚してるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:43

    >>13

    >>11も言ってるように負けたら死体と同じで好きにしても構わないって言ってるんだよね、ただ絶対に負けたくないだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:00

    今までは絶対的な力で願いは全て叶えてきたけど虎杖に負けて初めて自分の思い通りにならないこともあるって知れたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:04

    同じ身体にいたから虎杖の言ってることがガチで言ってると確信を持てる→岩手旅行からの決着後の語りのダブルパンチ
    これで持ってかれたんやろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:24

    別の道があるのはとっくに知ってたけど負けるまでは貫くって感じだろうか
    やりきって負けたからある意味スッキリしたというのもあるんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:43

    何だかんだ虎杖との問答と敗北が宿儺に届いたの感じられてよかった
    真人がその分変わらなかったのも悪役として魅力になってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:15

    宿儺は学べる男だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:18

    宿儺自身客観的にもの考えて自己分析することは作中でも描写してるし経験を糧に変化するの人間らしくていいと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:25

    あんだけ小物感出しといて最後の最後で負けを認めるなんて大物ラスボスムーブしやがって
    ちょっと好きになっちゃったぞ(単純)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:26

    最期まで負け惜しみは言わなかったのめっちゃかっこいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:45

    正直最終回でこんなの出されてもこの作品は終わったんだから考察する意味は無いわ
    具体的な説明も回答もないまま終わったんだから読者の勘違いというか思い込みでしか無いよ
    最後の最後でまた知らんキャラ出てきたんだから考えるだけ無駄だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:59

    俺は呪いだって叫んで死んでったの好きだったんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:15

    強さだけの人生にも付いてくる奴がいるから負けて死ぬまでは続けるしかなかった
    途中で裏梅がそういう生き方をやめる選択肢を出したらやめてもよかった
    的な

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:25

    負けたら全部差し出すってのはちゃんと前に言ってる
    そこはちゃんと有言実行したみたいだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:55

    >>27

    宿儺おじさん…しゅき…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:30

    漏瑚相手に語ってたように周り全てを敵に回してでも生きてやるっていうガッツだけが宿儺の生きる原動力だったんだろうな
    これからは他者から奪うだけの生き方から自ら他者(裏梅)に分け与える、寄り添うような生き方を目指して北を選んだと解釈した

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:36

    >>27

    あんな好き勝手した挙句惨めな死に方した宿儺の最後がこんな奇麗な結末になるとは思ってなかったから今回はいい意味で予想を裏切られたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:39

    でもまだ指一本残ってるんだよな......
    今度復活した時も同じ考えのままでいるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:14

    呪いとして生きると決めた以上呪いとして消えるのが宿儺なりのケジメで自分に課した呪いだったのかなと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:35

    >>36

    指自体は残ってるけど宿儺の魂はもうそこにはなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:37

    >>36

    共振で伏黒の中にあった19本と即身仏と一緒に死んでるから無いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:57

    宿儺は呪霊ではなくいつからでも変われる人間でしたというオチ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:20

    岩手観光まんざらでもなかった説

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:37

    もうただの叔父さんじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:00

    読者からよく言われてた宿儺は空っぽなキャラだってのもけっこう的を得てたね
    この終わり方だと宿儺の物語はきっとこれから始まるんだろうなって気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:35

    小僧の言う事は理解できるしそれも有りだって思っても
    小僧と一緒に生きるのは無しだったってことでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:51

    >>28

    1000年前なら負けてなかったみたい事一切言わなかったし負けたらそこで終わりってのは一貫してたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:11

    でもまぁ、あの時は死ななきゃならん境地だったから
    まずは死ぬ事が大事だったんだよ宿儺には
    それからのこのコメントだもの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:35

    >>43

    エンデ・ニルだったのか…宿儺…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:55

    死してようやく呪いから解放されたってことだ
    本人もそう言ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:01

    復讐とか恨みに縛られて呪いとして生きてきて
    虎杖に俺だけはお前と生きていける言われたけどそう生きるにはもう遅すぎたから呪いとして生きて呪いとして消えたのが今生の宿儺だと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:05

    今まで一貫して呪いとして生きて来たから今生では生き方を変えてみる気になる位には響かなかったけども
    一回死んで生まれ変わる分には違う生き方してもいいかもって位には響いてた
    宿儺のこの変な柔軟性ある所好きだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:51

    死後空間はキャラ掘り下げには重要やね
    人によっては興醒めするかもだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:11

    今まで挫折したことなかったから初めての挫折で心変わりしたんだろ
    強い奴は強い分大体何とかできるから数少ない挫折の機会が滅茶苦茶影響与えるのは五条でも描かれてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:15

    宿儺って完全に悪役なのに自己分析完璧で、最後に別の生き方あったかもなって去ってくの結構好きだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:45

    未練は残さず次に進む
    終わり方としては結構すきだけどやっぱ過去編とかも欲しいなとか思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:49

    次復活したらやれやれ言って助けてくれるんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:48

    >>48

    臓腑に蠢く呪詛云々を見るに止まりたくても今更止まれなかったんだろうなって感じよね

    ずっと何かに追われるように世界を呪い続けてたって考えるとなかなかハードな人生だったんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:14

    ちょっと前は裏梅が速攻でこっち来たらキッショ呼ばわりするとか言われてたけど、実際は全然違ったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:42

    >>55

    少なくとも人間らしい振る舞いをするんだろうな。転生の自覚とかありそうだし

スレッドは9/30 12:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。