《アクア・ギャクテンポインター》の能力は1ターンに一度しか使えない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:17:51

    この一文さえあればだいぶ印象変わりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:37:24

    名称指定無いとはいえこれは1ターンで何度も使えるからデュエマ的には無いになんじゃねぇか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:47:36

    ガチャデッキでハズレにならないのも強みなんだから自身出したらハズレになるのは違うと思う
    単に捲ってもスルーするでよくないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:50:01

    同名禁止を付けるのが一番の安牌

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:54:07

    せっかくsトリガーなんだから召喚限定にすればよかったと思うんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:06:49

    >>4

    ギャクポ以外のクリーチャーが出るまでめくるにするとデッキにギャクポしかいないときにデッキが全部めくれて処理がバグるぞ

    転生プログラムで山札にモンスターがいなくて全部表向きになるとデッキを全部引いた扱いで山札切れで負けになるって裁定が出てるからシャコガイルとかと組み合わせて変なことするデッキとかが爆誕しかねない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:10:57

    >>6

    ギャクポを戻せなくすればいいって話じゃないの

    「他の」をつけるだけでも2体必要になるから実用性ガタ落ちするし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:13:04

    >>6

    出せるクリーチャーがなくても処理が終了するだけだし

    シャコのテキスト読んでくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:16:03

    >>6

    転プロは墓地に送るから死ぬんだろ

    なんで山札に戻すやつでバグるんだよ

    あとそうだとしてもシャコで勝てないし

    シャコで勝てたとしてシャコとポインター同時に出してデッキにシャコ残ってない状況作るのどんだけ手間だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:16:20

    >>6

    転生プログラムはハズレを墓地に置くから敗北するんじゃなかったか

    ポインターは山札を表にしてるだけだから全部捲っても負けないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:21:08

    デュエリストはテキストが読めない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:39:33

    これってシャッフルの部分を無くしたら別の悪用できるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:41:43

    そこまでこいつを殺す必要を感じない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:37:29

    大会の結果見ても優勝数は他のデッキの方が圧倒的に多いし何もしなくていいとは思う
    ユーチューバーとかを中心に無駄に騒ぎ立ててるだけって印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:38:43

    特殊裁定でそういうの追加されてもおかしくはない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:39:04

    デュエプレでよくあるターン1構文

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:40:05

    デュエプレはデジタルだからいいけど紙でそういうのはやめて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:41:32

    >>14

    問題は強いかどうかではなく「存在していいのか」だと思う

    無双龍機ボルバルザークと同じデュエマではないカードの可能性があるから議論されてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:41:42

    なんか強いのがダメだと思ってるやつがいるな
    コイツは大会の運営そのものに影響与えるからダメなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:44:56

    こいつに文句言ってる人は逆アポロにも文句言ってるだろうしその前はシャコガイルとかマーシャルとかに文句言ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:47:17

    なんか無茶苦茶な援護きてるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:47:40

    >>13

    なら産むな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:48:41

    なんか今度は対して強くないって逆張りし出してる奴が出てきてるよなこいつ
    大会出禁とか問題視されてるから騒がれてるってのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:56:24

    これ相手のデッキを全て見ることができるよな
    単体でそういうことできるカードってロスト・チャージャーはじめほとんどプレ殿に入れられてなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:00:12

    デカい大会でこいつに時間切れまで持っていかれるのが困る

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:01:55

    >>24

    今場に出てるやつ以外クリーチャー入れてないデッキなら全部見れるけどそれなら転生スイッチとかイセカイプログラムとかいろんなカードでできるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:03:00

    >>26

    じゃあその点ではセーフか

    そういえばサガの無限バビロニアも許されてたもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:09:16

    自身踏み倒せること、シャッフルすること
    これがいけない
    でもシャッフルしなかったら下に置く枚数多すぎるしやっぱ自身を除くのが正解だったのかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:33:23

    >>21

    誰も突っ込んでないけど擁(よう)護だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:35:54

    >>20

    シャコや逆アポロとは大きく違うだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:37:05

    今更弱いとかいう逆張りニキいて草
    弱いとかじゃなくて色んな大会で使用禁止になってるから、
    公式の対応を見せろって言われてるんだよね
    流石日本語が読めないDMP様だわ
    規制orエラッタとかしろって言ってる人はまともだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:45:17

    本当にどうしようもなく弱ければ駄目な効果でも見逃されることもある(ギガザンダ)
    ギャクテンポインターは実際ある程度結果残すぐらいに可能性あるから駄目

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:21:58

    こいつは同名不可ならなーという感想

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:11:07

    強さ変えずに変更するなら、シャッフルなくしてループ証明できるようにするのがベストじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:10:10

    大会結果で語ろうとすると運営事情で使用禁止になってたりするから強さの割に入賞してないのは当たり前なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:11:32

    これループできたとしてなにするの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:12:32

    >>36

    相手の青銅無限に出し入れしてデッキアウト

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:13:34
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:29:01

    逆張りしてたあにまん民みてるー?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:29:55

    >>37

    あとプリンプリン入っててもデドダムがいると遅かれ早かれ死亡する

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:13:41

    >>5

    的中おめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています