最終回自体は良かった…良かったからこそ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:19:08

    俺はもっと宿儺の事を深く知ってから最終回を見たかったよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:19:39

    強くて頑固なおじさんくらいしかわかってない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:21:56

    でも断片的な情報だけでも宿儺過去編を深掘りするとラスボスとしてスカッとやられる立ち位置にはいられなさそうだからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:21:57

    ちょこちょこ小出しにされる情報が箇条書きだと解釈違い起こしそうなのに漫画の中で見ると疑問は残れど完全に解釈が一致するから余計にもっと知りたいとなる
    平安編は何処だ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:22:22

    言い訳回削って宿儺の平安編にしていればな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:22:51

    >>5

    1話で100ページくらい見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:24:13

    宿儺の過去って宿儺可哀想って同情引くだけの話になりそうだし、入れるとしたら宿儺倒してからかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:25:24

    せめて…せめて堕天の由来だけでも…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:49:55

    進撃や鬼滅みたいに単行本最終巻で新規描き下ろしはあるだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:04:22

    なんかちらっと宿儺の過去背景らしきもの描かれてたけどなんだかありきたりだなぁって感じになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:42:36

    呪いとしての生き様を貫いて死んだ後だからこそ味わいがあるけど
    途中で出されると普通によくある悲しき過去……にしか見えなそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:58:36

    悲しき過去出さないなら一切無い方が良かったろ
    こんな中途半端に匂わすのは1番しょうもないわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:03:51

    いや普通に悲しい過去しなくていいので
    ・母親と双子の弟について詳しく
    ・裏梅との出会い
    ・羂索との出会い
    ・天使との関係(堕天とは?)
    ・天元との関係
    ・呪術全盛の時代平安での大暴れ

    とか見たいもん多すぎるんだよ宿儺

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:00

    宿儺の描写は擁護無理だろ

    宿儺は実は復讐が目的だった
    宿儺には悲しい過去があった
    宿儺は実は人を呪うことを無為に思ってた
    宿儺は呪いより愛を選んだ

    これ全部3ページぐらいに押し込んでんだぞ
    明らかに情報の出し方ミスってるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:22:35

    >>14

    これは本当にそう

    最終回爽やかで希望が持てたし宿儺の結論も良かったけど

    配分は見誤ったよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:54

    >>11

    そうか?終わった後でもなんだよ結局よくある悲しき過去持ちかよってガッカリ感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:06:05

    一貫して虎杖否定キャラだと思ってたから最終回は唐突な改心だと思ってしまったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:09:11

    まあ外伝による補完を期待したいね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:17:50

    宿儺は二回は生き方を変えるチャンスがあったのに
    ビビって呪いて言う楽な生き方選んで死んだ

    まあ、死んで丸くなれたし
    「今度は良い奴に生まれ変われよ」て気持ち

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:50:41

    過程がキングクリムゾンされてしまった…
    ジョジョでも何度も言われているけど結果だけ求めるのってよくないなって…
    過程って大事だなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:52:42

    ちらっと見せたそこが!知りたいんだ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:52:43

    「俺は呪いだ!」したのに「次あれば変わるわ😇」とか人間臭すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:53:19

    ずっとキンクリだよこの漫画
    過程無しで結論だけペターしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:55:27

    >>7

    だからこそそれを言い訳回の代わりにやれば良かったんじゃねえかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:55:36

    最終回で謎が明かされるどころかデカいのが1つ増えたもんな
    誰なんだよあの巫女マジで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:57:29

    急に呪術師代表になって真希を倒す使命感に駆られるし
    呪いなのか呪術師なのかその時によってスタンス変えすぎなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:57:36

    最後に一緒に歩いて行った子は裏梅でいいんだよな?
    いまいち確信が持てないんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:58:05

    平安過去編必要だろ(無限ループ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:59:41

    仮に過去編描いたとして見たいものが見れるかは別の話

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:59:50

    平安面子で取りあえず何となくわかったって人物が万だけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:59:52

    強くて頑固かつ、人を殺すから放っても置けないおじさん
    割と迷惑おじさんなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:00:01

    おれは猫先生が番外編で平安過去編書いてくれるって信じてるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:00:53

    >>17

    虎杖否定キャラはちょっとあにまんに毒されすぎかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:01:03

    ところがどっこい
    この先平安編がでたとしても次は「本編に入れろ」という意見が出てくるのである

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:01:20

    終わり自体すごく良かったけど同時にもったいなかったとも思う
    このオチにするなら宿儺の過去編は本編に入れるべきだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:05

    >>34

    そりゃ本編で読みたかった人がいるから言われてるんやろ?当たり前の話じゃんかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:07:08

    100妄想で補ってエモさを勝手に感じるでもしないと
    情報不足できついわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:07:34

    >>34

    当たり前定期

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:24:27

    いや過去編入れたらくどいわ
    あくまでラスボスだからフレーバー程度で良いのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:44:53

    >>39

    うむ

    あまりここに尺をさくの違うかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:58:23

    過去編はいらないけど仁さんとの関係や堕天については説明してほしかった
    連載大変だったろうししばらく休んでから補足書いてくれないかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:36:22

    宿儺の思考が分からないから仲良くなるには裏梅ムーブが正解みたいな事言われてたけど
    そんなんじゃなくて自分と似た境遇だったしずっと一緒だったからっていう理由は好き
    人間らしいのと同時に呪いとしての宿儺と仲良くなる方法なんてないって結論に説得力がある

スレッドは10/1 13:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。