なんか意味深な描写はあったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:19

    終始真摯に協力してくれたよね天使さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:49

    普通にいいやつだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:01

    堕天ってなんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:08

    裏切りそうで裏切らなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:24

    本当になんの裏もないいい人だった
    ごめん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:46

    ど偏見だけど漫画やアニメの天使キャラって大体そんないい奴じゃないし………

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:08

    聞き流していいって言われて本当に聞き流していいパターンだったとは...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:23

    いい人だったけど平安関連知ってること全部吐け!
    天使も堕天もお前が始めた物語やぞ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:33

    結局堕天ってなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:02

    普通に宿儺という悪を許せなかったいい人だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:25

    宿儺も元は天使サイドだったけど呪いに墜ちたから堕天って呼ばれたよ、みたいな話かとは思ってる
    でも一切明かされないし今後明かされるかもわからないぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:09

    聞き流していい(聞き流していい)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:12

    >>8

    前者ははもう万以外の平安組全員に言うべきだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:02

    >>1

    絶対敵対するパターンじゃんとか思っててすいませんでした

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:04

    天使まともだっただけに色々と可哀想だったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:44

    強すぎてちょっと扱いに困ってた感

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:57

    >>15

    中の人(善人)

    外の人(善人)


    両方とも酷い目に遭わされた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:28

    これから伏黒と来栖のラブコメを見守ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:37:00

    神の理とかなんかあると思うじゃん‥特に何もなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:37:13

    >>3

    >>9

    マジレスすると単にコイツが勝手に宿儺のことを"堕天"って呼んでるだけかと

    そもそも単なる自分の信条に†神の理†とか名付けちゃうくらいにはおもしろネーミング呪術師だしこの人

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:03

    >>20

    そう考えると保護対象がいるから冷静になってるだけで本来割と愉快な人なのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:42:56

    >>20

    要するにこいつが現役時代から†天使†を自称して自分ルールのことを†神の摂理†、怨敵のことを†堕天†と形容する厨二病全開(平安生まれなのに?)な術師でしたってだけの話よね

    猫先生本人はそれをネタとして描いてるけど読者が深読みしちゃったっていう存記案件な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:44:05

    て〜してしてしてしてし!!
    我らの神の意向に逆らうものは全て消去するてしよ〜
    華はいい操り人形になってくれたてしね!
    てなると思ってたわすまん天使

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:44:56

    >>20

    天使以外の平安勢から堕天のワード一回も出てこなかったし自分もこれかなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:45:18

    結局巫女本人じゃなければ巫女関係の人なのかもな天使
    だからこそ宿儺を堕天扱いしてたのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:45:31

    なんで平安でそんなにキリシタンみたいな単語ポンポン知ってたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:45:39

    >>22

    神(信条)に準ずる自分は厨二的に天使名乗って

    神(信条)に反発するような宿儺を堕天と勝手に認定した挙げ句

    宿儺側からもそれを認識されている訳だ…

    そりゃ聞き流して良いと言うのかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:46:53

    最初に堕天じゃなくて宿儺って呼んでたらここで話終わってたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:49:12

    恐らく最初に戦った時に天使に言われたであろう†堕天†を覚えていて虎杖にノリノリで†堕天†は俺だしたと思うとなんか宿儺かわいいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:49:17

    伏線貼っといたけど話の流れ的に回収できなかったパターンある気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:51:18

    受肉プレイヤー逃してんじゃねェ‼︎

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:30:55

    >>30

    三輪ちゃんみたいな感じに近いよな

スレッドは9/30 14:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。