割とマジに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:54:38

    日本の頭脳が全滅してるっぽいけど大丈夫なのかな
    総理大臣どころか与党も野党も官僚も皇族もほとんど死んでそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:56:04

    安否不明ってだけで帰ってくる可能性あるし皇室は多分大丈夫
    大阪に拠点移してやっていけてはいるとは思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:56:12

    こういうときにすぐ代わりが見つかるのが日本のいいところだから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:56:37

    皇室は流石に呪術的な結界くらいあるんじゃないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:57:02

    ぶっちゃけ代わりの効きにくい呪術師が壊滅する方が大変だったから政治の方は問題ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:57:05

    >>3

    日本国民「俺たちは部品だ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:57:08

    >>2

    トップシークレットが安否不明の時点で死んでそうだし皇室も機能不全なってそうなんだけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:57:23

    まあ日本人は役割さえ与えられればそこに適応してくのは得意なんでなんとかするんじゃないですかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:57:54

    というか東京証券取引所がおそらく潰れてるのが一番痛い 

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:58:23

    >>4

    「皇室の結界を東京都の堺まで広げる」って書いてたからむしろ死亡前提って気がするけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:58:44

    >>9

    東アジアの経済的中心は韓国かKLあたりに移るかねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:58:55

    >>6

    部品という意味では政治家より官僚がごっそり死んでそうなのがマズイよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:59:22

    虎杖達は普通に暮らせているから何とかなったんだろう
    呪術師も思ったより生き残れているし政治家も残った人らでやっていっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:00:51

    >>11

    時差で考えると大陸や東南アジアに作っても中国でいいってなる

    西側としてはオーストラリアに作りたいんじゃないかな

    その辺の綱引きがどうなるかだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:02:48

    >>7

    皇居にはまた特殊な結界があるみたいなこと言ってなかったっけそれを拡大させて東京をつつむみたいなこと言ってた気がする

    そんな強力な結界があれば中の人は大丈夫な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:03:14

    >>10

    皇室の結界とか専門の人いそうだし消えてるわけじゃなくて残ってるのなら無事なんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:04:32

    >>10

    中の人を逃がした後の話じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:43:13

    そもそも首都機能に関しては大阪に機能移してるからどっこい生きてるよ
    政治的空白は一瞬で終わってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:44:02

    なーに各県庁とかに派遣されてた官僚が戻ってきて地獄のデスマーチをこなしてくれるさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:48:19

    それこそ首相が変わるが俺達の生活がガラッと変わるか?と言われればそんな劇的には変わらないと答えるし大丈夫なんだろうな 
    ただ外交関係を出しておきながら扱いきれないからほぼ丸投げはどうかと思ったぞ単眼猫…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:27

    東京23区壊滅してたら日本のビジネス全般終わってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:50:35

    東京が滅んだなら経済オワタと治安悪化で日本は一気に途上国まで落ちるだろうしあんまり未来は明るくないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:11:10

    天皇は宿儺ですらスルーしてるしなんか防衛固めてるんじゃねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:26

    最終回で大丈夫っぽかったから大丈夫なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:46

    埼玉壊滅くらいならなんとでもなるけど東京なくなったら日本は終わりや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:50:45

    世界最強国家が人口が多い順に都市を焼いて回った史実でもちゃんと復興してるので、日本が無政府状態になると困る国々で混乱が最小限になるよう支えるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:02:49

    ぶっちゃけこんな被害出てるのに大した時間も経ってないラストでキャバ云々の話されても全く感情移入できん……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:15:11

    皇室守れてなかったら皇室の結界を更に広げて利用しようなんてならんだろうしな
    総理大臣はまあ…ご愁傷さまということで

スレッドは10/1 04:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。