遊戯王の中でも数少ない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:02:09

    「どうやっても発動できひんやんけ!(当時)」カード好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:40:48

    「自分フィールドのモンスター」が……という書き方でないと
    魔法罠ゾーンを含んでしまう解釈ができるからって理由だったか
    《暗黒恐竜》もたぶん似たようなテキストミスだったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:42:35

    ジェットロイドは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:47:59

    >>3

    ジェットとの組み合わせでしか使えないって裁定の時期が長く続いた

    結局殴られるのは止められないし殴られても2:2交換やんけ!と

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:04:25

    呼んだか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:14:21

    >>5

    海の水さんじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:23:20

    >>5

    そんな裁定降りてないんだからここに上げるのは不適切だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:28:41

    なんかTFで普通につかえたような気がしたけどあれは裁定変更後だったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:35:21

    真紅眼融合と同時に出たのに融合素材にできない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:37:03

    >>8

    タッグフォースとかはかなり挙動が怪しいのがあったりするから鵜呑みにするのは危険

    パリィキャンセルとかは論外だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:39:43

    >>9

    融合素材にできない×

    真紅眼融合でデッキ手札から落とせない〇

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:43:48

    >>9

    >>11

    デュアルの通常モンスターとして扱う範囲を間違えてたってのがしっくりくるやつ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:51:22

    初期ランパートガンナーと言う日米で裁定違う子好き
    想定した動き出来ないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:53:25

    >>13

    確かこいつアニメでやってる行動しようとすると裁定上出来なかったんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:55:15

    ……なんかGX出身っぽいカードが多い気がするのは俺の気のせいか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:56:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:01:00

    >>15

    原作なんかない状態でアニメと提携できてなかったって話もある時期だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:04:00

    >>14

    直接攻撃ができる状態じゃないとできなかったんだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:04:34

    >>5

    お前さんはどちらかというとアトランティス側のやらかしみたいなものだしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:06:34

    >>9

    >>11

    >>12

    デュアルの挙動忘れてた説もあるけど、俺はどっちかって言うと既存カードの存在価値残すために余計な調整したパターンだと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:08:44

    自爆特攻でもしないと効果発動出来ない猿

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:13:17

    >>20

    ブラックデーモンズドラゴン側が明らかに余計な調整してるよね、レベルでくくれば良かったのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:14:18

    ガバ笑いたいならせめてちゃんと知っとけよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:16:08

    戦闘破壊したモンスターの効果を無効にできるぞ‼
    戦闘破壊したモンスターは除外されるから効果無効にならないぞ‼

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:16:17

    全然効果使えんやんけ(関連カードの多くが豚箱行きなため)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:27:57

    海外は当時特殊召喚モンスターって表記がなくて、妨げられし壊獣の眠りから出せるかで日本と海外の裁定がもめた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています