マスターデュエルの古代って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:21:02

    やっぱ吹っ切って後攻特化にした方がいいんですか?
    教えてくれドロップアウトボーイ達

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:23:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:23:22

    じゃあ先行取って何するの?ってところは正直あるし、シングル戦で後攻取れるのほぼ確実なんだから後攻特化がいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:24:58

    先行で制圧出来ないし後攻ワンキルしかないんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:25:14

    先行でも妨害立てようと思えれば立てれるんだけどな
    それでも頼りないしやっぱ後攻に特化した方がつえーと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:27:47

    天盃来るまでは必ず後攻取れるんだし、後攻のことだけ考えてデッキ組むのが一番じゃない?

    というか生半可な構築(気持ち)で後攻ワンキルなんてできない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:29:59

    実装時期的に次天盃来るらしいから作るにしても次のパックの内容確認してからのほうが良いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:30:25

    あんま知られてないけど先行展開普通に4妨害くらいの硬い盤面作れるんだよね
    問題はその場合の1枚初動がスタチューとアドバンスしかないことだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:46:53

    先攻渡される=同じ古代の可能性高いからガラ空きにしたりドロバor一滴でなんとかしたりできるし……
    俺は先攻切り捨てたけど何も困らん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:47:32

    環境的に要塞の通りいい(万能無効が少ない)から後攻でいいと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:40:04

    自分も古代組んでるが生成するとしたらアルティメットスレイ3枚と
    一雫3枚どっちがいいんだろうかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:59:27

    殴る的が居た方がいいし一滴じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:00:22

    聞きたい事があるなら煽らない方がいいんじゃないですか?
    カードゲームやってるとそんな基本的な事すら出来なくなるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:02:26

    >>13

    使い手のクロノス先生ネタだしそっちこそ何も調べずに書き込む癖改めたら?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:08:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:09:07

    >>14

    お前こそ自分デッキの構築くらい調べろよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:10:43

    先攻も睨むならシンクロ軸が多分一番なんだけど巫女イヴがMDだとまだ禁止なんだよなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:15:54

    遊戯王やっててドロップアウトボーイ関連でキレてる人初めて見たわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:23:04

    正直後攻特化が一番強いんだけどMDだとデッキがバカ高くなるから結構勧めづらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:51:31

    >>15

    遊戯王のスレで遊戯王知らない事を開き直るな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:54:12

    >>15

    2レス目ならともかく、10レス以上付いてるのに誰も指摘してない時点でアニメネタか何かって察せるでしょ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:54:18

    後攻特化とは言うものの、拮抗も結界波も使えないしサンボルブラホは相性△だから思ったより採用カードの択がないのがネック

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:15:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:21:23

    >>22

    一滴超融合ハーピィ大嵐くらいだからな

    そして全部URである

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:23:48

    突っ込むべきはクロノス教諭のエミュをしてるのにドロップアウトボーイに教えを乞うなというところだ
    お前教師やろがい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:26:32

    >>22

    後攻特化デッキって後攻で殺すデッキだからバトル捨てるカードなんて元々選択肢になくね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:27:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:29:19

    >>27

    自分の無知を開き直るの恥ずかしいのでやめた方がいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:29:35

    >>15

    ここまで綺麗に後に引けなくなってるやつ久々に見たよ

    強い言葉を使うと後悔するってしっかり覚えときな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:32:55

    割と適当に遊んでるけど先行からデビルでバーンダメージするの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:33:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:49

    >>31

    いや、分からなかったらまず調べるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:35:58

    変に意固地にならんでも『はえー知らんかったぁすまんな』で済むものを…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:36:25

    >>31

    残念ながらこれ知らないのはモグリなんや

    1話だけとかじゃなくて何回も出てくる呼び方だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:38:12

    >>3

    バグースカとリトルナイトぐらいは立てられるぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:53

    コイントスで勝ったのに間違えて後攻選んだら、バグースカ立ててエンドしたアンティークギア居たな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:46:34

    >>36

    それ一応先行後攻どっちもいけるタイプだと思うぞ

    上振れればもうちょっと妨害が増えるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:56:24

    バグースカくらいは入れてもいいかもしれんな
    ギアデビル守備表示で置いとくだけでも意外と生き残れるからそっちでもいいかもしれない

    それでも先行は事故みたいなもんだと身構えておくほうがいいと思うぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:03:49

    >>33

    そんなのプライドが許さないんやろ(適当)


    先行でもいけるにはいけるけど、そのための構築するより後攻に開き直った方が勝率高そうな感じはする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:09:48

    >>34

    それは昔のアニメを見てないと分からないよな

    アニメを見てない人を排除するんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:09:55

    >>31

    小ネタレベルの知名度で済まないから総ツッコミ喰らってるのがまだわからんのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:12:50

    つべこべつべこべと何故ごめんなさいかそっ閉じが出来んのだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:17:05

    >>26

    閃刀姫とか、後攻捲ってから展開して蓋する戦術はあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:17:09

    >>24

    粛声には刺さらんが月女神の鏃もいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:23:23

    >>43

    先行取って蓋するじゃいかんのか?

    コイントス負けて後攻になって結果的に捲って蓋したとかじゃなくて?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:24:03

    >>40

    自分の立場が悪くなったらすぐ「排除」とか言って自分を正当化しようとするよな

    何があっても天地がひっくり返っても自分が絶対に正しい!って考え方はまさにドロップアウトボーイにふさわしいな


    教えといてやるが謝罪=負けじゃないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:27:00

    >>45

    閃刀姫って先行1ターン目だと全然動けなくて蓋とか無理だから普通に捲られて負けかねないんだ

    だから相手が先行で展開した盤面をライストとかでボロボロにしてリソース対決に持ち込む型が流行ってる

    元々ミッドレンジで制圧とかするデッキじゃないしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:31:30
    x.comx.com

    求められてるものとは違うかもだがDCで5万乗った報告のある古代閃刀姫

    ユベルが強いからこの手の閃刀姫デッキ強そうと思ってたが実際結果出てておもろいと思ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:31:36

    まじもんのドロップアウトボーイ誕生してて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:32:54

    >>41

    じゃあ全話数の中で何話で何回言われたんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:35:35

    >>50

    クロノスが十代に会うたびに言ってるからクロノスが登場した話ほぼ全てだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:36:09

    >>15

    遊戯王カードをやって、このサイトに入り浸ってる時点で貴方もオタクですーノ!

    そんなにキレるんじゃないノーねドロップアウトボーイぃ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:37:40

    >>51

    ではそのキャラクターが登場した回数は何回で発言した回数は何回なんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:37:47

    冷静に考えたらドロップアウトボーイに教えてもらうの変だな
    あんたが教えてくれよ先生!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:38:09

    唐突に何話で何回言われたとか言い出すの可愛いわ
    小学生が地球が何回回った時!?とか言ってキレてるの思い出す

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:38:44

    まさかこれで回数答えられなかったら「俺の勝ち」するつもりじゃないでしょうね…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:39:13

    >>53

    小学生かよw

    いい加減駄々をこねるのをやめろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:39:31

    オシリスレッドにはマジでこのレベルの生徒いそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:39:44

    正直後攻特化がいい気はする
    マス1の構築をTwitterで調べたらだいたい後攻寄りだしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:40:35

    Xや過去スレでのマスター登頂者見る限り先行は捨て去って後攻に割り切った方が良さそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:41:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:41:57

    先行でも行けるようにウーサとか刺してみたけど今のMDだとそもそも先行になることすら珍しくて結局抜いたぜ
    先行でもいける型に関しては天盃きてから考えるので十分だと思うぜ
    それに関しても大体バグースカでなんとかなりそうだからまあ後攻のことだけ考えてれば良さげだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:44:33

    カオスジャイアントでキル取るのがほとんどなんだが、
    なんかクロノス先生にごめん…ってなる…
    やっぱアンティークギアデュエルいれてアルティメットゴーレム出してぇな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:45:29

    >>61

    やっぱり、馬鹿の一つ覚えナノーネ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:46:57

    勝つためにみっともなくても足掻くとかヘルカイザーかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:48:12

    自分は先攻とれるなら取ったほうがええやろとおもって
    適当にバグースカとマスカレたまにエルフ立ててターンわたしてたんだけどやっぱり後攻特化のほうがええんやね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:50:37

    >>66

    エルフバグは拮抗減ってる今なら突破できないデッキだいぶ多いし普通に有効だと思うぞ

    先行になっちゃった場合の足掻きとして入れておくのは手かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:00:17

    オシリスレッド生居て草だわ月女神の鏃の弾居れて先行譲られた時用にバグースカリトルナイトって居れてると結構枠が一杯になるから超融合のほうが良いのかな?思ったりする

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:08:35

    待てよ流石にこのレベルのはオシリスレッドの生徒に失礼じゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:11:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:14:05

    リンクスのキャラ概要でも普通に言及されるレベルなんだがなドロップアウトボーイ呼び

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:17:34

    小学生はあにまんやらずに宿題やりな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:17:43

    そもそも煽りとしてドロップアウトボーイとかまず言わねぇから、アニメ知らなくてもなんかのネタかな?って普通は思うんだよなぁ………

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:19:39

    >>73

    ドロップアウトボーイって煽られた悲しき過去があるのかもしれない😢

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:20:13

    >>73

    悪口としてドロップアウトボーイ呼ばわりする友達がいるのかもしれないから…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:23:03

    >>75

    その友達、語尾がおかしそうザウルス

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:25:02

    最悪機械魔神ポン置きで誤魔化すって手もあるから1枚は入れといて損ないかも
    キルラインシビアなデッキでもあるから最後のひと押しにも使えるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:26:15

    >>25

    教師も生徒から学ぶって体現してくれてるからセーフ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:35:42

    いつかの時に相手の攻撃をデビルで受けてタンカー出してデビル蘇生して今度はダークゴーレム呼んでサーチしながら攻撃凌いで……みたいなことが出来たのは楽しかったけど
    先行取っちゃった時は大体空っぽで相手に渡してるかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:46:17

    結構マジでドロップアウトボーイがネタとして捉えられないレベルにブッ刺さる本物っぽいな
    かわいそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:51:50

    先攻型を使ってるんだけどフル展開が通るなら御影志士でニビル回収してる
    弩士とマスカレとレギュラス(射出機歯車街してるなら+で竜)とニビルで個人的には充分な盤面だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:52:31

    いるわけないってドロップアウトボーイを脈絡なく煽りに使うような日本語圏の人
    そんな奴いたら、感性が面白過ぎるって

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:52:35

    閃刀姫魔法入れた型は思わず膝を打ったな
    アンカーのおかげで苦手モンスターの処理も簡単だしホネビから地属性機械出せるのがめちゃくちゃ便利

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:57:06

    >>82

    煽り文句にしては文字数多すぎるんだよな

    口論中に出せる手札じゃない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:00:02

    >>82

    あにまんにはセンスがない煽りする奴が多いだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:00:55

    むしろドロップアウトボーイなんて強烈な単語をあにまんにいるくせに知らない&何かのネタと認識出来ない&そもそも自分に対して言われてると受け取る頭とか哀し過ぎない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:01:49

    >>25

    クロノス教授に憧れてアンティークギアデッキへの知見深めてるアカデミア教師の可能性もあるだろ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:04:56

    >>85

    センスがない煽り(ネタ)に対してガチで突っ掛かって、自分の無知曝け出してそれを認めず暴れてるのがアレなだけだし………

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:44:48

    相手が盤面固めてたら「緊急ダイヤ」で「ジャンク・ジャイアント」と「マジカル・ハウンド」出して「ブラック・ローズ・ドラゴン」で一掃を祈ってる
    相手がうらら無いと「緊急ダイヤ」に妨害使うのちょっと躊躇うのか案外通る
    後は3回攻撃「超巨人」でなんとか……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:11:36

    >>26

    後攻特化でも壊獣カグヤとかは普通に拮抗使う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:32:59

    >>47

    >>90

    はえ~

    後攻特化って殺せたら勝ち!殺せなかったら負け!なんばっかかと思ってたわ

    いろいろあるんやねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:38:58

    壊獣カグヤが流行った当時の環境は、今ほどリソース能力高いデッキばかりじゃ無かったからな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています