コレ地味に凄くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:59:47

    作者コメントが完全に100%呪術一色
    どんな作品が終わる時でも何人かは関係ないコメントしてるイメージなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:01:32

    ヒロアカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:02:03

    ヒロアカの時もそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:08:45

    ヒロアカは10年だからまああるだろうなと思っていたけど呪術も全員コメントあって嬉しかったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:08:55

    鬼滅は3人(ヒロアカ作者、呪術作者、ネバラン作者
    チェンソーは2人(ヒロアカ作者、呪術作者

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:09:24

    おだっちは来週何かしてくれるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:11:00

    今まではこうらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:12:15

    >>6

    その週じゃなかったら普通やらないのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:22:04

    ひつじ先生がまた性癖開示してて草。ヒロアカの時もしてなかったかこの人。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:25:03

    コメントの内容もグッと来るのが多くて呪術廻戦と芥見先生ってちゃんと周囲や後輩に影響する存在だったんだなぁと感じられて良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:26:24

    今までにない、みたいな話ではないけど他作家の皆に見送られるコメント一色なのは素直にうれしいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:27:24

    >>7

    こち亀は別格として友人とかフォロワーの作品に対してアクションしてるんだね

    鬼滅にもコメント無かったし呪術も無さそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:29:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:31:00

    穿った見方しちゃうと巻末コメント考えるの面倒くさそうだし「お疲れ様でした」で1回分稼げるならそれでいいと思うんだけど各作者的にはどういう基準なんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:34:28

    松井先生と篠原先生が「また描きに戻って来い」な内容のコメントなの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:35:12

    鬼滅はお疲れコメント3人

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:36:05

    >>5

    人格者だからみんなくれたのもあるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:37:29
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:39:38

    >>18

    放っときな

    何にでも裏があると思いたいお年頃なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:54:32

    今の連載陣って尾田っち以外は呪術連載後に始まってるから「呪術読んでました」みたいな作家さんは多そうではある
    ヒロアカもそうだけど、連載が決まる前から自分が読んでた作品が終わるってなると仕事仲間としてだけじゃなく1ファンとしてメッセージを送りたいって事もあるのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:59:02

    この巻末コメントでのお疲れ様っていい面もあるけど結構残酷だよなとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:01:27

    >>21

    そうかな?

    どれも心の底から勇退を祝っている感じだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:01:34

    1人性癖抑えられてない人がいる……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:03:14

    尾田先生は面白くないと思ってるものを面白いとは言えないって言ってたからなぁ
    ワンピは世界観構築や伏線回収しっかりやるタイプだし、脇役の人生まで拾っていくキャラ愛スタイルで連載長引いてるから呪術とは作風が真逆
    なれ合う必要は無いと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:06:42

    みんな呪術開始後に始まってるの時の流れ感じてうわあってなる
    カグラバチの外薗先生なんて2000年生まれだから高校生の時に連載始まってるんだもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:08:02

    >>24

    いや普通に仲良いぞ

    当人同士は馴れ合いとか思っていないでお互いに良い関係だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:08:11

    >>24

    でも手塚賞でお話してる辺り芥見先生への好感度は高そうなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:10:59

    ジャンプに何度も連載してる篠原先生松井先生が帰ってくるの願ってるのが好きだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:11:06

    >>26だけど>>27がブラザー過ぎてちょっと笑っている

    魂の共鳴ってあるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:15:13

    >>22

    そういうことじゃなくて、みんなお疲れ様って書いてくれる漫画とほとんど言及されない漫画が可視化されるから残酷って思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:24:43

    そもそも猫がワンピあんまり好きじゃなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:30:46

    >>13

    とりあえず鬼滅と違って呪術はワンピの記録抜いた事無いだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:32:25

    >>20

    あー皆後輩なのか

    それは確かにコメントするわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:35:19

    >>31

    どっちかと言うと逆で猫は巻末コメントでワンピのガチャガチャした話とか好きなキャラの話とかしてて尾田センは猫の人柄については話していても呪術の作品そのものやキャラについては触れてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:41:39

    鬼滅で荒れたから看板級のを終わらせるときはカウントダウンやってみんな揃えてやるようにしたんじゃないの
    じゃないとアソチが大喜びで乙コメチェックで槍玉にするし
    このスレですら暗に鬼滅とチェンソーの作者を人格者じゃないようにいうようなレスもあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:45:59

    まぁ呪術にNARUTOやBLEACHからの影響はビンビンに伝わるけどワンピからの影響は全く感じ取れなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:48:22

    >>35

    カウントダウンやり始めたの鬼滅の前からだぞ

    少なくともNARUTOの時にはもうこの習慣始まってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:50:18

    連載期間5年未満は乙コメ少ないイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:54:31

    お疲れコメント書けって編集が言うようになっただけでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:06:15

    >>1

    尾田っちのコメント見たかったけどそういや休載だったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:08:34

    冨樫先生は再開直後に鳥山先生への追悼でその次の週で休載中に完結した人気作に触れてくれたら俺がうれしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:10:19

    >>15

    まぁあなた達ほどの人が言うなら…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:10:55

    最近は終了の一か月半前からカウントダウンしてるのも関係あるんじゃない?
    コメントを書くであろう発売数週間前に読者も完結の心構え出来てると話題に出しやすい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:13:28

    >>38

    鬼滅って何年だったっけ?

    連載期間短かった上にコロナ時期と被って作家同士の交流が少なかった影響もあるのかな、コメント少なかった理由

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:26:32

    >>44

    コロナの時期はちょうど完結後じゃなかったっけ

    連載中は交流の影響なしだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:26:55

    乙コメ無かったらやいのやいのネットで言われるから
    足並み揃えていう方針にしたってだけな気もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:20

    >>46

    こいつ書いてないって晒し上げられるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:46:39

    >>44

    鬼滅は4年

    ちなみにチェンソーは2年

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:50:22

    >>33

    作品が呪術の後ってだけで篠原松井藤巻先生は先輩じゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:02:12

    尾田っちだけコメント来週になるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:05:11

    呪術は漫画好きからの評価が高そうな作品
    漫画を読み慣れてる読者でも(あるいは読み慣れてる読者だからこそ)楽しめるように描かれてるイメージがある
    そして漫画家はもれなく漫画好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:05:26

    >>34

    ボルサリーノのフィギュア当てるためにガチャポンやってたしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:05:53

    >>48

    チェンソー本誌は2年しかなかったの!?

    ずいぶん濃密だったんだな

    呪術はすっくん戦でその半分相当が埋まったぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:06:44

    尾田っち来週は冨樫にメッセージ送りそうな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:07:23

    >>51

    いや草

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:07:43

    ワンピの扉絵で祝ってるの好きだったんだけど今回は無さそうだな
    ヒロアカとかと比べるとそこまで交流ないし来週巻頭カラーだし
    巻末コメントくらいは楽しみにしてもいいかなって感じだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:09:26

    無難なのが多いけど短いのに自分の好きポイントコメしてくれてるのはほっこりする

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:10:32

    ハイキューとか鬼滅以上に連載期間長くて看板の時期も長かったけど乙コメそんなになかった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:10:52

    結構な人がまた週刊連載に戻そうとしてて笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:22:38

    >>46

    ゴシップ好きはどこにでもいるからな

    不仲説とかに飛びつく連中からしたら格好の餌だよね完結時の巻末コメって

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:26:14

    巻末コメ毎週考えるの地味に大変らしいし完結した仲間を労うのに抵抗もないだろうから変に不仲説を唱えられるくらいなら編集の音頭で足並み揃えた方が他の作者も楽だわな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:19:29

    >>50

    あとは原作と作画の分業のもう片方とハンターの冨樫先生かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:30

    なんかちょっと嬉しくなるなこういうの
    自分は何もしてないしファンとしてのはっきりした帰属意識がある訳でもないけども

スレッドは10/1 03:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。