万…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:24:40

    もみあげは万っぽいな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:25:59

    無い、100%無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:26:11

    服着てるから絶対違うわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:26:22

    ハダカデバヨロズがこんな清楚な雰囲気出せるわけないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:26:30

    服着ないからこういうことになるんだぞ万

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:27:21

    宿儺に斬られてからは「宿儺は服着てる清楚な子が好みなのね!」ってなって服着るようになったかもしれないだろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:27:27

    服着てるから違う違うって言われるけど一応貴族だし着る時はあるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:28:27

    でもただの服じゃなくて巫女服だからな
    神職だったんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:28:30

    待て待て待て待て
    仙台では服を着てたし常に裸ってわけではあるまい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:28:48

    巫女だからちゃうやろ
    それはそれとして、万が言っていた
    寂しそうな目をしてるのね!みたいなの、って、全く的外れってわけでもなかったんやなーと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:31:20

    髪型のパッツンとか分け目は万っぽい気もする
    あと回想で「略式でもいいから服を着てください」と言われていたから必要な時は着ていたんじゃないんだろうか
    なんとなく新キャラな気もするが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:33:19

    お前ら万の理想の結婚式忘れたのか
    万に寄り添ったところでバチクソ呪いコースだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:33:46

    そもそも本当に巫女服なのかも断言できないし
    正面ガラ空きの可能性すら排除できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:34:04

    裏梅は読み返すとめちゃくちゃ甘いし今回の話見てきっかけなの納得できるんだが万への対応は阿呆呼ばわりだったりどうでもよさそうでちょっとしっくりこないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:39:34

    羂索だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:40:41

    候補として万、羂索、天元、天使辺り?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:41:24

    天元は髪色ちがくない?
    奈良時代から生きてるならこの頃には見た目人間から離れていってそうな気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:43:54

    仙台では脱いでないし平安で脱いでたのもオフの日に自由な服装でいたらたまたま宿儺見つけて抱きついただけだから『服着てるし万じゃない』が筋通ってないのは頭で理解できるんだよ
    でも裸のイメージが強すぎる上に巫女服だけならまだしも髪まで結んでカッチリした服着てる万を魂が否定してるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:45:06

    髪結んでるから違和感があるのか?誰か髪解いたコラ作ってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:47:37

    羂索か天元だと思ってる
    万より宿儺と付き合い深そうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:49:55

    天元だったら前に描いてた人型時代のキャラデザと違いすぎると思うんだよな
    なんか今のところ特定の誰かって推測できるだけの材料がないように見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:52:25

    髪型はキャラを特定する上で大分重要なんだけどいやでも万が…?という考えが邪魔をしてな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:53:05

    >>17

    天元(羂索や天使も)の平安当時のビジュアル出てなくない?

    否定要素はないと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:56:56

    >>23

    人の姿だったときのビジュアルはでてるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:56:59

    回想では胸あたりまで髪伸ばしてて長さとしては巫女服の人と同じ気がするんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:57:49

    >>7

    万は宮廷に登用はされてるっぽいが貴族とまで言い切るのは微妙じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:03:52

    >>23

    天元は23巻のおまけで最後の方に描かれてるよ

    白髪ボサボサ頭のの気怠げそうな女性だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:08:29

    そもそもあの時の宿儺が万と出会ったことを別の生き方ができたタイミングとして捉えるか?って問題がある
    裏梅は子供時代ってことで想像の余地がだいぶ多いけど万の時はもうほぼ宿儺としての自我確立してたっぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:09:08

    >>26

    元は会津の田舎者呼ばわりされてたのが

    藤氏直属の五虚将を返り討ちにして藤原家に取り立てられたってのが登用だろうから

    本人が京で貴族になったかはわからん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:38:39

    それはそれとしてもし仮にこれが万なら正面から見たかったよ 貴重なんだよマトモな服着た平安万

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:43:03

    かわいそうな万
    ひとえにお前の行動が宿儺に影響を与えたと思えず回想で服を着ていなかったせいだが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:43:29

    愛愛連呼してたし万を否定しきれないのが腹立つ
    平安の話を描いてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:44:37

    万は貴族とか女官であって巫女じゃないんじゃないか?
    新嘗祭もまともに参加しようとしてないし目的が菓子だった人だぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:48:57

    人としての生き方に変えられるタイミングが2回あった、って話だから
    冗談抜きで宿儺に最強の呪いであることを求めた羂索より愛を伝えようとした万の方があり得ると思ってる
    でもこの後ろ姿だけじゃ何とも言えないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:52:57

    >>33

    高専制服みたいに貴族お抱えの術師はユニフォームとして巫女服着てたのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:54:24

    髪留め解いたらわりと万な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:55:42

    厳密には巫女じゃなくても役職的に呪術師は巫女や神主みたいな恰好をさせられていたのかもしれない
    もしも万が正装は巫女服だったら好きになっちゃうぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:55:45

    万は宿儺にフッされて愛を知ってるの…!?した完全なピエロだから違うだろ
    生き方の契機になったようには見えない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:56:52

    ぶっちゃけ万ならもうちょっと分かりやすくするんじゃねえかな
    ちょっとはだけ気味にしたり
    裏梅も出会った頃が泣いてる子供のときそうでその当時と同じ感じになってそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:56:58

    平安の成人女性としては一般的な髪型だから断定しづらい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:58:33

    まぁ猫先生の答えを待つしかないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:58:59

    万てww羂索よりは可能性あるけど服着てるしねーわwww
    と思ってたけどこのスレ見てたら万の気がしてきた…万かもしれん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:00:47

    >>24

    >>27

    サンクス

    単行本でお披露目されてたんか調べたらクッソ美人やんこれ天使では?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:02:33

    この反応で人生の分岐点ほど大事な人だったとは思えんなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:04:06

    個人的には名もなき一般女性説がかなりしっくりくるんだよな
    もしくは呪物化という道を指し示した羂索

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:07:44

    ラスト3話で突然謎のシン陰ババアが生えてくる漫画だから
    最終回で出た新キャラでもおかしくないんだよな別に

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:08:40

    羂索じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:09:55

    >>46

    シン陰婆さんはちゃんとどういう人物か説明されて処理されたからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:10:54

    メタ的に考えて万だったらもっと万だって分かるように描かれるだろ 読者を混乱させる意味がない
    万の髪型なんて平安の女のビジュアルとしてはあるあるだし根拠としては弱いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:11:22

    万しょ〜このもみあげわざわざ描いてるし
    話の流れ的に一切出てこなかったキャラ投入はしない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:12:22

    万よりは大分横髪もっさりしてるように見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:13:26

    きっかけは2度あった~のくだりでこの絵なんだから万と裏梅なんじゃないの?
    それぞれ出会った時の姿とか いや万は服着てなかったけれども

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:14:43

    羂索に納得感あるわ
    元々ネタ方面で擦られていたとは言え女説あったし、
    宿儺の中でも羂索との出会いは大きいだろうしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:37:34

    万みたいな平安時代の位が高そうな人が着る衣装って十二単と裸の二択だから巫女服姿の女性は万ではないのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:40:30

    せめて羂索の平安時代の見た目出てたらと思ったけどアイツ肉体変えられるからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:08:08

    >>54

    万は実力認められて召し上げられただけで万本人が位高いわけじゃないのでは バトルスタイルが蟲鎧ステゴロなあたり十二単じゃ戦いにくそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:10:01

    きっかけは二度あったのくだりでいつが二度目かはわからんけど多分受肉したタイミングだろうし
    きっかけを与えた羂索では?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:11:10

    羂索だと思うけどね
    呪物になるきっかけになったのも羂索なんだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:11:37

    >>56

    会津から出てきて後宮に仮寓してるような印象だな

    なんでそんなことになってるのかは分からんけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:14:49

    万と推測するのはいいとして
    なんでその次に羂索がくるのかわからない
    あんな「呪いって…おもしれぇ……」な嗜好してるやつなんていわゆる「きっかけ」とは真逆だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:16:46

    >>59

    藤氏に召し上げられたんだから主人である藤氏の屋敷に住むか洛中に家でも与えられるかのほうが想像しやすいんだが

    女房たちと同じ屋根の下で一室与えられてるっぽい待遇って謎だよな

    もしかしてだが帝のお手つきがあったか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:19:02

    万って宿儺の人生に何の影響も与えてなさそうだし
    万とは思わなかったな
    羂索か天元か新キャラかと

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:19:11

    なんていうか既存キャラなら既存キャラって分かるように描いて良くね?ていうかむしろ明らかにこのキャラじゃんって分かる方が盛り上がるでしょ
    特に話の展開に意味もない(強いて言うなら世界観を膨らませたり内輪間での仲良しアピールのため?)播磨の奴や宇佐美とかがチョロっと名前だけ出てきたりする作品だしこのシーンのためだけの完全新キャラって方がしっくりくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:20:39

    違う生き方→人間として生きることと思ってるけど裏梅は察せるとして他の平安組で人間として生きる道を示しそうな奴が見当たらなくて困る

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:22:15

    言うても裏梅に対してだって気に入ってる風ではあるけどあそこまで思い入れあるようには見えなかったので
    万の可能性も普通にあるとは思うよ
    宿儺って理解できなかったり嫌いな相手でも主張に一理あるのは普通に認めるところあるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:22:24

    天使じゃないか?神職の巫女服来てるし本人も神に対する持論持ってて宿儺からも小僧に忠告する程認知されて警戒されてるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:24:01

    人生を変えたんじゃなくて自分が呪いじゃなく誰かを慈しめる人になるキッカケが2回って話なんだから
    羂索なんて一番当てはまらなくない
    宿儺が呪物(呪い)になることを手助けした張本人だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:28:44

    このキッチリした巫女服、想像力を掻き立てる後ろ姿のみの登場
    清楚系お姉さんの雰囲気にドキドキしてるのが俺なのに正体が万だったら「俺の純情を弄びやがったな単眼猫ぉ!」って理不尽にぶちキレてしまうから個人的にはナシで頼む
    いやマジでこの後ろ姿で万ってのは流石に分かりにく過ぎね?っていうか万なら顔隠す必要なくね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:38:59

    呪いとしての生き方を変えるきっかけなら祝言で村3つ滅ぼしましょう!な万は違うんじゃない
    裏梅は宿儺が変わらなかったから自分から呪い側になった解釈もできるけど万は無理だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:41:18

    万は0ではないけど大穴枠でほぼ無いだろって具合かと
    分岐点の一つだったらあのエピは無いわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:45:54

    生き方変えてもいいが生き方変わってないどころかおもっくそ呪い側だからなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:55:03

    既存キャラなら天使とか?
    天使と会った時は変われそうだったけど結局呪い側として生きる道に進んだ故の堕天呼びとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:04:52

    播磨のアイツかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:11:26

    >>73

    間抜けな顔だったなー裏梅wwそうですねーゲラゲラゲラ

    が分岐点とは思わないかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:12:27

    子供が裏梅なら黒髪は万
    黒髪が万じゃないなら子供は裏梅じゃない
    作中掘り下げ的に

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:12:45

    万って分岐とっくに過ぎて宿儺なりに達観した後に現れた何も知らないお邪魔虫だろうから
    ここに含まれない気がする

スレッドは10/1 03:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。