相手が見た他人の目がでっかくなる術式です

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:41

    こんなんで死滅回游生き残れってマジかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:39

    一般人をさも異形系術師であるかのように見せて囮にしたんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:05

    こんな能力渡されてなお、とりあえずコロニーに入る表明したのは偉いと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:32

    作中では目をデカくしかしてなかったけど
    鍛えれば幻覚を見せたりできるのかな
    視覚に干渉する能力と考えたら意外と伸びしろはありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:52

    >>2

    考えすぎだろ

    だとしたらなんも解決してないうえにせっかくの3人組任務が誤認逮捕じゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:09

    甘井君レベルですらまだマシなのが現代術師に期待してない羂索の気持ちもわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:22

    まあ目って結構恐怖の対象だからそういう術式が生まれるのは分かる
    もっと形弄れるとか四六時中視線を感じさせるとかまでいけば普通にノイローゼくらいには持ってける術式や



    ここに来て呪い(真)みてぇだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:18

    もう少し異形に見せられたら同士討ちとかも狙えたかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:33

    こうして見ると覚醒組の術式ガチャって当たり外れの差が凄えな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:45

    ほんとにイタズラ専門みたいな術式だな....

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:54

    認識阻害って点を強化できたら結構いけそうな気がしないでもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:20

    あー....その、また俺たちの仕事手伝ってよ

    .....まぁ、うん........................

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:33

    今後もし術師に転職させても何するんだよ
    ククル隊にでもなるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:37

    >>5

    Q「死滅回遊どう生き残ったの?」

    A「一般人囮にしたんだろ」

    って会話がなんで誤認逮捕だどうのこうのになるんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:37

    こんなカス能力ばっかだったら
    そらメロンパンもこんな目になるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:01

    幻覚見せるだけなのがショボい
    術者本人の動機もショボい
    なんだったんだこの人…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:06

    >>14

    死滅回游で一般人囮ってどういう意味?

    >> 2との文面と合わせて意味わからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:08

    呪霊に使うと効果が違うのかも知れない
    呪霊「グアアアアアアア変化した目に見られると消滅するうううううう!!!」
    みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:14

    呪霊倒すにしても知性が高い呪霊じゃないと本能で人を捕食しにくるであろう呪霊は多少目のサイズ変わっても気にしないだろうしうまく発展させていかないと高専に来ても仕事しにくいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:00

    別に呪力強化で殴るだけでも仕事はできるだろうさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:03

    >>16

    まぁ現代人が能力目覚めてもこんなもんなんでしょ

    少なくとも俺も同じ能力ならストーキングせずともイタズラぐらいにしか使わないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:03

    というか御三家以外本当にこんな能力ばっかりなんだろうな
    良くて七海の七三術式くらいで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:12

    術式カスでもゴリラパワーと呪力操作はできるわけで
    それに戦力として弱くても窓とか補助監督とか如何様にでもなるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:02

    >>17

    敵「術師だ!殺す!」

    ストーカー「僕一般人です!」

    目がデカい一般人「なんの話ですか?」

    術師「ほう!なんか目が凄くデカくなる術式か!!」

    ストーカー「今だっ」


    こんな話やろ

    いや無理があるとは思うけどそれはコイツが生き残ってる前提からそうだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:03

    人手不足なんだし補助監督とかでもいた方がよっぽどマシだと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:12

    >>15

    めちゃくちゃ表情曇ってて草

    最初はワクワクでガチャ回してたけどあまりにもカスが多かったのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:48

    術式を拡張できたら厄介そうな能力だけどな
    いつから鏡花水月を使っていないと錯覚していた?ってセリフが言えるようになるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:43

    これ以下のカス術式だったのかな参加しなかったやつ.....

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:52

    改めてみると物理無効の式神出せる純平当たりすぎひん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:09

    日車が上澄みオブ上澄みすぎた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:13

    >>14

    5が馬鹿なだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:41

    術式自体目覚めたところでこういう術式ですって分かる物じゃないっぽいし参加した時はどんなのか分からなかった可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:43

    >>31

    寝不足と言ってやれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:58

    シャルルも術式強いだけだったしな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:18

    まぁ下手に凶悪な術式じゃなかったおかげで余計な罪を犯さずにすんだというメリットはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:29

    >>17

    攻撃性能のある術式には見えないしかと言って防御性能のある術式とも思えない→じゃあもう術式使わず逃げまくったか術式で目を引く囮作ってそのうちに逃げおおせたぐらいだろ

    って感じじゃない?レジィ一派みたいなとこに入って撹乱役としてやってたのかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:21:29

    覆面とかせず任意の相手にだけ人相を隠せるので
    呪力強化と合わせてゴロツキやるならまあまあ使い道あるかもしれない
    今回捕縛されちゃった以上今後またシャバに戻って悪さするのも難しそうだけど

スレッドは9/30 13:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。