今これになってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:57:07

    「米軍は!?あの米軍襲来展開は大事じゃないの!?」って心の中の乙骨が叫んでる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:57:33

    いいんだよ忘れて

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:57:34

    いいんだよ忘れて

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:01

    米軍はね…うん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:12

    >>2

    >>3

    禁断のカッシー二度打ち…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:20

    その辺は主人公というか高専連中で対処できる話超えてるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:30

    呪術師いる限りは米軍なんて相手にもならんし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:41

    装備描くのめんどくさかったからしょうがない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:44

    >>2

    よくねえよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:54

    扉絵に移れたからカッシーウキウキだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:59:05

    >>8

    日本人がアメリカに突入して米軍を攻撃したなんて大問題になると思うんですけど(名推理)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:59:09

    乙骨君が全部なんとかしました

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:59:38

    世界観の説明という意味ではいるかもしれんけどファンブックとかでいいし多分諸々削除しても本編に支障ないよね‥

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:59:59

    米軍ってそんな大事かな!?
    もっと気になることは他にある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:00:27

    堕天はまあ無理やり目を瞑ろうと思えば目を瞑れる範囲でらあるんだけど米軍だけ影響デカすぎて目を瞑っても逸らしてもダメなやつ
    ほんととうすんだこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:00:28

    同化しなかったしなぜか回遊も止まったから本当に要らなかった展開なんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:00:39

    羂索は何のために米軍投入したんだっけ
    術師殺してパワー集めるためだっけ?
    米軍も死んでもらってパワーにする予定だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:00:58

    そもそも呪術世界の日本政府って今どうなってんの?
    東京がしっちゃかめっちゃかになったけど国としていろいろ機能してる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:01:26

    >>18

    非術師も死ぬ時はいっぱい呪力を放出するから最後の一押しとして投入した

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:02:04

    >>15

    大事(だいじ)というか……大事(おおごと)というか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:02:04

    怒涛のカッシーで草

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:02:36

    >>18

    海外の人間はほとんど非術師で呪いに縁はないけど

    死に際に起こる脳の変異で呪力が放出されるから

    素麺茹でる時の差し水(びっくり水)みたいなもんかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:02:56

    >>18

    呪力集めの保険

    ぶっちゃけいらん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:03:11

    日下部先生
    どうなったか教えてくれ必要だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:03:54

    米軍より平安関連が余計気になって終わった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:04:32

    >>16

    堕天は涅漆鎮撫隊あたりに呼ばれてた名なんだなってのは想定できるからな

    米軍はなんだったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:04:58

    >>19

    大阪に首都機能移してんだろ。呪術師も高専4強とかいう鬼強戦力のもと総監部再建でまとまってるし、それと侵攻してきた諸国については動乱に応じての救助活動で押し通せそうな気がする。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:05:33

    >>23

    >>20

    態々海外から呼ばなくても呪霊に命令してテキトーに日本人捕まえてコロニーに突っ込めばいいだけな気もする


    ...まぁ海外から変なアクション起こされたくないから干渉のされ方を誘導したとかそんなところかしら

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:05:54

    >>24

    足りねえから呼んでるわけで、いらんわけないだろ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:05:56

    まあ米軍にか関してはこれ以上真面目に考えても意味ねえし深掘りされても後味悪いからもういいよ
    平安はちょうだい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:05:58

    15本時点での宿儺を後に回すほど
    大切な1か月にやるべき事も教えて欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:06:03

    独立国家に他国の軍がゴリゴリに武器持って乗り込んで来てるわけだからな
    真面目に考えると呪術界だけの問題じゃないよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:06:42

    米軍丸ごとカットでも一応展開に問題はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:06:56

    >>33

    暴れたのってアウトローな死滅回遊内だけで正味バレる要素なくね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:07:04

    もしかしてあの世界の京都って150年振りに首都奪還した感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:07:23

    米軍なあなあにするのかと思ったらアメリカに大和魂見せに行こうとしてて先週ビックリしたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:07:40

    >>32

    恵の救出方法の算段(皮算用ともいう)をつけたい辺りでいいんじゃないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:07:50

    >>34

    というか編集に言われて突っ込んだやつだからこれだけはスルーしても許すよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:07:52

    >>35

    コロニーに入るためにはコロニー以外の日本国土を通る必要があってですね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:07:56

    軍人の死んだ時の呪力で一億総呪霊が不完全ながらも覚醒とか無かったから

    下手したらアニメでもカットされそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:09:09

    >>40

    あんな馬鹿でかい塔状の物体が現れてそこに軍隊らしきものが突っ込んで何の不思議が?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:09:26

    駄菓子屋が営業してるくらいには平穏なんだよね
    そんな状況で各国軍が領土に侵入してきたら大問題になるはずなんだけどどうなったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:10:03

    最終回のその後を考える上でノイズとしてあまりにデカすぎるんだよなこれ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:10:29

    海外の反応に気をつかいたくなる気持ちは分かるんだけど訳わかんない状況だから救助含めて手出ししません!!でいい気もしなくはない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:11:18

    アニメで米軍に貴重な話数を割くのか否か
    個人的にはギャリー・K・ジョンソンごとカットでもいいと思ってるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:11:58

    >>39

    そうなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:12:24

    日本を牛耳ってたのがケンジャク配下の総監部なんだからそこらへん上手くやってても何ら不思議ではないだろ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:12:24

    海外まで話広げたせいでハッピーエンドはあり得ないだろうなって思ってたけど別にそんなことはなかったぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:13:14

    術師vs近代兵器をどっかでやりたかったからねじ込んだ以上の意味はなさそうだから最初から引っ張る気なかったんだろうな
    呪術が基本的に日本にしかないって設定自体世界観広げすぎないためって言ってたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:13:49

    >>29

    いや日本人は天元との超重複同化に使う、一番見たい一億呪霊の大事な素材だしな

    たまたま泳者や呪霊に相対して死ぬならまだしも

    自分の手で意図的に巻き込むのはあまり旨味がないかと

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:14:02

    >>43

    なんというか思ったより1000万を超える呪霊さん大暴れしなかったよね... 正直呪詛師だのよりも大量の呪霊が無秩序に人を食い出す方が怖い


    呪霊の何が厄介ってどんな雑魚でも海底8000mを始めに呪力なしでは絶対に殺せないところ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:14:58

    269話さえ無ければ勢いでごり押してスルーできたんだけど
    いやほんと269話さえなければ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:15:17

    駄菓子屋地域はババアが呪霊を狩り尽くして平和だった可能性がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:15:54

    米軍も呪術師の恐ろしさは身をもって知っただろうししばらくは悪さしてこんだろう
    それはそれとして外交問題云々で関係者達はてんやわんやしてそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:16:24

    >>49

    海外・日本両方とも問題起こしたくないからいい感じに不問でかたがついたんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:17:23

    よく考えたら軍人が生き残って母国に帰った時ってめちゃくちゃめんどくさくない?
    同化のためには回遊を終わらせないといけない、プレイヤーを全滅させないと回遊は終わらない、軍人は術式を持たないから術式の剥奪に伴って死ぬこともない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:17:46

    本編後は核を撃ち込まれ続けて抵抗虚しく日本沈没鬱エンドでもいいぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:18:40

    >>52

    0で夏油が金を運ぶ猿が金を運ばなくなったらチューチュー呪霊で引き裂いて処理してたけど

    マジで呪力無いとアレすらまともに祓えないんだよな

    仮に当てて怯ませる位なら出来るけど、呪力込めてないなら程なく復元してダメージにはなり得ないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:22:38

    >>42

    複数の外国軍が日本領内に侵入してもまるで対応できてない時点で防空が完全に終わってるのよ

    領空侵犯だって割とニュースになるだろ

    不思議だとか不思議じゃないとかの話ではない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:27:36

    >>58

    そんな進撃みたいなこと…あっちも単行本書き下ろしで顛末が加筆されたし、呪術も加筆あるかもな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:30:02

    >>60

    問題です。日本をその時牛耳っているのはどこでしょーか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:32:09

    >>57

    死滅回遊は機能を停止したって真希が言っただろ

    だから米軍兵士も連れ去られたプレイヤーもでえじょうぶだ


    プレイヤー取り戻すとも言ってたけどどうやるんだろうね

    馬鹿正直に正面から殴り込みに行っても勝てるだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:33:02

    米軍は呪術師が戦わなくてもめちゃくちゃにされるぞってだけでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:33:36

    >>62

    ごめんそういうのいいから分かるように言って?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:39:47

    >>65

    日本を支配しているのは呪術総監部なんだよ。そしてそれはすでにケンジャクの手に落ちてるわけで、その時から防空やマスコミなんかは機能するかはケンジャクの手の内ってこった。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:43:49

    >>57

    勝手な予想だけど死滅回遊にテキトーにルール付けして術式を後天的に付与とかさせるつもりだったんじゃないかなって プレイヤー全員(コロニー外はコロニーの外にいることしか分からない)を駆逐はあまりに手間

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:56:46

    >>66

    つまり防衛力が羂索の鶴の一声で無力化されたけど、羂索死んだからもう問題なしってこと?

    東京壊滅して国内は呪霊まみれ、しかも米軍含め各国軍が侵略した事実は残ってる状況でそんな単純なわけないと思うが...

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:05:30

    >>12

    米軍は!?アメリカの軍隊が日本に攻めてきたことは問題にならないの!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:49:08

    政府機能の喪失とか外国の軍事介入とか
    雑に描いて面白くなる題材じゃなかった気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:57:30

    >>70

    やるんだったらあと200話はないときついだろうな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:05:56

    正直米軍とかまったく興味ないんだけどあんだけ大々的に描いたならちゃんと決着つけてくれないと
    呪術界とか関係なく一般人社会での政治的軍事的にヤバすぎる
    米軍展開のときに専門家が監修したとか宣伝してたけど
    この混乱を収束させるところまできっちり描かないと何の意味もないような

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:20:10

    私を守って女が拉致されてたけどその後救出や解放されたんだろうか
    それとも米軍が呪詛師の反撃くらった時に巻き添えか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:01:47

    人権軽視な中とか露とか巻き込んだのがノイズもノイズ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:14:35

    「描ける!」と思って勢いで描いちゃったらしいからしゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:18:00

    >>75

    描くなとは言わんが描いたら始末はつけろよ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:57:02

    この漫画は間違いなく名作だと思ってるけど、
    米軍と反省会だけは無くてもよかったと思ってるわ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:03:28

    アニメだとなかったことになると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:04:47

    パンダも忘れないであげて

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:05:26

    米軍関係の描写はあれで十分だよ
    最低限回遊の活性化って所だけ回収されてれば役割は果たしてる
    そんなことよりもっと描写すべき所が沢山あるのが問題でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:07:29

    もう五条が一ヶ月の入れ替え以外の間に外交したでいいんじゃね?

スレッドは9/30 19:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。