ゲームで言ったらグッドエンドみたいな最終回だったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:44

    最後の最後でトゥルーエンドで判明しそうな謎を残して終わっちまった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:50

    どうすればトゥルーエンドにいけたんですかねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:03

    どっちかっていうとサブクエ回収せずクリアしたみたいな印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:20

    まあ確かに
    なんかフラグ回収し忘れた?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:21

    でも宿儺のこのスチルはグッドエンドでしか回収できないやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:39

    残されてる伏線が宿儺の過去関連がほとんどだし、DLCで平安京過去編が欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:42

    強くてニューゲームいこうぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:43

    >>4

    宿儺との会話でどっか選択肢ミスったか、一見関係なさそうな任務でなんか拾い忘れたとかそんな感じがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:50

    トゥルーエンドは欲を言えば誰も死なない世界とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:54

    宿儺の掘り下げイベ的なやつ回収してたら割とマジで共生エンドあったんじゃないか感

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:39

    すげえしっくり来る例え
    悪くはないけど本当そんな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:51

    まぁでもトゥルーだからって幸せとは限らんだろうし、これはこれでありじゃね?とは思うぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:52

    >>9

    それはそれでバッドエンドになりそう

    例えば虎杖がスクナの指を食わなかった、とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:27

    一周目感すごい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:36

    >>3

    どこかですっ飛ばしたまま次の章進んじゃったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:30

    ゲームだったらバッドエンドの一億呪霊は見たかった
    漫画だとループ物じゃない限り収拾つかなくなるやつだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:43

    岩手旅行中にうまいこと宿儺の過去を引き出せればトゥルーいけたかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:58

    周回必須なゲームの一周目!なら分かる
    問題は漫画は普通周回前提じゃないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:18

    このスレのせいで最終回で出てきた真人がバッドエンドの時に出てくる反省部屋みたいに見えちまったじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:18

    新ヒロイン攻略しないとトゥルーにはいけないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:30

    >>15

    あるよねサブクエのアイテム全回収しないとトゥルー行けない仕様のゲーム


    何回収し忘れたんだろな虎杖は

    宿儺との会話回数とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:31

    トゥルーエンドがあったとして宿儺の扱いはグッドの方が好きだったわとか言われるやつ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:43

    やるか…新連載呪術廻戦二週目!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:17

    重要な設定がサブクエに回されサブクエでもいいイベントがメインに据えられたゲーム

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:43

    宿儺が虎杖に戻ってミギーになっちゃうのがトゥルーならノーマルのほうが良かったって言われるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:52

    真人と問答して裏梅の肩を抱いて消えていくスチルが見れるのはこのエンドだけなやつじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:58

    順平仲間になる2週目まだですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:00

    >>19

    つまんねー!!


    (100回話しかけると二周目ヒントをぽろっと教えてくれる)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:47

    五条生存ルートはありますか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:47

    めちゃくちゃわかる
    複数ルート前提のシナリオの1ルートだけ見せられた感

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:56

    小僧つまんねからふーん…まあまあだな小僧…レベルまで宿儺の好感度をあげておけば宿儺の過去会話イベントフラグが立ってたのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:07

    >>19

    「あそこでそんな選択しちゃ死ぬに決まってんじゃん、虎杖悠仁ぃ」とかぐちぐち言われるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:29

    >>29

    ないです

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:54

    回収し忘れた・できなかった要素に平安の過去話入ってると見た

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:56

    死滅回遊で結構サブクエ取り逃した感ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:01

    ノーマルエンド感はあるよな
    無難に良い終わり方だけど色々謎が残ってるあたり
    多分トゥルーエンドでは宿儺や羂索が掘り下げられるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:07

    夏油生存ルートありそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:26

    メイン4人+宿儺の中の死人の数でエンド分岐が変わるんですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:50

    ノーマルエンドは多分一人だけ生き残るやつだこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:02

    >>37

    それだと羂索の計画狂うから完全別シナリオに突入しちゃうじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:07

    これルート確定したの結構序盤なんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:13
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:26

    むしろ五条生存が正式ルートなんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:28

    ・渋谷事変前に禪院関連、メカ丸関連イベントを深く進めなかった。
    ・天元の元に残した人選、羂索戦の作戦
    ・天使に宿儺が自分の中にいることを打ち明けなかった。
    ・宿儺との戦いを五条一人にさせた。

    この辺りが分岐かな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:35

    登場人物全員に生存ルートあるけどこいつ生存ならこいつは死亡確定って感じで全員生存ルートはなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:45

    トゥルーの方が謎は色々判明するけど1番ストーリーとしての後味がいいのはグッドエンドなんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:14

    多分サブクエ回収し忘れたから結局宇佐美って誰?って状態なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:48

    >>44

    あとは宿儺と分かり合わなかったってとこだけど、わかり合いようがなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:24

    二周目を一話から始めようと思ったら何故か高専五条操作で12年前から始まるやつ!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:51

    トゥルーが最悪の結末なんてこともあるからな
    これが最良のルートだったかも知れん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:57

    >>21

    冗談抜きで

    ナレ「よみがえる最凶最悪の敵...!」

    宿儺「気に入らんがあいつを倒すためだ、今回だけ手を貸してやる」

    的なジャンプ映画あるあるな話が一本欲しかったかもしれん。

    利害の一致で共闘から宿儺の価値観を知る的な。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:40

    開発間に合ってないのに無理やり発売したゲームみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:53

    ルートの一つに伏黒だけは生存ルートもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:54

    この人がトゥルーエンドに必要な存在とかなのかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:33

    たぶんトゥルーエンドなら一億呪霊的なラスボスで復活した真人がラスボスで虎杖と宿儺の最初で最期の共闘で倒してるやつ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:50

    宿儺との交流イベが足りないってことでもよぉ...サブクエで済ませずにメインストに入れとけよなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:55

    >>51

    少年院の頃の宿儺がそんな感じだったんだがな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:52

    >>50

    いい感じのまとまりよりもトゥルーで全てを見たかったと思っちまうよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:11

    >>56

    虎杖が宿儺の軽口煽りガン無視決め込んで交流拒否ってたからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:01

    >>56

    メインキャラの掘り下げをするメインとサブの中間のキャラクエ的なやつだと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:03

    津美紀関連もイベント回収できなかった感じがする
    多分期間限定とかで取り逃した感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:20

    津美紀関連
    乙骨の血縁云々
    虎杖の親関連
    釘崎の母親
    東京校だけでもこれだけクエスト未遂してる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:56

    グッドじゃなくてノーマルエンドじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:39

    >>59

    プレイヤーの介入があれば強制的に会話コマンドは発生させられたのに...!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:06

    なんと言うかRTAのany%見てる気分

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:20

    平安編ルート解放しないまま終わっちゃった感

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:58:16

    五条死んだり敵組の経緯がよくわからなかったりするけど
    キャラクターの死亡率はいちばん低いルート

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:46

    >>65

    渋谷とかマジでどう見ても味方ユニットのレベル足りてない感すごかったからな......

    ババア降霊バグとか、東堂のペンダント落ちる読みブギウギみたいな低確率現象引いて勝ったって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:06:08

    トゥルーエンドなら
    渋谷時点でメロンパンが退場して死滅回遊前に本編後虎杖と同等かそれ以上の強さを持っていても勝てるかどうか分からない敵と戦ってラスボスは真人とかなんだろうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:36

    >>63

    ノーマル、グッド、トゥルーがあって本誌のはグッドだと思った

    ノーマルは1人だけ生存のパターンだから、それと比べればGood


    TRUEは未回収のあらゆる謎が明かされて宿儺と共生ENDだけど心中に近いカタチになるか、

    あるいは虎杖自身もGood(本誌最終回)よりも更に多くの不可逆な変質を抱える事になり

    「人間として扱われる人生」「人並みの幸福」って意味ではGoodの方がまだ先行き明るかったな…みたいな結末になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:12

    なんなら虎杖が宿儺としての人生を歩むイベントもありそう
    実は瀕死の宿儺相手に憂憂の術式で入れ替わりを使うことで発生するイベント

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:48

    トゥルーのラスボスが他ENDと比べてより強大(全ルートで最強)とは限らないし、
    トゥルーが一番犠牲少ない大円団とも限らないのはそれはそう。
    より世界観の深奥に迫り真実が明かされる√であることと、上記のそれらはまた別の要素だからな。
    そういう意味ではトゥルーのラスボスが真人ってのも全然アリ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:29

    >>71

    めっちゃ面白そうだなそれ

    宿儺として生きて虎杖が宿儺と別の答えを得たら本編以上に宿儺が嫌がりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:01

    Fate/stay nightで言うならFate√やUBW√みたいな感じ

    これだけでも完結はするけど、より詳細が判明するHF√的なのがありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:43

    >>72

    真人が真のラスボスも面白いな

    兎からの脱却した完全体真人も見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:00

    トゥルー行くと平安編がメニューの一番下に「おまけ」で現れそう感

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:58

    >>2

    平安編で宿儺との関係値を一定以上にする必要が有りますが、平安編をプレイ可能なのは2周目以降となります

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:21:38

    これの真エンドへのヒント感よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:08

    ファンパレでも渋谷事変後の話はないしあそこがあらゆる世界線の特異点だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:55

    >>3

    すごいしっくり

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:18

    >>79

    真人ラスボスの世界線と真人五条宿儺三つ巴の世界線見てみたすぎる。


    後、遡ることになるけど里香ちゃんほんとに取り込めちゃった夏油もみたい


    パパ黒介入がなく、順当に成長した五条夏油もみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:19:30

    わかるけど実態としては宿儺のBAD ENDなんだろうなあ
    もっと下もあるけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:29:02

    2周目だったら連載開始時の表紙から感じるうしとらみたいな関係になってたんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:37:23

    >>19

    単眼猫も好きって言ってるし真人の中の人もかなりのオタクの型月のアレか… 

    「教えて!真人先生!!」か「こっちが本編!真人道場!」か

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:40:19

    >>72

    一億呪霊の誕生で不自然な人間由来の呪霊が生み出された反動で真人としての自我をわずかに残した状態で擬似復活とかありだなとは妄想してたわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:43:50
  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:45:39

    終わっちゃったなあって寂しさはあるけどスッキリよりモヤモヤのほうがでかいから納得できてないのかもしれん トゥルーエンド見れば納得できるなら見たいわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:47:03

    まあ腹八分目くらいの終わりだったな
    まだ食えるしもっと食いたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:53:14

    コンプリートブックとか完全攻略本だしてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:54:44

    作品全体で見るとどう考えても描くべき要素が幾らでも有るはずだけど
    この最終回見て何と言うかそう言うの求める作品じゃ無いんだろうなと思った

スレッドは9/30 16:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。