正直「え?これで終わり?」って感じなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:37

    やってほしい話沢山あったのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:15

    まだ足りないと思われるくらいでちょうどいいんじゃないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:24

    スピンオフとかご存知でない?
    きたらいいなって気持ちでゆっくり待て

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:28

    最終回には大満足な俺だけどそれはそれとしてもっと掘り下げてよ〜って思いはあるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:10

    キャラの掘り下げもそうだけどこれから日本もとい世界がどうなるか全く明かされんのが気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:26

    キャラが終わってた呪術の中で真人だけ変わらず魅力あったからそれだけで満足してしまった、もう読まないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:02

    まあ芥見先生の体がマジで限界なんだなって感じがしたし本筋はちゃんとしてるし面白かったから文句ない
    大体の謎は考察で補えるし平安編の謎もまあ本筋とそこまで関係ないし、謎は謎のままでいいと思ってたんだ
    なんだあの巫女服女!? 滅茶苦茶気になる謎を最終回でポン置きしてんじゃねぇぞ単眼猫!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:13

    そういや呪術って漫画のスピンオフはなかったのか
    完結して時間取れるなら作者監修スピンオフの可能性あるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:22

    せっかく魅力的なキャラ山ほどいるんだからもっと掘り下げてくれよ
    もう作者は終わりにしたかったのかな

  • 10二次元大好き匿名さん24/09/30(月) 01:18:04

    着地点としては特に文句ないけど補完が欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:15

    最終回が「〇〇年後」とかじゃなく地続きだからそう感じるのかもな

    NARUTOもBLEACHも鬼滅もヒロアカもそれなりに時間が飛んだ最終回だったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:17

    あっさり感凄いよね
    あっ、これで終わるんだ…みたいな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:22

    うーーんうーーん

    お疲れっ!

    うーん

    って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:46

    さっきスレ立てた人?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:13

    >>11

    それらの漫画を下げるわけじゃないが〇〇年後系の最終回苦手だから呪術はそうじゃなくてよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:38

    全く興味ないポッと出の逆恨みストーカー
    よく分からん内に殺された駄菓子屋のババア
    これらより宿儺死ぬ前にさらっと回想入れてくれた方が良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:41

    いい素材揃えてたのにまだ出汁の薄い部分しか抽出できてない感
    もっと濃くできたはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:04

    真人ほんと好きだわってなった
    スピンオフはあったらいいなで軽く待つ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:38

    >>15

    まぁ残された伏線とか主人公が今後直面する問題とかをゴリ押す手法ではあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:41

    急にブッ込んできた平安編匂わせでまだまだ描ける要素が残ってた
    けどそっちより本当に描く意味があったか不明な尺の使い方をいくつもやってきてしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:14

    完結後でも落ち着いたら平安過去編書いてくれるって信じてるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:27

    >>18

    あんな退場の仕方したのに元気ピンピンで笑ったわ

    しかも虎杖たちにリベンジする気満々っぽいし

    こいつもたいがい百折不撓なんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:39

    いやいやこれで終わりはないって
    流石に単行本の描き下ろしあるって
    このまま終わったらマジで虎杖の情緒がわかんねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:33:11

    宿儺は平安編という余地があるけど
    虎杖の情緒がほんとよくわからんことに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:40

    大して重要でもないシン陰の婆さんに尺を割いてたあたり余裕がなかったは正直ないと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:00

    まぁ別に…これでいいかなって感じだった

    正直死人の過去編とかどうでも良くなった
    虎杖達が笑って三人でいられるならもうそれで良いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:43:14

    作者が描きたい所と読者が知りたい所がよくズレてるし余白が多い漫画だから楽しく読んでたけどずっと物足りなさは感じてる
    元気になったらちゃんと描き下ろしやスピンオフで説明してくれよと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:12:53

    最終回としてはちょっと物足りない感あるけど好きなキャラだった真人出たからいいや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:13:46

    >>2

    足りないにも流石に限度があるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:15:41

    なんか普通に来週からも続きそう
    ワンチャンこち亀くらいのペースで戻ってきて一年ズがちょっとした任務やっていくだけの話読ませてくれないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:20:29

    虎杖の情緒は突然宿儺に同情始めた辺りで既に滅茶苦茶だろ
    迫害を共振で感じ取ったにしてもあれだけやらかしてるのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:23:17

    >>16

    なんで米軍や駄菓子婆さんに話数使って平安過去編描かないのかね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:24:24

    平安編は描かないってより詳細は考えてないんじゃないかなぁ
    宿儺をあんな奴にしてしまう程の迫害とか思いつかんわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:26:40

    真人がつまんねーって代弁してくれて良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:26:50

    X見てたら「廻る呪いの元凶の宿儺を倒したから全部解決」で解釈してる人割といてビビる
    まじかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:28:41

    日常?が続いていくエンドかーって感じ
    宿儺倒しても呪いは廻ってるから呪術師の仕事も続いていくよみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:28:50

    虎杖の情緒不安定っぷりは慈悲や観光よりも「行くぞ!!」の方が怖いまである
    あれがなんだかんだ一番意味わからんもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:30:09

    岩手観光の代わりに宿儺に悲しい過去やっとくべきだったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:31:02

    >>36

    それだと廻る呪いに決着をつけようみたいな渾身のタイトル回収が滑稽になるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:32:10

    悲しい過去…!→俺は呪いだ→結局改心だとギャグだから敢えて過去やらなかったのかもな
    既に割とギャグだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:33:00

    なんつーか打ち切りマンガみてーな終わり方だなって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:34:17

    打ち切りじゃなくて円満完結なんだから語らなかった物は結局思いつかなかっただけだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:35:10

    逆に1さんは何の話を書いてほしいんだい?

    正直平安絡み、今後の日本と世界の関係辺りを描いても蛇足にしかならない気がするんだが

    平安描いたとしても突き詰めれば「どうして宿儺は呪いとして生きる道を進んだのか?」を深掘りする結果にしかならないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:36:13

    今まで散々日本と呪術界隈巡る問題描いてたんだから日本の今後は蛇足どころか本題そのものじゃねーか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:36:46

    「どうして宿儺は呪いとして生きる道を進んだのか?」を深掘りする結果にしかならないと言われてもむしろそれをやってくれよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:39:46

    平安はスピンオフでよくないか
    どうして宿儺は呪いとして生きる道を進んだのか、を本編でやる必要性がない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:40:38

    エピローグじゃなくて1年半もダラダラと宿儺と戦い続けたんだからそこに普通に過去編挟めたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:46:35

    人喰いしてる宿儺様の可哀想な過去()かあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:01:11

    というか米軍展開も死滅回遊も「え…?そこいる?」ってところが多かった印象がある
    死滅回遊とかマジでよく分からん事に途中なってたしな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:03:46

    ストーリーの取得選択が下手
    それで読者にええ…?って思われるのも当然なので勿体無い漫画で終わってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:26:13

    正直読みたい話はあるけどあったら嬉しい、なくても別に…って感じかな
    しばらくは今後の展開を待つか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:29:07

    何年かくらいして呪術廻戦マイナスとかウルジャンで始まるんでしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:35:26

    日常に戻っていくENDは好きなんだけど
    今後の日本のことに何も触れずに戻ってるから、それ裏で何があったのか教えてくれよって気持ち
    宿儺戦の時から思ってたけど、虎杖達の周囲しか語られないから世の中どうなってんのか世界観が掴めない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:45:53

    フィールド跡地は大分カオスになってるのは前回、刀おじとの会話で語られてはいるが
    今回のラスボス()は雑魚だったし、羂ちゃんの間引いてたとはいえ
    生き残りにも絵のヘタな漫画家相当の術師がまだ残ってそうであんな余裕出してて良いの?とはなるんじゃあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:54:25

    作者に案があるなら小説とかで補完してくれることを望むわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:04:18

    百歩譲って宿儺の過去編がないことは諦めるよ
    なんで最終回に気になる情報チラッとお出ししてくんねん
    エモさ感じる以前に「その女誰!?」「きっかけって何!?」が気になって置いてけぼりなんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:11:18

    宿儺をボスという抽象で置いておきたい部分と、脳内設定はあるから半端にチラつかせたい部分、単眼猫の中でどっち付かずになってそう
    読者としては話題を振ったら得心いくまで話を出して欲しいものだけど、猫は見せたいからで無目的に出してるだけだから待ってても続きも答えもないっていう
    まずはじっくり体治して、いずれ補足してほしいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:21:25

    外国人ブチ切れまくってて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:39:19

    多分単眼猫の脳内にはもっと面白い物語が入ってるはず
    出力してくれや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:37:19

    反省会のまるまる1話を宿儺の過去編に使っても良かったんじゃないか?平安の話を1話で全て出来るわけないだろうけどそれでもあんな話されるよりはマシだろうに

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:49:00

    FB2は…FB2はないんですか…😭
    アレコレ回収説明しろとかそんなんじゃなくてもっと呪術に浸らせてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:08:18

    >>22

    リベンジには俺は読めなかったから変わった意見だな

    虎杖を待ってた様子なのと宿儺と比較して自分の幼さを自覚してたっぽいから敗北を真人なりに受け入れた上でガキなままっていう描写に過ぎないなって

    リベンジしようにもあいつ残りカスだし虎杖の成長といいもう一切歯が立たないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:14:22

    米軍展開と特に武器も使われなかった万の尺で虎杖の内心とか津美紀がどんな人で伏黒にとってどう大事なのかやった方が良かったし長々やった最強戦と宿儺レイドの間に宿儺の掘り下げや平安回想はもっとやれたよね?って
    五条とかもういいだろって言われても本編で設定だけ出すんじゃなくしっかり過去から現在まで描かれた掘り下げあったの五条ぐらいなんだからそりゃ人気集中するに決まってるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:21:32

    渋谷・新宿壊滅で日本ヤバいことになってた気がするけどそんなことはなかったぜ!
    自分の一族族滅させてた女がいた気がするけどそんなことはなかったぜ!
    米軍介入してた気がするけどそんなことはなかったぜ!
    死滅回遊って終わらないのかと思ってたけどそんなことはなかったぜ!
    味方の犠牲者の死を悼むのかと思ったらそんなことはなかったぜ!

    いいんだよ忘れて
    もういいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:22:40

    >>61

    鬼滅は最終巻帯でFB2巻と画集発売告知してたから最終巻に期待しとけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:34:50

    五条の墓参りくらいはすると思ってたけどそれすらなくてびっくりした

スレッドは9/30 21:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。