なあ、宿儺お前…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:27

    とことん呪いに徹し、去り際まで呪いとして散り…最期に敗北を認める感じ…君超いい悪役だったよ…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:28

    最終回でめちゃくちゃ味が出たと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:51

    自己分析力が高すぎる男

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:08

    なんやかんやこいつめっちゃかっこよかったわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:11

    思ったよりも人間的だったし柔軟だった
    そういう所が好きなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:06:02

    いい去り方だったな少しだけ虎杖を認めた感じもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:19

    マジで過去編を見せてくれ
    スピンオフとかでもいいから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:06

    そういう生き方しかできなかっただろうとはいえ選んだのは自分自身だから今度は違う道を選びたいって結構潔いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:09:36

    行動指針はやっぱり己の快・不快だったなアンタ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:15

    呪いとして改心せず生き抜いた後で来世があるなら変わってみようは良い塩梅だと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:24

    妙な所で人間臭いのが今回で納得出来たから良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:41

    正直最後まで虎杖の生き方を否定する信条を貫いてほしかった自分としては蛇足だった…
    死後改心するぐらいなら最後虎杖の憐れみ受け入れてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:56

    >>11

    週刊連載なんて手のひら返ししてナンボよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:00

    別の生き方もできたが出来なかったそれが俺の身の丈だったって言い回しも好きだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:09

    >>13

    生きてるうちは虎杖の提案を受け入れられなかったけど死んで漸く生き方を変える気になったのはいい落とし所だったと思うけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:29

    虎杖との問答がちゃんと生きてた感じがするしまさに呪いとして扱われてたけど間違いなく人である呪いの王だったんだなとも真人との会話で思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:25

    快不快のみが生きる指針を地で行ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:11

    祭りとかには裏梅と一緒に普通に参加してたよな
    99%悪だけど残り1%はそれだけじゃない感じもあった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:16

    正直最初読んだときは解釈違いだ!!とか思ったけど振り返ってみれば確かになと思う空港五条パターンだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:05

    なんか呪術の術式とか強さ以外の本当の意味での呪い要素を一番感じた存在だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:59:23

    >>17

    虎杖の信念も宿儺の誇りも両立する良い落とし所だったよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:17:21

    ラストで更に味が出たし最後に気になる爆弾落としながら北に行ったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:19:01

    自分が変わる機会があったのかもしれない、って自己分析できたのは虎杖との問答があったからかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:21:33

    個人的に安易にざまあ系で消費されない程度に格を保ってくれたのが嬉しかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:24:44

    >>16

    今まで自信の表れと独尊として見えていた「俺の身の丈」がそうでしか生きられないと思い込んで篭っていた人間味を感じられる発言に感じ方が変わった

    そして死んで初めて身の丈から抜け出せたんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:25:37

    なんか宿儺が結構南寄りの生き方してたの意外だった
    死後北に向かうあたり、生き方は北向きだけど最期に南に向かった五条との対比になってるのかなって思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:26:57

    外道のくせして誰よりも人間臭いのがすごく良かった
    それはそうと渋谷の頃のかっこいい宿儺が見たかったと言うのも嘘ではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:28:54

    >>27

    わかる

    散々無様に散ってほしいとか情けなく命乞いしてほしいとか露悪的な願望を向けられてたのを見てモヤモヤしてたから最期の最期まで最低限の威厳は残ってて安心したわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:29:58

    渋谷宿儺もかっこいいと思うんだが個人的には最近の呪いの王のメッキが剥がれた人間としての宿儺だから好きだしここまで深みがあるのかなと思った

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:31:11

    >>31

    まあそこは悪役だし読者もイライラたまってただろうから多少はね

    しっかり無様な最期を迎えたけど、今回に話のおかげで格は最低限保てたのは嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:31:26

    生まれ出た時には兄弟を食い○した外道になってて弱肉強食で生き残る(生き汚い)でやってきてるので立ち止まる、生き方を変えるための完全敗北にはタヒぬ事が必要だったんだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:33:21

    呪いに徹した生き方は生まれた頃からそれしか知らなかったから。
    2回くらい変える機会あったけど自分の中の呪いが怖くて変えられなかった。

    教えてくれ。この2回はそれぞれ何があったんだ

スレッドは9/30 15:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。