宿儺ファンスレpart34

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:00

    このスレは宿儺関係なら基本何でもありなスレです
    彼について話したいことがある時や推したい時に使ってくれ!
    注意 キャラ下げ荒らし禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:29

    たておつ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:38

    たて乙。最後の最後にどデカい爆弾ぶち込まれた気分だ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:18

    必要だろ
    平安過去編

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:08

    なんかもう情緒がヤバイ
    そしてスレ画選び神がかりすぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:42

    最終話における主従についてのスレ

    ただの主従関係じゃなかったのか…|あにまん掲示板お気に入りではあるけど駒にしか過ぎないと思ってたわbbs.animanch.com

    主従だけど親子みたいな関係だったんじゃないかって言われてて首もげそうなくらい同意してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:06:32

    たておつ
    最終回で見れると思わなかったし心情語ってくれたの嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:34

    そういえば黒羽織姿も嬉しいな
    二人とも平安スタイルでお揃いか

    最後の最後で展延を解いてしまって「宿儺が出る」という早バレを食らってしまったのが心残りだ…くそぉ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:44

    「オマエが先に来るとは」だから真人は虎杖が先に来ると思ってたし待ってたのかな
    宿儺様と話したいってのも本音だろうけど、きっと宿儺様が負けるとは真人も思ってなかったんだろうね
    宿儺様の最期の対話相手が真人なの、なんかいいな……生粋の呪いでありながら真の人を名乗っていた呪霊と、異形ではあってもあくまで人でありながら呪いとして死んでいった人間

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:07

    >>9

    ドンマイだよ……


    きっとあの格好が宿儺様の根底なんだろうね……鹿紫雲のときも(上着てたけど)黒羽織だったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:23

    >>11

    自レス

    読み返したら鹿紫雲のとき上着てたかわかんないな今回と全く同じ姿やったんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:41

    裏梅じゃないほうの人がそれなりに気に入ってて親しい関係の異性だったら宿儺のキャラは大分パパ黒に近いように思える
    虐げられた生まれで生き方を変えられる契機や可能性はあったが結局そうはならなかったという点で

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:21:01

    今週の宿儺の表情見て思ったけど笑顔がいつもみたいに邪悪な感じあんまないよね
    こことか特に憑き物が落ちたような柔らかい表情に感じた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:01

    前スレより

    きっかけは二度あった のコマは結構怖いというか厳しい感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:55

    なんだろほんっとに最後の最後まで味わい深さが増していくなお前!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:57

    二ページ半の登場で無限に味が出る~
    戦いの最中も弱音吐かないし負けたらその後の自分をどうしようと勝手だし
    なんなら自分から考えを変えるのもいいかもなってなるの
    強さには本当に真摯だな それしかなかったとも言えるか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:45:07

    呪いとしての宿儺は死んでこれからは人として生きるために北に向かったってことだよね
    まさか宿儺が北に向かってくれる展開が来るとは思ってなかったから嬉しいなぁ
    自分の間違いを認めたうえで腐らずに次の道を選択できるって立派だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:12:24

    きっかけのふたりについて

    母親、天元、羂索説の他に天使説もあって目から鱗

    白髪の方は普通に裏梅だと思ってたから違う見方があっておもしろいね

    万はまあないと思う

    このきっかけって|あにまん掲示板誰なんだろ?裏梅と万?bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:13:38

    なんかほんとにクソ真面目なんだなあって再認識したわ宿儺の事

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:19:20

    死の間際では確かに生への執着も見せたけど、完全に亡くなってからは潔く負けを受け入れてるの、凄くいい
    宿儺様だなあって感じがする(語彙力)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:20:53

    共生ルートも見たかったけど
    呪いとして一旦死ななきゃいけなかったからあの時虎杖の手を取らなかったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:22:00

    宿儺様と裏梅の擬似親子的主従関係が解釈一致すぎて嬉しい
    いや公式様に解釈一致とか何様だよって話なんだけどずっと私の中ではそう見ていたからすごく嬉しいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:22:44

    >>19

    万だったらそうわかるように描くだろうし

    完全に新規の人物だったらあまりに突飛なのでむしろスピンオフフラグ

    母親or既存の登場人物…かなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:25:22

    最終話でこんなに供給もらえると思わなかったよ
    ありがとう下々先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:32:11

    母親だったとして、飢えていたというわりに身なりがいいのは単に飢饉の時期と宿儺様を身篭った時期が被ってしまったという可能性があるかな?
    あるいは神職でありながら子を身篭ったことで当たりが強くなって子を育むのに充分な食事が与えられなかったとか?
    平安の世だから普通に食事は摂ってたけど双子を養うには足りなかったってだけかもしれないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:35:35

    最後に超特大の爆弾投下されちまったよ!!
    二度の機械と巫女服の人は誰でどういう繋がりがあるのか気になるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:55:32

    虎杖の前で呪いとして死んだの矜持を守ろうとしてのことだと思ってたけどそれだけじゃなくて自分の役割を演じたってのもあるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:04:05

    >>26

    母親は星漿体の可能性

    天に仕えて身を捧げるはずだったのに天元以外の誰かを愛して周りから勘当されて飢えて忌み子を産み落としたのかなと

    だから「堕天(天を堕とした存在)」

    天元が宿儺に思う所あがあったのそういう背景かもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:24:30

    すっくんの周り女の影が多いな…
    でもモテるのもわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:25:20

    片方は裏梅だよな
    もう片方は誰だろ、まさかメロンパンか?

スレッドは9/30 15:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。