ただただ意外だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:49:16

    宿儺って自分が間違ってることを自覚してたんだなって……
    同じジャンプの(比較的)最近の超大作ラスボスだと無惨様みたいに自分は悪くないとみたいな考えだと思ってたら非は認めて意外と引き際を考えてた、AFOみたく大切だと思った相手でも雑に扱うでもなくお互いに一緒に行った
    そしてその2人と同じく確かに1度は生きながらえようとしたけど最期には呪いの王として散って逝き、自分にはやり直せるチャンスはあったけどそれを手放したって他2人とは違う点もあった
    あくまで異形の呪いだったけど確かに人間でもあると思えたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:16:30

    無惨様…逝く寸前に勝手に人の思いについて曲解して最悪なプレゼントとしたと思ったら全力で捨てられて『私を置いて行くなアアアア!!』と捨て台詞を吐いて今度こそ逝った
    顔金玉…(赤ちゃんに巻き戻った)本体が死んでも潜んでた意識が教え子の身体乗っ取ったけど大好き()な弟を持ってた少年の『強さ』に気づいてその少年に魔王なんかじゃなくて寂しがり屋なただの人間だと言われたらその消える間際同じく消える弟に『駄目だ!!許可しない!!大好きだ!大好きなんだ!!!おまえがいないと僕は駄目なんだ!!!』とメンヘラヤンデレDVブラコン発言したら弟とその後継者達に道連れにされた

    …確かに宿儺だけ+の方向性で逝けてるなあ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:23:11

    規模がゴジラとかなだけで本質はただやりたい放題してただけのおっさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:31:18
    最近の人気作のラスボスさん達さ…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレでなんか共通点多いなぁ…とは思ったけど1人だけ一抜けしてるの強いというかなんというか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:31:51

    「自分の呪いに焼き殺されることが怖かった」と自分の弱さを認めてるのもなんか異質だなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:38:05

    羂索もそうだけど、ラスボスや黒幕が無念とかはあれど安らかというか苦しまずに死んだのも珍しいかも?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:50:23

    ここまで穏やかな終わりを迎えたのは、己を顧み続けたのがデカいのかなあと思う

    なぜ俺は苛立っている…?とか俺は見下されるとここまで怒るのだな!とか、宿儺は自分がどういう人間なのか内省する描写が多かった

    だから虎杖の憐れみも最終的には「別の生き方」として受け止められたし、これまでの人生も振り返った上で、自分にもまだ選択肢があったと前向きになれたんじゃないかなと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:59:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:44:07

    >>3

    まあカニバリズムなだけで1話からして『美味いモン喰いてぇ!!』だし、虎杖をとことん虐めてたのも(は?なんだこの小僧?折れてもまた立ち直るとかキショいんだが?)って感じで割と分かりやすいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:55:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:57:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:01:31

    やり直せるチャンスがあったのに手放したって点でいうと癇癪起こして善良な医者すぐにコロコロした無惨様と弟と一緒にアメコミヒーローのマンガ読んだら何をとち狂ったのか悪役の魔王目指した顔金玉も同じだから……
    まあこの2人はそのチャンス最期の最期でも自覚してなさそうだったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:03:31

    宿儺は割と自他境界しっかりしてるし人生観も固まってる感あったからな
    未熟なまま突き進んだ結果ラスボスというよりは降りかかる困難を全て力量だけで捻じ伏せたらラスボスだったみたいな
    だから納得ではあった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:04:17

    最終的には力で押し潰すけど対話自体はしてくれるタイプだったのがこう生きてくるとはな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:06:10

    呪いとしての宿儺は終わりって感じだな
    途中で変われたのが脹相、最期まで変われなかったのが宿儺なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:20:30

    2週目どころか100週経っても同じやらかしをするか、もしそこを回避したとしても紆余曲折あって同じ結末になりそうだけど宿儺は違う生き方選ぶのも悪くはない…って言ってるのが1番大きな違いな気がする
    人の心を理解してるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:23:25

    一回負ける事で肩の荷が下りた感じになった気がする
    ずっと「俺は呪いだ」と気を張っていたのが緩んだみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:24:40

    ベタベタなオチだったから全く予想は出てこなかったけど
    ありのままの自分で負けたから次があるなら違う人生を模索してみるって結論は潔かった
    まあ最後の言葉を超速で翻してるからキャラブレしてるけどあれは虎杖への反発だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:49:16

    >>17

    虎杖の救いの手を跳ね除けたのも『俺は呪いなのだから救われることなどあってはならん』むたいな理由だちはこのリハクの目を持ってしても……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:10:26

    どう考えても自分の戦歴の中でも上澄みになっただろう最終虎杖を
    ひたすら過小評価するのが宿儺なので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:13:53

    >>15

    良いよね木漏れ日の中照らされる負の情念が抜けて毒気が無くなった指

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:14:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:16:31

    >>21

    百葉箱って北向きに置かれるから宿儺はちゃんと新しい生き方が出来るんだろうなって希望の持てる最終だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:23:57

    >>16

    無惨様は医者を生かそうとするけど鬼をこの世に存在させてしまった責任を取って自殺しそうだし、AFOも死柄木みたいに最初は与一を甘やかしそうだけどそれ以外の人物への扱いは変わらないだろうし(むしろ産まれた瞬間駆動殺しに行きそう)だから結局与一は善良な誰かに救われそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:27:09

    >>24

    無惨様は鬼に関しては責任感じないんじゃないか?

    根が平安貴族だから下手するとまた同じことしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:29:03

    >>25

    24だけど医者の方が自殺しそうかなって……

    まあ青い彼岸花について話さないから結局無惨に殺されるかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:34:37

    >>17

    >>19

    宿儺は「自分は呪いだ」という呪いをずっと自分自身にかけ続けてきたのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:38:32

    最後に虎杖の手を取らなかったのが二度あったきっかけを選ばなかったことへの義理堅さというか
    小僧に哀れまれるなんてごめんだって死に逃げたんじゃなかったようなので一層好きになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:45:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:50:16

    それはそれとして小僧はめちゃくちゃ嫌いなので小僧とは絶対に生きません死にますなのは笑った
    虎杖が嫌いすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:53:20

    >>28

    呪いとして生きると自分で選んだんだから今更曲げる気はないってニュアンスだったのいいよね


    なんか宿儺ってヒロアカで言うとAFOというより死柄木の方に近いなと書いてて思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:53:52

    >>30

    嫌いなのもあるだろうけど最後まで呪いを貫いたんじゃないか?

    伏黒に言ったどの面下げて生きてくつもりだって言ったように自分も今更虎杖の手を取るのを拒んだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:56:58

    >>30

    それは違う気がするけどあくまで呪いとして生きた人生を全うしてるだけでしょ

    そんな虎杖嫌いだから生きませんでふらふら生きる人間だったら二度のきっかけを見逃すわけないと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:35:19

    なんというか五条より夏油に近い気がする
    『1度自分が選んだ道は最期まで貫き通す』って妙なところまで律儀って点が同じだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:00:05

    割と順平と同レベルだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:13:54

    >>34

    夏油は「猿は嫌い」という本音を選び、宿儺は「俺は呪いだ」という本音を選んだ

    確かに似てるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:23

    負けは負けなんだが色々言い訳しても良い暴れっぷりだったが、自身は呪いだからこの世の全てと敵対しても当然ってくらい割り切っていたんだろうかっていうすがすがしさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:28:36

    なんか他のラスボスと比べて惨めさがたりないよね
    女の肩抱きながら満足そうにどっか行っただけだし

    泣きながら地獄に行って欲しかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:50:33

    ここから始まる伏黒を引き止めるためのセリフが今回の宿儺にほぼ当てはまるのなんやかんや単眼猫はすごいよ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:18:20

    もし宿儺が2週目に入ったら虎杖とはうしとらみたいなコンビになれそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:21:01

    >>39

    右の宿儺は「生き方を変えようとした自分を焼き殺そうとしてくる呪い」なんだよね

スレッドは10/1 02:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。