勝手な妄想だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:19

    なんとなく既存キャラではない気がする
    イメージとしては高専過去編の理子ちゃん枠的な…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:53

    宿儺に哀しき過去…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:26

    >>2

    マジであってもおかしくないから困る

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:50

    既存でも新規でも困るわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:09

    >>2

    実際悲しき過去持ちだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:11

    >>2

    挟んでたら宿儺に情が移るからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:28

    脳みそになる前の羂索とか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:50

    犬夜叉更生させられなかった桔梗みたいなポジションとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:09

    >>2

    母が飢えてたせいで胎内で一緒に生まれるはずだった双子を食って奇形で生まれて、ってのは悲しい過去に入れていいとは思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:49

    >>8

    そういうの抜きで既存キャラじゃないって事では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:57

    平安天元の星漿体とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:21

    >>9

    あーーー…

    仮に悲恋とかしてたらすっくん一切語りそうにないしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:54

    きっかけっていうくらいだから虎杖みたいに手を差し伸べようとした人なのかなと
    万でも羂索でも母親でもない気がした

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:14

    愛を知ってる宿儺様

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:45

    宿儺を愛そうとした一般通過巫女………?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:53

    宿儺にも辿ってきた道があったって話だもんな。ジョジョ四部の不良みたいなモブだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:06

    新キャラならパパ黒に対するママ黒になれた可能性のある女性とかだったらいいなと密かに思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:58

    長く自分の近くに寄らせた人間が他にいないって薄い理由で羂索じゃないかと思った 

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:51

    呪術には「強い男が救えなかった善性の女がいなくなったことで悪の道に向かう」の参考例が割とあるのに笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:05

    まあ万ではないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:36

    スレ画と平安宿儺との死別夢小説みたいな内容が実際に起こっていた可能性…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:31

    ロマンチックすぎるけど花の名前教えてくれた人なのかなと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:40

    仮にこの巫女が星漿体だったとすると天元が宿儺の死体を即身仏として保存してた真の理由は宿儺への罪滅ぼしってことになる?
    それでもあんま繋がらない気がするからかなり強引な解釈だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:12

    もしこの説なら「愛などくだらん」の意味が
    自分は人の事を想ったり想われたりする人間らしい感情のやり取りを知ってるけど、巫女が自分の実力不足やら何やらで死んだ事により→結局力振りかざして好きに生きるのが楽でエエな!
    ってなった可能性

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:35:39

    虎杖への嫌悪も過去に似たようなそこにいるだけで人を助けようとするお人好しと過去に何かあったとも妄想できるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:55

    多分忌み子として生きてた宿儺を見返りなく受け入れてくれた唯一の人だったのかもな
    裏梅は逆に宿儺側が受け入れた唯一の人

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:05

    ここで一回も匂わせた事すらないキャラ出るとは思わないけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:06

    確かに宿儺のおいたわしい過去出されるとラスボスとして深みは出るが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:47

    >>28

    言うてパパ黒死亡シーンで今まで影も形もなかったママ黒とか出す作者だしやるだろ

    そういう裏で設定はあるけだろうけど出すのは少しだけ…みたいなやつ過去にもあるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:17

    >>25

    あーそういえば何故弱いのに生にしがみつく?みたいな反応もしてたからこの巫女こそまさしく弱い人だったのかもなあ

    優しいけど身の丈を超えた理想を掲げて理想に殉じて死んだ人

    虎杖の時にそれが改めて真実として生きられる人がいる実例見たからこそ思い出して不愉快になったのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:45

    >>30

    いやママ黒は普通に存在分かってたろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:43:17

    紫陽花の発言で少し匂わせてたし一般巫女説は有りそうよな
    何と言うか…万はそもそも紫陽花知らなそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:43:27

    シン陰流当主みたいに突如出してきて終わった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:45:39

    >>9

    これは見た目から同じ事思ったな

    別雑誌だけど好きだったらやりそうなラインだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:46:07

    裏梅=ミミナナ
    巫女=理子ちゃん

    宿儺は夏油だった……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:47:10

    >>23

    👍

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:50:47

    >>36

    猿が嫌いである事を選んだ夏油と

    呪いである事を選んだすっくん…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:54:36

    >>38

    生き方は決めた 後は自分にできる事を精一杯やるさって宿儺にもかかるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:55:56

    >>36

    どっちも真面目なんだな~

    そう考えると宿儺と夏油と五条の関係とも味が出るな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:59:26

    初対面の時こそ全裸だったけどその後も交流あったみたいだし
    宿儺の中の万のイメージはちゃんと正装しておめかしした状態の巫女服姿だった、でもまあ納得はいく

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:59:53

    なんか普通に母親とかなのかと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:01:26

    >>41

    裏梅と同じ枠の存在だったらあの対応はねえんじゃねえかな……

    それに万ってどちらかといえば呪い側だし人として生きるためのきっかけって言われても説得力ねえよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:04:51

    道は二つあるから

    呪い続く=羂索と契約、呪物化
    愛を知った=裏梅と共に新しい道を選ぶ

    天元もあの子呼びだし、何となく羂索は女性だと思うから人の巫女は羂索と思ったのが違うの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:06:08

    >>44

    人ではなく、左ね

    すまん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:08:29

    五条過去編並の平安話用意してたけど体力の限界で断念って感じなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:09:38

    本編で宿儺の掘り下げやるつもりがそもそも最初からなかったんじゃねえかな
    こういう生い立ちって設定自体はある程度作ってはいそうだけどじゃあそれ本編に出すかっていうと…あんまり面白くならなさそうだし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:15:11

    吉良吉影の母親みたいに読者の悪役への同情を生まない為に敢えてカットしたのかもしれんね
    だったら最終回でチラ見せするなって言われると確かにそうだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:46:02

    >>44

    個人的な意見だけど羂索だったら読者にも分かるように描く気がするんだよな

    それこそ過去編の姿とか縫い目が見えるように描くと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:47:38

    >>49

    さすがに本体には縫い目なかったんじゃないかな

    とはいえ誰とも確定できる書き方じゃないというのには賛同

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:48:21

    新キャラだったら書下ろしで漫画描かれる可能性ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:06:03

    過去編やってくれ
    必要だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:19:04

    >>49

    >>51

    それこそ高羽の相方みたいに髪型ハーフアップ風にするとかもあった訳だしなぁ(平安時代でもデコ出し結い上げのヘアスタイルはあったので近いシルエットには出来る)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:21:14

    >>2

    産まれからして忌み子扱い定期

スレッドは9/30 15:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。