リミテッドで予想以上に弱かったカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:39

    止められない斬鬼さん
    麻痺カウンター2つとか実質死んでるようなもんだよ…
    接死とライフ半減効果が予想以上に噛み合わせ悪い…
    自分で使っても相手が使っても活躍したことないわ
    レア枠でこれはがっかり性能すぎる

    実質止まる斬鬼だよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:52:12

    接死だけでアンコモンだったら引っ張りだこだったわ
    復活効果もライフ半減効果もいらん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:59:47

    リミテだとアンプレなレアが多めなパックなのもあってがっかりと言われるほどではない
    けど初手でこれが来ても黒やりたいとはならない程度には微妙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:33:39

    ブロッカーとして立てといて相手がガード下げた瞬間に除去でこじ開けて殴る運用だな
    2/4とか2/5みたいなクリーチャーが多いから2/3接死ってだけでそこそこ強いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:29:15

    >>1

    構築では強い…なんてこともない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:30:11

    >>5

    構築だったら蘇生持ちのゾンビでなんかあるのかもしれない

    なんかあるかは知らん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:44:53

    数手目に流れてきたり2パック目以降なら普通に強い
    こいつが弱いんじゃなくて色が弱いから空いてること確認してから黒やりたいねんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:44:55

    使われる側としてはめちゃくちゃ脅威なんだよなあ……赤取ってたら竜火でゴミに出来るけど


    >>5

    放血者いる時にパンチ通ったら相手即死させれるで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:46:36

    普通に接死2/3の時点で強いけどなんか使い方が悪かったりしてないのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:49:37

    >>9

    接死2/3は強いよ

    ただ問題はこいつレア枠なんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:00:47

    腐敗口とかの生贄要員とかには便利ではある、レアじゃなければなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:02:47

    プレッシャーは想像以上にあるんだよな 2/3接死で戦闘に強かったりで最悪ブロッカーとしても回せて
    単なる相打ちとか破壊除去だと勝手に蘇生する分ジワジワとアドバンテージを稼げるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:03:27

    コモンアンコモンに蘇生カード豊富だったりするから黒組むなら自前蘇生のメリット薄いんよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:05:33

    構築だと3マナ生物なのに切り崩し当たるの痛すぎんか???

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:05:54

    >>12

    プレッシャーはあるけど実際盤面で活躍できるか?ってなるとアレ?ってなる

    なんだろう複数枚いるならうまく使えそうなんだけどデッキに一枚しかないのと今回のリミテッドはギミックしっかり組んだほうが強いから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:08:46

    最強ではないけれど、これより強いレアなんて各色1枚ずつくらいしかないから十分上澄み
    今回神話レアがすごいからそれと比べると見劣りするのは分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:10:33

    近年のリミテの初手なんてアンコとレアどっちも取りうるのが当たり前じゃない?
    この程度でレアの割に弱いってことないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:27:39

    正確には事前の期待がデカすぎただけ
    ぱっと見リミテにおいて強いことしか書いてないし実際強いのだけど永劫サイクルがある都合上対処できるカードが意外と多かったりリミテのアーキともそんなにマッチしてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:46:32

    構築でしつこい負け犬の代わりに入れてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:59:55

    リミテだとライフ半減は上振れと割り切った方がいいのかもな

スレッドは10/1 07:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。