後攻ワンキルテーマが来るなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:15:18

    先行でワンキルすればいいのでは?
    天盃来月来るのを予想した俺はヴォルカニック先行ワンキルを組んでランクマに潜ってみた

    結果そんなに成功率高くないことが分かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:16:19

    結果が良かったら天盃よりそのデッキが流行ってるはずなんスよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:16:20

    ライトロードでエアロシャークワンキルを練習すればいいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:16:32

    強い先行ワンキルは速攻で殺しに来るからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:17:19

    MDだと時間との戦いもあるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:17:45

    まぁ比較的いい確率で誘発を2つ貫通してワンキル決まるくらいじゃないと誘発手裏剣に勝てないわな

    そしてそんなデッキがあったらとっくに規制されてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:25:17

    誘発複数来ても気合いで行けそうなのはライロのエアロシャークワンキルぐらいかね
    1枚ぐらいなら手札次第でなんとかなるデッキも多いだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:26:14

    ただ決まると気持ち良いのではまってしまった
    制圧敷くよりゲーム終わらせた方が安心する

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:27:30

    くっそワンキル止められた先行制圧するか
    これが環境にいたワンキルテーマの基本だからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:31:01

    ちなみにライロのワンキルってもし止められたら次のターン回ってくるんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:34:19

    どの程度ワンキルに寄せるかによるけど要するに展開してなんかするデッキだからある程度回れば妨害は組めるよ
    EXのスペースが開いてるかどうかはあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:37:01

    >>11

    いや、確かデッキ全部墓地に落としてからやるって聞いたからさ

    次のターン回ってきたら負けなんじゃないかと思って

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:38:33

    >>12

    大体の場合展開途中でデュガレス挟むから1ターンは持つぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:40:05

    >>12

    デュガレスのドロー効果とかムドラケルドウとか戒めとか回答自体はそこそこあるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:40:20

    >>13

    なるほど納得

    よく出来てるなあ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:49:58

    紙エアプだから他人の受け売りでしかないけど天盃は誘発ぶん投げまくってまともに先攻盤面を作らせないところも強さの1つって聞いたから誘発敏感肌のヴォルカニックじゃ無理そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:54:06

    型にもよるがそもそもヴォルカニックはそんな先行ワンキル特化のデッキではないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:55:25

    先行を譲ってもらえる機会が増えることによる純粋な試行回数の増加は先行ワンキル的には追い風ではある
    誘発1枚くらいは貫通できないと厳しいのは現状でも同じだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:32:10

    成功率ならヴォルカニックよりテレホンループの方が高いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:31:11

    その理屈で先行ワンキル組むなら半魔導帯域やサウラヴィス積むスペースのあるゼンマイの駄天使ワンキルは悪くないぜ
    特に半魔貼った後なら(ニビル非考慮なら)Gつっぱして10素材駄天使目指しにも行けるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:36:53

    イグナイトの最強の先攻ワンキルは誘発ケアしながら展開出来るターンスキップ型だぞ
    結局殴る方が早いっていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:38:39

    テンパイ相手だと先行ワンキル系は展開させてもらえんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:52:40

    誘発ガン積みなら先行ワンキル相手に強いけど永続メタビ系に弱いからMDだと誘発20枚とかは流行らない気がするなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:54:16

    一滴みたいな後攻捲り札を無視できるのは先攻ワンキルの利点だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:54:54

    最近地縛解放ロルバのワンキルそこそこ見る気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:09:23

    そもそも現状でも環境デッキは誘発9〜12枚ぐらい積んでるのも珍しく無い上に先行取られたらアウトなのが誘発20枚積んでるけど先行譲ってくれる相手になるなら状況としてはマシじゃない?
    捲り札厚くするタイプの構築ならさらに勝率も上がるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:03:57

    サイエンカタパ「近頃の若者は手順が多いワンキルしかできんのか」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:04:49

    >>27

    お爺ちゃん あなたはまだ今日のお勤めがまだでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:10:41

    後攻ワンキルテーマが3枚とか誘発投げてくるのにそれでも先行ワンキルできるなら禁止だよ禁止

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:14:10

    >>26

    9から12?もう12から15くらいじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています