宿儺が哀しき過去持ちになったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:26:15

    こいつ蔑まれ虐げられる前から平気で弟食ってんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:27:38

    双子吸収した人間は現代でも沢山いるから大丈夫

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:27:46

    飢えで他に食糧がない時に人を喰うのは割とある話ではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:30:02

    いまさらそんな話するあたり平気では無さそう
    気に病んでるとまではいかなくても折々で頭の隅にありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:30:49

    むしろ弟喰うしかなかったエピソードは悲しい過去認定されてなかったのか・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:31:35

    言われてみるとこのセリフ偽悪的というか「ゲヘヘ悪いことしたぞ」感があるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:32:07

    >>5

    飢えに耐えかねて食ったなら悲しい過去だったかもしれん

    飢える前に食ってるのは即断即決が過ぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:32:32

    持ち前の悪性がない訳じゃないしな
    それを批判する自我も確かにあったという話であって

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:33:45

    母が栄養失調の時点で子どもも二人纏めて死んでた可能性高いしな...

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:33:55

    哀しい過去を匂わせたら一気に悲劇のヒーロー性を想像しがちだが
    宿儺は宿儺でそういう生き方にプライドを持ってたからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:34:01

    多分このシーンが全てだと思う。ここに書いてる事はだいたい全部宿儺が犯した罪と背負わなければならない業という宿儺にとって突かれたくない秘部そのものだったんだろうなあと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:34:45

    そもそも腹の中ならまだ物心とかない時だろうし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:35:42

    腹の中なら意識ないんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:29

    >>12

    >>13

    「本当は双子だったけど飢える前に食ってやったわ」とか詳細覚えてる奴にそんな常識あてはまる気がせんのだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:37:14

    腹の中で食ったというけど胎児なので臓器も出来上がってないし口から食った訳じゃないよな?
    吸収してしまったことを自分は呪いだから自ら食ったと悪く言い換えてるような気がしてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:38:30

    生存本能みたいなもんだよ
    胎の中にいるなら普通歯も生えてないんだし

    その異常性を周りも自身も是としたから今の宿儺があったわけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:43:25

    これのせいで宿儺ってあんな見た目になったんだっけ?
    別に言及されてない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:16

    >>6

    腹の中で片割れを喰ってやった😁俺は呪いだからな😁

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:49:56

    死ぬまで呪いを貫いた男なんで平安編が来ても
    期待してるようなしんみり健気な宿儺は描かれないような

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:55

    >>19

    むしろ呪具二つ持ちで大暴れするところが見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:51:44

    個人的にここら辺の話もう少し詳しく知りたい気持ちがある これが原因であの異形の見た目になったんだと思うし
    宿儺は食ってやった認識だけど片割れくん視点だとどうだったのか聞きたいところ
    でも宿儺みたいな異常性持ってたかすら判明してないからなぁ普通に物心すらついてない時の出来事である可能性がめっちゃ高いんだよなぁ仁さんが意味深に見えなくもない発言してるだけでしかないんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:56:35

    双子のバニシングツインは割とよくあることだし生まれる前のは罪にはならないんだ
    それこそ知らない言われてないだけで実は貴方には生まれる前に死んだ双子のきょうだいがいたって人は結構いるんじゃねえかな
    医療進歩してない昔なら尚更気付かれず1人になってると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:13:39

    そういえば仁さん出てこなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:14:59

    >>21

    このままだと死ぬから片割れを吸収する→異形化で虐げられる

    これは復讐したくもなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:15:57

    >>1

    双子をくらうなんて母親の栄養状況が芳しくないから生きるための行動じゃない?

    いやまあ妄想だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:17:20

    生まれる前に兄弟を食ったからこその生き方って話じゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:17:55

    詳細明かされてないからわからんけど生きる為に双子を食ったことであの異形の見た目になって迫害されたんだとしたら
    確かに生まれついての呪いだし悲しい過去ではあるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:19:54

    >>26

    もしそのせいで異形化しても周りの者が蔑み虐げなければ真っ当な道を生きられたのでは

    それこそ虎杖にじいちゃんがいたように

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:23:55

    母を愚母と貶し飢えからスタートした宿儺と
    両親はいないが爺ちゃんと飢えなく暮らしていた虎杖の差はほんと大きいな
    んで宿儺の方は強くなれる力があったからそのまま呪いの王として成り上がった訳だ
    そりゃ何故弱いのに生きようとするのだとなるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:26:44

    >>26

    どちらかというとその結果の異形の忌み子だった事が生き方を決定付けた感じだな

    だからこそあの巫女にも裏梅にも寄り添って普通には生きられなかった

    虎杖とかも同じ状況ならそう扱われてたんじゃね?他なら地毛特殊な三輪とか体質的にも特殊な五条とか今の姿のキララとかも環境整ってなかったら同じ感じになってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:27:32

    >>1

    だからじゃない?

    生まれる前から失敗してるのに今更取り返そうなどと

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:29:39

    >>15

    生まれながらに今の異形なら既に作られてても不思議じゃない

    そもそも呪いが本大説まであるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:37:56

    >>30

    というか現代でもその状況に置かれたタイプがミミナナだったか

    呪いとか呪術を受け入れる基盤と環境が整ってなかった為に化け物扱いで迫害されてた子供

    そして側にいたしいたいと思った人が呪詛師側なので呪詛師としての生き方を生きてる

    裏梅はこっちのタイプなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:17:39

    喰ったってのが、モグモグしたんじゃなくて、シャムソーセージで生まれた時自分しか居なかったからとかそういうんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:52:12

    現代でも8人に1人は隠れ双子なのでそう珍しくない症例
    宿儺が不幸なのはそれを知覚してしまったことだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:57:02

    宿儺は悲しいやつじゃなくて根っからの性格と言う事だといいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:04:25

    そもそも胎児の頃の記憶が明瞭なわけないし
    「双子として発現したが生きて産まれたのは片方だけだった」という事実を悪役らしく脚色してるだけに見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:30:16

    >>36

    今週のでそれが否定されちゃったもんだと思ってたけどまだどちありなのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:02:26

    腹の中で片割れを吸収した結果常に片割れの呪詛が体内に蠢いてる状態になりそれを吐き出さずには居られない、そうしないと片割れの呪いに焼かれるって意味だと読み取ったわ

    食ったってのはあくまで宿儺の表現だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:47:14

    悪役に悲しい過去いらん派だったけどラストら辺の宿儺見てると必要だわってなった 

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:54:54

    >>37

    平安時代の医療水準+母親とまともに会話できなさそうな境遇で、本人の記憶以外で知る術あるかなあそんなの…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:01:22

    完全体宿儺vs五条悟がもし戦ったらどっちが勝ってたか気になるから
    もしもの世界線として芥見先生に描いてほしいな

スレッドは10/1 11:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。