そういやさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:53:21

    本編後の呪術師って東京に発生する異形の怪物達を祓う公務員として一般人には認知されてくのかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:54:15

    そういや殆ど公営に近い職業だったな呪術師って。総監部の権力が強すぎて忘れがちだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:54:35

    ここまで世間におおっぴらにされたから、そう言う立ち位置になるのが自然ではあるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:56:27

    最終話の任務的にも既に呪術師の存在は大々的に知られてるっぽいしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:58:12

    平和を守る為に奔走する超能力者達とかめちゃくちゃ(実態を知らなければ)憧れの職業になりそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:59:58

    呪術師足りなさすぎるしここまでおっぴろげにしちゃった以上全国民に呪力が扱えるかのテストみたいなの受けてもらうとかまでありそう。潜在的な術師ってかなり居そうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:00:57

    >>5

    呪力ある人しか戦えないのも選ばれし者的な感じで人気でそうだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:01:59

    >>7

    先天的に脳のタイプが特定の人間しかなれないのとかが特にな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:09:00

    羂索のバカが1000万体も呪霊解き放った上で呪霊の発生を一極化したせいでガチの人外魔境と化してるんだよな東京…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:12:51

    呪術師はマジで種として隔絶してるレベルで一般人とは比べのにならないくらい強いから新しく呪術師増えたら選民意識がかなり凄いことになりそう。呪術師としてはかなり下級の3級ですら拳銃以上の暴力を生身で有してるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:13:25

    力の扱いを間違えると周り巻き込んで災害起こす奴だからな
    それとなく検査して制御法とか力を抑えるグッズを別の名目で練習させたり装着を義務付けしたりするんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:15:06

    脳が術師タイプでも鍛えないとただの霊感強い人で終わるんだろうしな。絶対全国民に何かしらの術師適正検査はするよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:15:12

    >>6

    問題は呪霊が見えても術式が扱えるとは限らないってことなんだよね

    術式持ってても脳が適用できるものじゃなきゃ使えないってのは無為転変の下りで明言されてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:18:21

    >>13

    あの世界の人間には脳構造が4パターンあるんだよね

    術師脳/術式アリ

    術師脳/術式ナシ

    非術師脳/術式アリ

    非術師脳/術式ナシ

    って感じでこの内呪術師としてやってけるのは脳改造できる無為転変が無くなったせいで上2つしかなくなっちゃったんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:20:30

    呪術師って結構各地に飛び回ってるから東京のみに発生するとか言う嘘はちょっとキツくねって思ったんだよな
    冥冥の中継とかで虎杖とかは有名人だろうし尚更な

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:25:24

    今回の被害者さんが中継見てたかわからんけど、もし見てたなら虎杖が来てくれるのは滅茶苦茶心強いよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:25:42

    >>15

    いや、大体数はそもそも呪術師の存在を知らなかった以上ほとんどの国民が東京にのみ発生する化け物って嘘を信じるからちゃんと新規で湧く殆どの呪霊は東京産になってると思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:38:24

    呪術師、多分数年後ぐらいにはある種のヒーロー的な扱いになってそうではある
    ヒロアカのヒーローみたく表立ってタレント業めいたことするとかはないだろうけど、身分や仕事がはっきりしてるから応援も感謝もちゃんと貰えそうな気がする
    前よりはやりがいのある仕事にはなるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:40:24

    >>18

    とはいえ死が近すぎる職業ではあるから限られた人しか残る事は無いんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:44:17

    >>10

    まさかの二代目夏油の誕生か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:47:22

    >>20

    夏油レベルまで行くかはわからんけど潜在的な術師が目覚めたらわざわざ呪霊と体張って戦うより楽に一般人だまくらかして悪行を行う呪詛師が大量に出てきそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:45:25

    多分死滅回遊の生き残りを新たな術師として雇ってくんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:23:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:53

    >>18>>19

    危険度爆高資格激ムズな消防士とか警察官みたいな立ち位置になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:36:46

    >>24

    人間って慣れる生き物だし十数年もすれば普通に広まりそうだな

スレッドは10/1 00:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。