死眼の伝霊─プシュコポンポス

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:55:32

    死眼の伝霊─プシュコポンポス

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:08:56

    元ネタとか知らんけど面白い名前やな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:34:32

    変わった名前と変わった効果の貴重なアンデットのチューナーだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:13:08

    相手の墓地のモンスターが多ければ毎ターン墓地除外と復活を繰り返すのか面白いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:17:10

    オリジナルで出すにはあまりにも勇気のいるカード名
    確実にネタとなった何かがあるって分かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:38:54
    Psychopomp - Wikipediaen.m.wikipedia.org

    元ネタはこれらしい

    読めない?翻訳かけろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:48:11

    ブチュッジュッポグッポかと思ったら全然違う名前だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:55:42

    死者の魂を冥界に運ぶ神々の呼称らしいけど、それ以外はよく分からんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:57:03

    >>8

    ちょっと違う

    「死者の魂を冥界に送り届ける存在」一般だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:58:13

    >>9

    神に限らずってことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:59:09

    不慮の事故で死んだタヌキか何かの霊─プシュコポンポス

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:00:48

    イラストが幻影騎士団っぽい子ってことしか知らないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:02:11

    チューナーという部分はほぼ生かされない
    そもそもフィールドに残ってる状況がレアすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:02:35

    相手の墓地のカードのうちモンスターの方が多い限り毎ターン除外ゾーンとフィールド行ったり来たりして相手の墓地除外し続けるの
    面白そうっちゃ面白そうなんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:07:55

    >>13

    アンデットのチューナーであるって条件は地味に重要だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:11:25

    平仮名で書くとかわいいぷしゅこぽんぽす

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:12:00

    イラスト見たとき幻影騎士だと思ったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:15:56

    >>14

    魂吸収貼っとくと相手の墓地のモンスターの数が多い限りエンドごとに1000持って来るぞ

    タイミングが遅いし相手の墓地のモンスターの数と魔法罠の数が一緒になった時点でコイツがぼったちになる?それはそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:22:09

    あとヘルテンで除外すると忘れたころ(次のターンのエンド)に出てきてさっくり相手モンスター1体持っていく

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:23:52

    場合の強制効果か
    絶対に現世(フィールド)に留まらないという強い意志を感じる

スレッドは10/1 01:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。