これは願望だけど高羽の相方は羂索であってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:22:17

    厳密にいうと高羽の術式で羂索が呪力も無い一般人として生成されて高羽が死ぬまでお笑いの相方させられる傀儡になる、高羽は羂索の本当の姿を知らないから最後に戦った夏油の姿になってる
    それだとある意味尊厳破壊にもなるしラスボスの宿儺が来世に賭けるのと対比して羂索は今世で少しずつ生き方が変わっていくってオチにしたら面白いと思う

    みんなはどう思うかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:27:44

    相方の事知ってるやつはまともにTV見れんくなるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:28:42

    最終回まで読んで好きなのこの2人だけだからずっとコンビ組んでてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:29:45

    色々あったけど焼肉店でバイトしてる大蛇丸みたいなオチで好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:32:02

    1000年面白いこと探してた奴の末路がお笑い芸人って面白いと思うからアリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:41:41

    夏油の死体は高専で処理してほしいから
    生まれ変わった羂索の肉体は高羽の術式で作り直されたものであってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:44:49

    >>1

    とりあえず夏油様を解放しろ定期

    尊厳破壊度合いで言ったら夏油の方がひでぇんじゃねえかな…乗っ取られた挙句乗っ取った奴の人格摸した自分の外見の奴がお笑い芸人やってるとか絶対意味わからんて

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:44:53

    呪いで人の意志奪って傀儡化されたところでどう意識変わるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:49:21

    >>8

    傀儡って言い方悪かったな、意思はあるけど呪術は使えなくてずっと高羽に振り回されるって事

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:52:27

    とりあえず本物夏油、偽夏油、お笑い夏油(羂索)の3人ってとこか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:53:05

    >>7

    自業自得だろう

    百鬼夜行行わないで

    親友を処刑人に選ばないで

    大暴れしないで自分の拠点で適当に働いて生きてて

    そんなら後のすべて何も起こらないよ

    やっぱこいつこの世から逃げたのが悪いんだバカバカしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:56:11

    たとえ髙羽の術式で生成されたものでも夏油のガワを羂索として使い続けられるの胸糞悪いからやめてほしいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:56:23

    羂索知ってる奴がM1みたらコイツいつやらかすのか…って警戒が先に来てまともに笑えないからナシ派

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:57:30

    お前ら夏油をなんだと思ってるんだ!、

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:57:45

    硝子とラルゥはどう見たらいいんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:59:50

    羂索芸人転生オチは良いけど夏油の体でやるな定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:00:59

    TVに出てるの見たら乙骨あたりが殺しに行きそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:01:12

    ウケると思った事象が具現化するから高羽が羂索が相方ならウケると思い何の変哲もない一般人が羂索化してると妄想してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:01:57

    羂索もダメだろ
    全ての黒幕野放しは高専無能すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:02:50

    >>18

    これもう高羽が呪術師達の監視対象になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:02:52

    >>11

    物語全ての悪役嫌ってそう

    誰も傷付かない日常系アニメだけ見てろよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:05:11

    多分だけど髙羽の目からは夏油ボディで見えるけど、第三者からは全く違う容姿に見える可能性もあるよな?だって流石に髙羽にも高専からの定期的な監視なりは付くだろうし、それで夏油ボディの羂索が隣いたんなら最終回のほのぼの回なんてやってられんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:07:12

    髙羽が一番笑っていて欲しいと思うであろう相方を無理やり縛り付けて尊厳粉々にして強制的に笑わせて、誰かを笑わせるための道具同然にして心の底から笑えない状態にして…羂索にとってはまさに地獄だろうね
    無自覚だろうとはいえ髙羽にそんなことしてほしくないなぁ…お笑い狂人でやばいやつだけどあくまで善人だし、なによりそんなのバッドエンドすぎるだろ(この二人にとっても、羂索を警戒し続けなきゃ行けない高専陣営にとっても)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:09:05

    >>11

    夏油のやったことは紛れもなく悪行だけどそれ以上のことを羂索はやらかしてるの忘れてない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:09:46

    羂索みたいな奴とお笑いしてえなあ
    と思ったら術式が上手い事作用して羂索ぽさのあるお笑い志望と巡り会えた
    でええんでない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:11:23

    というかやらかしの代償は処刑という形で0で終わったのに
    その後死体をめちゃくちゃ使われ続けても文句言うなとは全く思えないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:11:36

    仮に呪術使えなくなったとしてその程度で漫才しようと思うかなぁ
    あいつがほしいのはあくまで混沌だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:13:01

    >>11

    それガワを好き勝手にしていい理由にならないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:14:50

    夏油に殺された被害者遺族が死体を文字通り死体蹴りするならともかく
    羂索なんぞに死体蹴りされる謂れはないわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:23:59

    >>29

    >>1読む限り夏油のガワ勝手に使ってるのって高羽やで

    羂索はもう自由意思ないっぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:27:48

    術式使って赤よりやばいことする髙羽は普通にバドエン風味すぎるので嫌だ…夏油様と羂索を解放してくれ、必要だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:28:42

    羂索はもう死んでるから何も思わないだろ
    夏油ガワ生成してるのは髙羽だし本人が気が付いたら地獄だろうな
    仲良いコンビに憧れて理想の相方見つけたと思ったら結局なんでも思い通りに動いてくれる相方を模した人形とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:28:57

    >>30

    それこそ無関係じゃねーか

    犯罪者だからといってなんでもしていいとなるのは現代社会では蛮族めいた思考だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:29:19

    髙場に死体蹴りされる謂れもなくね
    人を笑わせたいって心情の人間なのに意図的ではないとはいえ
    羂索と夏油2人の尊厳破壊をさせられることになる髙場も哀れだなって感想

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:32:06

    >>33

    うん?だから夏油は無関係だし被害者だよ

    「羂索なんぞに死体蹴りされる謂れはないわな」の部分を羂索はもう存在しなくねって言ってるだけで

    夏油が可哀そうなことは否定してないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:32:39

    羂索を模したものを生成して使ってるとしたら、まさに停滞というか…羂索は嫌がるだろうなそういうの
    羂索はまた自分が強い感情抱いた相手に失望させられるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:33:34

    まあ人間ポコポコ生やしてたのは覚醒した時限定という風にも解釈できるからこの夏油風の容姿の相方は本当にたまたま巡り合ったってことで良い
    羂索はあの世から新しい相方と楽しそうにしてる髙羽見て脳破壊されてもろて

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:35:29

    >>37

    ゆーてアイツは新しい相方見つけてお笑いを続ける(停滞しない)髙羽見れるなら嫌がらなそうだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:36:14

    高羽は夏油のこと知らないし羂索が身体乗り移れることも知らないんじゃないの?
    高羽にとっての羂索は塩顔イケメンだからもし羂索を産むとしたら夏油ボディになるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:36:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:39:07

    >>38

    確かに羂索なら「おー頑張ってるねぇ、頑張ってるねぇ」って地獄からニコニコしながら視聴してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:39:52

    自分に模した相方で漫才ごっこしてる高羽を羂索が停滞判定するのかしないのかは気になる
    あにまんじゃネタでよく脳破壊とか言われてるけど高羽が別の相方見つけてた方が羂索は好感持ちそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:42:11

    というかまず羂索はお笑いしたいんじゃなく髙羽の術式打破のために漫才やっただけだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:42:52

    どこかで言われてたけど、生き残った各キャラがそれぞれの歩幅で前向いて生きていく中で高羽だけ羂索の尊厳破壊の為に、髙羽が後ろ向きのバッドエンドになる必要がないからナシ

    特に髙羽については羂索によって自分とお笑いと見つめ直すことができたバカサバイバーの物語自体が何だったの?ってなるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:43:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:08

    術式関係なく漫才したがるかというと別にしたがらないだろうな
    満足したあと始末しようとしてたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:33

    確かによく見かけるけど新しい相方見つける→羂索脳破壊の流れがよく分からない
    どっかの板の定番ネタ?
    「最後に彼と遊べてよかった」とか「次は君たちの番だ」とか死に際に言ってたし自分がそこにいないことに何も不満はないんじゃない?
    むしろ「どう楽しんでる~?」って言ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:48

    >>39

    流石に敵の術式の情報は前提知識として教えられて知ってるんじゃないか?

    それまでに姿が変えられてる可能性もあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:45:38

    モメサっぽいのは触らず報告ね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:01

    >>49

    ついでにレス番号もお問い合わせで報告してID規制要請を管理人にして良いと思うよ

    同一人物っぽいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:50:20

    羂索の尊厳破壊するためだけに夏油はともかくとして善良な三流芸人を死体にすがりつく奴にするのはな…羂索の面影を踏襲しつつ新しい相方見つけて再スタート的なちょっと振り向きつつも前向きエンドならともかく

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:58:00

    高羽っていうか芥見先生がガワを夏油に寄せて描いたことに驚いてる
    別に高羽ならまっさら別人の相方でも再出発できそうなのにな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:59:29

    かなり他人の空似の相方派で(髪型もハーフアップロン毛もいることにはいるだろうし)
    ただ宿儺と虎杖の共生の対比で羂索と髙羽2人が望んだ結果、超人パワー+魂の共鳴で羂索が復活したならまあいいかなぐらいかな 
    少なくても髙羽だけが望んで羂索を閉じ込めてるはラストの空気感的にも髙羽というキャラクター的にもないとは思ってる、なにより羂索は超人攻略済みだしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:01:36

    実は何も知らないまま復活させられて相方にさせられた夏油かもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:02:26

    >>39

    たとえ髙場が知らなくても赤の他人の尊厳破壊してることは何も変わらないし

    もし事実を知ったら髙場は自分のしていたことにショック受けると思うから

    髙場は知らないからってだけでこういうことをやらせるのは普通に髙場がかわいそうだなと

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:02:44

    伊達に千年生きてないよ
    高羽が居なくなったら続・呪術廻戦始まるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:05:14

    羂索は超人攻略のために最後の漫才に付き合っただろうけど、ボーボボワールド感のない普通の漫才も含めて「超面白かった」だろうし、「邪魔されたくなかった」は髙羽はもちろん羂索にもかかっていると思うので

    あの相方が羂索本人の場合は>>53で言われてるような共生を選んで高羽の手を取った(宿儺の言う「違う生き方を選んだ」)羂索なのかなと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:05:58

    羂索だろうと夏油だろうと知らんが誰かの尊厳破壊だとか執着だとかのために後ろ向きエンド望まれる髙羽かわいそうだから普通に新しい相方と再出発エンドであってほしいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:06:43

    >>57

    宿儺と違って違う生き方選ぶだけの理由なくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:06:58

    自分もかわいそうだと思うけど読者が高羽がかわいそうだと思うのと高羽が実際やるかはまた別の話な気もする
    猫先生どういうつもりであの新相方を夏油っぽく書いたんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:10:57

    >>60

    髙羽がやるかというキャラクターで考えるなら尚更やらないと思う

    「人から一生笑顔を奪う真似はしない」って断言してるキャラクターだし


    髪型が似てるのはピンチャン好きのファンサービスだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:11:10

    >>59

    むしろ逆で面白いと思ったなら選ばない理由がない気がする

    ただセリフ的に羂索本人は乙骨に切られたあの時に死ぬつもりだったと思う

    髙羽の術式で蘇生されたなら棚ぼたラッキーで生き続けるかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:11:45

    上で死体蹴り云々言われてるけど
    目隠しした髙羽の足元に夏油と羂索の死体置いてはい思いっきり蹴ってください~ってやらせてる感じがするんだよな
    周りの人間が笑ってるから髙羽本人はそんなもの蹴ってるなんて思いもよらず
    みんなを楽しませてる!って喜んでるのに実際蹴ってるものは…ってまあ相当グロいと思うけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:14:05

    宿儺の転生後の生き方や呪霊である真人の在り方が示唆されたんだから、羂索の魂がどうなったのかも描写するのが畳み方として自然だし、今のところ髙羽の相方にしか羂索要素が出てきてないから羂索の魂はあの相方に入ってると見做して良いと思う
    理屈で考えれば髙羽の術式で具現化されたガワは夏油だけど、夏油の尊厳破壊に対する配慮の心があるから顔は出ない縛りをしたんじゃないか?
    もしこのまま永遠に羂索の元の顔が開示されないなら、ある意味それは羂索へのペナルティみたいなものでもあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:14:05

    みんな幸せそうだしこの二人(主に羂索)もまぁ…いいか…って思ったけど髙羽のお人.形遊びに付き合わされてるなら話は別かなぁというか髙羽がシンプルに可哀想

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:14:28

    芥見先生なんで夏油っぽく書いたんですか?
    夏油様を解放してください

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:16:07

    でもかものりとしとか香織さんが高羽の横にいても意味不明だし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:16:13

    >>64

    名前の件でもそうだけど特に自分が誰かこだわりなさそうだから羂索的にペナルティにならなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:17:04

    まぁあそこで羂索本人の顔出しするのが無難だったね
    作者的にはそこは謎のままにしておきたかったんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:18:46

    羂索の顔がわからないの読者がもやもやするだけで本人なんともないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:19:46

    >>7

    夏油と違って何も悪いことしてないツミキの方が酷い尊厳破壊だと思うぞ

    夏油はまぁ、やった事の報いだねって感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:21:50

    多分羂索でもないし、夏油の顔でもないんだろうけれど、隠す事で夏油の顔かもしれない、というシュレディンガーの猫のせいで、読者にとっては永遠に残るしこりのようなものになっているの、羂索ぽいなーって思ってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:22:27

    本物夏油さんの死体は高専が入手してると思うんだけどどこ行ったんだろう
    最終回で五条先生と一緒に弔ってほしかったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:25:27

    >>73

    これようやく夏油の死体戻ってきたから何かやるかと思ってたわ

    乙骨が抜けた五条の死体もどうしたんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:25:39

    >>69

    羂索本人の顔出しって平安回想しないと無理じゃない?

    あそこで別人の姿出てきて「これ羂索の真の姿!」って言うのは確かにそういう説もあるかな程度でしかない

    縫い目入りなら羂索は確定するが結局別人の死体弄んでるだけになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:27:45

    >>62

    ごめん、術式でもない漫才に面白みを見出す根拠がわからない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:30:25

    >>76

    あー確かに棚ぼた的に蘇っても漫才よりまた呪術テロ起こす方が確率高いかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:37:20

    猫先生だったら首キレトンボの時みたいに髪型が似てるだけの別人ですとは言いそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:37:35

    人間もっとなんか出来んだろからの探求心が原動力だしなあ…
    いや生かしとくべきじゃないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:39:40

    どういう経緯で親友になったのかわからんけど五条だって生涯夏油のこと引き摺ってたし、ずっと相方がほしかったのに過去の相方達とは上手くいかなかった髙羽が、やっと満足するまで一緒に漫才できた相方である羂索に執着しててもあんまりネガティブな印象ないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:42:17

    羂索って悪意とか呪術そのものが悪いとか社会が悪いとかじゃなくてあくまでポジティブな「人間もっとできるだろ!」が原動力だから仮に髙羽の術式で悪いことしないっていう思想植え付けても何も意味ないんよね存在そのものが害悪だから
    そういうところが好きなんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:43:29

    自分は髙羽も羂索も好きなキャラクターだからこそバカサバイバーで綺麗に終わっていてくれと思う
    つまり羂索はきっちり死んでいて髙羽は面影を宿した新しい相方とスタートしていて欲しい
    でもあれは羂索だと思う人を否定はしたくないからどちあり精神で共存していきたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:44:38

    >>7

    解放されたくない定期

    アニメ3期楽しみにしてます!妖艶な夏油様のガワしゃぶらせてください、

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:47:02

    >>11

    そんな人のことなら好きになってないな多分

    あの悲しさと痛みが好き

    悪人を愛でられるのって二次元の醍醐味でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:52:47

    羂索一番好きだけど髙羽さんの術式で蘇生ができるなら津美紀や脹相生き返らせてくれって思う
    伏黒虎杖と共に生きる二人の人生の続きが見たかったよ
    実際髙羽さんは二人をほとんど知らないから不可能なんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:54:26

    高羽の能力で顕現した羂索だとしたらそれこそ夏油の身体じゃないと思うんだが
    夏油の死体は夏油の死体で存在して額に縫い目がある塩顔おもしろ男の身体がもうひとつ発生してるんでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:55:58

    俺がズレてるんだと思うけど夏油を弄ぶなっていうのも髙羽が可哀想っていうのもよくわからないんだよな
    顔が描かれていない以上髪型だけが夏油によく似た誰かかもしれないしもし超人で生み出した羂索だとしても髙羽にとって最高の相手と漫才できるんだから髙羽目線ハッピーでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:00:56

    >>87

    自分も作者はこういう意図で顔隠したのかなと思った

    わざわざ下ネタの話題入れたのは「羂索は根っこの部分(倫理観が曖昧)は変わってなくて髙羽の思い通りには動きませんよー」っていうことなのかと思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:03:19

    実際髙羽が「相方は自分に制御されない羂索そのもの」を面白いと思って羂索を作ったのなら人形.遊びにはならないのかな

  • 90124/09/30(月) 18:04:00

    傀儡って言い方したけど羂索の意思はあるし最初は復活して戸惑ってたけど呪術は使えないし高羽のお笑いに振り回されるしで最初は「何やってんだ俺」みたいな気持ちだけど次第に満更でもなくなって高羽と一緒に芸人ルート進んで来世で生き方変える宿儺との対比で今世で人生やり直す羂索が見たかったって気持ちが強かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:04:59

    >>87

    >>1を見ればわかるとおもんだが、「超人パワーで高羽が死ぬまでお笑いの相方させられる傀儡になっている羂索は尊厳破壊もあり面白いじゃないか」って話をしており、

    羂索の尊厳破壊の為に生き残ったメンバーの中で髙羽だけ後ろ向きエンドを迎えるのは可哀想って話をしてると思うよ(

    俺も死滅回遊生き残って羂索討伐に貢献した髙羽だけが未来に向けないオチはそりゃあんまりだろって思うしな

  • 928724/09/30(月) 18:07:22

    >>91

    側から見れば羂索の尊厳破壊!!なのかもしれないけど髙羽目線だったら夢の舞台に立った相方と再びお笑いができるようになるからハッピーなんじゃないの?って話なんだ

    確かに周りから見たら後ろ向きかもしれないけど髙羽的にはハッピーエンドじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:09:12

    色々な話が混ざってるんだよね
    ★この期に及んで夏油のガワ酷使されるの?
    ・夏油が可哀想
    ・超人の複製じゃない?→コピーだろうがガワを使い倒されてる時点で可哀想
    ・ガワ夏油のままなら放置してる高専が無能になるから嫌
    みたいな感じで分けて考えた方がいいんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:11:03

    >>90

    超人って高羽がおもろいと思ったものを実現させるだけだから羂索だとしたらお人.形遊びじゃなくて1の言う通りのものになると思うよ

    いやまあ羂索vs高羽戦もお人.形遊びといえなくもないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:12:38

    >>1的には「色々あったけど結婚おめでとう」やってる大蛇丸みたいなのイメージしたんじゃ

    俺はどっちかというと面白半分で散々悪さやってた魔人ブウがサタンと出会って更生したのがチラついたけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:13:38

    こうやってみると改めて高羽の能力って最強なんじゃ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:13:41

    まあ諸々の事情を無視して相方として隣に居て欲しいのよね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:15:13

    >>92

    羂索が望んでない道ならその未来は破綻しかないだろうから髙羽自身のハッピーエンドにならないと思うし、作者もそんな意図では描いてないと思うよ

    髙羽の「人から一生笑顔を奪う真似はしない」を反語しているようなもんだしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:17:00

    >>93

    本物の死体じゃないガワ使い倒されるのが可哀想が理解できないからたぶん分かり合えることはないわ

    超人で改変された世界だとしたら高専側はあー高羽コンビ組んだんだ程度にしか思われないだろうし

    超人で発生した羂索ルートだと改変世界ホラーエンドで胸糞って言われたら納得できるし自分はそれを面白いと思うタイプ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:17:59

    >>90

    羂索がそんな単純な奴とは思えないかなぁ

    髙羽との対戦が面白いと思ったのは術式の強さ+それを攻略する(ボケ返しとかコンビ結成とか)過程にあるから

    一方的に縛られるんじゃ満更でもないなぁにならなさそう

    抜け道のないガチゲーってつまらないとか考えそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:18:50

    >>98

    羂索はそのまま死んで終わりルートと超人復活縛りありルートなら間違いなく後者喜ぶだろ

    言葉の通り終わらせたくなったら高羽にお前との漫才つまんねえよで終わらせられるわけだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:19:33

    >>98

    自分も同感だけど作者の意図まではわからんくね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:19:38

    そもそも負けて視野が広がった宿儺と違って羂索って髙羽と乙骨に負けた後でも私の意志は受け継がれる!してんだから改心なんて無理でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:20:02

    とても個人的な感情として髙羽の超人を羂索の尊厳破壊とか夏油の外見を酷使するとかに使って欲しくない
    100人中100人笑わせたいとか人から笑顔を奪う真似はしないとかそういう信念を語ってた髙羽が知らぬ間に人から笑顔を奪ってる感じになってしまうのが嫌
    髙羽視点だと〜とかそういう話ではなくただただ自身の個人的感情として不快感がある

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:23:02

    自分は超人で再現された羂索を夏油のものだとは思えないからこれ一生かかっても理解できないだろうな
    少なくとも髙羽が羂索を作り出すとするならばそれは当然一緒に漫才した塩顔イケメンしかいないわけだし
    むしろ人から笑顔を奪うことになるって主張が少なくとも自分は理解できない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:23:24

    >>102

    作者の意図までは断言しすぎかもだが、生き残りメンバーはみんな未来を向いてるだから髙羽だけ囚われて未来に向けてませんは自分も作者はそんな描き方はしてないだろと思うぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:24:21

    羂索は別に漫才やるのが楽しかった訳じゃないし
    髙羽は夢の終わりってタイトルからしても夢の舞台という超人で作った舞台に固執せず現実の舞台に立ちにいくエンドが綺麗だと思うんだよね
    漫才戦は髙羽が自身の芸人としてのあり方を見直す話ではあったけど相方が羂索でなきゃだめって訳ではないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:24:39

    >>101

    羂索はそうだと思うが、髙羽はそうしないのではって話では?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:25:01

    >>106

    自分もそう思ってたんだけどなんか最後のカラー絵に髙羽だけがいなかったのがなんか引っ掛かる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:25:28

    >>104

    読者がそう思うのはしょうがないけど超人改変世界だと誰も傷つきようがないから104が勝手に傷ついてるだけやね

    100人中100人に読者も含まれてると思ってるタイプならちょっと物語に感情移入し過ぎだと思う

    羂索高羽戦の時点でストレス溜めてる読者もそこそこいたし高羽も猫も笑わせる対象に読者は含んでないだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:27:14

    >>109

    髙羽以外にも甘井やシャルルもいないぞ

    死滅回遊の覚醒組(日車や華は除いて)は呪術界には身を置きませんって意味での選出だと思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:27:30

    >>107

    自分は羂索だと思ってるタイプだけどこの意見はわかる

    羂索と最高の漫才ができたと思ってる高羽が次にずっとやっていく相方見つけたとしたらそっちのが羂索に対してスカッとするし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:28:12

    羂索が復活したら傷付く人は居るだろ…やってきたことがやってきたことなんだから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:28:49

    >>112

    羂索に対してスカッとするってのがよくわからん

    羂索的に死んだ自分に固執してる方が嫌がるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:32:45

    「人から一生笑顔を奪う真似はしない」と言ってるけど髙羽の術式そのものは「笑わせてやる」と言った羂索に対して独りよがりのネタを押し付けてダメージを与える、だから髙羽の術式発動条件と「人から一生笑顔を奪う真似はしない」はあまり関係がない気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:33:02

    >>113

    羂索を全ての悪事働いた処刑対象の羂索として認識できたら傷つくだろうけどできなかったら傷つきようがないじゃん

    超人ルートだとしたらそういう胸糞と恐怖があって面白いよ

    無理な人は絶対無理なエンドだけど猫はいい濁し方してくれたと思ってるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:36:03

    >>114

    高羽が羂索以上の相方見つけたら羂索の満足死に繋がった漫才が軽くなってええやん

    別に羂索に嫌がってほしくも悔しがってほしくもないよもう死んでるんだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:37:45

    >>112

    羂索に対してスカッとが見たいなら

    新しい相方を見つけるより

    かつての友の天元と同じ停滞状態(死んだ羂索に固執して相方を作らない)方がそうなんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:37:49

    髙羽の術式に備わってる「魂の共鳴」機能って、術師である髙羽のイメージだけじゃなく相方(おそらく概念としは板の上に居る全員)のイメージも反映させるものだから、それを知ってて利用できる羂索は相方として生きるのもエンジョイしそう
    縛り付きで超人術式を自分のものにできたようなもんだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:41:58

    >>110

    自分も100人に含まれているとは思っていないよ

    超人改変世界だとしても乙骨たちは居るわけだから彼らが羂索を倒すために行った努力が影で台無しになってしまっている形になる

    本人たちがどう思うかは別として外から見るとそういう形になってしまうのは個人的に悲しいから自分の中ではそうじゃないといいなと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:45:35

    根本の考え方が違うから話しても話しても平行線だなこりゃ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:46:14

    自分も羂索であってほしいと思うけど嫌な人もいるのはわかる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:47:52

    羂索であっても羂索でなくてもどんな理由があっても怖さの種類と度合いが違うだけで割とうっすら怖い

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:48:15

    意見を読んでいてどこにどう転んでも旨味と苦味があることが分かった そんだけだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:48:50

    >>116

    改めて超人こえー

    よく考えたら胃袋吐くまで笑わせてやるって宣言してても羂索じゃなかったらダメージ受けて死んでんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:49:45

    あの宿儺ですら最期は良い感じに救済あったのなら羂索にも何かあってもおかしくないとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:50:14

    >>125

    赤御法度が前提にあるし死ぬことはないだろ

    乙骨も「髙羽さんに人は殺せませんから」って言われてるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:51:33

    ビックになったピンチャンが結成秘話聞かれて
    昔の相方に髪型が似てたから声をかけたのがきっかけですって答えるエンドが一番エモいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:52:07

    >>128

    そうかな…そうかも…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:52:32

    >>125

    羂索が超人攻略のためにC1出場したから髙羽も夢の舞台で満足できたし羂索も脱出して笑ってたけど

    羂索みたいに攻略法編みだせなかったら笑わせると宣言した相手を自分がウケると思ったネタで殺してたんだよな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:53:39

    羂索本人の可能性もアリだなとは思ってるが、傀儡状態で羂索が望んでない超人で縛ってるのはバカサバイバー編台無しどころの話じゃないからナシだなと思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:54:07

    >>130

    死なないとは思う…

    けどあのズキンズキンって何の痛み何だろうね…脳に働きかけてるっぽいけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:54:29

    >>110

    横からスマンが、作者は「できるだけ多くの人達が納得できる(多分)ような最終回を鋭意制作中」って言ってたんだし、>>104 みたいな読者を切り捨てるつもりも無かったんじゃないかと思うよ

    ファミレスのページの描写具合は、あらゆる読者が「傷付かない解釈」を選べる絶妙さだったと思う

    普段は解釈の幅がある表現って嫌いだけど、髙羽の相方問題については読者それぞれが信じたいものを信じることを許す優しい表現だと思った

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:56:36

    宿儺はもう呪いにならないって希望をもった見方できるけど羂索はそんなん全くできないし
    余計な事しかしないんだから後世の未来の為にも死んでてくれ、必要だろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:56:49

    >>133

    スレ主の願望にお気持ち全開するのは作者の想定外じゃねえかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:57:48

    >>135

    1がみんなはどう思うかな?って聞いてるのにそりゃねぇわ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:00:20

    >>136

    その一文が意見や願望の募集じゃなく愚痴募集だったなら申し訳なかったよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:00:55

    申し訳ないがみんなの意見が見れてスレ民の一人としては滅茶苦茶面白い
    隠れた顔一つでここまで話が広がるって興味深い

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:04:48

    >>137

    横からスマンが「髙羽の超人を羂索の尊厳破壊とか夏油の外見を酷使するとかに使って欲しくない」は願望じゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:04:53

    >>133

    これだよな

    羂索死んでてくれって思った人は新相方は羂索とは別人で

    夏油のガワ使わないでくれって思った人は髪型だけ似せた別人の顔(中身が羂索かはわからん)

    ピンチャンの続きが見たいと思った人は蘇った羂索本人(顔はわからん)

    っていう解釈ができる書き方になってると思う

    くだらない下ネタ会話も羂索は倫理観が曖昧なまま(だからまた悪いことをする)orしょうもない会話で満足してる(悪いことはできなくなってる)

    で色んな解釈で受け取れるようになってると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:05:39

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:50

    髙羽と相方が着てる服、過去にピンチャンが着てた舞台衣装と同じっぽいから、スレ画は多分ステージ終わりにファミレスで反省会してる場面だよね
    真面目に反省する髙羽も、反省会ですらボケてコントに仕立ててくる相方も、どっちも真面目にお笑いやっててめっちゃ良いコンビだなと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:30:47

    色んな考えが読めて楽しいわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:41:09

    羂索は髙羽の術式のことを面白いと言っていたと解釈してたんだけど、もしかして漫才で一緒にコンビ組めたことが面白いと言っていたの?
    まじで漫才に興味持ち始めたの!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:46:52

    あの髪型にさせられた再結成した元ピンチャン相方説

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:48:11

    >>145

    それはそれで怖いよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:48:55

    >>144

    普通に超人とその攻略が楽しかったんじゃね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:51:00

    超人の”面白いと思ったことが実現する”だから相方がいたら面白い、面白くなれるんじゃね?ってのに呪力全振りして維持してるってのは普通にありだと思うの

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:51:20

    >>144

    漫才前に死滅回遊やっててよかった~になってるから超人の突飛さと攻略の過程が楽しかったんじゃね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:52:38

    >>144

    そもそもあいつってこうしたらどんなんなるんだろう?面白いんじゃない?が行動理念だよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:55:40

    まあ超人とやる漫才はただの漫才じゃないから楽しめるんじゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:55:47

    漫才は面白そうだからやったんじゃなくて髙羽がそれで満足して超人攻略できそうだと見抜いたからやったんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:58

    夏油
    羂索
    夏油似の誰か
    好きなの選べ
    というか髙羽は夏油ボディの羂索しか知らないから復活するにしても夏油のガワになるのは納得できると思うんだけどな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:01:24

    原西にさん付けしてる時点でお笑いは大好きだろ羂索

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:05:11

    じゃあ別人派ね!
    黒幕が好き放題やって満足死した時点で嫌な気持ちだったけど
    更に最終回で反省もせず何の報いも受けずのうのうと生きま〜すは胸糞悪いので別人がいいです

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:05:37

    漫才は超人攻略する為も同意だが、破天荒さもないただの漫才含めて羂索は超面白かったと考えてる
    漫才含めて邪魔されたくなかったと思ってるし、邪魔されたくなかったは髙羽にも羂索にもかかってると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:10:22

    一億総呪霊が変な顔してたら笑っちゃうよね!も分類的にはお笑い的な面白さだよね

    高羽がピンでギャグやってスベりまくってたように
    羂索もピンでギャグやってたのに全然伝わらなくてお兄ちゃんとかにガチギレされてたんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:32

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:18:17

    攻略法として漫才したけどその漫才がつまらなかったとは言ってないしむしろ面白がってただろう
    あの満足感は

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:23:05

    話が脱線してるよ

    >>1の聞きたいことに答えてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:34:14

    お笑い芸人として生きていくのって、のらりくらりと自由気ままに呪詛師として生きていくよりもかなりハードモードじゃないか?
    何もかもリセットして生まれ変わる羂索より、知り合いや被害者がまだ居る世界でお笑い芸人やる羂索の方がおもしろそうだから、髙羽の相方の中身は羂索が良い派かな
    ガワは流石に夏油本体ではないはず

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:35:20

    >>144

    髙羽のとんでもない能力の源がお笑いなんから無視できるわけがないんだ

    髙羽のお笑い愛無しに存在できないのが超人という術式

    1人の人間の抱える情熱が1000年の好奇心に匹敵するとか素敵じゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:14:27

    >>153

    高羽視点からしたらそうなるのは分かるけど納得はできねえよ

    高羽が見てた時点で盗んだガワでしかないものを見た目だけでも使われ続けるのは倫理的になあ…

    特に中身が羂索だと言うのなら前と変わりなく夏油の尊厳破壊でしかないよ

    作り直した体だから見た目似てようと関係ねえだろ?なんてわけにはいかないよ

    お笑いでテレビ映ったり有名になったりするかもしれないし…それを見た夏油の関係者の気持ち考えて

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:37:00

    そもそも「羂索かも?」という匂わせに「ロン毛ハーフアップ」を使わないでほしかったというお気持ち
    「ロン毛ハーフアップ」は羂索関係なく夏油傑本人の要素なんだよ
    羂索関連の匂わせするなら「額に傷痕」の方を使ってほしかった まあ今更何言っても無駄なんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:39:24

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:48:54

    あの相方が仮に超人で作り出されたのならもうそれは羂索ではない
    羂索の一面だけ持った何か

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:00:40

    >>164

    額に傷痕だと羂索確定バレバレじゃねーか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:02:30

    >>167

    乙骨にもあるからセーフ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:04:46

    高羽が羂索を生き返らせようとしたらそりゃ夏油の体になるよねっていうすれ違い?ネタは好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:05:56

    >>167

    昔事故って手術したとか何でも無理やり理由は付けられる

    どんなに無理ある理由でも「額に傷痕」を「羂索か?」って匂わせるのは良かったんだよ

    夏油傑の要素で「羂索か?」をやってほしくなかっただけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:18:56

    まあないと思うがちょっとだけ
    元々羂索が夏油と同じような容姿だったのでは?て気がしてきてる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:27:17

    ぶっちゃけ完全な別人の塩顔イケメン捕まえて「塩顔イケメンに要素てんこ盛りすればウケるはず!」ってなノリで似た格好になってるだけとか色々考えられるのよ

スレッドは10/1 12:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。