デュエマの文明で一番良識があるのって我々水文明じゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:35:03

    背景ストーリーでもゲームにおいても
    良識あるのは我々水文明だと思いませんか?

    火文明 :インフレ時にゲームを加速させるし、禁断・鬼札は火闇の勢力だった(あとシーザー)。ボルバルザークを許すな
    光文明 :ガーディアンがシャングリラを生み出す。また逆アポロとかやってる文明
    闇文明 :侵略しまくり。相手の山札を見るカードあり。やりすぎハンデスがプレ伝いったりしてる
    自然文明:ループしまくる文明。背景ストーリーではデッドマンがやらかした。龍魂珠も自然か。ボルバルザークを許すな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:37:27

    水は変な効果でゲーム壊すじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:39:04

    背景のお前らたぶん五文明で一番弱いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:40:07

    おう
    最初の殿堂カードのメンツ言ってみろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:41:42

    十王からは背景ストーリー大人しくはしている……
    というより遊びすぎじゃないか!?
    キング以外バズ狙ってたり、
    侵略関係なくハイクしてたり!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:46:07

    >>4

    文明偏りすぎててダメだったwwww

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:50:08

    なんか……エクストラターン多くない…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:54:08

    一番環境でやらかしてるのは水のイメージ
    次点で自然

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:54:42

    >>7

    火文明のほうが多いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:56:55

    お前ウキウキで馬鹿にしてた火に攻め込んで開幕主力部隊蒸発して切り札のプログラム切ったのに負けたクソダサスタートじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:00:34

    やり過ぎたらスターマン辺りが降りてきて躾(圧政)したりするからね
    それに下位のサイバーロードが多少変なことするくらいなら簡単に建て直せるシステムが構築されていると思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:03:31

    唱えたらデッキ切れで負けなくなるってなんやねんってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:06:55

    言われてみれば背景であんまり強いイメージがない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:07:25

    >>11

    これ結構えぐいことになってない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:47:50

    >>5

    なんか超天編ラストの水兄弟対決でキャップがギャップに勝利した段階で変わってしまった感ある


    高い知能と技術力で時に暗躍し時に力を貸してくれた水文明は消えて高い技術力を活かして遊んでる愉快な集団が誕生したのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:54:44

    ゲームにおいても…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:59:09

    水は定期的にデュエマでは無いゲームを始めるから駄目

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:05:44

    >>12

    負けなくなる、だけで満足できるのかい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:06:44

    >>18

    普通満足できないよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:07:30

    メカオーはドリームメイトとティラノドレイクのところに侵略かけてたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:09:01

    近年の水文明が優等生なだけで過去の水文明はだいぶやらかしてたよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:12:01

    ははっ、寝言は寝て言うもんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:13:09

    十王編以降の水文明は闇以外の文明と組むと面白集団になるよね
    ネット民といい演劇集団といいゴルファーといい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:06:09

    前代未聞のテキスト修正くらったギャクテンポインターくんはある意味プレ伝より罪深いことしてませんか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:09:34

    >>24

    苦しい言い訳もちらほらあるが殿堂はある種の名誉とも捉える事ができるのよ

    ギャクポはもう存在が許されなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:12:00

    サ…ガ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:45:44

    我々水文明とか言ってた当日にポインターくんの牙がもがれた!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:47:21

    ……俺、一応、テック団の切り札なんですけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:50:30

    >>28

    ブラッディロマノフとかから射出すると楽しいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:02:22

    >>28

    ロマノフオーパーツ、俺は好きだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:35:59

    >>9

    てか火と水しかいない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:03:50

    >>18

    ループの最後これでよくない?

    の人

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:05:21

    >>24

    販売直後のエラッタってもう詐欺だよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:37:25

    こいつも結構やってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:38:32

    戦いから逃れられない超獣世界において戦わずにハイクで侵略者と和解してるGOA背景の水文明は実際凄い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:41:27

    ヤフーニュースに出てて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:08

    侵略側の水文明のやつも異常だったのもありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:06

    水魔道具も良識的なデッキだしね

スレッドは10/2 10:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。