呪術廻戦の最後のセリフが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:27

    真人のチクショー!!で終わるとはな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:17

    ほんとだ
    ラスト2ページは台詞ないもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:51

    確かに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:10

    コウメ真人

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:46

    島崎信長「え?!〆のセリフ俺なんスか??!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:32

    ある意味ふさわしいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:59

    真人Endだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:03

    人から生まれた呪いだからいいなと思ったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:08

    >>6

    >>8

    人から生まれて人を呪う存在がバカを見て終わるのはなんとなく完全勝利感あるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:23

    こっちが無惨様になるとは思わなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:07

    >>9

    確かに"人の呪い"が"呪いのフリした人"に置いていかれるのは無限に味のするオチだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:10

    いいだろ?
    呪術師と呪霊の戦いの締めがそもそも決定的敗北決めた呪霊の「ちくしょー!」で終わるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:50

    宿儺が最後に人の恐れや憎しみの心から生まれた真人に背を向けてるの呪いとして生きるのが終わって来世は呪いとしてではなく人として北に向かおうとしてることへの示唆なのかなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:42

    劇場版ロケット団の「なんだかとってもいい感じー!!!」ポジじゃんやったな真人

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:32

    わりとコミカルなノリで〆にしてるのが作者の慈悲かなと思った
    真人からすれば宿儺の本心(怨恨)を言い当てにきたのに本人敗北で成仏しちゃってるという…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:55:45

    主人公達の師であり最強の味方の最期の言葉が「初めての自爆です」な漫画だぞ
    今更だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:01

    真人は俺こそが呪いって言ってたけど最終回見ると確かにそうなのかなと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:13

    >>5

    ただアニメだとここED流しながら会話盛られる可能性はあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:51

    宿儺の過去はずっと明かして欲しかったけどこいつが出てきて全部許せた俺がいるわ
    でもこいつもこいつで今どういう状態なんだ?残りカスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:26

    >>20

    魂が循環する通り道でちょっかいかける搾りカス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:52

    結局最後まで見ると宿儺は1人の人間だったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:20

    完全に読者の叫びで笑ったわ、芥見は真人を読者に見立てて復讐したかったんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:36

    >>23

    なんだお前、頭おかしいのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:44

    「俺だけガキみてえじゃん!」と言うが実際ガキよな
    行き当たりばったりだったり気になった相手に執着したり

    そして人格(人じゃないけど)が老成した真人とかめっっっちゃ怖いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:21:35

    >>25

    大人ってのは利害の為なら清濁併せ吞むみたいなのも要求されるから、濁しかない真人はどうやってもガキンチョのままなのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:14

    >>25

    そういやこいつ年齢?的にも多分2歳いってないのんだよな なんなら1歳未満の可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:35:07

    火山らとも再会できずこの真っ暗孤地獄でずっと1人で宿儺がやっと来たから本心を言い当てて煽ってやろうとしたらあんな対応されてまた1人

    全く変わってねぇなコイツ…からの即再び無様滑りさせる猫先生の捌き方が凄い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:40

    でも成熟した真人はもう真人じゃないやろ。見境なく呪いを振り撒いてこその人の呪霊よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:09

    真の人の呪いの言葉で終わる漫画

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:53

    >>29

    初期の「人間に世界を譲って欲しい」と思ってたような頃は成熟感あったんだよな

    良くも悪くも虎杖を殺したいという私利私欲に塗れた過程を経てるからある意味「成長」はあったのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:44

    >>27

    最近発生した〜って言われてるから1歳未満なのはほぼ確だと思う 

    そこから悪意を筆頭にラーニングしまくって超速進化 


    血界戦線て漫画でガガンボが超速進化して危うく神性になりかねないとこだったって話あったけどそれくらいのスピードだったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:18

    初登場時の可愛い顔してた頃から随分クソガキゴリラになって…

    いやクソガキゴリラで終わるのは相応しいか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:42:02

    >>28

    言われてみれば無様滑りキマってるシーンで草

    呪霊との戦いは渋谷で虎杖にやられて終わった事だから身の丈の位置的な暗闇の牢獄に収まってるって感じなんかもな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:47:34

    >>34

    そこでずっとスネてたってどこなんだろう

    上にもあるように虎杖が人生終える瞬間狙ってリポップしてやる、または虎杖がここに来たら今度こそ煽ってやる…!とか思ってるかもしれないけど運命はまた別の天敵を寄越すのかもね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:54:10

    死者は南なり北なりに向かって真人を置いていって、あそこが真人なりの無間地獄なのかなとか思った
    「オマエが先に来るとはな」虎杖が来るのを待っている?
    あそこに取り残されてるうちは次の人間呪霊に転生することもなかったりして

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:57:05

    >>36

    すごく未練があって虎杖の死を待ってあの空間で話さないと次の人間の呪霊のために成仏出来ない可能性もありそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:00:24

    確かに最後が人の呪いがコミカルに恨みを言って終わるのは割と作品のカラーとしては合ってる気がするな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:09:28

    >>1

    やはり…オマージュか…

スレッドは9/30 14:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。