デュエプレ総合スレ223スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:31:29

    たて

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:32:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:34:52

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:37:11

    保守って立てた本人でもできるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:50:05

    おたておつですわ〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:03:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:04:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:04:36

    きょく                               きょく
       せん                            せん  せん
        きょく                        きょく    きょく
           せんき                    せん         せん
             ょく                  きょく           きょく
               せん               せん               せん
                 きょく          きょく
                   せん        ょく
                     きょく  せんき

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:40:43

    盾乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:56:03

    ドキンドキン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:26:40

    義務マスもシティもアークミッションも終わってやることがなくなった
    ストーリー更新とレジェンドはまだか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:13:05

    好きに遊べばいいじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:20:31

    バイクをメタると赤黒デッドゾーンに不利になるんだけどじゃあ赤黒デッドゾーンに有利つくデッキって何かあります?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:05:40

    >>13

    バイクじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:08:35

    レッドゾーンXが3枚も出たから何かしらに生かしたいけど赤黒バイクってデッドゾーンも使わないとダメな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:44:32

    元シャドバプロの方が使ってたデュエランド構築で遊んでるんだけど想像以上に強くて楽しい

    受け系のデッキが好きな人は触ってみてもいいかも


  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:46:12

    >>13

    自分ではよくわからんけど巷ではモルネクだったかが相性いいと言われてたような気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:51:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:54:37

    >>16

    ランクマで握る気にはならんが強いよなコレ

    シティでやる分には丁度いい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:02:09

    リグゼさん今デュエプレしてたのか
    シャドバの頃よく動画見てたから懐かしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:09:02

    >>14

    >>17

    バイクは4ターン目以降はハンデスされようが下バイク引いてくれば良いから確かに相性よさげ


    モルネクはマッドネスやプリンセスの墓地メタとメタ効果が刺さるからかな


    惜しむらくはどっちのデッキも資産がバリ高いことですね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:25:15

    デュエランド→タレス→クラシックの流れでこっちの手札パンパンにされた次のターンに燃えたトップのカードが相手の墓地に落ちるバグに3回遭遇したんだけどもしかしてこれ再現性あるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:58:19

    これ黒系のデッキ全般に言えるけどアンフェアデッキ苦手なんだよね
    動き鈍らせても少ない動きで勝ちまで持っていったり、削った以上に爆アド取ってくるデッキ
    AD限定になっちゃうけどサソリスとかダイブリとかもキツいと思う

    モルネク対面は早くゲーム畳めないからどうしてもモルネク出てきちゃうし、バトライ起動したら死ぬしハートバーンでも結構死ぬ
    他のドラゴンも刺さるけど結局一番強いのはモルネク
    まあザ・ブラックで実質バイクみたいな動きするからデスフェニ時代よりはモルネク側も楽ではなくなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:04:17

    >>20

    数ヶ月前からめっちゃコンスタントに配信してるしクロニクル環境で最終レジェとか行ってた辺りやっぱプロプレイヤーなんやな―とは思う

    /
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:10

    赤黒バイクの構築で無限に迷ってるしトリガー来てくれないなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:11:44

    マスターデュエル、スタート画面から先に進めない人いる? さっきから、何回もアプリを起動してもスタート画面から先にいけないんだけど、原因がわからない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:19:24

    まちがえた。マスターデュエルじゃなくて、デュエプレだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:20:13

    デュエランド、最速で轢き殺してくるバイクは無理だしそうでなくても不利なんだけど使ってて1番楽しいわ
    バイクとハンデス以外なら高確率で勝てるし盾次第でバイクはいけるから好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:42:23

    >>26

    細かい状況が何一つわからないから誰も答えようがないよ

    今言えることは推奨スペックを満たしているかの確認とアプリの再インストール両方試すことくらいだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:12

    >>28

    デュエランド偏って当たってるから構築気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:48:57

    >>30

    ドンマイ

    デュエランドって入っても1〜2枚なんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:30

    >>31

    増やすと本人のコスト重いせいでEXウィン失敗しちゃうデザインだからクリメモでかさましするのが一番いいし枚数はいらないんよね

    デュエランドも組みたいと言えば組みたいから出たこと自体に文句ないけど当たり偏るより先に他の革命0トリガーS級侵略者禁断まんべんなく引きたかった気持ちはあるぜ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:28

    >>30

    調整中だけどこんな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:23:50

    >>33

    ありがとう

    タレスもデュエランドもそろってるし後でランクマで使ってみるぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:29:45

    ND環境でどうにかユニバース使いたいけど無理すぎて草、誰か4割くらいは勝ててる人とかいる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:40:02

    禁断の封印残り1枚でギョギョウ2体のラグマロック決まったからほぼ勝ったと思ったら
    ジ・エンドエックスで普通に負けるっていうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:09:17

    そういやストーリーの更新はいつになるんだろ
    十月下旬には来るかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:22:31

    使われてないけどコイツの能力イカれてね?
    出したらとりあえず4枚引けて効果でクロック出せば相手のターン飛ばせる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:22:47

    やっぱりターボ3アウトじゃないか?
    こいつのせいで盾割り切ってからの禁断解放の黄金パターンの再現性やばい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:28:32

    >>38

    踏み倒せない6コスの進化だからまあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:09

    >>38

    いうて進化だからな

    とはいえ4枚ドローで11000は確かに強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:50:52

    ドキンダムで山札5枚削り切って勝ってしまった…
    ドキンダム「俺はアダムスキーだった…?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:53:55

    >>38

    アダムスキーで使ってみたよ

    その結果禁断開放にあまりにも無力だという事が分かった……ま、ドロー効果付きコマンドドラゴンは強いんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:11:44

    思ったんだけどデュエプレのモルネクは禁断入れないほうが環境的に強いなって…
    盤面制限がドラグハートやバトライの捲りに結構影響大きいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:19:46

    >>38

    6マナだからなぁ… ドローするにしてもシリンダでいいかなって…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:15:33

    デスマーチにスレイヤー付与してバイク殴ったのにこっちだけ破壊されたけどこれって仕様?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:22:28

    >>46

    なんのカードでスレイヤー付与してどんな状態のどのバイク殴ったのかがわからんからなんとも言えん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:26:46

    >>46

    自盾2枚以下でマッハ55殴ったとかそういうオチではなく?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:45:21

    >>44

    6枚はがさないといけないのにバトライ閣でバトルゾーンに出せる枠が5になるから進化でも入れない限りはストレートで禁断解放できない気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:52:15

    革命の鉄拳を一番上手く使いこなしてるのがバイクだった時点で何を今更って感じではあるが
    主人公デッキのモルネクが悪者のボスの禁断使うのなんか違和感あるし禁断入れないで済むならそれに越したこともないなと
    カウンター能力飛躍的に向上するから入れる強みもわかるけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:56:00

    勝太と友達になったドキンダムいるから別に勝太がドキンダム使っても良いと思うんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:02:13

    >>50

    その悪役のボスって条件ならマゲじゃね

    ドキンダムは大量にいる量産型やで

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:12:31

    いうて切札主人公やプレイヤーって人を強制的に殺傷するような力を持ったカードでも無い限り使えるもんは何でも使うタイプだと思うが
    実は勝舞もディアスZ入手して使ったりしてるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:06

    ストーリー上で直接戦ってるボルドギとドキンダムの相性がいいのは笑える
    まあハンターと相性抜群なゾルゲとかいう前例もあったわけだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:20:09

    勝太も漫画版ではドキンダム使ってたから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:22:29

    >>47

    >>48

    魔狼月下城で付与してターボ3(ほかにクリーチャーはいない)を殴った

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:24:03

    >>56

    じゃあバグかなあ?

    検証する必要はあるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:32:30

    >>56

    それがマジなら普通にバグ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:41:19

    >>56

    なんかTwitterでもスレイヤー付与されたデスマーチがデッドゾーンにブロックして破壊できてないのが映像付きであったからバグの可能性高いね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:42:27

    革命軍に入ってるこれはドキンダムではない
    ドキンダム母さんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:55:39

    ルピコにバイクとSA持ちドラゴン積んだ赤単握らせて検証したけど相手のクリーチャーが何であれこっちだけが破壊されるからデスマーチがバグってんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:05

    バトル中にパワー低下させるデスマーチとバトル後に破壊するスレイヤーで処理がカチ合ったのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:58:40

    >>57

    >>57

    >>59

    なるほどありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:19

    デッドゾーン使ってるとガイアール以外に出てすぐ殴れる侵略元欲しくて仕方ない デッド55とかくれてもよかったのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:23:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:37:42

    >>65

    ルムマありがとうございます🙇

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:39:37

    ランクマでデアリでデッドゾーン組んでた人居たから有り合わせで組んでみたけど微妙だったのでアドバイスください

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:02:14

    90連+SR1枚やった結果…シクレボルドギ、ボルドギ、デュエランド、アダムスキー

    ダメだコリャ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:23:44

    >>68

    シク引いてて何がダメなんだよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:26:07

    >>68

    世の中にはシクどころかボルドギミラミラのどっちも引けてない人もいるんですよ!シクボルドギおめでとう!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:37:12

    ゴールド>プラチナ試合でほぼ負け確定状態の時に「後はボルドギでヴィルかモルトめくれるのを祈るしかない…」って状況でターン返したらエモートされて煽りカスと思ったらリタされた…


    いい人だった…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:43:40

    はよにじさんじコラボ(通年通りならこの時期)来ないかな

    去年のBGMがめっちゃ良かったからそれ買って新作も買って天井の足しにするんだ


  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:46:13

    >>72

    来るとしたら誰だろ チャイちゃんは来そうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:49:41

    Vあんま知らんけどまだまだ種あるんやろなあ
    気になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:55:22

    >>67

    デアリ型の強さはともかくこのデッキだと緑の必要性が薄いと思う

    2ターン目にマナブースト使って3ターン目にザ・ブラックから侵略したいのかなと思うけど、全体的に多色多い上に緑がたった10枚で内8枚多色じゃ3ターン侵略はかなり上振れ

    デッキとしての纏め方は知らんけど、緑入れるならエボエグは欲しいかな

    進化多いデッキだから状況選んでサーチは強そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:56:11

    ボルドギ3枚宣言されて負けたかと思ったらトップが4枚目のボルドギで流石に相手が可哀想になった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:58:24

    ドルバロムDで封印剥がせるんだ……知らんかった……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:11:51

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:15:32

    >>69

    シクは嬉しかったけど、ギュウジンマルとサンマッド欲しかったんだ…

    まあポイントで作るのとレンタルすればいいけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:21

    ネロゼロフェニデッゾ全部乗せ楽しい
    墓地肥えるまでがスカスカすぎるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:20:18

    >>75

    エボエグ!それがあった!

    緑少ないのは枠がキツいんですよね…個人的には3tブラックと言うよりはマナを増やしてリバイブを早く打てるようにしたりジョニウォでトップギア除去するためかなーと

    まあランクマで遭遇したデッキコンセプトを丸パクリしただけなんで本人じゃないから分かりませんけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:24:23

    >>72

    ガイギンガの弾から復帰したからSMCや最初のも欲しいんだけど流石にこの辺は望み薄いかなぁ

    特に社長は何回も公式出演してるのに入手機会二度と無いとかだと寂しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:45:59

    レッドゾーンX生成するか迷ってるんだけど赤黒系のデッキでも4枚使うことはない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:53:10

    普段真面目にランクマやらないからアークのヒモになるためだけにADランクマ行くとたまにガチ初心者に当たって申し訳なくなるな
    MRCってなんだかんだまだまだやれるなー

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:57:20

    >>83

    赤黒バイクなら4枚かな

    デスフェニと赤単バイクじゃ1~2枚くらいじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:04:52

    フルパワーモルネクでマスター達成!!!
    直近7連勝したのでだいぶ自信が出た。

スレッドは10/1 12:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。