天盃そろそろMD来そうだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:49:47

    動きとか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:19:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:21:06

    現行とおなじぐらいの規制かけるとパワー落ちすぎる気もするけどどこまでやるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:26:13

    >>3

    幻禄まで追加するなら燦幻荘は削られそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:26:46

    言うてシングル戦のMDなら落ちすぎるぐらいパワー落として丁度いいぐらいじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:30:54

    古代の機械ですらそれなりに勝てちゃうからほぼ上位互換の天盃はガチガチに事前規制しないと環境がやばそう
    燦幻荘制限ぐらいやって欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:39:27

    >>4

    >>5

    確かにシングルだし寧ろやりすぎレベルが正解かもしれん

    なんならそれでも強いわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:40:43

    今の紙の規制適応だとやりすぎな気もするけどシングルなこと考えたらまあ妥当だわな
    とは言え売り出し考えるとそこまで事前規制来なさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:41:02

    ちなみに対策としては何されるとキツいん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:45:18

    後攻デッキってだけで緩くなる風潮があるから事前規制なさそう
    ヌメロンや壊獣カグヤや御巫がそこそこ流行った前例からして後攻デッキは人気になりやすそうだしアホほど流行りそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:48:10

    相手を無視して殴り殺すデッキ…?
    対面しててガチでつまんないやつじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:56:23

    >>9

    汎用だとコズサイ、うさぎでフィールド魔法割る

    次元障壁でシンクロ出させない

    ランク8出せるデッキならフォトンロードでクリフォトンサーチして相手ターンに投げて戦闘ダメージ0にする

    粛声ならペンデュラムグラフからメテオバースト出してバトルフェイズ中モンスター効果発動出来ないようにする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:58:18

    >>11

    相手に何もさせず殺す先攻

    vs

    相手の妨害を飛び越えて殴り殺す後攻

    というわかりやすい地獄絵図

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:58:29

    フルパワーで来たら構築歪みまくった永続入りデッキが跋扈するようになると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:59:08

    デモンスミスが来ないならなんでもいいよ俺は

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:59:51

    個人的に天盃はミラーがおもんないのが一番キツい
    天盃嫌なら握りゃええやんがしづらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:00:11

    天盃自体が強いのはまだしも空きスペースめちゃくちゃあるから誘発積みまくれるのズルい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:00:45

    テンパイ何が恐ろしいって、誘発20枚以上とかいう狂気の妨害力
    まともな盤面で迎え打てると思わん方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:01:20

    >>2見る限りアトラクも積めるのやべぇなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:01:59

    先行ゲー楽しくないとは言ったが1つの後攻テーマだけを最強にしてどうする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:03:05

    ゴブリンライダーはまだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:03:42

    >>9

    あと後攻デッキではあるけど展開の耐性をフィールドに依存しきってるから適切に捲り切れる手札じゃ無いと突破できない事が割とある

    戦い方がこれまでのデッキとかなり違うから慣れるまでが大変なのと手札が上振れるとマジで一方的に轢き倒せるのが面倒な所かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:06:10

    >>22

    魔法罠除去薄い今の破械ユベルだとキツそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:07:29

    非環境も含めて一番天盃に強いデッキってなに?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:07:38

    >>22

    要するにフリチェのカード破壊があればなんとかなる感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:08:04

    >>24

    メタビ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:11:01

    対策とかしても天盃デッキスペースあるから誘発とかで全然何とかしてくるんでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:11:13

    シングル戦のMDだと自ら後攻取りに行く天盃と先行譲ってもらえるメタビが大流行してシンプルに先行取りに行くタイプのデッキ死滅しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:12:55

    フィールドで耐性を付けつつバトルフェイズで殴りながら展開するんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:14:09

    メタビと天盃が覇権を争うなら結局メタビを狩りにきた普通の先攻取るデッキや誘発減らしてメタビへの対抗札(羽根ライスト等)入れた天盃、誘発減った天盃相手なら狩れる展開デッキとかでメタ回っていきそうなもんだけどどうなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:14:10

    話聞く限り本当運営の規制にかかってそうだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:14:41

    ネオテンペストで対策できないのかな
    無理かサイバース誘発敏感体質だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:15:46

    天盃VS天盃で先攻押し付けられた方が悲惨なことになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:15:55

    >>25

    が欲しいって感じ

    天盃そのものの展開はフィールド叩き潰してパイドラチュンドラを止めたらどうにでもなるけどとにかく捲りと妨害に極振りするからそこの対策をどうするかが結構面倒

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:16:13

    実際のところテンパイ上陸を楽しみにしてる母数はどれくらいなのだろう
    なんだかんだ俺も大丈夫じゃないよなって不安というか既に文句出つつも好奇心凄いんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:17:31

    幻禄まで追加するなら燦幻荘制限でも普通に環境だから流石にどうにかしてほしいレベルだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:17:54

    俺は強いテーマが増えるのは良いけどあらゆるデッキにおんなじカードが入るようになるのが嫌いだからデモンスミスの方が気にしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:18:43

    連続後攻でランクダウンがストレスだから天盃握って後攻から蹂躙したい気持ちはある
    ミラーが怖いけどミラーはじゃんけんゲーだと思えばいつも通りだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:18:52

    フルパワー天盃を無規制で実装するなら墓穴3枚使えるようにしてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:19:09

    >>37

    デモンスミスはベアトリーチェが事前規制食らえば本体無制限でも採用出来るデッキは結構減るはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:19:21

    デモスミは素人考えだが処置は簡単な方だと思ってる
    ベアトリーチェを事前禁止した上で現行の新規までまとめて実装すればいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:20:16

    >>39

    天盃がうさぎ対策に3積みしてくるのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:20:21

    なんか話聞いてるとやっと強化来たアンティーク・ギアの立つ瀬がない感じするな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:23:13

    >>43

    ジェネリック燦幻荘のフォートレスやそれに繋がるカードが沢山積めるからある程度差別化は出来てると思う

    まぁ安定性とキルのしやすさが全然違うからフルパワーで来たら実際に立つ瀬ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:23:15

    >>42

    積んでる余裕が地味に無い

    うさぎいってぇけど、そもそもサーチを発動しなきゃ喰らわないから手札でうさぎ握られてる確率考えるぐらいなら場をカッ飛ばせるもん積みたいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:23:17

    後攻ワンショットは昔から好きだけどここまでヘイト集まると若干躊躇するわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:24:37

    ヘイトなんてどうでもいいんだよ
    勝てればなぁ!

    まあ初期規制がガチガチだったら組むか悩むけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:26:27

    >>42

    うさぎを飛ばされる可能性が上がることよりも先行で誘発飛ばして盤面築ける可能性上がるメリットのがデカいんじゃないかと

    きっちりメタ意識した盤面作れるデッキならなんとか対処は効くだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:26:34

    >>44

    マスターデュエルならではだけどテンパイは出禁でアンティークギアは無事なフェスもあり得るな

    レジェンドアンソロジー辺りか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:27:47

    ふわんと同じで「このデッキタイプを今戦わせるにはこれぐらいせんと無理」ってのが伝わってくるテーマ
    なお他プレイヤーからは自分達が出来ない挙動が出来てるのはズルという感情が湧いてくるためヘイトが馬鹿みたいに高まる模様

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:29:20

    テンパイはもう嫌というほどここで犠牲者(と使い手)の声聞いたから覚悟は出来てる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:31:24
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:32:04

    握る側に回った時にコイントスの分のストレスがないだけ良いかなと思ってる
    展開デッキが覇権取ると好きになったならいいけど強さ目的で使おうにもめんどくさいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:03

    >>50

    アドバンス召喚するなら「ふわんだりぃず」くらいじゃないとダメ

    デッキデスするなら「神碑」くらいじゃないとダメ

    反射ダメージで勝つなら「ユベル」くらいじゃないとダメ

    後攻が有利になるには「天盃」くらいじゃないとダメ


    まあそれはそうなんだけど環境クラスに強いのに他デッキとは違う対策を強いられるのでストレスなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:41:48

    >>54

    いうてそのいくつかはそのズレ含めてこそ環境に入ったのもあるべ、『対策されない、しにくい』も立派な個性よ

    それに対策が全部同じの一本で取れるってのも普通につまらんだろ、同じ対処法叩きつけるだけで止まってこっちも同じってメタも読みもあったもんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:41:57

    >>54

    ふわん:増G効かない

    神碑:ロック罠、速攻魔法による妨害

    ユベル:高打点はカモ


    これに追加で天盃龍が来るのか。

    天盃:誘発沢山、フィールド魔法で耐性付与

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:43:14

    天盃も事実上増Gほぼ効かないしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:45:01

    正直ティアラ一強環境ってミラーでも普通に勝負になったり一般的なメタ札が通るだけマシなんだよな
    特殊な動きするデッキはミラーがつまらなくなりがちだから流行ると結構困る

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:19

    >>52

    丁度その頃カジュアルシーンにも天盃大量発生してて割と冗談にならない時期だったんだよなそれ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:48:30

    >>54

    サイド込みならそこら辺も立派な個性なんだけどシングルでやられるとね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:07:20

    >>52

    このスレもいい、『麻薬みたいなもんだわ』とまで言われる実力は果たして…

    俺はランキングスペシャルで天盃龍を握った男|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:11:51

    ドラゴン相手なら任せてください

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:48:02

    フィールド通ったら当然死ぬけどバトルまでに妨害吐かされてチュンドラ残るか開門撃たれたらそれでだけで死ぬんよ
    台パン倍火力なんてしなくてチュンドラ→ファドラ→バイデントチュンドラ蘇生ファドラ蘇生→トランセンド→バイデント蘇生→ドライデント三回で全体攻撃表示になるトランセンド以降だけで15000打点出るし
    シングルだし誘発もりもりだけじゃなくライストブラホサンボルガン積みとか馬鹿みたいな構築でてきそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:51:51

    メイン:相手の効果受けません
    バトル:相手は発動できません

    控えめに言ってバカ
    その癖フリスペもアホほどあるんだから最高にバカ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:02:30

    10月に来るのはないと思ってるけど、そろそろ勉強しておかないとなぁとはなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:25:47

    天盃用にひたすらジェム貯めてるから早く来て欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:39

    ヌメロンみたいなもんだよ
    大量に誘発投げてきて相手の盤面に依存せず1枚からオーバーキルする初動札がたくさんあるだけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:53:44

    スケアでなんとかやれそうで楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:54:32

    俺の電車後攻ワンキルデッキはどうしたら

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:58:19

    後攻ワンキル好きなんで期待してるのと同時にここまで振り切れてるとどうなの?ってなっちゃいそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:03:16

    単純に考えて
    従来の後攻デッキはあらかじめバトルフェイズを捨てない捲り札で脅威を処理してから殴り切るもんだが
    テンパイは別に捲らなくても殴るだけでもいけますよって時点でイカれてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:03:22

    燦幻荘だけは制限で実装してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:06:40

    最近あまり新規の事前規制しないからなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:07:44

    >>21

    まぁ次来るんでない?同期は実装されたし

    天盃はなんなら2-3ヶ月後になっても順番的に不思議ではないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:08:55

    早けりゃ次のパックで遅くとも年明け前後には来るか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:13:23

    ミラー下らなそうというのはある

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:14:23

    古代は天盃に有利だし結構イケるかもな
    まぁ相手誘発まみれだからそこ潜り抜けられないとどうしようもないんだけどな!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:43:33

    アンティークギアのフォートレスみたいなカードが天杯だと初動札になるって聞いてそりゃ強いって思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:12:24

    >>76

    どっちが後攻取れるかのジャンケンゲーか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:14:17

    >>77

    アンティークはドロバ意外なら結構どうにかなるよ!

    ドロバは本当に無理だけどな!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:15:00

    天盃が遅れたら遅れたで、同時に来ない限り順当に実装されてった場合先にデモンスミスが来ることになるんだなぁ………

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:21:13

    俺はクリスマス前の11月にユーザーへのプレゼントとして天盃が実装されると思ってるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:23:01

    >>80

    ドロバ標準搭載だしキツイなこりゃ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:26:34

    今の環境だと炎王・ユベル・粛声が多い印象(特にユベル)だけどこいつらとの相性はどんなもんなんだろ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:46:42

    3つともフリチェ除去とかリトルナイトとかできるからいかに誘発掻い潜って盤面完成させられるかの勝負

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:48:46

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:50:02

    万全の盤面を効果で突破していく!かと勘違いしてたけど誘発でボコボコにしてなけなしの妨害あるかないかの盤面を後攻ワンキルしてくるとかマジ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:50:20

    天盃って地味にマスカレアストラム突破できないんだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:52:21

    炎王ユベル粛声にも効くしメインからコズサイ積むか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:56:33

    >>87

    そうだよ

    基本捲り札そんなに積まずに誘発で相手の盤面を不完全な状態にして1枚でも通ればワンキルまで繋がる火力ぶち込んでくるテーマだ

    せいぜい1滴くらいじゃないかなメインから積んでるの

    これに事前規制無しならメイン1中やりたい放題できるフィールドを構えて暴れ散らかす

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:57:53

    流行の移り変わりにもよるけどメタビ流行ったら天盃側も誘発より捲り札優先の構築が流行ったりしそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:58:25

    フィールド魔法や永続魔法が強くなる度にコズサイの価値上がってるな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:59:09

    >>91

    MDだとリブート2枚だから誘発の枠削って捲り増やすのも普通にありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:59:17

    チュンドラ1枚通したらそのままライフ消し飛ばせる火力出るからな
    妨害吐き切った後の「バトルフェイズ入ります。燦幻開門発動」の絶望感よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:00:55

    サイチェンで対応できないからある程度は捲り意識した型が主流になりそうね
    まだインパルスもフワロスもいないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:02:19

    あーこっちだとリブートの枚数1枚多いのか……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:04:10

    俺の激キモ永続デッキがぶっ刺さりそうで期待してる
    オラァデッキロックとサモリミを食らいやがれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:07:54

    天盃龍対策考えたいけど、天盃龍が何突っ込んで来るか分からねえと対策できない……!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:09:20

    天盃来るなら規制かけなくてもティアラ不利対面すぎてライロ混合先攻ワンキルタイプ以外は生き残れなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:11:24

    誘発20枚とか聞いたんだけどマジ?
    2〜3必ず飛んでくるとかしんどすぎるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:11:47

    >>99

    それどころかユベルや炎王スネークアイも何か1枚削る程度で良さそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:13:29

    よし巻き添え規制は…
    メテオバースト、デストロイザムライ、障壁下ではワンキルで使うリンクヒータ

    完璧だな!

    マグナムートセレパ入ってなきゃなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:50

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:58:52

    >>99

    そもそも死ぬほど誘発入ってるからワンキルまで行けない可能性も十分ある

    アトラクターも採用圏内だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:02:26

    >>88

    パイドラがいると戦闘ダメージが発生しないのでコイツらで素殴りしてから、トランセンド出して燦幻荘割って攻撃力倍にしてからぶちのめせますね。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:02:57

    入賞レシピ眺めてるけど誘発22枚+マグナムートまでは見たことある

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:11:24

    強いのは許せるけどつまらないんだよな麻雀戦

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:31

    >>106

    マグナムートとかいう誘発&初動の化け物カード

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:21:57

    えー天盃が実装されましたらドロバとアトラクターが効かないデッキを握る必要があります

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:25:49

    >>109

    墓地利用しないデッキほど、サーチに頼りがちなんですがどうすれば良いふわ

スレッドは10/1 08:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。