呪術廻戦最終回感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:43

    語りましょう 

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:36

    あと5年ぐらいやってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:27

    ある意味バッドエンド、いやこれが本当のバッドエンドなのかもな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:33

    指を放置するのはやめてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:36

    蛇足廻戦
    描写不足廻戦

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:48

    堕天とは何だったのか

    分からずに終わったな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:09

    行き過ぎた発言じゃなけりゃ批判も全然良いと思うけど
    こういうのでいちいち他作品と比較するような意見はあんまり好感持てないんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:19

    >>5

    蛇足と描写不足を両立してるのはすごい

    本来相反するものなのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:24

    >>6

    謎はファンブック2で明かされるのを期待する

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:01

    >>6

    こんだけ放置したあたり天使が宿儺狙ってるよーっていうのをやりたかっただけなんじゃなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:07

    猫先生って「描きたい!」って思い浮かんだシーンは凄く上手く作れてると思うけどそのシーンとシーンの間とか背景がちょっとね…
    キャラと絵は好きだけど死滅中盤からのストーリーがな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:10

    >>7

    むしろヒロアカと比較するとかヒロアカに失礼やしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:28

    >>7

    そりゃ最終回時期近いヒロアカと同じようにヒットした鬼滅とは比べられるとしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:32

    平安過去編描いてくれ
    必要だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:33

    ファンブック出すなら今週発表するのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:40

    それで堕天ってなんだったんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:44

    この漫画ちょっと説明不足だと思ってる
    説明しなくていい事ばかり説明してるって言った方が近いかも知れないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:00

    なんで最終話で普通の呪詛師退治を入れたのか真面目に分からない
    初期にやってたら面白かったのだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:06

    最後の宿儺の中指作者から読者へのメッセージってまじ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:10

    これ全体を通して何の話だったんだろうか
    テーマみたいなものがわからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:11

    >>17

    説明というか言い訳…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:16

    >>8

    概ねどうでもいいところをめちゃくちゃ力入れて説明して本当に説明がいるところことごとくぶん投げるとかいう謎ムーブのせい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:19

    >>7

    まあ本家の奴らをここに隔離できるのはデカい

    他に感想スレも立ってるし楽しんだ人はそっちで楽しもう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:54

    2週連続で誰あれって思うとは思わなかった
    多分食べてしまった双子かと思ったけど裏梅説もあってどうなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:56

    >>17

    ちょっと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:31

    編集が放置すると看板漫画さえこうなってしまう事実
    体調悪くて話まとまってないなら休載もできたし病院紹介もできたよね?
    死滅の点数計算間違ってすぐ巻末で言及してたから話聞かないは通用しないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:37
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:38

    五条なんか負けるの悟ってそうな言動って感じた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:49

    本家で感想まとめ立たない内から本家がどうのこうの言うなよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:52

    イタズラ呪詛師に声かける虎杖とまあギャグ的なノリだった1年トリオはよかった

    でも前回死滅回遊の脇役たちの話丁寧に描いておいて高専側のメンバーが1コマだけで終わるのはなんかモヤモヤする
    宿儺と真人も今更感あるし死んだやつより生きたやつのその後をしっかり描いてほしかったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:54

    >>15

    ジャンプは完結後の作品でも情報あるし今後出るんじゃない?

    猫先生が監修する余裕ができただろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:58

    虎杖が最後まで好きになれず終わったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:05

    反省会の尺で宿儺とその二人との話をやって欲しかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:13

    個人的には真希の族滅は総スルーなんかーいの方が受け入れがたくてソワソワしてるわ
    そこそこメインの味方キャラで正義もなくぶち殺してスルーって前代未聞ちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:20

    >>7

    本当に申し訳ないが、ヒロアカも直近に見たばっかでまだ印象に残ってるし

    大作の最終回という点でも頭の中であっち側ががよぎるのは避けられん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:25

    今回こういう話をやるなら前々回のババアの下りや前回の刀ジジイやカッパや漫画家や甘井出すくらいならもうちょっと別の事に尺使うべきだったなって
    壊滅したはずの東京がなぜ平穏無事なのかとか終わらない縛りのある死滅がいつの間にか消えてたりとかついでにアメリカ軍とかそういう部分の説明くらいはやっておいた方が良かったと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:42

    >>30

    はーまてまて

    擁護出来ないんだから人格批判するしかないんだよ

    頼むぜガキ共

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:43

    Xだと結構高評価だからもうこれわかんねぇな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:47

    >>35

    言い訳出来ないから総スルーなんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:48

    >>31

    分かる

    推しのその後が知りたかったからガクってなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:54

    多くの人が納得しない最終回じゃないかコレ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:55

    >>30

    でもここで愚痴ってる奴ら絶対後で本家戻るでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:17

    >>44

    そうですけど何か?文句あるの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:17

    >>20

    た、正しい死…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:28

    夢中になったからこそ抱いちゃう疑問もあるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:29

    >>39

    本家にいるが人格否定…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:33

    最後のページいらんだろって思うのは自分だけかな?
    ・共信の影響で指1本だけじゃ魂留まれない
    ・負けてしまった宿儺自身が生まれ変わったら生き方を変えるのも良いかもしれない発言
    と説明され続けたのに最後の最後に指のコマで終わったことでこれからも呪いが廻るってことなんやね、みたいな俺先生の言いたいことわかってますよアピールしてる連中に反吐が出る

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:39

    >>40

    色んな人と繋がりがある垢だと批判は言いにくいからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:43

    >>33

    というか最後の最後で変な方向にすっ飛んでった…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:58

    >>45

    正直なところは褒めたげたいかも!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:59

    >>19

    😸🖕

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:09

    お返事回見ても米軍関係とかのややこしい部分の回答欲しいって本気で思ってるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:10

    この漫画一番よく解らん存在だったのって虎杖なんじゃないかなって思った
    アイツの考えている事マジで解らん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:11

    作者は百葉箱を神棚やお堂みたいな封印する場所と勘違いしてないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:27

    だって100話くらい飛ばしてるだもんこれ
    やる気無くさせてこれでとっとと終わらせていいと作者に思わせた時点で終わりだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:00

    作者的にはどれくらい納得のいく終盤を描けたのか気になる
    宿儺VS五条はかなり練られてて面白かったしところどころ過去のジャンプ作品オマージュっぽいところあったりで気合い入ってるなと思ったんだけど…
    宿儺VS五条を描けるくらい実力のある作者が十分だと思えるラストではないような気がする
    単行本でがっつりエピソード付け足したり変えたり、外伝とか出してくれてもいいんやで

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:00

    >>54

    逆に米軍は流していいけど他に触れるべきところがあるだろとしか言えない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:03

    最後に天元か羂索か天使か分からない女出すなよ
    裏梅だってちっちゃいから裏梅?だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:10

    ここは本来愚痴禁止なんだから今愚痴ってる奴らは後々そそくさと本家に帰ってくだろ
    今のここの雰囲気が嫌ならあにまん閉じろとしか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:13

    最後の宿儺の指が意味深だけど1話と違ってお札が貼られてない事を考えると本当に宿儺は改心したんやろな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:13

    >>40

    別に批判内容が間違ってるとは言わないけど匿名掲示板は少数派なんですよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:15

    >>40

    Xは本音言えないところ偽善な投稿しかできん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:19

    >>54

    少数派かもしれんが、風呂敷広げた以上はどんなにヘタクソでも畳んで欲しいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:36

    バックボーンが分からないから本当にただ強い猛獣を倒しただけになってるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:38

    主人公に感情移入できないんじゃなくて、させない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:39

    なんかエモい風に指納めてるけどおそらく不法投棄である

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:42

    宿儺周りをもっと丁寧にしてくれ
    もう本当にこれだけ
    宿儺の情緒についていけない
    俺は呪いだぞってやったとこやん…
    それをわずか数ページで精神性の転換までされたら感情がおいつかねぇのよ頼むよ先生…いち間抜けな読者にも宿儺がわかるように頼むよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:08

    >>56

    宿儺の指で気温測ろうとしてるのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:27

    結局愛の話って何だったのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:30

    >>49

    続編に未練タラタラなハリウッド映画みたい

    余計な謎増やしただけなんだけど作者には深い考えは無いんだろうなって

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:31

    >>61

    だからここに隔離しておくんですねー

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:39

    >>27

    なんか……反応薄くない?

    ひたすら良い良い言ってるだけっていうか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:58

    >>64

    すげえな

    極めるとここまでいくのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:10

    直近の兄貴の死も忘れてるから七海とか覚えてなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:21

    虎杖の言っているセリフって本心からそう言ってる?って思ったんだよな
    普段から悩んだり苦しんだりしてないから真剣さが足りずなんか場当たり的なことを言ってない?って言うイメージが強かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:24

    >>35

    母親以外の非戦闘員殺しているのマジで言い訳できないからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:28

    >>55

    お兄ちゃん殺されてるのに宿儺に情けかけてるの何なのとは思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:35

    >>74

    そりゃ良いところ語るスレだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:36

    最後に指出されてもただのミイラですやん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:40

    >>74

    肯定的な奴らまで批判し始めたら終わりな事に気づかない感じ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:41

    >>74

    そういう人が隔離されてるのは棲み分けできてていいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:49

    幽遊白書じゃなくて北斗の拳のラストを思い出した
    色んな大きなイベント終わって、最強主人公が最後は雑魚敵と戦って終わり笑

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:58

    これが読者が納得できるラストとか本気で思ってんのか単眼猫

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:04

    まぁ英雄王くんもSNでは大して過去自分語りしなかったし多少はね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:05

    最後の指って別に呪いは巡らんし歴史も繰り返さない出涸らしの指だけど
    どういう意図の演出なんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:21

    >>75

    呪術のファンになれば優しいアツヤすら擁護出来る極まった奴になれるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:21

    悲劇的だが3人死亡エンドの方が物語としては面白かったのかもしれん
    とさえ思える

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:23

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:27

    >>83

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:30

    五条からのお手紙読んで伏黒がわらったところでENDでも良かった気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:41

    もうアニメ辞めるかそれまでに作者にやる気取り戻させてブリーチなんて比じゃないくらい改造してアニメやってくれ
    そのままなら製作陣かわいそうや

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:46

    宿儺まわりのアレコレは掘り下げたら面白そうなのにもったいねぇな
    裏梅の反対側に居た女が羂索か天使かも推測が難しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:52

    >>66

    日下部先生

    すみませんでした

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:58

    反省会=読者を納得させるための回
    だったのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:20

    最終回で伏線回収するどころか謎増やしてどうすんの
    最終回って言葉の意味わかってるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:35

    >>96

    納得どころか疑問増やしてどうする

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:41

    なんで最終回にカスのキャバ嬢とカスの客の話入れたんだろ…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:51

    MAPPAさんあとは頼みます

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:58

    本家民すげえ…
    肯定的な人たちまで批判し始めるし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:04

    裏梅となんかあったっぽいなら尚更万とか要らなくね
    ガチピエロだし謎エピだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:11

    お返事回はSNSでも割と不評だったから別にSNSだと肯定意見しか言えないわけじゃないんだよね
    さすがに全肯定しか許されないみたいな論調は妄想がすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:20

    最後の指は読者に中指立ててる!って考察も正直否定できないんだよね
    言い訳回で読者に反応する作者ってことが証明されちゃってるからなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:22

    ブリーチだってこんなんじゃん
    リスペクトできてるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:24

    >>100

    最悪の呪いやめろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:45

    >>90

    最後誰も思い出さない墓もない硝子もなにもない

    ないないづくしの五条には参ったね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:49

    >>93

    少なくとも死滅から思いっきり改造しないと支離滅裂アニメになるからな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:53

    >>85

    はー待て待てある程度の疑問点は言い訳お返事回で実際に納得させてただろ

    頼むぜガキ共

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:10

    >>105

    擁護したいからって他の作品叩くのは民度低いよ

    普通に呪術のいいとこ語ればいいじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:12

    >>101

    マネモブすげぇ…

    タフカテでもないのに語録でアンチのアンチし始めるし……

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:18

    くそぉ…King Gnuめ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:21

    >>85

    一年三人好きなら満足なんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:30

    >>100

    やさアツはカットで

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:38

    説明不足っていうか投げっぱなしっていうかまず構成がおかしい
    宿儺の過去開示ここで入れる?1年任務やるんならそっちがっつりやりなよ
    反省回潰して宿儺倒されたあとに裏梅と空港対話して次は違う人生歩むことを決めるとかでいいじゃん
    突然の真人もよくわかんないし自らの呪いを恐れてたのに虎杖の手を拒むのもわかんないし
    そもそも恐れてたの?復讐だったの?1000年時渡った理由がそれなの???

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:50

    明らかに異様な直哉復活
    脳みそ何も無し死亡
    日車過去

    どう見ても削ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:03

    五条も宿儺も虎杖も描写はされているじゃん
    伏黒なんて最悪だぞ
    十種の調伏はコンプリートならず
    領域展開は未完のまま
    最終戦活躍もできずヒロイン状態
    期待していた姉とのイベントも雑に処理される
    こんなん誰が予想で来た?
    伏黒ファンは怒っていいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:09

    >>69

    今世は呪いとして生きると決めた以上、人として生きるなら助けてやるって同情を突っぱねたけど、もし来世があるのなら……みたいな感じかと勝手に想像してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:10

    虎杖の領域や甚爾くんの奥さんについて、結局説明なしかー

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:10

    >>19

    ファンキー過ぎるだろw

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:13

    >>80

    >>82

    それは…そうなんですが…

    個人的には「なんだったんだこの回?」ってなっていまいちノれなかったからから

    拾えてない魅力とかもあるんかなーと思ってもっと具体的に良い点語ってるところ見たかったっていうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:25

    >>92

    確かに未解明の謎や伏線未回収いっぱいあるし、シン陰とかラストミッションとか宿儺の掘り下げとか今更いらなかったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:38

    「完結する前にストーリー批判するな!」の言い訳が使えなくなったので「完結したマンガを批判するのは粘着アンチだ!」にシフトしてきたね…
    マジで何のテーマも残さない作品だった…
    虎杖達の腐敗を許さないぜ!革命だ!でも身内は許す!って姿勢をもっと露骨に爽やかに描いて
    冥冥とか日下部あたりにその矛盾と腐敗の温床を皮肉気に呟かせたら「呪いは廻る」とかのテーマにも持っていけたかもしれんが

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:45

    五条は自分のこと忘れて良いよで虎杖以外本当に忘れてるの草

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:03

    なんかこれなら高羽が最後みんな生き返ったらおもろいやろなぁって言って味方みんな生き返る馬鹿みたいに幸せなハッピーエンドの方がマシだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:15

    >>100

    mappa頭抱えてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:16

    >>103

    反省会とあつや優しいは楽しんで読んでてもん?ってなるラインだったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:20

    エモけりゃいいのよなんでも

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:20

    >>117

    伏黒と釘崎のファンは怒っていいよ あと狗巻

    宿儺はキャラファンがどうこうっていうよりラスボスの掘り下げを雑にするなっていうストーリーファンからのお気持ち

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:37

    >>93

    完全アニオリレベルで改造しないとキツそうなんだよな

    果たしてそこまでやってくれるかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:42

    高羽の相方も謎なままなんだ!びっくり

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:53

    >>104

    指も指で中身抜けてるから不穏演出でもないしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:55

    >>117

    それだけ役立たずだったのに生き残れて喜ぶべきなのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:56

    悪いけどこの作者の底は知れたなって感じの最終回だったわ
    次回作にはもう何も期待しない方がいいって知れてよかったよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:03

    >>90

    それだったら最終回の五条と虎杖の薄っぺらいやり取りよりも五条の墓を書けばいいんだよ

    そうしたら復活勢も黙らせることができるのにこんな簡単なことも思いつかなかったのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:19

    >>125

    高羽儲がクソうざくなりそうだからいらない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:20

    >>40

    最終回自体は良かったから

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:22

    あれだけ単眼猫が推してたアツヤが最終回で影も形もないとかマジ!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:29

    禪院虐殺真希覚醒させたはいいけど対した活躍させずに持て余して終わったしこの作品無駄な設定多いのに持て余し過ぎてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:35

    宿儺悲しい過去あったの意外だわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:37

    真人が宿儺が先に来るとは~って言ってたけど
    もしかして虎杖が先に来ると思ってた&何かしら聞きたいことがあったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:39

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:49

    >>135

    復活勢は墓あっても「中身が無いのでは」とか言い出すから

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:52

    五条については反省会で触れないの一周回って笑っちゃう
    もうちょっと後悔とかあってもいいじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:05

    最終回だし鯖落ちするかと期待してたけどただのプチ炎上みたいなレベルで少し残念
    カウントダウンしてた割には微妙な終わり方だったし…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:06

    百葉箱を物置にするのやめて下さいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:08

    >>40

    言うほど高評価か?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:28

    単眼猫は真希やたら贔屓してた割には活躍微妙だったのはなあ
    もっと活躍させたれよと

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:33

    完結したのでちゃんと感想言います
    堕天とか天元と宿儺関連の謎情報残すくせに米軍とか絶対要らん要素出すの何なん?
    投げやり廻戦だよこんなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:02

    死滅以降期待を上回る事が無かった

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:08

    >>115

    最終決戦で延々と過去回想入れまくってた時点で構成力が無いんだなってわかってたよ

    やるべき話をちゃんと整理してないからこういう無様なことになるんだろうね

    最後の最後まで読者へのお返事で終わったのはガッカリだったよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:08

    風呂敷広げて畳めない伏線かと思ったら特に設定はなかった描くべきこととそうでないことのバランスが悪い
    呪術廻戦が最初で最後のヒット作になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:10

    >>144

    誰もしんみりとすらしてないの草

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:20

    >>105

    ブリーチのどこがこんな無味無臭な最終回だったんだよw違う世界線から書き込んでるのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:35

    殴り合いしてでもモチベーションと話矯正してくれてる編集の頃は面白かったんだろうなって

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:41

    正直真人と宿儺の対談からの宿儺の回想で締めて欲しかった
    任務は別に最後のコマの感じで大体呪術師達の雰囲気は伝わったから謎を回収して欲しかった
    でもいい話だった

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:49

    やっぱ真希の処遇には納得できんわ
    せめて日車や腸相みたいに自身の罪と向き合うシーンは入れて欲しかった
    誰も何も触れないのは不自然すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:50

    >>144

    やはり謀殺説が有力…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:54

    あっさりと言うか薄味だったわ
    うん

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:05

    徹底して五条無視したのは潔くて良かったw
    回想に出まくったのは集英社の圧力があったからだと思ってる
    ゲゲ先の中の五条と読者人気の五条ではかなり乖離があったんだと思うわ
    疲弊したんだろうな、自分が生み出した五条ってキャラに

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:06

    >>144

    だって五条作戦会議にも出ないし…観戦組が反省することないよ

    それが一番の反省点な気がするけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:30

    >>133

    生き残ったから良かった?

    はあ?

    誰がそんなんで喜べるかって言うの

    ファンをなめんなよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:43

    お前ら~本家のコメ欄解放されてるからあっち行くぞー

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:45

    五条推しは全サ買ってくれよな!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:50

    読み返してたら五条めちゃくちゃ遺志って言ってて笑った
    死ぬ気まんまんじゃねーか

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:51

    もうわかった
    じゃあお前らで自分好みの呪術を描こう
    それで良いだろ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:56

    >>155

    鬼滅が相性のいい編集がいる状態で最終回までプロット決めてたのと考えるとマジでそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:00

    >>126

    別に邪推したくはないけどmappa頭抱えてそうとか可哀想って毎度こっちではほぼ見ないけど本家の方では大量発生してるコメなんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:11

    シン陰あたりと言い訳回全カットで宿儺の掘り下げください

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:33

    >>166

    pixivに量産されとるわ

    釘崎の眼帯復活オッパッピーも一万回見た

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:34

    味方の真希や冥々の始末を付けなかった時点でこの作品はマフィアの権力争いでしか無かったんだよ
    まともな人間なんていなかったんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:35

    渋谷以降作風とシナリオのクオリティが急激に変わっちゃったのは
    編集の手綱離れたんかな~

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:39

    はー待て待て
    最終回が悪かろうがエネルギー吸収アリーナやピゴ・ラ・ウハリビフとか良かったとこもあるだろ
    頼むぜガキ共

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:40

    単行本売るわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:41

    >>168

    共振だね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:03

    >>170

    自分で描け

    頑張れ応援はしてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:06

    死滅すっ飛ばしてスクナ戦入った時点で察したが本当に残念だったよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:12

    実際mappoと同じ立場なら頭抱えるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:20

    先週バッドエンドフラグだ!とか言ってた考察勢にバカかよって思ってたけどこんな虚無最終回されるくらいなら本当にゆめの終わりでメイン3人死亡ルートのほうがおもしろかったなと思った

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:22

    作者自身が呪いの王だったんだな。
    そりゃこんな終わり方になるわ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:34

    米軍関係、呪術師や呪力の存在がバレて国の存続にも関わるくらい大変なことにと思ったら浚われてどうのとか小さい話になってて草

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:53

    なかなかいい最終回だったじゃん?
    初期の任務踏襲して虎杖も爽やかな感じで締めた、指はまあもう大丈夫でしょ
    宿儺のやつも、なんか違う道あったんかなと思わせつつそうはならなかったんだと言い切ったのは良かった
    最終戦闘グダるのは長期連載あるあるだし、終わり方が綺麗なら満足できるわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:03

    >>117

    虎杖も修行と成長が雑だし勝てたのも偶然要素大きいし総括すると微妙だな

    呪いはどこまでいっても呪いと言ってみたり情をかけたり声優も何考えてるのか分からなくて苦労するだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:08

    >>178

    アニメで補足入れまくれば、またエモさを増して味わえるやん良かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:10

    >>166

    実際ハメにネットの意見採り入れた作品あるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:10

    >>35

    多分下手人が真希だとバレてないんだろ

    それで真希は人でなしだからわざわざ悔やんだりしないのはしゃーない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:17

    >>179

    少なくとも読者の心に刻まれる作品にはなっただろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:21

    最初から死ぬ気の奴が勝てるわねーわ
    そりゃ死んだ後の作戦立てるわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:28

    >>181

    話がとっ散らかるし米軍は無かった方が良かった

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:31

    >>183

    榎木さん可哀想

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:52

    >>181

    米軍は編集に突っ込まれたらからまだいいとして日本壊滅の流れは色々おかしいだろ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:10

    >>186

    西宮とのりとしは知ってたけど黙ってたのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:16

    最後の最後まで五条頼みの漫画だったね
    死んでからも回想で未練たらしくしつこく五条を出すなら殺すなよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:31

    >>165

    僕に何かあったときって言ってるでしょーが

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:37

    指が魔除けになって百葉箱に戻るラストはいいと思った
    虎杖の独断で捨てるのは意味わからんです
    その指に散々振り回された記憶忘れた?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:45

    虎杖と五条の会話も刺さるとこなかったよね?
    虚無すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:54

    五条の情緒が最後まで理解できなかったわ
    乙骨に期待してなさそうな事言ったり虎杖に期待してるよとか言ったりみんなお花って言ったり

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:09

    凡夫廻戦

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:09

    今週の宿儺見てると平安編を何かでやる前振りかなぁと思った

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:15

    終わってみればしょうもない漫画だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています