最終回だけどあまりロスを感じない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:55:52

    この謎なんだったん?とか言ってる間に新しい供給が来て食い繋いでいけそうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:57:16

    実質的に死滅回遊の途中辺りからずっとロスしてた様なもんだったからな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:57:46

    良い意味で最終回感が薄いからロスが来るのは来週だと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:59

    とりあえずすぐ28巻とビジュアルブック来るし29・30巻はオマケ多そうだしファンブック第二弾も遠からず出るだろうと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:59:20

    死滅回遊不評だけど万出てくるまでは渋谷事変より全然好きだったわ、万出てくるまでは。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:00:23

    来週は28巻出るしな

    連載時期と被ってたから描き下ろしはなさそうだけど
    販促動画とかは出るだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:01:35

    キャンペーン利用して一気読みしたもんだからロスは全然ないな
    作品を想った時間に比例してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:02:27

    先週と先々週で耐性がついた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:03:20

    居なくなって寂しいよ より
    まだ謎があるのにこれだけの材料で考え続けるのか…という意味でのロスがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:04:09

    >>10

    いいんだよ忘れて

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:04:28

    新しい供給って例えばなんだよ
    アニメ3期か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:10:01

    今んとこ寂しさより困惑が勝ってる
    いつ寂しさが勝つかはわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:48:18

    最後に宿儺の転生示唆を持ってきてたからか「また会えるよね」感がなんか強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:53:08

    >>14

    声にならない声

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:14:11

    最終回って感じがしないからだろう
    まだ続くような形で多くのキャラの描写を放置して終わったからな
    一種の感覚麻痺みたいなものだから直ぐに治るよ
    更新が来ない来週くらいにはロス感じてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:15:54

    なんだかんだまだアニメとかあるしな
    多分アニメ終わったら相当来る

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:19:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:19:33

    他の漫画は何年後とか子孫とかで今までの役割から退職しているから「この主人公の物語は終わった」感あるけど呪術は本編直後で呪術師続けているからこれからも物語が続いていく感じで喪失感が少ない
    主人公の物語が終わるの寂しいから個人的にはこっちの終わりのが好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:22:10

    >>17

    アニメ全部終わるまで少なくとも5,6年は掛かるからまだまだ続くな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:25:18

    鬼滅や進撃みたいに主人公たちの戦いはこれでお終いじゃないのが大きいと思う
    その気になればいくらでも続編スピンオフ描ける終わり方だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:28:36

    話は短くてもいいから成人した皆がどう成長したかとか見てみたいな
    巻末コメ見た感じ漫画描くこと自体はやめなそうだしいろいろ期待したい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:55:05

    そういや巻末コメ全員からお疲れ貰ってたな
    チェンソーとか鬼滅は人気のうちに終わっても2,3人だったからどうかと思ってたけど(ヒロアカ作者と単眼猫がどっちにもお疲れコメントしてて好感度上がった)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:43:46

    >>23

    どっちも5年以内の短期で終わったからかも

    5年以内に終わった作品はどれだけヒットしてもあんまりお疲れコメントされてないように思うし

    呪術は一応それ以上の期間連載してたからそれだけの苦労もあったし

    他の人気作品たちがいなくなる時後を継いでジャンプを引っ張る看板の一つで居続けてたからそれもあって全員コメント送ってくれてるんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:03:12

    >>23

    若い連載陣は多少影響受けてるだろうしなぁ…領域とか五条とか東堂とか、いろいろ印象に残るわ

    鬼滅もチェンソーも濃いんだけど、さすがにフォロワー出る前に駆け抜けきった感じする違いあるならそこらへんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:05:34

    逆にロスで仕事死ぬほど辛かったときあったから
    これくらいでいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:06:47

    いくらでも続きやスピンオフ描けるような終わり方だしアニメがまだまだあるしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:09:00

    呪術が載ってないジャンプが何週間か続いたときに
    ああ、終わったんだなって実感してくるのかもね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:52:20

    伏黒の姉の伏黒津美紀の掘り下げ無さすぎて伏黒に同情できないから伏黒津美紀のこと3巻くらい芥見先生には描いてほしい伏黒めぐみと伏黒津美紀の絡み見たいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:53:18

    羂索が謎だらけだから羂索が主役のストーリー10巻分くらい芥見先生に描いてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:57:33

    やろうと思えば2部とかやれそうな終わり方だからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:59:46

    最終決戦で味方生き残りすぎてなんか、これで終わり感あんまないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:00:24

    そうか
    来週以降無いって思うと結構キツイね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:03:36

    ロスを感じるほど綺麗さっぱり終わったわけでもなく最終回でいきなり株がドーンって落ちたわけでもなくただただ無難なだけだったから(あ、これで終わりなん)としか感想が出ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:04:37

    >>29

    アニメで補完でもいいから芥見先生監修で描いて欲しいよね

    二人で暮らした日常もそうだし幼少期の恵の姉に対する考えとか、術師として生きることになってからの関係とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:05:23

    今のところロスより早バレ対策から解放された気持ちのほうがでかい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:09:27

    鬼を全滅させるとか、最高のヒーローになるとか、明確なゴールがある作品はそれを達成したら終わりって感じするけど

    呪術って元々明確なゴールが無かったからね
    虎杖達の呪術師としての日常はこれからも続くって終わり方だからロスはあまり感じない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:09:29

    数週間後に紙面がなんか寂しいと感じてから一気に来そうで怖い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:13:06

    >>37

    確かに呪術の目標である宿儺撃破が達成されて

    宿儺が虎杖の差し伸べた手を振り払って消えた時が一番寂寥感あった気がする

    そっから残りの三話は最終巻のオマケを見ているような感覚に近いかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:16:56

    〇〇編とかいう傑作〜的な話題とこれ結局何だったんだよみたいなネット反省会的な話題で今年はしばらく持ちそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:19:07

    宿儺の在庫処分が長すぎる、歴代ジャンプのボス戦最長だろ一年って

スレッドは9/30 20:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。