紙のモルネクがまだ強いってマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:22:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:22:47

    結構強いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:26:01

    強化入ったり、弱体入ったと思ったら補填されたり
    正直バトガイハート知ってると閣建てた1ターンで『なに寝てんだ起きろ』って言いたくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:29:26

    バトガイ刃斗強いよね
    あれが来たらモルネクも再録してくれるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:48:53

    先2メンゾ3助けてモルトでSAGAバトガイ刃斗捲り成功で3キルされました
    やっぱり怖いわあのデッキ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:50:11

    そもそも今のモルネクって実質2023年のデッキなので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:50:54

    モルネクが強いというかサガとバトガイと助けてモルトが強いって感じじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:52:52

    >>7

    モルネクも強いよ

    アンタップするのがかなり偉いし5マナ時点だとSAGAよりこっちのが出力高い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:54:39

    デュエプレのそれとはほぼほぼ別物レベルだけどな
    モルネクもまだまだ使えるし強いけどある種のドラグハートビートダウンのデッキ名みたいなもんになってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:56:51

    最新パックでも強化入ったしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:03:46

    ドラグナーというカード自体がその出力をドラグハートに依存してる分インフレに比較的強い(武器がアップデートされればその分出力上がる)みたいな部分はあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:06:02

    >>11

    超次元呪文「私たちもそのパターンに当てはまると思うんですよ…なので新規ください…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:08:31

    タケモト普通に強いんだけどアドバンスの5マナ周りの出力がやばい事実

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:37:23

    こんなフィニッシャーが入ることもある

    デュエプレで先行登場しないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:51:17

    王道ドギラゴンでまた革命が起こってしまった。
    ロッゾ入るのデカい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:03:13

    >>14

    ドラ娘コラボがあれば…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:32:02

    カツキングが呪いでもあったから脱却できそうなのが本当に有難いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:32:34

    >>15

    買いたくねぇ〜

    でも買うしかねぇ〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:34:55

    「モルネク」って言葉がカード名とデッキタイプの両方を指す言葉なの、混乱するな。モルネクというデッキは近年の強化のおかげで強いって感じだけど、モルネクというカード1枚の出力は現代でも強いよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:41:21

    >>12

    コスト7のモルネクが出たらゲーム終わりかねないんだからコスト10の超次元クリーチャーにゲームエンド級の新規くれたっていいじゃないとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:44:03

    ドラグハートにのるものとはいえ7コストでワンショットも除去も捲りもできるのはまずいないからね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:50:53

    強いドラゴンぶち込見続けられるし、ドラグハートで出力も保証されてるの偉いよな(赤緑ボルシャック使い)

スレッドは10/2 00:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。