呪術廻戦最終回感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:37

    まだまだ語り足りないみたいなので

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:00

    結局死滅回遊ってどうやって終わったんだ?
    普通ゲームマスター倒せば終わる様なものでもないしゲームマスターが終わらせることもできないって言ってたよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:27

    ただただ悲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:09

    堕天ってなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:23

    >>2

    矛盾の要求でバグらせて強制シャットダウンさせた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:46

    平安周りのは気になるが総括しての感想はこれ
    お疲れサマンサー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:04

    芥見へ
    貴方は作画だけでいいです
    シナリオは別の人に用意してもらった方がいいです
    描写不足の上に蛇足だらけなのは何事ですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:28

    >>2

    いい感じの締め方が思いつかなかったから何となくで終わらせられたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:29

    感想スレから愚痴スレに変えたほうが良くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:53

    グダグダ引き延ばして戦ってる間に1mmも宿儺の掘り下げしなかったのに最後にこんな描写入れられても意味分からんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:58

    渋谷事変の東京壊滅に死滅回遊と広げた風呂敷をたたみきれなかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:58

    鬼滅ヒロアカ呪術と連載開始から読んでたのがどんどん畳まれてく…😭
    最近は昔の長期連載ほど引き伸ばさないけど、やっぱり寂しいわね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:58

    漫画って別に設定をすべて開示する必要はないと思うし明かさないことによる余韻とか余白も大事だと思うんだけど、いろいろ削ってこの最終回周りとなると、うーん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:55:01

    米国との未来ってどうなるんやろうね
    明るい未来なんて期待できそうに無いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:55:05

    そういえば釘崎の母親も気になるな
    ファンブックがアホ程デカくなるか続編が出るのか…どっちだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:55:08

    3つの山場本来なら
    まひと
    脳みそ
    宿儺
    だったでしょ
    虎杖パパとかは母親なのに何も絡まず終わりとかありえないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:55:24

    >>7

    問題なのは構成の方だから優秀で殴り合える編集じゃないかな必要なの…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:55:32

    正直だいぶ作者が参ってたなって印象だから形だけでも最終回描き切ったのは良かったと思うよ
    内容がどうのこうのよりまずもう休んでくれという思いしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:01

    最後までゴジョセン出てきて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:46

    来週から見れなくなるのは悲しい
    このカテともお別れか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:18

    トリコもだけど、最後らへん良かったらそれだけで許せるからな
    最後2話は初期の雰囲気と望んでた物が注文通りに来た満足感でこれでいいんだよって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:23

    続編で世界編1年後開始...とかだった方が1000倍よかつあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:24

    芥見先生は五条の人気に振り回されてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:58:16

    読んだ 寝る前に一言だけ
    正直内容はうんって感じだけどパパ黒って超絶かっこいいキャラに会えただけでこの漫画は十分自分の中で思い出だわ あとはプロの小説家がパパ黒過去編書いてくれたらなんでもええよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:58:44

    >>17

    設定作りも甘いから原作者が別にいたほうがいいんじゃ?

    かと言って絵も特に上手いわけじゃないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:58:58

    主人公周りだけそれっぽく描いて回収すべき伏線や問題への説明全部ぶん投げたよな
    ソードマスターヤマトの方がまだちゃんと伏線回収しようと頑張ってたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:45

    >>14

    軍隊派遣して拉致してるからね今まで通り仲良くは無理だろうね

    他国からも狙われるだろうしぶっちゃけ日本詰んでるよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:54

    乙骨縫い目出たままなんか
    きついな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:28

    宿儺戦あんなに長かったんだから今回の過去開示はもっと前に入れてほしかった
    あの長い宿儺戦の間結局宿儺って何が目的なの?ってずっとわからなかった
    ラスボスの目的が明かされるのが最終回っていうのは残念です

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:32

    こういう読者へのお便りみたいな話作りするくらいなら編集とちゃんと話し合っておかしな部分をちゃんと指摘してもらいながら書いた方が良かったと思います

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:15

    情報出るコマだけ繋げるとソードマスター超えると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:29

    >>27

    いいんだよ忘れて

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:50

    死滅開始時に羂索が東京に解き放った1000万呪霊の処理どうするんだ
    呪霊狩りしてた虎杖達でも倒したの精々数百匹だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:58

    >>27

    もういいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:14

    最終回見る限り止めが小僧以外だったら素直に負けの台詞吐いてそうだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:20

    トレンドから他の人の感想見ようとしたけどなんか色々な他のイベントと重なってるみたいで思ったより雑に探せなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:32

    >>7

    死滅の後半からプロット作ってないんか?ってくらい酷かったよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:10

    宿儺ァ!誰よその女!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:13

    どうせ本家のコメ欄閉じられるからこっち来てるんだろうけど感想と愚痴入り混じるならともかく愚痴しか吐かないなら感想スレじゃなくて愚痴スレでも作ってそこに隔離されててくれよ
    本家に隔離できなくなったんだからさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:24

    6年半楽しませて貰ったから感謝
    連載開始時は某漫画が長期休載中でジャンプ卒業も過ったけど、呪術廻戦がそれを止めてくれた
    熱中した漫画はあったけど、ここまで毎週ハラハラ・ドキドキした漫画は初めてだった

    後は半年くらい立ってこの掲示板が落ち着いてくれれば最高

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:48

    渋谷事変までは間違いなく神作品だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:09

    >>39

    掲示板がそもそも隔離施設定期

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:16

    篠原先生のコメントワロタ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:29

    宿儺が丸くなったのは正直つまんなかった
    虎杖が楽しそうなのもムカつく

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:56
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:31

    呪術廻戦という物語を通じて何を描きたかったんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:33

    竜頭蛇尾でええねん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:35

    >>44

    お前真人だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:50

    コレなんだったの?が延々続いてるような感じの漫画だったけど、まさか最終回でさらに増えるとは思わなかった
    死滅回游以降は特にそんな感じだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:53

    宿儺が身の丈通りに生きていなかった分岐点もあったとか言うなら
    それを描けっての

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:06:22

    >>27

    やっぱそうだよな

    その点もこうなりましたって説明するためにも最終回ぐらいは数年後を舞台にしても良かったと思うんだよね

    別に1年ズのこの任務を数年後にしても問題ないわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:29

    二つの選択肢の黒髪女誰だろう
    消去法で天元?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:47

    正直死滅回游以降はあんまり自分には合わなかったけど渋谷まではホントに面白くて間違いなく好きな漫画だった
    ありがとうお疲れさまでした

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:51

    出番自体が少なくなってたから仕方ないのかもしれないが
    虎杖のモノローグ激減してから思考の動きがわかりづらいんよな
    てか宿儺はミギー状態の時にこの態度取れんかったんかよ虎杖嫌いすぎて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:09

    作者に次回作があるなら頭を使ったり説明が必要になる作品はやめた方がいいよ
    この作者に綿密な世界観やシナリオを構築したり整合性合わせたりするのは無理だよ
    勢いで全部押し切る作品を描くべき

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:19

    優しいんだよねと反省会などでだいぶ失望はしたが
    何だかんだ終わってしまうと喪失感がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:22

    キャラみんなブレブレの中カスのままの真人は逆になんなんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:24

    迫害されたからってショボ過ぎだろ動機

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:31

    >>52

    天元は生前白髪だったで

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:32

    コメント全部に「愚痴はやめろアンチ!」って叫んでる本物いるな…
    何が見えてるのか分からないけど盲目に礼賛するコメント以外愚痴に見えるなら自分が隔離スレ行きなよ…ポジティブ意見のみのスレあんだからさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:51

    宿儺は迫害された恨みつらみが全てのルーツで、それによって身の裡に生まれた呪詛を吐き出し続けるために「快と不快」のみで生きてたって事か
    天上天下唯我独尊が宿儺なりの生きる術だったってのは割と面白かったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:09:07

    >>40

    半年後このカテ残ってるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:09:43

    何と言うかキャラの関係性への愛着がほぼ無くなったからこれで心置きなく推しだけを愛せる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:04

    >>51

    悲しいけど数年後を考える余裕と気力が無かったのかな…って思ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:15

    >>61

    これを人外魔境の最中もしくは撃破後の一話でやってくれていたらと思わずにはいられない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:36

    最終回で宿儺の深掘りするなら前々回のシン陰流関連の話や前回の最終決戦にすら参加してない連中のエピローグとかやってる場合じゃなかったでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:42

    >>59

    そういえば単行本にそんなんあったっけ

    じゃあマジでだれだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:52

    俺人気キャラクターにこんな仕打ちをする漫画初めて見たよ
    普通人気投票なんて読者が何を見ているのかが解る参考書みたいなものがあるのにそれを参考にせずひたすら好き勝手に書いて読者のニーズを丸無視した作品はひどすぎない?って思ったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:09

    ネタキャラとしては嫌いじゃないんだが真っ当に評価するとジャンプ史でも稀に見る糞ラスボスだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:18

    >>21

    トリコ好きだから言うけど

    トリコと一緒にするなよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:25

    ご都合主義だけど五条復活で良かったんじゃないの
    この最終回よりは良かった気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:51

    >>69

    ええボスやったと今回通して思うんやがね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:03

    ラスト3話で1コマだけのやつもいる中ぐだぐだやった冥冥とかホンマ要らんかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:03

    >>60

    ここで肯定意見を描いてもいいと思うけど否定意見出してる人に攻撃し出すのは勘弁してほしいわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:10

    >>21

    なんでトリコと同列に並べれる気なんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:10

    >>68

    特に呪術ってキャラ漫画の傾向が強いのにな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:21

    >>72

    具体的にどういう理由でそう思ったの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:24

    地味に宿儺が呪物になった理由「ただ死にたくなかったから」説は消えたというか大分弱まったのか?
    今回のこれで

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:36

    やっぱ虎杖悠仁というキャラを主人公に据えたのがそもそもの間違いだったんじゃないか
    見てて描きにくそうだったもんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:42

    >>68

    読者に媚び売る方がつまんねえだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:52

    >>21

    それ言うなら呪術はトリコの真逆行ってるやんけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:08

    >>80

    凡骨展開…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:18

    >>68

    迎合しなくてええやん

    どーでもよくない?ってのがメッセージ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:23

    >>75

    逆にトリコをそんな位の高い作品だと思っているのかい?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:38

    >>39

    自分が隔離される側だろ

    感想だけ語るスレあるからそこ行けよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:48

    >>80

    今週の五条と虎杖とか媚びじゃないの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:56

    >>69

    平安編無かった以上ガチぺらっぺらで終わったもんな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:58

    ラストミッションなんか意味あるんだろうと思って細かい台詞じっくり読んでたけど全く意味なくてポカーン

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:00

    >>79

    つっても初期案の主人公伏黒もこのザマだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:10

    宿儺がなんかめっちゃ好きになった最終回だった、高専の日常が戻った感じがしてよかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:22

    悪役としては真人のが芯があったなぁ
    夏油も迫害が最後の一線だったし迫害という行為がしょぼいとは言わんけどせめてそういうのを嫌う態度の一つくらいは事前に見せて欲しかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:38

    >>83

    人気キャラなんてどーでも良くないがスタンスの作者についていく気はしないわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:49

    >>89

    初期案はマネーロンダリング伏黒か

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:50

    >>41

    渋谷事変までが面白すぎて期待値が高まりすぎた

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:08

    >>89

    そうか…

    なんか、何がダメだったんだろうな

    0巻が描けるんだから、描けない漫画家ではないと思うんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:18

    >>86

    どこが媚びてるのか分からんけのだけども…

    五条が登場してるからってこと?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:25

    >>80

    だからって逆張りすれば面白いかというと…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:51

    逆に人気投票で一切妥協しない作者なのはすごく好感を持てたわ
    宿儺と真人のシーンも好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:04

    この作品と真面目に向き合うとおかしな点ばかり目に付くから能じゃなくて背骨で考えてエモい!って言うのが正解なんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:09

    冥冥の駄菓子屋婆ちゃん⚪︎害とかキャバ嬢と逆恨み男の話をラスト3話使ってやるとか凄いと思う本当
    両方とも省けばもっと良い畳み方できただろうに…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:10

    読んだ
    呪詛士で考察してた人
    私含め全員バカです

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:11

    乙骨の肩に乗ってるパンダが可愛かったです。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:11

    >>96

    五悠の腐女子は軒並みエモいとか言ってたぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:15

    五条生きてて欲しかった勢
    まだ居たのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:18

    >>77

    これまで何度も何度も強迫観念じみた他者への非共感性のアピールが、ある種己の存在の自己肯定にすぎず、本性はただの人間なのに滅びる最後まで呪いとして自身の生き方を曲げなかった点。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:28

    >>75

    トリコ好きだけど看板の呪術は余裕で並べるだろ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:48

    >>92

    ついてこいなんて作者は言ってないだろ…

    勝手に期待して付き纏ってた形のくせに逆ギレで作者のせいにするのはちょっと

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:56

    >>69

    だって倒した後にこうすればもっと楽に勝てた!って作中で言及されるくらいには格がないラスボスだし…

    読者があれこれ妄想するのは勝手としても公式で出すのは最悪手だって

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:00

    >>99

    シビアな世界観!練り込まれた設定とか持ち上げてた奴らがバカみたいじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:31

    >>103

    そういう層はキャラという記号しか見てないから

    ストーリーとかどうでもいいんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:34

    >>98

    妥協と言ってもしっかり死んでるキャラを生き返らせるのは普通に無理あると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:43

    >>86

    死んだキャラを回想で何遍も出すのは未練がましいなって

    今回みたいな五条が話は死ぬ前に事前に書いておけよって話だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:45

    >>104

    墓が出てないから、葬式が出てないから、まだ生きてるんだって

    ここまで死ぬこと否定されるんだから悲しいキャラだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:05

    >>110

    薄っぺらいやり取りだったのにな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:33

    >>110

    呪術のメイン層を馬鹿にするな😡

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:50

    続編作ろうと思えば作れるエンドだけど単眼猫が相当イヤになってそうだな
    五条五条五条しか言われないからかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:53

    >>79

    終盤まではむしろ好かれてたじゃん

    宿儺助けようとしてから五条と脹相死んだの忘れる健忘症と化したけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:01

    五条が死んだから引き締まった空気は
    お前ら全員生きとんのかい!?でだいぶ弛緩してしまったのはある

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:20

    なんだろ…フルコースで前菜、スープ、サラダ、デザート、飲み物が出たけど
    メインの魚・肉料理出てこなくてこれで終わり??な感じで
    中途半端に腹減ってる状態で気持ちわる…ってなったわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:33

    >>108

    何百回も言われてるが楽に勝てただけならまだしもそれに対する返答が最善手とると宿儺に本気出されて負けるからだからな

    舐めプして本気抱え落ち野郎とかどんな目で見ればいいの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:35

    >>80

    人気の出ない脇を目立たせて面白いか?と言われたらNOだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:36

    うーん🤔

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:38

    平安時代をまともに見せてくれた唯一の存在である万の株が若干上がったぜ
    メロンパンも語るだけでまともに見せてくれなかったからなサンキュー万!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:46

    五条復活しないならちゃんと葬式のシーンくらい入れるべきだったと思う
    作中の描写だけだと脳みそ捨てられて死体利用されたのに特に意味も無く終わった哀れな男なんだもの

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:05

    >>110

    批判するならせめて具体的に批判してくれよ...

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:55

    >>122

    このシーン必要だった?

    自分は心底いらねぇって思った

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:21:00

    葬式とか弔いシーン無いのは五条だけじゃないのに…
    その上死に関するシーンは誰よりも書かれただろうに

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:21:41

    >>109

    バカだよ?

    キャラのセリフやら心情やらでエモい!って楽しむのがこの作品のメインだよ

    細かい所気にしたらツッコミ止まらなくなるって光の読者も認めちゃってるから

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:21:52

    ゴジョセン死んでから回想でアホほど出てくるからいまいちR.I.P感がない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:21:58

    復活しないならって復活とか言ってる時点でおかしい事に気付いたらいいのに

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:04

    裏梅(仮)の肩抱いてる宿儺が普通にキモかった…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:20

    最後まで読者を馬鹿にするような作品だと感じたよ
    次回作はあっても見ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:42

    五条に関してはもうちょい他での五条の回想減らしてでも死後の描写なんとかしてやれと思った
    死体まで貸し出したんやぞアイツ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:43

    回想シーンってここぞっていうときに使うんだけど
    まあ虎杖と五条の関係性が薄すぎるためにこんなもん出されてもエモいとは一ミリも思わんかったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:53

    >>123

    あの藤原北家直属“日月星進隊”“五虚将”を殲滅し天使を含む安倍家の精鋭と菅原家余党で編成された“涅漆鎮撫隊”を退けたスクナをよりによってあんな扱いにしてるからなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:56

    >>127

    そういえばお兄ちゃんも死ぬほど影薄くなってるな

    最終決戦後はもうちょい仲間の死を悼むものかと思ってた

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:24

    律義に葬式しろとまでは言わんけど、五条の事忘れて良いよで虎杖以外本当にみんなしっかり五条の事忘れてるんだもんな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:32

    なんかいろいろぶん投げられすぎて虚無ってたんだけど
    ずっと見られなかった釘崎と伏黒の活躍が見れたことと
    五条はしっかり未来に託していたから未練なく南に行けたんだよってフォローと
    呪いだった宿儺の指が魔除けとして百葉箱に帰ってくるっていう演出はよかった
    最終回単体なら悪くない読み応えだった
    長期連載お疲れ様でした

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:39

    レジィ戦くらいまでは面白かったんだけどな
    平安過去編とか虎杖の出生とか描いて欲しいところ全部描かないで変なところにコマ割いたのがちょっと微妙だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:42

    死んだという事はがっつり描かれて
    回想もアホほど出て
    死んだ後の弔いシーンとかどのキャラもないのに
    まだ出せ五条だけ出せ五条五条言い続けるのってさあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:44

    高羽の相方は結局誰だったん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:45

    >>136

    もういいんだ

    いいんだよ忘れて

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:08

    めいめいの駄菓子屋はクソカスゴミだけど今回のキャバの話は〆として普通によかったと思うんだけどな
    結局呪力の脱却なんて夢物語で、でも等身大に頑張って身近な人ひとりでも前向きにしていくよ〜みたいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:30

    五条悟なんてどーでもよくない?で草
    一般ウケの為に中学生の妄想みたいなイケメン最強キャラ描いたらクソ人気出ちゃってイラついてたのかな
    狗巻人気にもわざわざ苦言出してたしイケメン嫌いか?
    すっくん真希伏黒パパみたいな外道ゴリラが好きなんかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:44

    そこそこエモいシーンはあっても空港やら言い訳回やらが邪魔して素直に楽しめないんだよなあ
    キャラクターが一貫してることってホント大事なんだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:50

    色々匂わせてたから回収されると思ったのに想像以上に回収されなかった
    まああと5話って言われてた時点から薄々感じてたけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:55

    五条の本当の願いを継いで生きてくれている人物って・・・釘崎じゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:57

    すっくん負けて反省するんなら最終決戦で描いてやれよ
    今際の言葉の舐めるなよ俺は呪いだぞとは何だったんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:04

    >>137

    描かれなかったら誰もが忘れてるって何かの病気なの?

    虎杖はここ数話で兄貴のことは考えなかったから兄貴のことは綺麗さっぱり忘れてるの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:10

    >>122

    これ猫先生の本音が漏れた感じなんだろうけど普通に虎杖に態度悪くてなんやねんこいつと思っちゃったよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:20

    渋谷が一番面白かった
    そこまではキャラの背景がしっかり描かれてて展開にも納得できた
    それ以降は作りたい話のために人形が動いてる話を見せられてただけだった

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:40

    >>127

    全員とは言わんが五条に限らず戦死者を弔うシーン欲しかった

    九十九とか完全に忘れられてるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:52

    >>148

    急に使命感感じてすぐに忘れるし宿儺は一貫してキャラブレの王だぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:21

    >>150

    気にするほど態度悪いかコレ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:38

    先週の津美紀の墓まりシーンは良かったんだけどなぁ
    伏黒と家入の善性がよく出ていいシーンだと思ったんだけど
    最終回にゴミシーンが出るとは思わなかったよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:39

    >>134

    Xではエモい一色だよ

    この回想があるから術式邪魔!ばっちこい!がより一層深くなるらしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:46

    >>140

    マジで頑なで怖いよな

    延々と復活復活言ってるからじきにゾンビ状態で蘇るかもな五条も

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:02

    >>143

    米軍乱入やら東京壊滅やらがある状態でその結論は無理があるだろって思っちゃうなぁ

    そんなノリで解決できる状況には思えない

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:04

    五条悟って一個人をいつまでも絶対視するのやめない?みたいなのを五条が言うのはわかる
    乙骨に言ったれよ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:26

    >>156

    それって五悠腐だけだろ?

    他は軒並み五条は?五条はどうなったの?じゃないの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:01

    五条は前回硝子と伏黒の会話で夏油のついでに語るだけでも良かったと思う
    伏黒釘崎に向けた親を語る手紙と違って直接聞いた虎杖の会話内容が親関係なかったのは残念

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:32

    最終話まで五条先生出てきて猫は本当に五条大好きやなあってなった

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:42

    真希の禅院家殲滅から秤vsカシモまでが読んでて一番わくわくしてたわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:57

    どれだけ五条が嫌いでも五条のおかげで一億部だからな
    一事が万事五条五条と言われてそりゃ苛つくだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:10

    海外でネクスト東リベ扱いだが逆に東リベが気になってきた

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:21

    終わったから言うけど百億呪霊云々の下りいらないだろ。同化して日本人全員タヒ亡してしまう!だけで良かったやん。

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:22

    >>141

    そこはご自由に想像してくださいってやつだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:24

    良くも悪くも五条という呪いに縛られた作品だったな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:27

    本人に五条悟とかどうでも良くない?と言わすのはなかなか凄いな
    過激な読者に絡まれそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:32

    >>125

    よく萌えアニメが美少女動物園だなんて揶揄されるじゃん?

    キャラが可愛いから観てる好きなキャラがいるから観てるってのが殆どでストーリーを重点的に見てる人は少ないだろう

    五悠がどうこう言ってる人はそれと同じか近いって事

    あと別に批判してる訳じゃないよ?

    そういう楽しみ方もあるだろうって話

    呪術に関しては暫く前からそういう人達がメイン層なってたな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:38

    >>71

    少なくともキャラ推し層は満足させられたよな

    こんな誰も納得しない虚無回よりはマシだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:18

    >>154

    入れ替わり修行先生とするかと思ってたって言っただけの虎杖に五条悟とかどーでも良くない?って言い出すの何言ってんのお前?ってならん?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:42

    五条は自分が生徒たちをお花であとは任せたで〜って軽めに思ってたけど
    自分もそのくらい軽く見られたかったんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:49

    言い訳回をもっと他のこと描写しとけばもっと満足感ある最終回になったんじゃないですか……?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:58

    割と前回が最終回で良かったかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:34

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:34

    >>174

    これなすぎる

    なんなら伏黒の手紙回で完でよかったよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:44

    五条にこんなこと言わせて本人は勝つ気満々でしたって無理があると思うんだよね
    明らかに負けた後の話してるんじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:52

    人肉食いなんてしてる奴に迫害されて辛かった言われても困る…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:54

    >>165

    東リベは最後みんな生き返るからキャラ推しでストーリーガン無視ならアリかもレベル

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:32:09

    >>106

    あなた多分話の意味を全然読み取れてないっすよ

    看板的な今で並ぶことの話なんて誰もしてないよ

    終盤の良さで並べるかの話をしてるんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:32:43

    キャラ人気で扱い変えないの好感持てるって言われるけど作者の機嫌で扱い変える(実際どうかは知らんけどここでも五条五条言われるのが嫌だったんだろうとか言われる)のは良いのか…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:32:47

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:32:51

    >>178

    ていうか今回遺志って言っちゃってるから完全に死ぬ気はあったよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:33:50

    宿儺と裏梅がナルトのザブザとハクみたいだった

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:26

    むしろキャラ人気をちょっとでも気にしてれば羂索をほぼ髙羽が倒すなんて事にはならんだろうから気にしてくれ
    必要だろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:33

    五条が死ぬべくして死んだキャラだったっていう補強は充分された感じはする
    他のキャラももうちょっと補足して欲しかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:35:31

    東リベはヒロインとマイキーを救うという主人公の目的が果たされたからセーフ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:35:42

    すっくんに悲しい過去が生えてきたのちょっと草
    絶対悪で産まれながらの呪いじゃ無かったんかい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:35:45

    >>187

    術使ったら死ぬ奴と生きてると話の都合で邪魔な奴しか死んでないからな宿儺戦は

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:06

    今五条以上に腐に人気が取れる最強イケメンが中々いないからね
    腐様の自己投影愛され悠ちゃんと承認欲求満たしてくれるイケメン五に必死にしがみついてるんだ
    自分の妄想が正しくて違ったら公式すら間違いだと暴れる連中だからね
    腐なんて所詮イナゴだから次の流行りのイケメンが現れたらさっさと移動して五条なんて忘れるからそれまでだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:37:26

    迫害されたから😭
    死にたくない😭

    蓋を開けたらなんやこいつ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:49

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:51

    五条は空港回とその後の乙骨とのやりとりでこれ以上ない描き方されてたのにどこまで生存に拘るんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:05

    色々雑な漫画だったしガバをテーマ性の一貫や素晴らしさで埋められず得意のエモもガバが目立ちすぎて最後は生きなかったなって

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:31

    もう最終回だから言っちゃうけど伏黒津美紀のだいぶ残念な扱い悪く言えば雑な扱いは許してない
    あと五条戦の最後も最強対最強とかいうめちゃくちゃ盛り上がる展開のラストがあんなあっさり、せめて世界を断つ斬撃と五条先生の必殺技同士でぶつかり合って欲しかった

    津美紀はもっと伏黒との深掘りが見たかったし舞台装置以上の扱いもなくただ伏黒が呪術師になるきっかけになってただ宿儺を生かす舞台装置にしかならずに終わったのがとにかくショックだったよ

    せめて万が宿儺側について最終決戦に出てくるとか味方側について津美紀と共生するとか見たかったな

    それはそれとして楽しかったので芥見先生お疲れ様でした

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:50

    匂わせだけの実態0ばかり

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:13

    何考えてるか分からん虎杖よりは東リベのタケミッチの方がいいわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:41

    呪術は神

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:41:42

    神ではないけど面白かったよ
    残念な所も沢山あったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています